最高馬力190馬力(ラム圧時) 最高速度299キロ(リミッター作動時) 解除すると速度330キロ程 . yzf r1 06 整備記録 2009年09月07日(月) 18:42 さて、先日KDXがマイミクさんに引き取られ、第二の人生を歩むことになった為、これからはR1の整備に切り替えようと思います。

この他に段付きスクリーン piaa hid ビレットレバー. YZF-R1を乗り始めてまだ一週間ですが、気付いた点を。  ★車格は大型二輪の中では小ぶり。CB400SFとホイールベースや車重もほぼ同じ。しかし二台並べて見ると、カウルやタンクの形状・タイヤサイズからR1の方が大きく見える。CB400SFがおもちゃっぽく見えてしまう。, ★足付きは、171cm・58kgの自分は問題無い。両足では、かかとが微妙に浮くが車重が軽いので全く不安は無い。信号待ちでブレーキを踏んで片足付きでは、かかとまでベッタリ付くので安定している。, ★ポジションは前傾がきつめな方かな?ネイキッドからの乗換えだと最初に違和感があったが、ニーグリップをしっかりすれば特に苦しくもない。窮屈では無く適度な前傾なので、気持ち良く乗れるポジションだと思う。, ★ハンドルの位置や切れ角より、Uターンや小回りは難しい。もう少し慣れれば、不安無く出来ると思う。, ★超低速(アイドリング付近)ではトルクが細く感じ、ラフなクラッチ操作だとストールしてしまう。とは言えリッターバイクなので、CB400SFよりは遥かにパワフル。, ★熱に関して、まだ長距離・長時間を乗っていないが、今のところ自分は熱いと感じる程では無い。街乗りの信号待ちで水温が95℃付近に上昇して熱風(温風?)が来るが、今のところはジーパンや作業服でも大丈夫な範囲。(個人差があると思うので、あくまで参考程度に。), ★シート下に物が入らない。CB400SFではカッパを入れるスペースがあったが、このR1はETCとHIDのバラスト2個が載っているので、リヤカウル左右の隙間に工具少々と書類を無理やり詰め込んだ。, ★ヘルメットホルダーが無い?リヤシート裏にフックらしき物が2箇所あり、そこへ掛ける事が出来るが使い勝手が悪い。CB400SFのは、とても使い易かった。社外品で何か良い物は無いか模索中。, ★街乗り(通勤)でも快適。雨天時にも乗ったが、エンジンを回さなければ低速ではおとなしいバイク。6速3,000rpmで70km/h程度。但し、5,000~6,000rpm以上になると覚醒したかのように唸りを上げ、モンスターマシンへと変貌する。, 週末早朝に高速も乗ってみて、実家まで(片道120km程度)ツーリングもしてみようと思います。.

乾燥重量177キロ. 小遣いを注ぎ込み .

後期型(2006年モデル)ヤマハ創立50周年記念カラーモデル By Yamaha_R1_50th_Anniversary.jpg: Sonic320cdi – Heiner Hammderivative work: Nova13 (Yamaha_R1_50th_Anniversary.jpg) CC BY-SA 3.0 via Wikimedia Commons. タイヤマハより発売されている、YZFシリーズの150cc版であるYZF-R15に初試乗!2017年にフルモデルチェンジして、かなりレーシーな見た目に進化したYZF-R15はポジション、性能共に攻めて遊べる楽しい1台になっています。, コンパクトなテールカウルにエッジの効いたデザインなど、まるでYZF-R1を思わせるようなカウリングはこちらのやる気をグッとアップさせてくれます。小排気量ながらも立派なSSスタイルです。車両重量も137kgでかなり軽量!取り回しには苦労しません。, また、テールカウルやサイドカウルなどの造形が150ccとは思えないほど格好良いです。R1みたい!, かなりやる気にさせてくれるルックスのYZF-R15ですが、乗車時のポジションに関してもかなり本気度の高い作りになっています。足つきも決して楽ではない上に、前傾姿勢も結構イケイケな感じです。, 身長170cmのスタッフが跨ると、ベタ足とはなりませんでした。150ccとは思えない・・・。SS好きにはグッとくる感じではないですか?, 灯火類にはLEDを使用!150ccと侮ることなかれ、ヘッドライト・テールライトにはLEDが採用されています。ウインカーはバルブですが、クリアレンズなので見た目はシャープです。, テールライトもLEDという点と合わせて、形状がR1やR6などに似ていてシュッとしてGOOD!, メーターは現代のSSっぽくフルデジタルメーターになっています。ギアとスピードの表示が大きいので非常に見やすい+タコメーターの4000~7000回転で盛り上がっていく表示がテンション上がる!ついつい回してしまいそうです!, しっかり走りを楽しめそうな足回りになっています。車両の軽さも合わさって、峠などでヒラヒラ軽快に走るのが得意なバイクです。, 前後17インチのホイールにリアは140サイズ。150ccのバイクに17インチは車両の軽さを最大限活かして走行ができますね。, ブレーキは前後ディスク!さらに!!フロントサスペンションは倒立フォーク装着!!ヒュー!, タンク容量は11Lと結構多いんです。同排気量の車両と比較すると、その差は歴然です(トリシティ155は7.2L)あと見た目が格好良いです。, YZF-R15の本気度を感じる部分として、ハンドル位置の低さが挙げられます。トップブリッジの下にセパレートハンドルが装着されているので必然的に前傾姿勢が強くなります。, ハンドル周りのスイッチ類に関しては特別変わった部分はありません。・・・・と言いたいところですが!よーく見るとスイッチ横にミラーホルダーがあります。YZF-R15のミラーはカウル側に着いているので使うことはありません。目立ちはしないですが、あまり格好良くもないですね。, なんと40万を切ってきました!これを高いと思うか安いと思うかは人それぞれですが、装備面などを考えると結構アリなのかも?と思えてきます。, 税金に関しては初回は重量税が発生しますが、以降は軽自動車税のみでOKです。・重量税:¥4,900・軽自動車税:¥3,600, やる気のあるポジジョンにテンションを上げつつ実際に試乗してみました。走り出しはその前に乗ったXTZ125よりは力強く、なかなか良い感じ。ただ、低回転だとあまり気持ちよく走れないですね・・・。トルクはあるので普通に走れますが、「俺はこんなもんじゃないぜ・・・」というマシンの声が聞こえてきます。そう思って、あえてちょっと雑にアクセルを開けてみました。すると、5,000回転超えた辺りからグワーッと加速していきます。後はもう回したぶんだけ加速していきます。150ccといえども性格はやっぱりSSですね。回してなんぼの乗り方しないと面白くありません。, 車両の軽さは乗車時の扱いにかなり有効で、とにかくヒラヒラ走れて最高です。これを通勤車両にするのは勿体無いですね。普通にワインディングで楽しみたい1台です。, 125ccよりも力強く、250ccよりも気軽に乗れて軽いハンドリングを楽しめるYZF-R15は、セカンドバイクとしてだけでなくメインバイクとしてスポーツ走行を楽しみたい人にもオススメできます。サーキットをメインに走っても良し、ワインディングを楽しんでも良し、頑張って買い物の足に使っても良し(?)な万能YZF-R15は素晴らしい1台でした!, 全国に拠点を構えるバイカーズステーションSOXのご協力の下、試乗してきました!SOXでは今回のYZF-R15を始めとした様々な輸入車両を多数取り扱っており、アフターパーツも充実しています。更に購入した方には安心の2年保証付き!(距離無制限)「輸入車両って買った後が不安・・・」という方でも不安なく楽しむことができます。また、実際に試乗することも可能なので、気になった方は是非お近くのショップにお問い合わせをしてみては如何でしょう!, 【身長】180cm【バイクの所有歴】バリオス2→ZX-9R(1998)→スーパーカブ110(2014)→Z900(2019)好きなバイクは90年代に多い。【主なバイクの楽しみ方】ツーリング行ったりサーキットに行ったり。通勤も楽しんじゃう♪見るのも好き。もう全部好きなんだ。取材のおかげで乗ったバイクが100台超えたことがちょっと自慢。【免許、ライセンス】普通自動車、大型自動二輪、英検準2級、漢検3級、グミ愛好家【特技】枕に頭をつけてから寝るまでめっちゃ早い, Webikeバイク選び公式アカウントでは、バイクに関する新情報やネタなどをつぶやきます, 【俺が勝手に勧めたい!】MotoGPマシンの技術を取り入れた唯一無二の1台!【カワサキ ZX-10R】, 【RX125(2018)試乗インプレ】本格的なスタイリングながら扱いやすい性能でビギナーにオススメ!, バイクショップでの利用でもWebikeポイントが使える貯まる!アプリです。バーコードから商品の検索や、ツーリング先でのチェックインなどライダーをもっと便利にお得にするスマートフォン用アプリです。, 【令和も乗りたい絶版バイク!】直4高回転エンジンが超楽しい!ホーネット250 & …, 【令和も乗りたい絶版バイク!】まさにレーサーレプリカの完成形!!惹かれる装備満載のNSR25…, 【令和も乗りたい絶版バイク!】国内最大排気量ネイキッドは伊達じゃない!トルクフルな走りで安定…, 【俺が勝手に勧めたい!】ド迫力で見れば見るほど引き込まれていく存在感!【スズキ ブルバードM…, 【XSR155 試乗インプレ】ちょうどいいサイズ感でネオクラシックな雰囲気を味わえる! VV…, 【CB190X 試乗インプレ】コスパ最強!?40万円以下なのに装備は本格アドベンチャー!今す…, 【YZF-R15 試乗インプレ】本気度の高いポジションで攻めて遊べる150ccバイク!. エンジンの最大出力は 172PS / 12500rpm.

フェンダーレス. ‚¬?uƒGƒ”ƒ@VŒ€ê”ŁF”jvƒeƒXƒg—pƒX[ƒc—§‘̉», © Kakaku.com, Inc. All Rights Reserved. ヤマハ(yamaha) yzf-r1について、良いところ、不満なところを、実際に所有したオーナーが評価しています。気になる燃費情報も!ヤマハ(yamaha) yzf-r1のカタログ・諸元・詳細スペックや年式・モデル別のヒストリー、インプレ記事、中古車・新車の価格、買取相場なども分かる総合サイトです。 –³’f“]Ú‹ÖŽ~, ƒƒbƒV‚ƃ}ƒ‹ƒPƒX‚ªÚG “]“| ”g—‚Ì‘æ‚Rí ƒAƒ‹ƒ[ƒ“ƒ`ƒ“GP, y‰Ž©ìzRyzen 7 3700X‚ÆRX 5700 XT‚É‚æ‚鎩ì, “Œ‹ž“s‚à11ŒŽ20“úƒXƒ^[ƒgI uGo To ƒC[ƒgvHŽ–Œ”A47“s“¹•{Œ§‚̍w“ü•û–@‚Ü‚Æ‚ß, –ñ3–œ‰~‚Å‚à‚¿‚á‚ñ‚ÆŽg‚¦‚éI AnkeruNebula Astrov‚̓KƒWƒFƒbƒgŠ´Šo‚̃vƒƒWƒFƒNƒ^[, “ú–{‰‚́uƒWƒFƒXƒ`ƒƒ[ƒRƒ“ƒgƒ[ƒ‹vÌ—pBƒzƒ“ƒ_ VŒ^uƒIƒfƒbƒZƒCv‰ðà. 同じくアクラの触媒無し 中間パイプ . クチコミ投稿数:1件. スレッドの最後へ. yzf-r1を乗り始めてまだ一週間ですが、気付いた点を。★車格は大型二輪の中では小ぶり。cb400sfとホイールベースや車重もほぼ同じ。しかし二台並べて見ると、カウルやタンクの形状・タイヤサイズからr1の方が大きく見える。cb400sfがおもちゃっぽく見えてしまう。 . YZF-R1(ヤマハ)のバイクを探す。新車・中古バイク情報のことなら【バイク、まるごと。グーバイク(GooBike)】!日本最大のバイク掲載台数を誇るバイク情報サイト!全国の新車・中古バイクが様々な条件で検索可能です。グーバイクならあなたにピッタリな1台が見つかります。 えません。, コッチはインターカラー版SPとなるLE仕様。, SPにはこのインターカラーバージョンのYZF-R1LEもありましたがコッチは北米限定モデルで日本には(正規では)入ってきてません。, 平成バイク・オブ・ザ・イヤー, バイクに関する規制の歴史と今後.

【ヤマハ yzf-r15】ディテール&試乗インプレッション タイヤマハより発売されている、yzfシリーズの150cc版であるyzf-r15に初試乗! 2017年にフルモデルチェンジして、かなりレーシーな見た目に進化したyzf-r15はポジション、性能共に攻めて遊べる楽しい1台になっています。

An all-new YZF-R1 for the 2007 model year was announced on 8 October 2006. ヤマハ yzf-r1(4c8) 2008年モデル . 最大トルクは 10.9kg-m / 10500rpm. YZF-R1 (5VY後期/4B1)-since 2006-「it has no rivals」 5バルブ世代ラストとなる五代目・・・ではなく公式曰く4.5代目にあたるYZF-R1の5VY後期型。 分かり難いですがチョコチョコ変わっています。

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