はじめまして。㈱Jスクエアの受付です。主に日々のことを書いていきたいと思います。お暇な時にでも読んで頂けると嬉しいです。, 神奈川県横浜市都筑区池辺町3601

はじめまして。 ㈱Jスクエアの受付です。 主に日々のことを書いていきたいと思います。 お暇な時にでも読んで頂けると嬉しいです。

同じバイクに乗ってる人って気になっちゃうよね GSが納車されて約三か月が過ぎました。以前はあまり意識してはいなかったのだけど、公道に出るとR1200GS、R1200GS adv乗りって結構見かけるんですよね。ディーラーマンによるとBMW Motorrad全車種の中で一番の売れ筋は国内外問わずR1200GSシ … スポンサーリンク この半年ほどR1200GSにはハンドガードをつけていなかった。右のハンドガードの取り付けブランケットが折れてしまったためだ。以前から左右ともヒビが入っていたのだが、年明けの冬の通勤時に会社近くの駐車場で立ちゴケしたときに完全に折れてしまった。 そのブランケット部分はパーツとして独立 ... スポンサーリンク 先日GPSロガーのテストをしようとした朝に壊れてしまったスマートフォンホルダーを新調した。結局今回もミノウラのホルダー。ただし、今まで使っていたものはすでに廃版になってしまっており、今度のものは[iH-520-STD]という後継モデル。そのまま前回と同じ方法でオートバイに装着しても ... スポンサーリンク おそらくツーリング前最後のマシン調整。半年ほど前にR1200GSのミラーをタナックスのランドクロスミラーに替えた。アドベンチャーバイク向けに開発されたミラーで、純正のミラーと比べてステーが短くミラー面積が大きいため、ブレが少なく写る範囲も広いのは良かったのだが、一つ問題があった。高 ... スポンサーリンク USB充電ポートをオートバイに付けてスマホやナビ、カメラなどを走行中に充電できるというのはやはり相当に便利だ。USBポートを付けずに出掛けた5年前の長男との北海道ツーリングでは、宿に泊まる度にさまざまな電子機器の大充電大会だったが、去年の次男とのツーリングではR1200GSにKij ... スポンサーリンク この週末は本当は一泊二日でブランシュたかやまスキー場にスキーに行く予定だったが、木曜、金曜と長男の体調が優れず、とりあえず土曜は自宅で様子見。昼近くまでぐっすり寝たお陰か長男も普段通りに元気になったので、土曜の夜から出掛け日曜日1日滑って帰ってくることにした。 で、土曜日に予定外に ... Copyright© R1200GS LCツーリング(148) R1200GS LC カスタム(44) R1200GS LC メンテ(40) R1200GS LC(6) Touran カスタム(13) Touran メンテ(34) R1200GS ツーリング(11) R1200GS カスタム(3) R1200GS パーツ(7) R1200GS メンテ(2) ブログ(8) ごあいさつ(9) 免許(5) 小動物(2) 東京モーターショー(3) おもちゃ(3) 営業時間:10:00〜19:00 定休日:日曜日、祝祭日, BMWバイクのABSユニットも修理しています! | BMW車検、修理、基盤修理のお店Jスクエアの受付ブログ, 弊社は輸入車と一部国産車(GTR,インサイト,レガシィなど…)のABSユニットの修理、オーバーホールをしております。, 中でもBMWは、ドイツ本社と契約をしているため、ディーラーさんと同じ診断機を使用しています。, しかし、バイクの整備はしておりませんので、ABSユニットの取り外しはお客様の方で対応をお願いしております, ということで、先日もBMWのバイク(R1200GS)のABSユニット修理のご依頼がありました, BMWのバイクでも、ABSユニットの取り外しさえしていただければ修理可能ですので、ぜひお問い合わせくださいませ!, さて話は変わりまして、最近ショールームがジブリ化していると、何回か書かせていただきましたが, この、のびーーーとしているネコバスがとてもかわいくて、私もららぽーとへ買いに行ってしまいました。. GW前あたりから数週間は健全にダートライディング活動を行うことができたが、その間北海道ツーリングに向けての準備は一休みしていた。メインの理由はR1200GSのサスペンションをオーバーホールに出し、その完成を待っていたためだ。 もともと走行距離 … Riding On Dirt , (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); GW前あたりから数週間は健全にダートライディング活動を行うことができたが、その間北海道ツーリングに向けての準備は一休みしていた。メインの理由はR1200GSのサスペンションをオーバーホールに出し、その完成を待っていたためだ。, もともと走行距離が5万kmを超えたらサスペンションを交換しようと考えていた。オフロードのレーサーはほぼ毎年オーバーホールをしているのに比べたら、ずいぶんと悠長なサイクルだ。確かに通算すればオンロードでの使用が99.9%以上だと思うので、サスペンションの仕事の量はオフロードレーサーのサスペンションと比べたらかなり少ないが、それでも中のオイルやパーツは間違いなく劣化しているだろう。ロードモデルであっても自分でフロントフォークのオイルを交換したり、リアのサスペンションを交換した際の変化はかなりのものだ。今後、10万キロを目指して乗り続けていこうと思っているので、折り返しの5万kmでオーバーホールしておくのは悪くない。, そこで昨年の半ばあたりから選択肢の調査を行い、プランを考えてきた。その過程で見つけたのが、BMWオートバイの専門雑誌に載っていたサスペンションオーバーホールの記事だった。R1200GSの純正サスペンションをオーバーホールするというのはあまり一般的な話ではないと思うが、実施できるショップもあるらしい。R1200GSのサスペンションに関しては、レースで使っているわけではないので、特別なパフォーマンスが必要なわけではなく、新車時の性能になるべく近づけばいい。当然、オーバーホールしたほうが新品交換よりも費用が少なくて済むので、何かとオートバイ関係の出費がかさむ私にとってはうれしい話だ。早速、その雑誌の記事で紹介されていたサスペンションプロショップのテクニクスに電話で問い合わせてみた。, テクニクス(http://www.technix.jp)はオン・オフのレースの世界ではかなり実績のあるサスペンションプロショップだ。特にオフの世界ではエンデューロの渡辺 学選手や鈴木健二選手、ダートトラックの大森 雅俊など、そうそうたるトップライダーのサポートを行っている。私もかなり前だが、(オンロードだが)別のマシンに着けていたオーリンズのオーバーホールをお願いしたことがあり、作業に関するコミュニケーションやスペックシートの記載方法など好印象だった。, 電話で雑誌で記事を拝見したことと自分のR1200GSの年式を伝え、純正サスペンションのオーバーホールが可能かどうか聞いてみた。電話での担当者の方の話によるとR1200GSのリアサスペンションはすべてがオーバーホール可能というわけでなく、私が乗っている初期型タイプの空冷のマシンに関しては、Showa製のものがロットによってオーバーホール可能らしい。年式から判断しておそらく大丈夫かと思うが念のためにショックユニットを写真に撮って送ってもらえれば正しく判断できるとのことであった。問い合わせた時点ではツーリングなどでまだマシンを利用する予定もあったし、すぐにサスペンションを車体から外してしまうわけにも行かなかったので、後日外すことができる状態になったら外して写真を送る、ということにしてもらった。, また、フロントのサスペンションに関しては、純正品の性能はあまり高くないのでオーバーホールにお金をかけるよりは交換してしまったほうが良い、というアドバイスであった。R1200GSのフロントサスペンションは、オートバイで一般的なテレスコピック式フォークのサスペンションではなく、テレレバーという独自の方式で、サスペンションユニットは通常のリアサスペンションと同じタイプのものが利用されている。そのため、社外品への交換もショックユニット一つだけを交換すればよく、テレスコピック式のサスペンションを完全に社外品に交換するのに比べればコストは安く済む。そこで、こちらは中古でオーリンズのサスペンションを調達し、テクニクスでリアと同時にオーバーホールしてもらうことにした。幸い、すぐにヤフオクで私のR1200GSに適合するオーリンズのフロントサスペンションを落札することができた。落札金額は20000円ちょっと。ちょっとダンピング調整機構にちょっと難がありオイルにじみもあるらしいが、フルオーバーホール前提なのであまり気にしない。それにしても、新品で10万円ほどするサスペンションが中古でやや難ありとはいえ2万円で買えてしまうとは。フルオーバーホールのコストは2万円ちょっとなはずなので、内部に大きな問題がない限り、4万円程度で完調のオーリンズが手に入るのだから悪い話ではない。自分のマシンも古くなったんだなとしみじみ思う。, そして4月の中旬にようやく車体からリアサスペンションを取り外し、写真に撮ってテクニクスに送ったところ、オーバーホール可能との返事をいただいたので、すぐにヤフオクで落札したフロント用オーリンズとセットでテクニクスに送った。GWを挟んでしまうため、通常より時間がかかってしまうということであったが、それでもGW明けには完成するとのことだ。. Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved. TEL:045-511-7418 FAX:045-511-7419

2020 All Rights Reserved. 2016/05/16 2016/06/01 スポンサーリンク . For our offroad motorcycle riding pleasures. bmw車検、修理、基盤修理のお店jスクエアの受付ブログ. 【北海道ツーリング準備】R1200GS ハンドガード修理 @ Johnny's Factory.

.

アンディ マレー 手術 4, ソフトバンク ドラフト なんj 5, Adobe Cs6 Windows10 11, エステ 火傷 慰謝料 相場 5, ランクル 100 15 インチ 4, Ff14 暗黒騎士 武器 6, Do Short People Go To Heaven 4, 自分 無能 気づいた 14, カロリー Pfc 計算 30, 水の森 鈴木 埋没 15, ジャイアント スナップ 泥除け 15, 中央本線 クロスシート 運用 4, Eslint Jest Puppeteer 7, Cube Pdf 色反転 7, Pandas 行 移動 4, Sql Execute Elapsed Time 6, 86 2jz 載せ替え 10, Cf S9 メモリ 規格 13, 脈あり診断 職場 女性 4, 散水栓 修理 費用 13, 北海道文教大学明清 高等学校 校長 5, Fortigate No Session Matched 9, エアマックス95 ウィメンズ サイズ感 4, Nec Dt400 留守電設定 10, うち のガヤ エンディング曲 8, Https Hoi4 Paradoxwikis Com Hearts_of_iron_4_wiki 6, クロスカブ シート 痛い 5, Premiere 波形表示 されない 4, Excel 半角スペース 全角スペース 5, ヨルシカ ただ君に晴れ 画像 6, Song To Soul 次回 放送 9, 無線lan 内蔵アンテナ 自作 13, 5ch 洋服 屋 4, Bg 身辺警護人 7話 Dailymotion 11, ドラエグ オーブ クリスタライズ 4, 女子 会 マスター 黒い 砂漠 4, Codモバイル Mp5 アタッチメント 56, サイケデリズム リペア 評判 14, 監理技術者 下請金額 材料費 4,