最高の羽根と最適なハウジングの組み合わせは実際に車両に搭載した時に実感できます。オーソドックスなフローティングメタルタイプのタービンながら、各所の高効率化によりボールベアリングタイプに匹敵するレスポンスを味わえる、そんな新感覚をお楽しみください。, “symmetry”=左右対称。80年代のF1にて圧倒的な強さを誇ったHONDA RA168Eは左右対称レイアウトのシンメトリツインターボを採用。レースシーンの最高峰にて採用されていたシンメトリツインターボレイアウトはV型及び水平対向エンジンにとって理想的なものといえます。 「S15」の中古車に関する情報が満載。「S15」の中古車検索や中古車販売などの中古車情報なら「カーセンサーnet」!リクルートが運営する中古車情報のサイトです。「S15」の中古車が様々な条件で検索可能。あなたの車選びをサポートします。 ターボ / TURBO >
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HKS タービン, 最新設計のCHRAとHKSオリジナルハウジングを融合させた「GT IIIタービン」、各エンジンの特性を考慮し、さらなるパワーとレスポンスを追求するHKSオリジナル設計の「GT IIタービン」など様々なステージに対応するHKSタービン。, ストリートからサーキットの小~中馬力仕様に最適 また多くのV型および水平対向エンジンに使用できるよう、オプションパーツとしてタービン側入口&出口のフランジとガスケットを商品設定いたしました。, ①GTII 8262 [529.0ps(389kw) / 58.2kgf・m (570N・m)], ②GTII 7460 [454.0ps(334kw) / 49.9kgf・m (489N・m)], GTII 最大サイズとなる8267の正回転タイプ汎用タービンです。T25フランジと3ボルトフランジの2タイプを設定します。. またハウジングにはターボエンジンを知り尽くしたHKSが長年蓄積してきたノウハウを注入。タービン効率の向上とサージングに対するマージンを拡大しました。 過給圧の制御において、その探知をサージング圧で行い、余剰排気はウエストゲートからフロントパイプへバイパスさせる方式, 年々強化される燃費改善と排ガス規制に対応すべく、ターボチャージャーの重要性が高まっており、高効率タービンをつくるために加工技術も進化しております。今回のGTⅢタービンではそのような最新技術を織り込んだMHI社製CHRAを採用。インペラーは削り出しのものとし、低空気流領域においてもサージングを起こすことなく高過給化を実現しました。 T51R SPLBB後継モデルとして開発されたGTIII-5Rは小型軽量ながら800PSオーバーまで対応。, MHI社製高効率CHRA、アルミ鍛造削り出しのインペラー採用などにより、高出力・高レスポンスを両立。, T51Rシリーズタービンと取付位置が同じためT51Rターボキット装着ユーザーは置換が可能(オイル&水インレット、アウトレットは専用品), 他のGTIIIシリーズ同様MHI製センターカートリッジ、アルミ鍛造削り出しによるバランス&耐久性に優れたインペラー採用, ポーテッドの有無を選択可能なアダプター採用(ポーテッドアダプタを固定しているボルト位置を変更することで吸気 通路を確保し、万一サージングが発生した際、軽減することが可能), 従来のHKS製GTII7460, 8262やGT2835, 3037シリーズと互換性があるため、それらを装着している車両は比較的容易にGTIIIへの置き換えが可能です。, 吸排気のホイールサイズを純正よりも大きくすることで、風量を稼ぎながらボールベアリングを採用することでレスポンス低下を極力抑えています。, ツインスクロールを採用し、純正よりもバイパスポート径を拡大することで高回転域での排圧の上昇を抑え、エンジンの負担を軽減しています。, タービンホイール、タービンハウジングは耐熱鋼を採用することで耐久性と信頼性が大きく向上しています。, 販売中のGTII 7460 49T 0.69A/R(14001-AK018)の上位機種として設定し完全互換性があるため簡単にアップグレードを楽しめます。, HKS GT3037S~GT3240を統合させたサイズとし推奨対応出力は400馬力(295kw) ~520馬力(383kw), コンプレッサーサクション径はφ100mm、アウトレット径はφ50mmのホースタイプ、タービンインレットフランジはT25、アウトレットフランジは4ボルトφ65フランジ, GTII最大出力対応の8267を汎用ターボとしてより使用しやすいように、コンプレッサハウジング入口をポーテッドシュラウド付きφ100インレット、出口をφ50ホース接続としたタイプを追加設定。, コンプレッサハウジングには特殊表面処理(BLACK)を施し、ポーテッドシュラウドとのGOLDとの対比でその存在を特徴づけています。. 純正タービンが壊れちゃったついでに、(S14.S15タービン)流用しようかな? と考えている貴方へ「 流用タービン ブーストUP仕様」 のご案内 人それぞれ、車との向き合い方が違うと思います。 garrettよりの直輸入です。 価格表は一番下にございます。 現在、hksのgt-ss / gt-rs / gt2530 / gt2540 / gt2535/ gt2540r / gt2835 / gt2835pros / gt2835r / gt3037pros / gt3037 / gt3040 / gt3240 / to4s / to4r(カットバック) / to4z / t51r(kai / spl bb) を御使用の方、オーバーホールに出される方へ朗報! しかしながらターボメーカーの作るターボの99%は右回転タイプのもので左回転のものはごく僅かな特殊な車種に限られており、理想的なシンメトリツインターボを作ることはほぼ不可能でした。 タービンassyはすべてhksオリジナル設計によるボールベアリングターボです。 吸排気のホイールサイズを純正よりも大きくすることで、風量を稼ぎながらボールベアリングを採用することでレスポンス低下を極力抑えています。 ホーム >
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過給圧の制御において、その探知をサージング圧で行い、余剰排気はターボハウジングからエクステンションへバイパスさせる方式, サーキットからドラッグの大馬力仕様に最適
そんな中、HKSは社内でターボを開発・製造することによりシンメトリツインターボを完成。すでにR35GT-R用のGTフルタービンキットにて世界中のR35ユーザーから高い評価を受けているシンメトリツインターボを汎用本体として発売しました。
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