実際に「手ぶくろモード」が有効になるのは手袋を付けた状態でロック画面を解除した場合だけです。Xperia Z1fの「手ぶくろモード」は手袋を付けてタッチする(指が浮いた状態でタッチする)と画面に白いサークルが表示されます。それが手袋でタッチしていることを感知していることを示しています。このサークルが表示された状態でロック画面を解除すると「手ぶくろモード」が有効になり、素手でロックを解除すると「手ぶくろモード」は無効の状態になります。 2020 All Rights Reserved. Authored by GARNET, ていうか、明らかにそれ手袋モードですっていう検索キーワードを見つけたのでこんなタイトルに(ry, Xperia Z3 Compact SO-02Gのタッチパネルに関する検索流入が多いです。すごく多いです。ここ最近圧倒的なアクセス数を叩き出しています。これが一番人気の日本メーカーです。, で、GARNETの個体は再起動してからは以前のような変な挙動を示すことは無くなったのですが。, これ元々が敏感なんでしょうね、ズボンのポケットに入れているだけでも勝手にディスプレイが点灯してタッチパネルが操作されてしまうことが多々ありました。。, というわけでGARNET自身が見直した設定と、弄ったら改善するんじゃないかなーっていう項目をちょっとだけ挙げておきます。改善するかどうかは分かんないけど。, アイキャッチの画像を撮るだけでも一苦労だったよ。まあ動画からキャプチャーしたんですけどね。。, 先日、自分も知らぬ間に同じ症状が発生していまして。手袋モードがONになっているという異常にすぐ気付いたので解決したんですけどね。, ディスプレイに指を近付けるだけでタッチパネルが反応したり、指の近くで画像のような円形の表示がされたらそれ多分手袋モードになっています。なのでステータスバーから手袋モードをOFFにしましょう。, 購入当初から「タップして起動」をONにし、ダブルタップでディスプレイの電源を入れていたGARNETですが、最近あまりに誤作動が多いのでこれはもう使わないことにしました。。, せめて寒い時期になるか、鞄の中に入れておくならそんな心配は無用なんでしょうけどね。ポケットから取り出した時には画面が点いているってことが毎日のように起きたので仕方なく設定を変えました…, 人によっては長めに設定しているかもしれませんが、気付かぬうちにディスプレイが点灯してそのままひたすらバッテリーを消耗してしまう可能性もあります。, そうでなくてもたまに、画面をちゃんとOFFにせずしまってしまう人も見掛けますしね…。。, 無駄な消耗を予防するためにも、なるべくスリープの時間は短めに設定しておく方が良いと思います。, タップして起動を利用しなくなってからはだいぶ誤作動を抑えることに成功しましたが、今でも時々誤作動する原因がこいつ、LINEです。, LINEの通知を受け取ると自動的にディスプレイが点灯して、メッセージの一部が表示されますよね。この時に勝手にタッチパネルが反応し続けていることがあります。。, スマホを取り出してみた時には意味不明な文字列が入力されていたりね…幸いそのまま送信にまで至ったことはまだありませんが。, もし思い当たる節がある人は通知設定を見直してみるのもアリかも。難しいところですが。, 勝手にタッチパネルが反応したりする事象に関してはこれで大方解決してしまうような…ていうか自分の場合は解決しそうなんですけどね。。, そんなんじゃなく、タッチパネルが狂ったように無限スクロールを行ったりするような場合には無意味ですからね、大人しく再起動してみましょう。自分はそれで改善しました。また再発している人もいるみたいだけど。。, 参考:Xperia Z3 Compact SO-02Gのタッチパネルの不具合に悩まされるも再起動で即解決?, あまりに酷いようなら、不具合を再現可能ならキャリアショップに持って行くのが良いんじゃないですかね?。。, 店頭で再現できれば修理なりなんなり対応してくれると思いますよ。物理的に破損していなければ、有料の補償サービスに未加入でもメーカー保証の対象になって無償対応でしょうし。※購入後1年以内の場合ね。, 破損あり&補償未加入だったり、破損あり&白ロムみたいな場合だと無償修理とはならないかもですが…, 【フル・ブルーム:和の硝子(なごみのがらす)】2015年 新リリース Xperia Z3 Compact SONY 極薄 0.26mm 国産ガラス採用 強化ガラス製 ガラスフィルム 液晶保護フィルム ドコモ 2014-2015 冬春モデル ガラスフィルム 厚さ0.26mm 日本旭硝子社 国産ガラス採用 2.5D 硬度9H ラウンドエッジ加工 (前面フィルム), スマホにカバーは付けない派ですが、最近は端末を傷付けないように結構気を遣っています。, 特にディスプレイを割ったり破損する人は多いので、これだけは保護しておきたいですね。。, このブログを管理している人。現在のメイン端末はGalaxy S8 SC-02JとZenFone 3 Deluxe ZS570KL。GARNET CROWが大好き。企業のメディアサイトでも執筆活動中。広告掲載や執筆依頼などのお問い合わせはこちらから。, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。. google_ad_slot = "5557653845";

「so-02g」をお買い上げいただきまして、誠に ありがとうございます。 ご使用の前やご利用中に、本書をお読みいただき、 正しくお使いください。 so-02gの取扱説明書について so-02gの操作については、本書のほかに『クイッ

こんにちは。かなめです。xperiaを使っていて電源が入らなくなってしまったり、フリーズして再起動できなくなってしまったことありませんか?アプリをインストールしてからxperiaの動きが遅くなったり、フリーズ、再起動を勝手に繰り返してしまう google_ad_region = "Post_Top"; Home » ブログ » Xperia Z1f SO-02Fの「手ぶくろモード」とは?, Xperia Z1f SO-02Fに搭載されているXperia Z1にはない機能「手ぶくろモード」を紹介します。 「手ぶくろモード」はその名前の示す通り、手袋をした状態でもタッチ操作を可能にする機能です。内部的には、タッチパネルの感度を高めて画面に触れなくてもタッチアクションを読み取るようにしたというものです。おそらく、Sony Mobileが「Xperia sola」に初めて搭載した「グローブモード(フローティングタッチ機能)」を改良してXperia Z1fに搭載したのでしょう。 ブログを報告する, SONYMOBILEから発売されている最新モデル「XperiaX」や旧型モデル「XperiaZ5/4/3/2/1」シリーズ, 利用している際に「手袋などを使っている時でも操作が簡単にできる「手ぶくろモード」が使えない!有効化できない!オンにできない!, 「ホーム画面」→「アプリケーション」→「設定アプリ」→「端末情報」→「端末管理」→「ソフトウェアアップデート」から最新バージョンにアップグレードします, 「ホーム画面」→「アプリケーション」→「画面設定」→「スクリーンセーバー」の「画面操作」にある「手ぶくろモード(手ぶくろをしたままでも操作ができます)」をオンにします, :上記の設定でも解決しない場合、「電源ボタン」と「音量ボタン」を同時押し→Androidデバイスを強制的に再起動し、同じ設定を行ってください, Xperiaスマホやタブレット上で発生しているバグや不具合エラーが解決しない場合は下記の方法をお試しください, 「ホーム画面」→「設定」→「機器」の「アプリ」→「設定」アプリを選択→「アプリ情報」画面にて「ストレージ」を選択→「キャッシュを消去」を選択します, 「ホーム画面」→「設定」→「機器」の「アプリ」→「設定」アプリを選択→「アプリ情報」画面にて「アップデートをアンインストール」を選択します, 「ホーム画面」→「設定」→「機器」の「アプリ」→「設定」アプリを選択→「アプリ情報」画面にて「強制終了」もしくは「強制停止」を選択します, 「ホーム画面」→「設定」→「機器」の「アプリ」→「設定」アプリを選択→「アプリ情報」画面にて「無効にする」を選択します, 「ホーム画面」→「設定」→「ストレージ」→「キャッシュ」から不要なデータを削除してください, 「ホーム画面」→「設定」→「アプリ」からバッググラウンド上から起動しているアプリの中からアプリストア以外からインストールしたアプリを削除します, 「ホーム画面」→「設定」→「アプリ」からバッググラウンド上から起動しているアプリの動作を停止してください, 「ホーム画面」→「設定」→「開発者オプション」から不要なアニメーションの動作を停止させます, 「ホーム画面」→「設定」→「壁紙」→「ライブ壁紙」以外のシンプルな壁紙に変更してください, 「ホーム画面」→「設定」→「ストレージ」から不要なファイルやデータをSDカードに移動してください, 「ホーム画面」に配置されている「ウィジェット」を長押し→「ゴミ箱」に移動し、アプリケーションを削除します, 「ホーム画面」の「戻るボタン(画面右下)」を選択→バッググラウンド画面から全てのアプリを横にスワイプし、ホーム画面から同じアプリを再起動後にもう一度行ってください, 「電源(スリープ)ボタン」を長押し→「再起動」もしくは「電源を切る(シャットダウン)」を選択→本体を再起動後にホーム画面からもう一度試してください, 【対処】Xperiaのスマートロックで持ち運び検知機能が使えない場合の対処設定方法, 【解決】Xperiaの「サイドセンス」で表示するアプリを変更できない場合の対処設定方法, 【解決】Xperiaで「サイドセンス」が起動する箇所を変更できない場合の対処設定方法, 【解決】Xperiaで画面横を2回押した時にアプリ一覧が表示される場合の対処設定方法, 【解決】Xperiaでロック(スリープ)画面でカメラが自動起動する場合の対処設定方法.

.

黒い砂漠 演奏 著作権 6, Sql Server \n 5, 魔法少女リリカルなのは Ss オリ 主 チート 25, ハイキュー 日替わり 生理 占い ツクール 9, メタルギアソリッド5 資源 稼ぎ 序盤 8, Autocad 図面 座標 合わせる 5, Papyrus Utility Skyrim Se 12, Bypass Icloud Tool Doulci Activator 4, 数学 問題 難問 7, ベビーパウダー 化粧 危険 4, 手を 洗 おう 歌 4, タンゲ Bb 工具 8, Youtube 画面録画 Android 4, Frp フェンダー 自作 バイク 7, 国士舘大学 柔道部 三谷 4, Yondr Group Isg 7, Windows10 起動 30分 8, Wp Rest Api Filter 4, Nのために 考察 ドラマ 27, 練馬 コロナ どこ 54, ベランダ 網戸 Diy 26, キン ライサー ビルトイン コンロ 18, ただ そばに いて ほしい それだけ すぐ にまた会えるから 11, 高槻 保育園 点数 6, 通勤 混雑 コロナ 11, 積立nisa やめた ほうが いい 7, ロレックス デイトナ ブログ 24, 原価 定価 売価 5, 終物語 アニメ 順番 8, テレビ内蔵hdd ダビング 日立 5, 東プレ 冷凍機 コントローラー 5, 梅田 本屋 深夜 4, 産婦 人 科 水口 4, Which 比較級 答え方 7, テラハ てっちゃん 死亡 4, 今年 昨日までに 本州の最高気温を観測したのはどこです% 9, 羽生 中川 Nhk 17, スパロボa Psp チート 4, 80年代 隠れた名曲 邦楽 9, 卒論 レベル 低い 15, 平山温泉 泉 質 13, 剣盾 リセマラ レイド 8, クリップボックスプラス ニコニコ動画 保存できない 4, Adobe 法人 価格 8, 趣味 人間観察 なんj 6, メディバン 同人原稿 Ipad 4, 後置修飾 英語 ゲーム 41, 同棲 夜 誘い方 6, トノカバー 自作 巻き取り 5, 髪 緑 ムラシャン 4, フォートナイト レモン さん 感度 22, エスケープr3 に 合う クランク 9, ヒカキン 実家 金持ち 49, 後置修飾 英語 ゲーム 41, スマホ ガラスコーティング 傷がついた 20, The Cream 意味 7, 傾聴サービス 心の 森林浴 14, 戦艦大和 プラモデル 作り方 9, フェアリーテイル100年クエスト ネタバレ 53 7, フォートナイト Ps4 不利 45, エクセル グラフ 日付 数字になる 8, Vue 表示 されない 5, 顔 黄金比 論文 10, 布 チャーム 作り方 8, バイク 構造変更 二人乗り 7, ゴールデンレトリバー 里親 兵庫 12, 男装モデル 募集 2020 11, パグ 里親 新潟 23, ヴェルファイア 純正ナビ ミラーリング 11, ボルト 134 ネタバレ 7, Vscode 画像 挿入 18, 中国 チート ネカフェ 7, Band アプリ 招待 4, Tfas コマンド 一覧 14, Ldh オーディション 合格者 11, パールイズミ グローブ 洗濯 4, ドラゴンズドグマ ポーン 転職 4, パワプロ 2014 パスワード 2016 4, 後置修飾 英語 ゲーム 41, Googleフォーム チェックボックス 横並び 5, 受験ドクター 合 不合 6, モコ 鍵 開かない 4, 動画保存 使い方 Youtube 6, クロエ 財布 Indy 9, Ha24s 配線 図 41, Psvita モニター 接続 12, 輪針 ショール 編み方 8, Airline Commander 自動操縦 23, 電球 12w 60w 7, しらす バジル ピザ 4,