スタートボタンを右クリック 2. フォルダが開き不要なショートカットを削除するだけでOK, 無駄な使わないアプリは削除した方がパソコンにとっても負荷が軽くなるので僕は個人的におすすめです。, もし、一回も起動させたことがないアプリが入っているなら即座に削除してください!ただし、削除してしまうと今後のパソコンライフに支障を来すものもあるので紹介したアプリだけに留めておきましょう!, スタートメニューにたくさんのアプリがあると下に行くまでかなりの時間がかかってしまいます。, タスクバーの検索窓で「追加と削除」と入力、ついかと入力した時点でそのボタンが表示されるはずです。, ブログラムの追加と削除を押すと上で紹介したアプリの場所へ移動することができアプリをアンインストールすることが可能です。, 現在Windows10のアプリの標準アプリはある程度右クリック削除(アンインストール)が可能になっているので大丈夫と思いますが、もしもの時はこれを使いましょう!, 2メニューから「WindowsPowerShell(管理者)」を選択しクリックします, 3WindowsPowerShellが起動するので「Get-AppxPackage xxxxxxxx | Remove-AppxPackage」と入力します, 例:Get-AppxPackage Microsoft.ZuneMusic | Remove-AppxPackage, 例はGrooveミュージックをWindowsPowerShellで削除する場合の方法を紹介しています。, 基本的にここで紹介している標準アプリであればマイクロソフトストアで再インストール可能です。, また、問題が起きにくい削除しても安心のアプリだけを紹介しているのでそこまで心配することはありません。, 削除したいURLアイコンの上で右クリック(スタートメニュー) その他 Amazon Music Unlimited Echoプランで曲をプレイリストに追加する方法, 3Dのモデリングができて、3Dプリントできるそうなんですが使い道がよくわからないアプリです。. ファイルの場所を開く Windows10 では、使用しない不要なアプリを削除(アンインストール)することができます。 以前使用していたアプリだけど、今は使用していないので削除したい よくわからないアプリがある ストレージの容量が圧迫しているのでアプリを削除 ↓ Powered by WordPress with Lightning Theme & VK All in One Expansion Unit by Vektor,Inc. スヌーピーも好き。 technology. ↓ ファイルの場所を開く Windows10のパソコンに最初から入っている不要なアプリの一覧と、そのアプリの削除方法を説明しています。 削除することで「使用容量を削減できる」「パソコンが多少快適に動くようになる」「スタートメニューが見やすくなる」メリットがあります。 ↓ Windows10では不要なソフトが多く入っています。どれを消したら良いかわからない方もいらっしゃると思うので、ピックアップしてみました。, WindowsUpdate時に勝手にインストールされるものもあるようなので回避方法も合わせて紹介します。, Windows10 CreatersUpdateの時に削減できた容量は1.2GBでした。, 自分で使うもの以外はタイルを外しましょう。赤い四角で囲われたものはアンインストールできないのでピン留めを外してしまいましょう。, ★補足★ライブタイルは通信や負荷が発生します。ニュースや天気など、表示されている場合は微量ですが通信や負荷が発生します。よく分からなくて消したくない場合も、そのままにせず「ライブタイルをオフにする。」ことをおススメします。, 外したいタイルの上で「右クリック」→「スタート画面からピン留めを外す」をクリックすると外せます。, 「スタート」→「設定」→「システム」→「アプリと機能」を呼び出すとアプリの一覧を見ることができます。 赤枠で囲われたものはアンインストールしてしまいましょう。緑枠で囲ったもの(OneDriveとSkype)は使う人はアンインストールしないでください。. Copyright © 2015-2020 With feeling like it All Rights Reserved. ↓ ↓ 本稿はWindows10を業務向けOSにするの一部であるのでそちらも参照されたい。 Windos10をデスクトップマシンとして使用する場合、いろいろと不必要で無駄なものが多いのだが、その一つが「アプリ」という一連のタブレット … pc初心者にありがちなネタです。パソコンからアンインストールしてもいいソフトが、どれか分からない・・・例えば下記のようなやりとり。pcに不要なソフトが沢山インストールされていますけど削除しないんですか?削除して綺麗にしたいけど、どれを削.. amzn_assoc_ad_type ="responsive_search_widget"; amzn_assoc_tracking_id ="lcs1101-22"; amzn_assoc_marketplace ="amazon"; amzn_assoc_region ="JP"; amzn_assoc_placement =""; amzn_assoc_search_type = "search_widget";amzn_assoc_width ="280"; amzn_assoc_height ="410"; amzn_assoc_default_search_category =""; amzn_assoc_default_search_key ="マスク";amzn_assoc_theme ="light"; amzn_assoc_bg_color ="FFFFFF"; ノートPC7台、デスクトップ1台、スマホ8台、タブレット3台を購入し使ってきた経験を余すことなくお伝えします!, DVD再生やBD再生、テレビ録画アプリ、Microsoftシステム系アプリなどは消すのは避けましょう!, 自動で楽iPhone経由でパソコンをネット接続できる!Instant Hotspot機能!, cyberLink powerdirector BD with 4K for NEC. Windows10等に最初からインストールされてある標準アプリ。便利なものもあれば、明らかに不要なアプリも多数あるかと思います。不要なアプリケーションについて見やすい表でまとめたうえ、カンタン削除方法を提示していますので参考にどうぞ。 どれを無効にすればいいのか!? という話であるが、僕は ... Windows10 不要アプリの削除でスッキリ・高速化 . Get-AppxPackage *Microsoft.GetHelp* | remove-appxpackage, これらのコマンドを「Windows PowerShell」に入力してエンターを押すことで、そのアプリが削除できます。, これでWindows10に最初からインストールされている不要なアプリを削除することができました。, 気持ちもスタートメニュー内もスッキリして、素敵なWindows10ライフを送ってください。, 最後に、本記事を作成するにあたり、不要アプリの選定やWindows PowerShellのコマンドは、以下の記事を参考にしたうえで、自身で試した結果を記載しています。, こんにちは!Masumi(@i_am_masumi_)です。 突然ですが、みなさんはパソコン(PC)って使いますか? 「業務では使うけど私用のは持ってないよ~」とい…, 通常はアンインストール(削除)できないWindows10の標準アプリをまとめて消す方法を紹介します。 【右クリック→「アンインストール」】で削除出来ない標準アプリも、PowerShellを使えばまとめて削除できます。, Windows10のタスクビューには、Webサイト表示を含む作業履歴が表示されます。過去に利用したファイルやWebサイトに直接アクセスできる便利な反面、作業履歴を他人に見られるリスクがあります。自分の作業環境に合わせて見直しできる方法を解説。, 今お使いのWindows7をWindows10に無料アップグレードする方法を画像付きで分かりやすく記載しています。Windows7のサポート期間が2020年1月14日に終了しましたので、早めにWindows10にアップグレードしましょう!, どんな方にも分かりやすく、画像入りでWindows10搭載パソコンの初期セットアップの方法をご紹介しております。新しくパソコンを購入した場合、そのまますぐにパソコンを使って操作できる訳ではなく、初期セットアップが必ず必要になってきます。, タスクビューは複数のデスクトップ画面を作れるWindows10 の標準機能です。複数アプリを起動してタスクバーがごちゃごちゃ。どこに何のアプリがあるのか分からない。その悩みを解決できるタスクビューの使い方をショートカットも含め解説しています。, いまだけレノボの限定セール!Office付きパソコンが格安で買える【最大51%オフ】, Windows10における問題や機能の提案をマイクロソフト社にフィードバックできるアプリです。. Windows高速化 2020.06.06 【Windows10 をスッキリ】PC(エクスプローラー)からユーザーフォルダを一括削除. Windows アプリ制度が導入されてから久しくなりましたが(Windows8からでしょうか)、Microsoft Storeって全く使わないのです・・・, 一部、iTunes などがWindowsアプリサイドでインストールする仕様になったため、一概に『全てが不要』とは言いづらくなってきましたが・・・^^;, Windows10を使っている方は何度か目にしているとは思いますが、Microsoft Storeを使用していなくても、標準でインストール済みのアプリがたくさんあるのです。, 「フォト」などは .jpg ファイル等の画像表示で軽快に動作してくれるので、今後も使用を継続して良いと思いますが、「新しいOfficeを始めよう」など、明らかに必要が無さそうモノがアプリとしてインストールされているのは気持ちが悪いものです。, 不要なものを削除することによって、そのアプリが占有するリソースが開放されるだけでなく、スタートメニューの項目もスッキリさせることができます。, よって、ここではWindowsアプリの削除方法と、不要なWindows標準アプリ選別について解説していきたいと思います。, さらに言えば、スタートパネル上における右クリックメニューで削除できたり、「設定」から削除できるものもあります。, 「IObit Uninstaller」というソフトは基本無料ソフトウェアで、ほとんどの機能をフリーで使うことができ、簡単にアプリ整理ができるので私は昔から愛用しております。, 現在インストールされているWindowsアプリを一覧表示し、チェックボックスを用いて一斉削除できるので手軽で便利。 難しいコマンドのコピペなども不要!, ソフトを起動して「Windowsアプリ」を表示し、不要と思うアプリの右側のゴミ箱を選択するだけなのです。 (チェックボックスを使えば一挙に削除することも可能), 当方ではすでに不要と思うものを大量に削除済みで、残ったアプリは下画像のとおり16個だけの状態です。, 極論、全て削除してしまってもOSが起動しなくなるということは無いようですが、「日本語パッケージ」アプリなどが表示される場合もあり、コレを削除するとWindowsが英語表示になってしまったりと、不具合を起こすものがあるので注意!, どれを消して良いかわからん!という方向けに、下の表で不要と思われるものをノム犬式で判別!, 【凡例】  :削除して良い  :便利なアプリ(不要なら削除OK)  ❌:削除すると何らか不具合あるかも, ありがとうございました。基礎が分かってなくてパソコンがとても苦手で、この重さをどうしていいか分からない…で、今日まで放置してました。やっと色々整理できました!とても助かりました✨, 匿名様 確認ありがとうございます! 調べたところ、Windowsアプリの削除については無料版でもできるようです。 不要なアプリを削除したのち、Uninstallerも削除してスッキリ!という方向でいかがでしょうか?, はい、無料をダウロードして、簡単に消せましたので、ずっと使っています。ありがとうございます。ゲームなどダウロードしたら、消せないものもありましたが、これですっきりと消せました。, […] こちらの方が解説してくれているので参照されたい。【2019年最新】Windows10 不要アプリの削除で高速化・軽快化。 […], IObit Uninstaller これこそ要らないアプリでした 見習おうとして時間を無駄にしました, xbox削除できなくてパソコン容量圧迫してるせいで、アイフォンのバックアップなど出来ず困ってます。…, パソコン初心者さま こんばんは。ページを御覧いただきありがとうございます! パソコンの容量で困っているのですね。 しかしながら、このページで紹介している「Windowsストアアプリの削除」ではアイフォンのバックアップ問題を解決できるほどの容量確保が難しいかもしれません。 というのも、アプリを削除しても開放される容量は思いのほか少ないようで・・・ 多く見積もっても500MBくらい増えたかな~と思う程度。 それに対し、アイフォンのバックアップは環境にもよりますが2ギガバイト前後容量を使ったりします。, 従って、パソコンの容量を確保(パソコンの不要なデータを削除)するための手順を説明した記事も書いておりますので、機会があればお試しいただければと思います。 → https://nomuinu.net/pc-youryoup/ 環境によっては5GBくらい容量が増えることもあります。, […] Windows10の不要プリインストールアプリ削除方法 | いらないソフトはPower Shellで削除 – eラーニング(システム) | ボクシルマガジンWinodws 10には「Xbox」や「3D Builder」などのプリインストールアプリが入っていますが、これを削除できたらストレージにもっと余裕ができるのに…と思ったことはありませんか?そんなときは「Windows Power Shell」を利用すると削除できます。ボクシルでは法人向けSaaSを無料で比較・検討し、…boxil.jp 【2019年最新】Windows10 不要アプリの削除で高速化・軽快化Windowsに最初からある標準アプリの取捨選択にお困りの方はコチラ。削除すべき項目の解説と、削除方法について説明をしております。nomuinu.net Windows10の標準アプリをまとめてアンインストール(削除)する方法通常はアンインストール(削除)できないWindows10の標準アプリをまとめて消す方法を紹介します。 【右クリック→「アンインストール」】で削除出来ない標準アプリも、PowerShellを使えばまとめて削除できます。ygkb.jp スポンサーリンク レグンダル (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); […], ノム犬と申します。 犬と椛と麻雀が好きな中年♂です。 H30.2~当ブログを開始。 元プログラマですーぱー潔癖症なので、 パソコンの話や効率化のネタが多いです。 どうかごゆるりと~, このソフトウェアが不要な人は、アプリケーションを削除してからアンインストールしてしまえば何も残らずスッキリ!, 最新Windows10対応 SoftPerfect RAM Disk でメモリ有効活用, 【Windows10 をスッキリ】PC(エクスプローラー)からユーザーフォルダを一括削除, パソコン、家電、節約や麻雀が好きすぎる中年男。 プログラムのアンインストールを行いたいのですが、どれが必要でどれが不要なのかわかりません。見分ける方法がありましたら、教えてください。いつの間にか訳のわからないプログラムが増えていて困ります。 - Windows 8 締切済 | 教えて!goo Copyright © ガジェット好きの日記 All Rights Reserved. 通常はアンインストール(削除)できないWindows10の標準アプリをまとめて消す方法を紹介します。 【右クリック→「アンインストール」】で削除出来ない標準アプリも、PowerShellを使えばまとめて削除できます。 プログラムのアンインストールを行いたいのですが、どれが必要でどれが不要なのかわかりません。見分ける方法がありましたら、教えてください。いつの間にか訳のわからないプログラムが増えていて困ります。 - Windows 8 締切済 | 教えて!goo Windows10 では、使用しない不要なアプリを削除(アンインストール)することができます。, 左サイドバーの「アプリと機能」をおします。ここにインストールされたアプリが一覧で表示されます。, 削除(アンインストール)したいアプリを選択し、「アンインストール」ボタンをおすと、アプリがアンインストールされます。, 「このアプリとその関連情報がアンインストールされます」と確認メッセージが表示されます。「アンインストール」ボタンをおして、アプリをアンインストールします。, 不要なアプリを削除する2つ目の方法として、「スタートメニュー」を使ってアプリを削除する方法もあります。, まずはWindows10の左下にある「スタート」ボタンをおして、スタートメニューをひらきます。, スタートメニューの中から、削除(アンインストール)したいアプリの上で右クリックして、「アンインストール」をおします。, 「このアプリとその関連情報がアンインストールされます」と確認メッセージが表示されるので、「アンインストール」ボタンをおします。, これでスタートメニューから不要なアプリを削除(アンインストール)することができました。, 不要なアプリを削除する3つ目の方法として、「コントロールパネル」を使ってアプリを削除する方法もあります。, 「スタート」ボタンをおし、スタートメニューの中から、「W」にある「Windowsシステムツール」から「コントロールパネル」を起動します。, コントロールパネルがひらきました。「プログラム」→「プログラムのアンインストール」をおします。, この中から不要なアプリをクリックすると、上部バーに「アンインストール」が表示されるので、ここの「アンインストール」をおします。, Windows10のアプリはすべて削除できるわけではありません。中にはアンインストールできないアプリもあります。, 例えば、「Xbox」が不要なので削除しようとしても「アンインストール」ボタンがおせません。, Windows10のアプリには、このように全てのアプリがアンインストール(削除)できるわけではなく、中には削除できないアプリもあります。, 削除できないアプリを消す方法もありますが、リスクもあるのであきらめた方が無難です。, 以上、Windows10 で不要なアプリを削除(アンインストール)する方法でした。, Windowsデフォルトでインストールされているアプリは削除(アンインストール)できない可能性があります。自分でインストールしたアプリの場合は削除(アンインストール)できます。, この記事が役立ちましたら是非ツイッター・Facebook等でシェアしてください!シェアして頂くと励みになります!. get-appxpackage *Microsoft.WindowsMaps* | remove-appxpackage, メッセージング ↓ Get-AppxPackage *Microsoft.XboxGamingOverlay* | remove-appxpackage, スマホ同期 今回はWindows10の削除してもいいアプリとアプリを削除する方法を紹介します。 Windows10では、今までスタート画面で削除できなかったアプリも削除(アンインストール)することができるようになっています。 以前の … Windows10で不要なアプリはアンインストールして、容量不足を解消しましょう。 容量不足を解決. その他 2019年6月6日. THE AB型。, 不要なものを削除することによって、そのアプリが占有するリソースが開放されるだけでなく、スタートメニューの項目もスッキリさせることができます, Windows10 Buffalo(WXR-1900DHP)でNASが表示されない件, 音楽アプリ。専用サブスクリプションも廃止され、必要性はない。動作が軽快なので、mp3のちょっくら再生には便利かもしれない。, 削除しないことをおすすめ。Microsoft Store へのアクセスに必要と思われる。iTunes等、アプリストア化するソフトウェアもあるため残すべし。, Microsoftへの改善案のフィードバックツール。同社へ貢献したいなら残しても良いですが・・・, 他のフォトビューワーソフトをわざわざインストールせず、このソフトで軽快に表示しよう。, 「ニュース」アプリに同じく、気軽にライブタイルで天気チェックできるので、残すもあり。, OSを日本語表示するための言語パック。Win10Octから何故かシステムに表示されるようになった。. 不要なWindows10アプリをまとめて削除する . Windows10を使用していて、標準インストールされているアプリでも自分には必要のないアプリは必ずあります。Netflixや映画&テレビなども自分はYouTube派やAmazon派だという方はこのアプリを使用す … DMM光でV6プラスに変更したらメッチャ高速化した話. 一覧から変更する項目を右クリック 「プロパティ」をクリック 4. Windows10では不要なソフトが多く入っています。どれを消したら良いかわからない方もいらっしゃると思うので、ピックアップしてみました。 WindowsUpdate時に勝手にインストールされるものもあるようなので回避方法も合わせて紹介します。 Windows10 CreatersUpdateの時に削減できた容量は1.2GBで … 結論から書くと、プログラムのアンインストール画面から削除できるものなら全部削除しても大丈夫、PCは動きます。, 「嘘でしょ…」と思うかもしれませんが、ドライバの情報はPCに残っているので再起動することで再インストールされますし、PCをクリーンインストールした時など、ほとんどのプログラムがインストールされていませんので(0の場合もあります)。※DELLなどメーカーから購入したPCの場合、DELL○○とかいうソフトがインストールされていますが、それらも全部不要です。, 試しにプログラムのアンインストールから不要なものを削除してみますね(Jdownloader、office、Adobe、暗号化ソフトは削除しても問題はないのですが再設定が面倒なので残しますw), 参考までに「MicrosoftVisual C++〇〇」や「Realtek High Definition Audio Driver」や「Synaptics Pointing Driver」といった音・タッチパッドなどのドライバーも削除しました。, とりあえず再起動。Realtek High Definition Audio Driverなど必要なものは自動で順番でインストールされます(PCに残っているドライバー情報から), その他の削除してしまった必要なものはWindowsアップデートからダウンロードされます。, これで不要なソフトがどうか悩む必要はありませんね。※他人のPCの場合は何が必要なのか分からない場合もありますが、自分で使用しているPCの場合は普段使用していないソフトを削除=よく分からない場合は普段使用していないものなのでとりあえず削除しても問題ありません。PCにとって必要なもの=必要なドライバーは自動でインストールされます。MicrosoftVisual C++〇〇みたいなセキュリティ更新プログラムも同様です。, 今回は極端な例で試してみましたが、クリーンインストールすれば、もっとさっぱりしますね(設定面倒なのでしませんでしたが・・・), 先日アップデートした時?に「3Dオブジェクト」のフォルダーが勝手に表示されるようになりました。普段、私は3Dオブジェクトは使わないので邪魔...ということで以下の手順で非表示にしました。 これ本当に邪魔↓.

.

Vaio A12 お絵かき 4, アーク溶接 裏波 コツ 18, のし袋 印刷 筆ぐるめ 31, 東北本線 遅延 仙台 12, 離婚弁護士 ドラマ 星野源 4, ツムツム 上級者 基準 6, ジョーマローン 9ml 偽物 10, 賃貸 トイレ 交換 交渉 13, ヒカルの碁 10年後 タイトル 21, 牛丼 つゆだく まずい 4, タイヤ交換 一本だけ 違う 5, テレビ局 仕事 Ad 5, Chrome リモートデスクトップ スムース スケーリング 8, Rarities 山下達郎 Rar 8, Anycast Amazonプライムビデオ 見れない 4, バモス サーモスタット 交換 11, コードブルー 看護師 脇役 13, Imovie Mp4 書き出し Ipad 4, 江坂 ワイン バー 4, 国土交通省 運航管理者 過去問 4, Dmr Bw870 Hdd換装 14, 旦那 家事 嫌がる 4, 競泳水着 ハイカット 理由 21, アゲハチョウ 幼虫 餌 21, 脈あり診断 職場 女性 4, 日能研 Mクラス ブログ 22, クロスステッチ 柄 図案 10, Harley Quinn 意味 7,