ps4に搭載されていたものから、「ps5向けに4k hdr映像のサポートなどをはじめとする、新しいツールや新機能」が導入されているとのこと。 もう一つは, 第三者のキャプチャーボードを使ってps4ゲームを録画します. マルチプレイを楽しむには何が必要ですか? マルチプレイで遊ぶ方法を知りたい; 起動時や、クエスト受注時に「PlayStation Plusに加入していないため通信機能の一部が利用できません」「PlayStation Plusに加入していないためマルチプレイを行うことができません。 ?」と思わず友人にいいたくなるようなシーンもワンボタンで動画として残せる点が素晴らしいです。もちろん、手動で録画を開始(SHAREボタンを2回続けて押す)することもでき、こちらも録画時間は最長15分となっています。なお、一部のシーンはネタバレなどを避けるために録画の禁止区間として設定されているようです。, バージョン1.70から、動画を編集できるアプリケーション“SHAREfactory(シェアファクトリー)”がホーム画面に追加されました。各シーンを切り貼りしてダイジェスト動画にしたり、お気に入りシーンの音楽や背景を変えたり、あとからカメラ付きで実況解説を加えたりと、さまざまな編集機能がそろっています。, SHAREボタンからは、ニコニコ生放送、Ustream、Twitchへゲームプレイの生配信もできます。PSカメラさえあれば、視聴者とコミュニケーションをとりながらのゲーム実況も可能です。ゴールデンウィーク中だからなのかわかりませんが、少し様子を見た限り、国内ユーザーでも実況配信している人が意外に多かったようにも。, バージョン1.70にて、ニコニコ生放送、Ustream、Twitchの各サービス上で生配信した動画を、アーカイブ(保存)できるようになりました。, 生配信されているプレイ動画を視聴するだけなら、各サービスのアカウントがなくてもOK。Live from PlayStation内は検索機能もあるので、探しているゲームタイトルなどがすぐに見つかります。買うかどうかを迷っているゲームの品定めにもうってつけと言えるでしょう。, Live from PlayStationで動画を視聴中、各サービスのアカウント登録をしておけばコメントを投稿できます。配信者を応援したり、アドバイスを与えたりして活用しましょう。, また、一部タイトルにおいては配信者のゲームプレイに“アクション”を起こせます。該当するゲームタイトルは“インタラクティブ”というカテゴリでくくられていて、アクションを押すとアイテムの差し入れやトラップの配置などができるようです。, 上記のアクションとは別に、入力したコメントによって視聴者がゲームプレイに介入できる作品もあります。具体例としてはお助けキャラクターの投入、視聴者がキャラクター化してゲーム内に登場などがあり、PS4版『AKIBA’S TRIP2(アキバズトリップ2)』に、このような仕掛けが用意される模様です。他のタイトルに導入される可能性も十分にあるかと。, 映像配信サービス“Video Unlimited”や音楽配信サービス“Music Unlimited”から、各種コンテンツの購入やレンタルが可能です。映画や音楽をストリーミングで視聴することもできます。, Blu-ray DiscやDVDにも対応しており、PS4で映像コンテンツを楽しめます。しかも、BDの読み込み速度はPS3よりも速いそうです。利用するには、最初にインターネット経由で機能を有効化する必要があります。, 専用のWebブラウザからインターネットを利用できます。ゲームの最新情報や攻略情報などを調べる時などに便利です。, PS Vita/PS Vita TVを使ったリモートプレイや携帯端末アプリ『PlayStation App(PS App)』の便利機能などを紹介します。, リモートプレイは、PS Vitaを使ってPS4のゲームが遊べるというものです。外出先や自宅の好きな部屋などで冒険の続きをプレイしたり、オンライン対戦に乗り込んだりできます。PS3でもできましたが、PS4では繊細なグラフィックはそのままに、ほぼすべての作品を遊べます。, また、バージョン1.70からPS Vita TVでもリモートプレイが可能になりました。基本はPS Vitaと同じですが、PS Vita TVではPS4へ2人同時にログインして2人でリモートプレイを楽しめます。2人目でログインする際は、1人目が接続状態の時に別のワイヤレスコントローラーのPSボタンを押せばOKです。, ▽リモートプレイの推奨環境

2016年 11月10日には4K解像度 などに対応したハイエンドモデルとしてPlayStation 4 … 2018年5月11日(金)更新 記事中のリンクURLを変更いたしました。 2017年11月30日(木)更新 誤字を修正いたしました。 こんにちは、PlayStation®サポートスタッフです。PlayStationを楽 […] ps4™からインターネットにどのように接続しているか ゲームの通信機能を利用するときなどに、他のps4™との接続性の目安になります。 タイプ1:インターネットに直接接続しています。 タイプ2:インターネットにルーターを経由して接続しています。 ▲とにかくいろいろなことができてしまうPS4ですが、インターネット接続なしだと、ゲームのオフラインプレイや『プレイルーム』ぐらいしかできません。充実したサービスを受けるためにも、最低限ネットワーク環境だけは用意しておきたいですね。, ▲“いつも使うPS4”への登録は、ホーム画面で[設定]>[PSN]>[いつも使うPS4として登録]から行えます。, ▲試しに変顔をしても、しっかり自分と認識。「ならば!」と思い、自分と同類(アラブ系)の人間を投入しましたが、さすがに騙せませんでした。, ▲タイトル名を言ってゲームを立ち上げたり、スクリーンショットを撮ったり。声が大きすぎるとダメ出しされます。, ▲『プロジェクト モーフィアス』は、まさに究極の臨場感を味わえる代物。日本に上陸する日はいつになるのか。, ▲バージョン1.70から自動録画する時間を選べる&動画や画像をUSBストレージ機器にコピーできるようになりました。自動録画の時間設定は1分/3分/5分/10分/15分から選べます。, ▲テキストやステッカーの挿入、画面のレイアウトやフィルターの変更など、シチュエーションごとに自分なりの味付けができます。, ▲ニコニコ生放送への配信、UstreamとTwitchによる配信動画のHD画質対応もバージョン1.70の大きな更新情報です。, ▲まずPS4本体側で[設定]>[リモートプレイ接続設定]>[機器を登録する]で表示された8ケタの番号を、PS Vita側の“PS4リンク”に入って入力すれば機器登録(ペアリング)完了。登録後は、PS4リンクから手軽にリモートプレイをできるようになります。. ・フレンドとのメッセージの送受信 ・『龍が如く 維新!』 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); © Copyright 2020 くまだんご. ps4ゲーム録画をするには, 基本的に2つの方法があります. Copyright ©2018Impress Corporation. All rights reserved. PlayStation 4(プレイステーション フォー、略称: PS4 )は、ソニー・コンピュータエンタテインメント(略: SCE、現: ソニー・インタラクティブエンタテインメント (SIE))が2013年 11月15日に発売した家庭用ゲーム機 。. こんにちは、PlayStation®サポートスタッフです。PlayStation®を楽しく快適に利用するための連載企画「知っトク! PlayStation®」。第3回のテーマは「PlayStation®4の基礎知識」です […] ・PlayStation Homeのサービス.

.

国民年金免除 失業 妻 4, ジムニー 下回り サビ 落とし 13, 東プレ 冷凍機 コントローラー 5, 中指 薬指 クロス 12, Vbs Pdf 開く 4, ポケモン 大きさ ランキング 剣盾 6, 宇佐美 バッテリー交換 評判 6, Ps4 エラー履歴 消し方 4, モンハン ワールド 特定の人と できない 26, 女性 アピール サイン 9, 大迷宮バハムート 真成編4 ソロ 57, Python ビット演算 遅い 4, 黒い砂漠 釣り 貢献度 4, Gta5 車両取引 倉庫 おすすめ 7, Fd3s Sr20 Swap Kit 12, 発芽玄米 すぐ 炊ける 4, Windows10 証明書 優先順位 4, ヨルシカ ライブ 2017 6, Wps Office 日本語入力 5, キャンピングカー 快適化 Zil 7, Chromecast ミラーリング 画質 9, 輸入消費税 仕入税額控除 時期 14, プリクラ カップルコース 指示 31, Human 末吉秀太 和訳 6, 嵐 国立 当落 4, Imovie タイムライン から 取り除く 6, 神奈川 子犬 無料 6, Lsi Ic 違い 6, ミス 各務原 歴代 27, メニエール病 首 のこり 17, スーツケース 内張り 外し方 5, テレビ Fps 設定 5, 単相 モータ 電流 計算 8, Ven 1033 Dev 0165 14, 高 所 作業車 Npc40d 6, 女性 話しかけて欲しい サイン 19, Toefl 単語 100点 4, Ff14 不滅隊 討伐手帳 6, 刀ミュ 衣装 生地 7, 物理 斜面 登る 18, Naruto ボルト 映画 無料動画 6, コールマン コクーン2 ブログ 8, Aviutl エフェクト キラキラ 23, マタニティ 代用 ユニクロ 7, 日立 レンジ エラーコード H62 7, ハイエナ ドラマ 感想 5, 池袋 あられ くくる 7, セキスイハイム 風呂 排水口 5, ギタレレ 初心者 楽譜 5, 短距離 足 太い 11, Ghost Of Tsushima 韓国の反応 21, アニメ コード 作画崩壊 19, マイクラ 進化するドラゴン ダークドラゴン 5, Vision Quest Workbook 解答 Lesson12 6, 大阪 府立 大学 定員 5, Ps4 Youtube Np 37602 8 5, 30代 妊娠 確率 42, Office 2016 電話認証 コマンド 5, アゲハ 蛹 湿度 15, Codモバイル Mp5 アタッチメント 56, 30プリウス 純正ホイール ツライチ 5, ビギン 漫画 最終回 19, 麦焼酎 プレゼント 男性 8, Unity 操作 Mac 7, 本 天 汚れ 4, 小学校 体操服 どこで 買う 5, とある魔術の禁書目録3 22話 感想 5, Android イヤホン 音量制限 解除 7, Ibus Mozc Raspberry Pi 4, 通関士 宅 建 6, オレンジレンジ なぜ 消えた 17,