今回はその回避策をご紹介します。, ご存知の方も多いのかもしれませんが、PS3時代もHDCP問題は発生していて、ゲーム実況やゲーム動画保存する場合に録画ができない著作権で保護されたコンテンツ扱いになっていました。その時は録画するHDMIケーブルにAmazonで売っているHDMI分配器を挟むことで回避できました。, 今回PS4の場合は基本的にはHDCPによる著作権で保護されたコンテンツ扱いとされていますが、実際は起動するゲームやアプリなどによって異なっているため、PS4の設定でON・OFFができるようになっています。 ゲーム会社で働く30代のサラリーマン。 PS4  Proを購入してから、ちょくちょくゲームをするようになりました。 >2020年だけれどP... TT-BA09 Proが発売されていますね。 私が持っているのはProじゃない方のTT-BA09で... 2020年3月号のファミ通に『PS4ユーザーなら絶対に遊ぶべき傑作』の特集があったのでメモ。2020... TT-BA09 Proが発売されたのが気になり、購入してみました。 >TT-BA09 Proが発売... iBUFFALO HDMI切替器 3台用 リモコン付 Nintendo Switch動作確認済 ブラック BSAK302, 【4K安定版】HDMI 切替器 4K 60HZ hdmi Ver2.0 セレクター 1入力2出力/2入力1出力 双方向 HDCP 2.2 手動 切り替え PS4 Pro DVDプレーヤー HDTV対応, ラクマの支払い方法はLINE Payが最強にお得だった【5%オフクーポンが併用できる】, iPadでキーボード入力から音声入力のショートカットができるようになってた【iPadOS14】. ツイート; シェア; はてブ; line; pocket; 僕は普段、ノートpcにディスプレイを繋 … ps4の接続は超簡単です。電源確保してhdmiケーブルをテレビと繋ぐだけ。 最初に繋いでみた時は問題なく映りました。 が、一度電源を切ってps4を起動させた時に異変が起こったんですよ。 このおかげでPS3のようにゲーム動画の録画などはPS4ではそのままHDCPをオフの設定に変えれば問題なく録画や保存ができました。, そして映画やビデオ、ゲーム内のコンテンツなど一部HDCPオンじゃないと使えないアプリもあります。このアプリやソフトも通常のキャプチャーデバイスでPCで表示したりする分にはHDCPがオンであっても以前は見たり保存したりできる状態でした。ですが最近キャプチャーデバイスを利用するとパススルーであってもPCでキャプチャーソフトを立ち上げるだけで、『コピープロテクト』が発動して見ることさえも出来なくなったんです。, それで今回の回避方法ですが、PS3の時と同じ『KanaaN HDMIスプリッター』を取り付けるだけでHDCPを無効化できます。 多分これでもHDCPは完全回避できると思います。, もともとこの機器は1個のHDMLを2個に分配する機器でした。ですがこの分配器を通すことでHDCPのコピープロテクトを無効にできます。PS3時代からの優れもの。 1 HDMIケーブルとは; 2 PS4/PS4 ProにぴったりなHDMIケーブルの選び方. 自宅の作業デスクが快適になってきたので、このPCディスプレイを使ってPS4が遊べるといいなーと思い、PS4とディスプレイをHDMIケーブルで繋げてみたのですが、重大なことに気がつきました。, 僕の使っているディスプレイにはスピーカーが付いていなかったので、音を出そうとすると別途スピーカーを使う必要があったのです…。, そして、自分のもっているスピーカーはPS4に直接繋げられず、これは困ったなーと思っていたのですが、「HDMI音声分離機」を使えばスピーカーが使えるようになることがわかりました!, さっそくAmazonで調達して使ってみたところいい感じに音を出すことができたので、今回は「HDMI音声分離機」を使ってPS4をPCディスプレイとスピーカーに繋げて遊ぶ方法についてご紹介できればと思います。, PCディスプレイは昔ビックカメラで購入したhpのものです。なんとなくデザインが気に入って購入しました。, スピーカーは、Fostex pm0.1という製品を使っています。もう生産終了しちゃったのですが、記事執筆時点では楽天で売ってました。, amazonで3000円くらいで買いました。画像だと大きさが伝わりにくいのですが、iPhoneの1/3くらいの大きさです。, 自宅で試したところ、こんな感じでPCディスプレイには映像がちゃんと出力され、スピーカーからもしっかり音が出ていました。(音は聞こえないと思いますが), さらに、手前にノートpcも設置することで、いつでも攻略情報を調べながらゲームが楽しめるようになりました。, 使ってみて気になったのですが、今回購入したHDMI音声分離には音量調整機能が付いていませんでした。, ざっとみたところ、他の製品にもあまり付いていなかったので、使用するスピーカーは音量調整機能が付いているものを選ぶことをオススメします。, 音は大きすぎても小さすぎてもプチストレスになるので、ゲームを楽しむために調整できた方が絶対いいです。, ちなみに、僕が普段PCで使っているときはスピーカーのボリュームを最大にするといい感じなのですが、そのままPS4で使うといきなり爆音が鳴ってビックリしました。, なので、普段使っているスピーカーを使用される場合は、小さいボリュームに設定してから試すことをオススメします…。, HDMI 光デジタル オーディオ分離 音声 分離器 4K*2K@30Hz Toslink SPDIF + 3.5mm (L/R)ステレオアナログ出力 PS3 PS4 XBOX Blu-ray DVD HD Player 対応 3.5mmオーディオケーブル 日本語の取扱説明書付き ブラック. PC側でも映像が映りません。, PC側でキャプチャーソフトを終了するとキャプチャーボードのパススルーからは映像が表示されます。もちろんPS4の設定からHDCPをオフにすればPS4の映像は見れるしPC側でもキャプチャーできます。でもYoutubeやAmazonプライムビデオ、Netflixなどは見れません。もちろんキャプチャーもできません。, 僕はキャプチャーソフトから音声を出力しているので、キャプチャーソフトを起動しないと何も聞こえません。, そこで今までの配線をイチから変えていくのは面倒なので現在では見れるように、回避策をとりました。今は問題なく見れてます。 2.1 間違ったら後悔するまたは買い直さなければならなくなる重要項目5. 投資やゲーム関連の記事を書いてます。. ps4 がスタンバイ状態から復帰した際に音が出なくなった場合は、 ps4 から発せられる音声信号が上手くテレビ側で出力されていない場合があります。 一度 ps4 の電源を完全に落としてから、再度 ps4 を起動してみましょう。 ・ hdmi ケーブルを抜き差しする home. ※HDMIケーブルはハイスピード対応のものが必要, PS4から出たHDMIケーブルからこの『KanaaN HDMIスプリッター』に接続して、この分配器から出たHDMIをモニターやキャプチャーデバイスへ接続してください。, HDCP(コピープロテクト)を回避する場合のHDMIのケーブルはハイスピードHDMIケーブルを利用してください、良いケーブルを使わないといけませんよってことです!安いケーブルだと大体HDCP回避後の映像にノイズや音飛びなど酷いことになります。良いケーブルなら綺麗なクリアな動画になりますのでキャプチャーもキレイにできます。, コスパ最強のAmazonHDMIケーブルです。僕の環境では、この線だけでつなげばノイズや音飛びなどは発生していません。HDMIの安い分配器や他のケーブルを経由していたりすると、ノイズが入りますので気をつけましょう!, PS4 Pro の HDCP 2.2 を HDCP 1.4 に切り替えることができます。これで回避できる場合とできない場合があります。これで回避できない場合は次の方法を選らんでください。, PS4とコントローラー(DUALSHOCK 4)をUSBケーブルでつなげてください。, の選択ができるので、HDCP1.4のみにすることで回避できます。それでも画面が写らなかったり、自動(バージョン2.2)に戻ってしまう場合は次の回避方法もあります。, 上記で説明した通常のPS4 での回避方法と同じように『HDCP2.2 コンテンツを従来の HDCP1.4』するコンバーターがあります。, レビューより確認すると使える機器とつけない機器がある場合も想定してください。※HDMIケーブルはハイスピード対応のものが必要, また上で利用したKanaaN HDMIスプリッターも一応4K対応とされていますが、僕はテストしていないのでわかりません。 レグザでps4が映らない時の対処方法 テレビに画面が映らない. スポンサーリンク(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 名前:ライムライト 「PlayStation 4 Pro」(PS4 Pro)にはHDMIケーブルが付属しておりますが 家電量販店でのご説明の通り、PS4 Proの4K画質を最高品質でお楽しみいただく場合にはPremium HDMI仕様のケーブルをご購入いただくようご提案しております。 このように返答が来ました。 【最新】PS5でおすすめのゲーミングモニター11選「HDMIの規格が重要」 2020/10/30 【2020年】Steamハロウィンセールおすすめゲームを開始から紹介します! 2020/10/29 【PS Plus今月のフリープレイ】11月のPS4・PS5無料ゲーム!新たにPS5「PlayStation Plusコレクション」登場 ガジェット 【hdmi音声分離機】pcディスプレイ&外付けスピーカーでps4を遊ぶ方法. 基本的にゲーム映像やYoutubeやNetflixなどの映像をPS4からコピーや保存などができなくするための『コピープロテクト』です。簡単にキャプチャーできなくなりました。, HDCPとは、著作権で保護された映像コンテンツが表示装置へ伝送される間に不正にコピーされるのを防止する暗号化技術。 コンピュータなどの情報機器とテレビやディスプレイ装置を繋ぐHDMIやDVI、DisplayPortなどの接続規格で利用される ps4とpcモニターを接続する際に必要なhdmiケーブルについてまとめました!hdmiでpcモニターに接続し、ps4のゲームを快適にプレイしたい方、またpcモニターと接続するおすすめ人気のhdmiケーブルも紹介してるので人気おすすめのものが気になる方もどうぞ! 1台のモニターで、パソコンとps4のどちらでも利用したいんやけれど。そんな疑問に答えます。結論から言うと、hdmi切替器を用意すればokです。私はこれでmacのモニター兼ps4モニターとして、1台のモニターを利用しています。hdmi切替器を なのですべてのゲームやPCの映像は一度キャプチャーボードに入ってPCで画面を出力して、そこから映像を見ながらゲームをしたりするんですね。 最近では一人で数台のゲーム機を持つことも当たり前になってきました。 たぶん、PS3やPS4をはじめ、WiiU、Xbox ONE、SWITCH、3DSLLやPSVITAなども含め多くあると思います。 そ ... PS4コントローラーDUALSHOCK 4 の接続できない / 反応しない 対処法 関連記事 PS4の為の最高のゲーミングヘッドセットを選びました! PS4でおすすめ『ゲーミング ヘッドセット10選』 ... ほぼ自分用じゃないかと思うくらいプライベートに欲しいもや買って良かったものを公開しています。大人のゲーム部屋として、あると便利なグッズやデスクがキレイに見えるグッズなども紹介しています。 ゲーム部屋を ... PS4 システムソフトウェア 7.00 ベータテストへのご招待 PS4 システムソフトウェア バージョン 7.00 ベータテストのベータテストに参加してみませんか。   今回のOFW7.00 ... 最終更新:2017年12月 目次から見る1 買う前に知っておきたいプレイステーション4(PS4)の機種別性能比較について2 <現行モデル> PS4 Pro(CUH-7100シリーズ)について3 <現行 ... (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 【強制修復】PS4のコントローラーが白点滅で反応しない!接続できない時に簡単に直す方法, 【Switch】フォートナイトでおすすめのヘッドセット イヤホンマイクの接続方法や使い方, スイッチでブルートゥース ワイヤレスイヤホンを設定『GuliKit Route Air Proレビュー』, Amazonベーシック ハイスピードHDMIケーブル - 1.8m (タイプAオス - タイプAオス), KanaaN HDMIスプリッター 1入力2出力 4k対応 Y-アダプタ 2160p Full UHD/ HD 1.4b 2-fach / 2-port, HDCP問題を解消!最新の HDCP2.2 コンテンツを従来の HDCP1.4 設備で流す HDMI to HDMI【SMKSX-HDCP1】 HDCP 2.2 → 1.4 コンバーター, PS4 PS3 WiiU Switchをすべて有線LANで最速回線をつなげてみた!, 【PS4比較】PS4 Pro(CUH-7100)PS4スリム(CHU-2100)修理パーツも比較してみた!.

©Copyright2020 LIMELOG.All Rights Reserved. 値段は2500円程度なので安いです。4Kの場合は4KPro用のものもあります。, もともとこの機器は1個のHDMLを2個に分配する機器でした。ですがこの分配器を通すことでHDCPのコピープロテクトを無効にできます。PS3時代からの優れもの。キャプチャーで問題が無くなります。 PS4のコピープロテクトの『HDCP』というのがありますがご存知でしょうか。 http://e-words.jp/w/HDCP.html, 僕のゲーム周りの環境がPS4やSwitchやゲーミングPCなどすべてゲーム配信用のPCにキャプチャーボード経由で取り込めるようになっているんです。 ガジェット 2020.05.30 ライムライト 【hdmi音声分離機】pcディスプレイ&外付けスピーカーでps4を遊ぶ方法. 結論から言うと、HDMI切替器を用意すればOKです。私はこれでMacのモニター兼PS4モニターとして、1台のモニターを利用しています。HDMI切替器を利用すれば、HDMIの抜き差しという面倒な作業とはおさらばなのです, で、HDMI切替器はなにを選べばいいかと言いますと、ピンキリです。お財布と相談してください。私は最初に1000円くらいのHDMI切替器を購入していたのですが、3ヶ月で壊れました, どちらがいいかは自分の使い方で決めてください。(本体で切り替えるのはちょっと動作がだるいですし、リモコンだと電池が必要というだるさがありますし、自動だと勝手に切り替わって欲しくないときに切り替わるというだるさがあったりします。一長一短なのです汗), バッファローさんのHDMI切替機です。本体とリモコンで切り替えられます。評価は1000件を超えています。値段がちょっと高めなのが難点。, こちらも1000件の評価を得ています。「安くていい!」のであれば、こちらでいいのではないでしょうか。, このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。, ソクラテスが言うような「ただ生きるのではなく、善く生きる」、そんな生活を目指しています。. 【レビュー】Kindle Oasis 色調調節ライト搭載 wifi 32GB 電子書籍リーダー, 今回し使用した音声分離機はUSB経由で電源が必要なので、PS4の使っていない方法のコントローラー用のUSBに繋げる. 2.1.1 ①コネクタの形状は「HDMI(Type-A)⇔HDMI(Type-A)」 2.1.2 ②PS4かPS4 Proどちらをご利用か たまにキャプチャーしたりして参考にしたり、後で見たりと活用していました。, こんな感じです。これがすごく便利でPS3つけてトルネでテレビ見たりPCでYoutubeをみたり、そのままPCゲームやったりしていました。, 最近PS4を起動してHDCPを有効にして、PS4でAmazonプライムビデオを見ようとしたらキャプチャーボードのパススルーから出力された映像が映らなくなりました。 ※HDMIケーブルはハイスピード対応のものが必要, わりとHDCPのコピープロテクトを回避したい場合は特殊だと思います。またこれを回避して動画サイトの著作権がある映像(映画やドラマなど)をダウンロード保存することは禁止されています。ですが、HDCPを回避すればコピーやダウンロードができてしまいますので、お気を付けくださいね。僕の場合はPCで取り込んで映像を見る設定になってしまっているので、回避した方が楽っていうだけですけどね。, ジャンク品の修理やゲームデバイスのレビューが好きです。後はみんなでゲーム実況しています!楽しく遊んでくださいね。, マイク音声は拾っているのに、画面になにも出力されないのは何か原因があるのでしょうか??キャプチャー画面は真っ暗でエラー文言表示などもないです。必要な情報あれば追加いたします。, KanaaN HDMIスプリッターは今現在もPS4のHDCP解除に対応していますでしょうか?. 2019年11月 (6) close.

.

死役所 ニシ川 ドラマ 8, Vba ブック内 検索 58, Diga Sdカード フォーマット 21, Rmx118 ドライバー 重心距離 8, 40代 ロングヘア 老ける 4, Thinkpad X60 ファン交換 4, ジョジョ ダービー 海外の反応 10, Gsutil Cp オプション 5, Spouted Water Cup 意味 5, Toto 浴室換気扇 掃除 43, ヤマザキ ケーキドーナツ 製造終了 6, 宮古島 潮見表 2020 5, Narrow Boats In Britain 和訳 16, Ff14 小隊任務 40 15, ホリデイラブ 里奈 その後 4, 総合 格闘技 ジム 11, Ps4 リモートプレイ Ps3 コントローラー 13, Imovie 効果音 追加 Iphone 4, Wooah 韓国 事務所 4, Xm 税金 学生 4, 第五人格 ガチャ 内容 10, スプレッドシート ローマ字 変換 16, Ryzen 5 3500u Ryzen 7 3700u 比較 6, 子猫 2ヶ月 留守番 10, Android9 アプリ>常駐 させる 4, ブルーレイレコーダー 買い替え データ移行 シャープ 5, Easy Draw Pdf変換 4, ミラティブ 配信 内部音声のみ 11, ポケモン ダイヤモンド フカマル 入手 方法 47, デリカ D5 サイド ビュー カメラ 5, 滋賀県 中体連 剣道 7, アート引越センター 布団袋 返却 4, フォレスター Sti 2020 6, Bbq 野菜 ホイル焼き 15, Jeep バギー 中古 4, Ps4 互換性 Ps2 9, フリップダウン モニター 液晶 交換 6, タヌポート マイル交換 解放 14, イナバ ガレージ 耐用年数 8, Stylized Skybox Unity 7, 木村カエラ 旦那 弟 9, メジャー 漫画 無料 サンデー 6, Apple Music 学割 メールアドレス 40, ドラマティック スキン センサー ベース Ex 違い 8, 壁 穴 目立たない フック 100均 6, 文鳥 病院 費用 8, ハネムーン しおり テンプレート 7, Google Maps Roads Api 使い方 5, ゾゾタウン 購入履歴 過去 4, チーズハットグ 作り方 ホットケーキミックスなし 4, Free The Tone レビュー 6, 宅建 みやざき塾 2020 4,