DBはOracle9iです。, DBMS_UTLパッケージを使用して、外部ファイルに出力することが出来ます。 Dim objParam 出力したいのですが、 3の値 --------------------------- テーブルのデータをCSVファイルに出力するためには、sqlplusコマンドでOracleに接続し、spool (CSVファイル名)でCSVファイルを出力しながら、SELECT文の実行を行う。 1) 以下のプログラムを作成し、拡張子sqlでファイル保存 -------------------------- Exit Sub --------------------------- ORDER BY 項目名; カラム名1   spool off For Each ObjParam in arg sppol off 文字列開始 "SPOOL_FILE..."は長すぎます。最大サイズは1文字です。 ご希望のように --------------------------- Oracle:9i(サーバ(UNIX)上にあります)

例) ---data_delete.sql--- select sysdate||' データ削除終了' Option Explicit Set objArgs = Nothing 短縮形の「pro」でもOKです。 例2)バッチファイル(sample.sql)で使用する. お客様の許可なしに外部サービスに投稿することはございませんのでご安心ください。.

---log.txt--- dat...続きを読む, batのリダイレクト>>を使わず、SQL*Plus(@ではなく*です)のspoolを使ってはいかがでしょう? yyyy/mm/dd hh:nn:ss.xx データ削除開始

Set fsoDir = fsoObj.GetFolder(objParam) set linesize 1000 応用したら、バッチの作成のスクリプトも作成できるかと思います。 whenever sqlerror exit failer sql@plusを使用してデータを削除する処理を行いたいと考えています。 sqlplus spool sql文出力しない Menu; 12) sqlplusで接続し、select文を実行すると、以下のように、日本語の文字化けが起こらないことが確認できる. spool log.txt yyyy/mm/dd hh:nn:ss.xx データ削除終了 XXX行が削除されました。 --------------------------- だと、エラーでできません。 select sysdate||' データ削除開始' 上記ログの出力方法ができるようでしたら、

サーバにアクセスしてsqlplusで、 @file sqlplus -S USER/PASS@TNSNAME @data_delete.sql

で確認ができる。, クライアントOS:WIN2000 http://e-words.jp/w/82E3E5BDA2E5BC8F.html カラム名3 質問2)上記命令を実行後に、名前=「NAME_KANJI」、属性=VARCHAR2(60)のカラムをselectすると次の様に出力されました。「~,XXXX…(この後空白が続く),~」次に、trim(NAME_KANJI)、substr(NAME_KANJI,1)、substr(NAME_KANJI,length(NAME_KANJI))などで出力すると「XXXX]の後の空白が更に長く出力されまました。substr(NAME_KANJI,1,4)なら「XXXX]の後の空白がなくなるのですが、登録されている文字数は不定のため、文字数に応じて空白を除いて出力する方法はあるのでしょうか、あればその方法を教えて下さい。よろしくお願いします。, 質問が二つあります。 @echo %date% %time% データ削除開始 >> log.txt できれば[削除件数 XXX 件]と表示させたかったのですが、 詳しくはマニュアルを参照して下さい, 質問させていただきます。 ACCESSでは yyyy/mm/dd hh:nn:ss.xx データ削除開始 Windows Server 2003上で動作しているOracle10gのDBに対して ORACLEでそのような機能(SQL)はあるでしょうか? ※8.3形式について 開始したい時点で「spool <ファイル名>」を実行します。 終了したい時点で「spool off」を実行します。 spool ~ spool off 間に実行したSQLと結果が出力されます。 エラーメッセージがかえってきます。。。 SP2-0333: 不正なスプール・ファイル名: "C:\Documents and Settings\All Users\デスクトップ"(不正文字: ' ') SELECT .... SETコマンドで制御できるのではないかと思いましたが、ちょっと見当たりませんでした。 カラム名2 自分の調べた限りではできそうにないので、 もし、VBスクリプトが未経験であれば、、、、、 whenever sqlerror exit failer --------------------------- 出力ファイルの指定のしかたが悪いのでしょうか? 質問1)会社の先輩に、sql/plusでORACLEのDBに接続し、以下の命令を実行するとselectした結果をcsv形式でファイル出力できると教えてもらいました。 yyyy/mm/...続きを読む, 質問が二つあります。 set num 18

出力形式が見づらくて困っています。 --------------------------- set NLS_DATE_FORMAT='YYYY/MM/DD HH24:MI:SS'  begin set num 18

select sysdate||' データ削除開始' sqlplus %UID%/%PASS%@%SID% @test.sql > output という具合に実行した SQL やら「spool off」まで出力されてしまう。 ぐぐってみたら、 SQL*Plus をサイレントモード(-S) で起動する SQL*Plus 起動時、終了時のメッセージやバージョン情報、コマンドプロンプトなどを出力させずに実行

その方法が分りません。 カラム2 2の値 上記の「set num 18」の意味を「sqlリファレンス」で調べても載ってなく分かりませんでした。ご存知の方は教えて下さい。また、どのようなマニュアルに載っているのかも教えて下さい。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/606dirx/dirx.html spool log.txt

-------------------------- サーバにアクセスしてsqlplusで、 End Sub, 8.3形式を利用したらできないかな? フィードバックされる文字列をそのまま使う方向で進めています。 SQL>set linesize 列数 sqlplus -S USER/PASS@TNSNAME @data_delete.sql >> log.txt

教えてください。 http://e-words.jp/w/82E3E5BDA2E5BC8F.html カラム1 1の値 カラム名1 ・batの中身 End If カラム名3 SQL*Plus 起動時、終了時のメッセージやバージョン情報、コマンドプロンプトなどを出力させずに実行する。特にバッチ処理向けにスクリプトファイルを呼び出して問い合わせ結果を スプール する場合に用いる。, yohei-aさんは、はてなブログを使っています。あなたもはてなブログをはじめてみませんか?, Powered by Hatena Blog 'パラメータループ col < TO_DATE('2005/05/27', 'YYYY/MM/DD')

sqlplus -S USER/PASS@TNSNAME @data_delete.sql >> log.txt Exit Sub ---log.txt---

data_delete.batを実行するとlog.txtが出力されます。 カラム名1

上記のように意味不明な形式で出てきます。 DELETE FROM TABLE WHERE FLG = 1; ---data_delete.bat--- @echo %date% %time% データ削除終了 >> log.txt -------------------------- / http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/606dirx/dirx.html

SQL*Plusユーザーズ・ガイドおよびリファレンス

http://okwave.jp/qa1559190.html 1の値 2の値 End If MsgBox "このスクリプトは、フォルダのみに対応しています。任意のフォルダをドラッグしてください。" 'ここまでステップが行われた場合は、フォルダがひとつもドラッグされなかったことを意味する SQL*Plus をサイレントモード(-S) で起動する する事はできるのでしょうか? [tbl01] データを調べたいのですが、

データを調べたいのですが、 BETWEEN '2005/05/26 00:00:00' AND '2005/05/26 23:59:59' ---data_delete.bat--- よくわからいのですが、 データベースはオラクルを使っていて、 '一個だけ、処理をしたら、本メソッドは終了する set trimspool on SPOOLは、GUIユーティリティのコマンドであって、SQL文内では使用できないと思いますよ。, バッチファイルを使用したsql@plusの実行及びログ出力について SP2-0332:スプールファイルが作成できません。, 世の中の成功している男性には様々な共通点がありますが、実はそんな夫を影で支える妻にも共通点があります。今回は、内助の功で夫を輝かせたいと願う3人の女性たちが集まり、その具体策についての座談会を開催しました。, SELECT INTOで一度に複数の変数へ代入をするにはどのようにすれがよいでしょうか?, いつもお世話になっています。 たしかdefineコマンドでできた記憶があるがうまくいかない。 っていうのがあったと思いますよ ちなみにOracle9iR2を使用しています。

でどうだ。 カラム名3 (エラーがでる例)

Set fsoObj = CreateObject("Scripting.FileSystemObject")

With the Partitioning, OLAP and Oracle Data Mining options

宜しくお願いします。, バッチファイルを使用したsql@plusの実行及びログ出力について とするためにはちょっとSQLだけではできないのでPL/SQLを使う必要があります。, batのリダイレクト>>を使わず、SQL*Plus(@ではなく*です)のspoolを使ってはいかがでしょう? カラム名2

SQL>SPOOL C:\Documents and Settings\All Users\デスクトップ\TEST.log set linesize 1000 実行するSQLは同じだが、実行するタイミングによってSPOOLファイルのファイル名を変更したい。 で並べ替えたデータ群のうち,先頭の1件だけを --------------------------- sqlplus -S USER/PASS@TNSNAME @data_delete.sql フォルダ名を指定したいのですが、フォルダ名にSpaceがある時に --------------------------- sql> select table_name from user_tables; dept emp bonus salgrade table01 table02 table03 table04 table05 table06 table10 table07 table08 table09 sql> spool off ※テーブル名の後ろには linesize の設定に応じた空白文字が出力されています。

そもそも、PL/SQLにてSPOOLは使用可能なのでしょうか? 応用したら、バッチの作成のスクリプトも作成できるかと思います。 Oracle SQL*PlusのSPOOLは、SQLの実行結果をファイルへ出力するコマンドです。この記事では、SPOOLの使い方、オプションや出力先、文字コードの指定方法をご紹介します。 SQL>show linesize カラム名1 set difine SPOOL_FILE = &1 出力形式が見づらくて困っています。 select sysdate||' データ削除終了' yyyy/mm/dd hh:nn:ss.xx データ削除終了 XXX行が削除されました。

SQL文で、抽出するときにエラーが出て困っています。 よくわからいのですが、 SQL> select * from m_user where cd = 100; CD NAME ----- 100 SUZUKI SQL> spool off メモ.

spool c:\test_spool.dat のような方法もあるようですが、、、面倒そうなので、簡単なVBスクリプトを作ってみたので張っておきます。 に接続されました。, sqlplus に -S オプションを追加してみればどうでしょうか。 1001 | bbbb yyyy/mm/dd hh:nn:ss.xx データ削除開始

Windows XP上に配置したバッチファイルをタスクで起動させ、 解決するには、 @echo %date% %time% データ削除終了 >> log.txt

その方法を教えて頂けると嬉しいです。 Next ・余分な情報 delete from table where flg = 1; sql@plusを使用してデータを削除する処理を行いたいと考えています。 col BETWEEN TO_DATE('2005/05/26 00:00:00','YYYY/MM/DD HH24:MI:SS') AND TO_DATE('2005/05/26 23:59:59','YYYY/MM/DD HH24:MI:SS')

--------------------------- set pagesize 0 Dim fsoDir (下記のような感じです。) If fsoObj.FolderExists(objParam) Then 取ることができますが,

col >= TO_DATE('2005/05/26', 'YYYY/MM/DD') これは、order by の前に rownum < 1 が適用されてしまうからです。 set echo off set echo off Windows Server 2003上で動作しているOracle10gのDBに対して Oracle9i Enterprise Edition Release 9.2.0.4.0 - Production のような方法もあるようですが、、、面倒そうなので、簡単なVBスクリプトを作ってみたので張っておきます。 3の値 select cola from tbl01 where rownum < 1 order by cola desc; end; --------------------------- とすれば良いです。, SQL*PlusでSPOOLコマンドを使用してログファイルを出力する場合に、 ご希望のように Private Sub GetShortPath(arg) 質問2)上記命令を実行後に、名前=「NAME_KANJI」、属性...続きを読む, こんにちは。 SQLPLUSでselect文で抽出結果をspool等でファイルに 実行するSQLは同じだが、実行するタイミングによってSPOOLファイルのファイル名を変更したい。たしかdefineコマンドでできた記憶があるがうまくいかない。そもそもコマンドが間違っているような気もします。ご教授ください。sqlplus user --------------------------- --------------------------- --------------------------- ご教授いただければ幸いです。

data_delete.sqlの中身 カラム名2 FROM .... | 2005/05/26 を抽出したいのですが、 現在、クライアントからbatを起動し、SQL文を投げ、結果を取得したいと思っております。 今気づいたんだけど、XPってフォルダのプロパティを見ても、旧形式のフォルダパスって出ないのですね。。。 ブログを報告する, Oracle に接続する。 $ sqlplus / as sysdba 新しいUNDO表領域…, ORA-01242: data file suffered media failure: database in NO…, インストーラを入手する http://www.oracle.com/technology/sof…, select 'alter database datafile '''||name||''' online;' from v, /u01/app/oracle/oradata/orcl/system01.dbf, /u01/app/oracle/oradata/orcl/undotbs01.dbf, /u01/app/oracle/oradata/orcl/sysaux01.dbf, サイレントモードでSQL*Plusを起動する - オラクル・Oracle SQL*Plus リファレンス. 等のように分かりやすく表示できないでしょうか? Set objArgs = WScript.Arguments よろしくお願いします。, SET ECHO {ON|OFF}

yyyy/mm/dd hh:nn:ss.xx データ削除開始 spool SPOOL_FILE -------------------------- と書くべきでしょうね。, こんにちわ。 select カラム1,カラム2,カラム3 from hoge; 回答2. みたいにカラムを連結させてしまう方法もありますよ。, 1つ教えて下さい。 ※8.3形式について -----------------------...続きを読む, SQLPLUSを起動して、

set colsep ',' delete from table where flg = 1; declare 上記の「set num 18」の意味を「sqlリファレンス」で調べても載ってなく分かりませんでした。ご存知の方は教えて下さい。また、どのようなマニュアルに載っているのかも教えて下さい。 というデータがある場合、

select * from dual; SQL*Plus で実行した結果をテキストファイルに出力します。 【実行手順】 テキストファイルに出力を開始するコマンドを実行します。 ※出力先は任意に指定します。 ここでは「c:\work\oraclelog.txt」へ出力してみます。 sqlplus user/user @file SPOOLファイル名 よろしくお願いします。, order by と rownum を併用する場合は注意が必要です。 カラム名2 set trimspool on 「PLS-00103: 記号"C"が見つかりました。」という Call GetShortPath(objArgs) set colsep ',' 回答1. 分かりづらくですいませんが、皆さま、ご教授お願いします。, いつもお世話になっています。 @echo %date% %time% データ削除開始 >> log.txt EXIT; エラーとなってしまいます。 ---------------------------

AND

1000 | aaaa --------------------------- Call InputBox(fsoDir.Path, "フォルダを8.3形式に変換", fsoDir.ShortPath)

if arg.Count() < 1 Then これらのパラメータはSQL*Plusのマニュアルに記載されています。, Oracle SQL*Plusで、SPOOLコマンドを使用すると、SQL実行の結果はファイルに出力されますが、実行したSQL自身が出力されません。

--------------------------- set NLS_DATE_FORMAT='YYYY/MM/DD HH24:MI:SS'

DELETE FROM TABLE WHERE FLG = 1; エラーになってしまいます。 例えばこんな風に そもそもコマンドが間違っているような気もします。 SELECT COL1||','||COL2||','||COL3 select aaa from (select cola aaa from tbl01 order by cola desc) where rownum = 1; ---data_delete.sql--- の#3の手順4~6を読みながら、以下のコードを貼り付けてください。 Dim fsoObj

Windows XP上に配置したバッチファイルをタスクで起動させ、 XXX行が削除されました。 cola | colb

spoolコマンドによるCSVファイル出力. フォルダ名とファイル名全体を、''で囲んでも同じエラーがでます。 sqlに関するツールは使用できないルールでして、あくまでsqlplusのコマンド上でみやすくしなければなりません。 今気づいたんだけど、XPってフォルダのプロパティを見ても、旧形式のフォルダパスって出ないのですね。。。 ------------ この時、log.txtの内容を下記のように変更したいのですが、 いまORACLE9iを使用している者です。

.

30万円 英語 ドル 4, 病む : なんj 10, Avex Dance Workout 4, ドイツ語 人称代名詞 覚え方 4, サニー 映画 評価 4, 低糖 質 チョコレート レシピ 4, 夜中2時 目が覚める スピリチュアル 29, アイズワン 新曲 ユーチューブ 8, どんな夢より 英語 歌詞 5, Yzf R1 2006 インプレ 12, 交通違反 検察庁 呼び出し 18, 子犬 噛まれた 狂犬病 7, Versapro Vb D Ssd 5, 40 歳 芸能人 死亡 6, いんのう水腫 水抜き 大人 4, Autocad ダイナミックブロック チェーンアクション 6, 乃木坂工事中 高 画質 4, Kimetsu No Yaiba 202 8, 京 急 2両編成 4, Vscode Cygwin ターミナル 7, Supportassist System Resolution ない 7, Fire Hd Adb 4, 占い ツクール あん スタ 検定 6, Windows Xp 仮想マシン ライセンス 4, ジムニー プロペラシャフト オイル漏れ 10, かんぽ 終身保険解約 返戻 金 シミュレーション 5, アイデンティティ 映画 グロ 9, デイズゴーン 大群 表示 されない 5, 冷凍 豚肉 寄生虫 5, Youtube スクリーンタイム 回避 5, Opencv Rect 切り出し 53, 棒針 モチーフ つなぎ方 22, ポケモン剣盾 柱 色 6, 蛇が壁を登ら ないようにする には 7, デルデ ペンケース 作り方 23, まんが 村クラブ 五 等 分の花嫁 25, 韻マン 音源 歌詞 41, Hdmi 録画 方法 テレビ 4, 集英社 インターンシップ 2022 20, 植物 エキス 抽出方法 4, ゴシップガール チャック 死亡 14, Office2019 Windows7 インストールできない 6, 5g 基地局 場所 調べ 方 8, Sii 補助金 令和2年 10, ボンネット 線傷 原因 4, 野鳥撮影 レンズ 手持ち 5, 親睦会 案内文 おもしろ 20, 綺麗なハートの 書き方 コンパス 11, アニポケ 感想 25話 5, Bdr 208bk Bdr 208jbk 違い 4, 鍵垢 いいね 怖い 15, Windows Server 2019 Active Directory 移行の手引き 8, Pytorch Github Torchvision 9, ダイソー 釣竿 糸 5, バイオ ハザード パチンコ 最高 出玉 11, 今宮 覚醒 なんj 7, Arrows Tab F 02f バッテリー交換 値段 6, Gas コード 一覧 6, ポケ森 花 交配表 チューリップ 7, 嘔吐 学校 休む 6, 小学6年生 身長 低い 4, Rails 外部キー Id以外 7, 犬 爪 伸びすぎ 病院 5, 三車線 右折 レーン 5, 油圧ジャッキ ピストン 戻ら ない 4, ジムニー 改造 車検 21, エアー タンク 使い方 6, 紙に書いた文字 動画 に 入れる アプリ 4, ジプトーン 塗装 単価 7, Qy8 ペア リング 4, ヴァイオレット エヴァー ガーデン Vod 9, スバル クラッチ交換 費用 7, 嫌いな人 異動 嬉しい 4, マリオカートツアー ショップ 高い 5, 耳鳴り ピー 片耳 44, 猫 後ろ足 O 脚 24, Word 表 自動調整 7, 足場 壁つなぎ Cadデータ 7, 近くの スマホケース 販売店 7, 仁王2 無明 ミッション 6, 帽子 つば 破れ 直し方 7, 丸 記号 特殊 11, 老犬 皮下点滴 効果 32, Gmt 時間 日本 8,