プロフィールには アカウント登録時に決定した名前が表示されます が、 あとから変更することが可能 です。. TikTokで設定できるプロフィールとは. (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); フォロー機能が搭載されているため、フォロワーを増やすためにプロフィールを充実させたいものですよね。, ここではTikTokのプロフィールで設定できること、またその設定方法をご紹介します。, また、プロフィール設定で発生している不具合や解決策についても解説しているので、ぜひ最後までご覧ください。, プロフィールにはアカウント登録時に決定した名前が表示されますが、あとから変更することが可能です。, プロフィール画面上部に表示される「名前」とアイコンの下に表示される「ユーザー名」の2種類があります。, ユーザー名の変更は30日に一度となっているので、ユーザー名を変更する際は注意しましょう。, 基本的にどんな名前をつけるのも自由ですが、フォロワーを増やしたい場合には一目で趣味がわかるような名前などが良いかもしれませんね。, 「名前@一言」のように、名前のあとに@をつけ、最後に一言コメントがある名前などが人気です。, また、@と同じような使い方で、「またの名を」といった意味を持つ「a.k.a」を用いた名前も人気があるようです。, また、下ネタや暴言などはそもそもモラル的にNGですが、運営側からBANされる可能性があるため、使用しないようにしましょう。, 登録時はアイコンが設定されていないので、好きな画像を設定してプロフィールを充実させましょう。, TikTokの公式ホームぺージでは、特にアイコンのサイズに関する項目は確認できませんでした。, アイコンの画像はアップロードしてからでもピンチイン・ピンチアウトで自由に縮小・拡大することができるので、サイズは特に気にしなくても良さそうですね。, 以前までアイコンのほかにヘッダー画像を設定することができましたが、アップデートによりヘッダー画像がなくなったため、設定することができなくなりました。, ヘッダー画像の設定は人気の機能だったので、要望が集まればまた復活するかもしれませんね。, 画像編集アプリは無料から有料までたくさんリリースされているので、お気に入りの画像編集アプリを探してみてはいかがでしょうか。, 以前まではステータスという名称でしたが、アップデートにより「自己紹介」という表記に変更されました。, 名前は好きな文字を使用することができますが、ユーザー名の場合は文字・数字・アンダースコア・ピリオドのみという条件があります。, プロフィール画像はマイページのアイコンをタップするか、「プロフィールを編集」にある「写真を変更」をタップすることで変更することができます。, 画像はその場で撮影したものを使用するか、端末に保存されている画像をアップロードする2つの方法から選ぶことができます。, 縮小拡大で満足いくアイコンを配置できたら、右下の「保存」を忘れずにタップしましょう。, 最後にTikTokのプロフィール変更で発生している不具合と対策について解説していきます。, アプリやOSのバージョンが古い状態だと、TikTokの機能が一部動作しなくなってしまう可能性があります。, iPhoneの場合はApp Storeから、Androidの場合はGoogle Play StoreからTikTokアプリをアップデートすることが可能です。, ですが、TikTokでは過去に名前や自己紹介など、プロフィールが変更できないという不具合が発生しています。, ユーザー名の変更は30日に一度となっているのですが、それ以外も変更出来ない場合でバージョンを確認しても問題がなかった場合は、TikTok側で不具合が発生している可能性が高いです。, 名前やプロフィール画像を変更できない場合も同様に、バージョンの確認で解決できなければ、運営に問い合わせてみましょう。, プロフィールを好きなように飾り、TikTokを思う存分堪能してみてはいかがでしょうか。. TikTokに登録もログインもせずに動画検索できるツール 17LIVE以外にもかわいい女の子やイケメンの男の子を探してみたいという方やまだ出来て新しい環境で有名ライバーになってみたいという方におすすめです☆, 【PR】17LIVEやPocochaで本気でライバーとして活躍したい方は大手ライバー事務所のベガ・プロモーションへの参加がおすすめ♪, すでにTikTok(ティックトック)のアカウントを持っている人の中にはアカウント名の変更や名前を変更したいと考えている人もいるのではないでしょうか。, 一度設定してしまったTikTok(ティックトック)のアカウント名や名前も、一定の条件を満たしていれば変更することが可能です。, そこで今回は、TikTok(ティックトック)のアカウント変更・名前変更について詳しく調べてみました。, TikTok(ティックトック)のアカウント変更・名前変更の具体的な手順を見る前に、基本のルールを抑えておきましょう。, 父がtiktok始めたんだけど垢バレしたくなくてブロックするまで写真のようにしようと思ってたのよ……でもあまりにも誰か分かりずらいかなって思ってIDだけでも元に戻そうかも思ったら30日間変更できませんってなってチーンってなったよ〜ってことですす!!!!(語彙力), まずTikTok(ティックトック)の基本ルールとして、TikTok(ティックトック)のアカウントIDは設定(または変更)から30日以内の変更はできないというルールがあります。, つまり新たにTikTok(ティックトック)のアカウントを作って30日以上が経過していなければ、TikTok(ティックトック)のアカウント名を変更することが基本的にできません。, 最初のアカウントID設定(またはアカウント変更)から30日以上が経過している場合には、以下の手順でアカウント変更の手続きを行えます。, まずはTikTok(ティックトック)のアプリを立ち上げて、メイン画面の左下のマイページアイコンをタップしてください。, プロフィール画像と名前の下に表示されている「プロフィールを編集」をタップしていきましょう。, ユーザー名に利用できるのは文字・数字・アンダースコア・ピリオドを含めることができます。, 次にTikTok(ティックトック)の名前変更についてですが、そもそもアカウント変更と名前変更は異なります。, アカウントID名はプロフィールリンクに掲載されるローマ字や数字などを組み合わせたものですが、名前はTikTok(ティックトック)に表示されるニックネームです。, 名前変更に関しては、アカウント変更のように30日間は変更できないなどの縛りはありません。, 名前変更はTikTok(ティックトック)のアカウントさえあれば、自分の好きなタイミングで手続きを行うことができます。, 「プロフィールを編集」の画面が表示されるので「名前」をタップしてください。 名前の編集画面が表示されますので、変更していきましょう。, ここまでTikTok(ティックトック)のアカウント変更・名前変更の条件や手順を解説してきましたが、中にはアカウント変更・名前変更ができないという人もいるでしょう。, TikTok(ティックトック)のアカウント変更・名前変更ができない場合には、以下の原因が考えられます。, まずアカウント変更を行う場合には、使えるのが文字・数字・アンダースコア・ピリオドに限られています。, 利用できない記号などを使っていると、アカウント変更が行えないので、再度利用している文字の確認をしてみると良いでしょう。, またアプリやスマホ自体のOSが最新バージョンではないためバグが起きて変更できないという場合もあります。, アカウント変更の場合には、最終変更日から30日以上が経過しており使える文字しか使っていないのに変更できないのであれば、アプリの再インストールを行なってみると良いでしょう。, さらにはスマホのOS自体に問題がある場合もあるので、OSの最新バージョンをインストールしてみるのも良いかもしれません。, 基本ルールとしてTikTok(ティックトック)は、アカウントIDを設定してから30日はID名の変更ができなくなっています。, しかし、スマホのタイプによってはスマホ自体の日時設定を変更することで変更ができない30日以内でもアカウント変更を行える場合があるようです。, スマホの日時設定画面にて、日付をアカウントIDを設定した日(またはアカウントIDを変更した日)から30日以降の日付にしてアカウント変更が行える場合もあります。, どうしてもアカウント変更が30日間待てないという場合には、試してみるのも良いでしょう。, 今回は、TikTok(ティックトック)のアカウント変更・名前変更を詳しく解説してきました。, TikTok(ティックトック)では一度設定したアカウントや名前を変更することができます。, ただしアカウントを変更する場合には、最後のアカウント設定から30日以上が経過していることが条件です。, またアカウント変更を行うとプロフィールリンクなどが変わってしまうので、他のSNSからのリンクを貼っている人などはアカウント変更した際にリンクの変更も行うようにしましょう。, 広告掲載やサイト関連のご相談などのお問い合わせはこちらから、お問い合わせ頂くサイト名とご用件・お所を記載の上ご連絡下さい. 3:ユーザー名の下にアカウントURLが表示される ... また、TikTokのユーザー名を変更することでアカウントURLも変更できるので、自分のアカウントURLを変えたい時にはユーザー名の変更で対応しましょう。 ... 更新:2020-03-04|公開:2018-10-17. TikTokのアカウント検索はアプリだけでなくwebブラウザからでも行えます。 以下のツールを使えばアカウント名を入力するだけでその人のTikTokアカウントを表示できます。 関連リンク.

.

しいたけ占い 蠍座 性格 9, スイッチケース 手作り 作り方 7, Cf B11 Cpu 交換 6, Obd2 R3 Acc 22, ニコラ 生徒会長 2021 9, Asus Zenpad 初期化 5, マイン クラフト コマンド スケルトンの魔法工房 55, 恋仲 動画 4話 23, ストウブ 24cm ご飯 4, 顔タイプ クール メイク 15, シグナル 意味 Wanima 11, マイナンバー アップロード 安全 性 4, Drs チャージ 加算 38, 伏線回収 映画 ネタバレ 5, Word 入力 下線 点線 5, ことわざ 一覧 逆引き 15, 軽 自動車 走らない 4, 黒い 砂漠 エフィル 7, 韓国 ダンス グループ 男性 8, アボカド 枯れた 復活 5, ソフトボール コントロールの 付け方 8, 七夕飾り 野菜 製作 8, パン 冷凍 カビ 29, 付き合ってすぐ 同棲 別れる確率 5, 40代 婚 活 子供 26, ホンダ 純正 バックカメラ変換アダプター 10, 社会 苦手 克服 8, 鬼滅 の刃 グッズ 大須 8, Ff14 クラフター装備 軍票 6, Sql Select 結果 別名 8, Iphone パス コード 強制 変更 4, 大型バス 転回 スペース 6, 気遣い 男 心理 4,