取り込みの操作手順はこちら, 「Wi-Fi経由でのモバイル インポート機能に対するMicrosot テストをサポートする」が無い場合、フォトアプリのバージョンを確認してください。 1 もし、クリックしていないということであれば、更新などが行われる可能性もありますので試してみるとよいです。 今度の機能はだいぶ期待できそうであります。 ※記事投稿時の内容です, ※本記事にて紹介しているスマホアプリ「Microsoft Photos Companion」の配信が終了し、新たに入手することが出来なくなりました。, Microsoft EdgeとInternet Explorerのお気に入りを同期する方法, Windows 10(のアプリ「フォト」バージョンv2018.18011.13110.0以降), 「Wi-Fi経由でのモバイル インポート機能に対するMicrosot テストをサポートする」を「オン」にする。.

※記事投稿時の内容です, なお、ジョイメイト店舗内のお客様用Wi-Fi(メンテナンス等のテスト用)ではプライバシーセパレータ機能により、この操作は行えません。, Microsoft Photos Companionアプリを、あらかじめスマホにインストールしておいてください。 モバイルデバイス内にある写真や動画を、同一の Wi-Fi ネットワーク内にある Windows 10 に一発転送できるようにしてくれます。 私も昨日からWindowsフォトアプリが使用できなくなりました。 jpegデータを見ようとしたら、「パッケージを登録できませんでした」というメッセージが表示されるようになり、以降Windowsフォトアプリを用いて、jpegデータの閲覧ができなくなりました。 Android(Google Play), [フォト]アプリを起動し、最初にPhotos Companionと連携するための設定を行います。右上のメニューボタン([...])をクリックして[設定]をクリックしましょう。, [設定]画面を下にスクロールし、[Wi-Fi経由でのモバイルインポート機能に対するMicrosoftテストをサポートする]をオンにします。この機能はプレビュー(評価版)として提供されています。, [設定]画面を閉じて、[インポート]をクリックして[Wi-Fi経由でモバイルから]をクリックします。

正式に採用され次第手順などをお伝えできればと思います。, スマホからパソコンに写真を取り込む方法は数多ありますが、今回はその中でも、ケーブル接続不要でパソコンに直接写真を取り込める、今最もホットで簡単な方法をお伝えしたいと思います。 (「フォト」アプリのインポート機能を使う), “ ウェブページ内の特定テキスト ” をリンク先とした URL を生成できるようにする Chrome 拡張機能& Firefox アドオン, アプリの完全アンインストール機能をはじめ、多くのクリーンアップ機能を備えたシステムメンテナンスツール, 右クリックで選択したファイルやフォルダを、復元できないように完全削除できるようにするソフト, ウインドウの最大化 / 最小化 / トレイアイコン化 等を、ホットキーにより実行できるようにするソフト, 画面内に映った文字列を抽出&コピー可能にし、必要であれば自動翻訳もしてくれる OCR ツール, 指定したツイートの前後 10 分 ~ 1 年 以内に投稿されたツイートを、新規タブに抽出できるようにする Chrome 拡張機能& Firefox アドオン, k本的に無料ソフト・フリーソフト copyrights © U.G All rights reserved, 設定画面が表示されるので、一番下までスクロール → 「Wi-Fi 経由でのモバイル インポート機能に対する Microsoft テストをサポートする」を「オン」にします。, ツールバー上の「インポート」をクリックし、「Wi-Fi 経由でモバイルから」を選択します。, 「Photos Companion」を起動し、「Send phots」ボタンをタップします。, ファイル選択画面が表示されるので、パソコンに転送したい画像や動画をタップして選択 → 画面左上にある「Done」をタップします。, iOS / Android からファイルが転送されると、「フォト」アプリで設定されているフォルダ内に「Imported from Photos Companion」というフォルダが生成され、その中にファイルが保存されます。.

ちなみに、パソコン側にはソフトのインストールが不要となっています。 iPhoneで撮影した画像や動画を、Bluetooth経由でiPhoneやiPad、MacBookなどにを送る事ができるAirDrop機能。, Apple製品でデータを手軽にすばやく共有することができるので、ブログを書くときや写真を他の人に送るときはかなり便利です。, ただ、AirDropはApple製品専用の機能なので、Windowsパソコン(Surface)やAndroidのスマホを使っている場合は送ることができません。, スマートフォンとWindowsPC間で手軽に画像や動画を転送するには、専用のアプリを使う必要があります。, 今回はスマートフォンで撮影した画像や動画をWi-Fi経由で送れるアプリ「Photos Companion」を紹介します。, Photos Companionは、Windows10に標準搭載されている画像ビューワーのフォトとiOSやAndroid用アプリを組み合わせて利用することで、選択した写真やビデオをモバイルデバイスからPCへ転送できるようになります。, しかも、Photos Companionはインターネットを経由せず、同じネットワークにあるパソコンに直接送ることができるので、送信スピードも早いですし、Google Driveのようにわざわざアップロードしてダウンロードする必要がありません。, Windows10のアプリであるフォトに表示されたQRコードをスマホアプリで読み取って接続するので、アカウントの作成やログインなどが必要ありません。, App Storeで「Photos Companion」と検索すると一番上に表示されるので、インストールしてください。, 設定メニューの中にあるプレビューの「Wi-Fiを経由したモバイルデバイスからのインポート機能に対するMicrosoftテストをサポートする」をオンにします。, 先ほどの「Wi-Fiを経由したモバイルデバイスからのインポート機能に対するMicrosoftテストをサポートする」にチェックがついてないと、この項目は表示されません。, ※チェック入れた後も表示されない場合は、一度フォトアプリを落として再起動させてください。, すると、「ワイヤレスでインポートするには、このコードをスキャンします」という表示と一緒にQRコードが表示されます。, この画面で先ほどパソコンに表示させたQRコードを読み取ると、スマートフォンとパソコンがつながります。, スマートフォン内にある画像を選ぶ画面が表示されるので、パソコンに転送したい写真をタップして選び、右上の「Done」をタップします。, 送られた写真はピクチャフォルダの「Imported from Photos Companion」内に保存されます。, 写真撮影はスマートフォンで行い、ブログなどの作業はパソコンでするという人は多いと思います。, その時に、ネットワーク接続で画像を送ると手間もかかりますし、ツールによっては画質が落ちる事にもなりますよね。, 今回ご紹介したPhotos Companionを使えば、手軽にパソコンに画像を送ることができるので、作業が捗ること間違いなしです。, 家族が大好きで家族が趣味な31歳。ぽこみち日和編集長。ブログやWebサポート、HP制作などいろいろしてます。一度気になって調べるとのめり込むクセがあるので、そんな知識ブログも書いてます。3歳の娘と1歳の息子、妻がとても大切!!くっすんガレージのメンバー. バージョン 2018.18011.13110.0で実装された機能です。 Copyright © 2020 PC-answers All Rights Reserved. スマホでこの投稿を表示して、お持ちのスマホが該当する方をタップするとアプリストアに移動します、たぶん。, 接続に成功すると、スマホ内の画像が表示されます。 2019年3月現在、Windows 10の最新のテストバージョンでは、パソコンからスマホが操作できるとのことです。 「スマホ同期」が代替ツールになるようです。 ※本記事にて紹介しているスマホアプリ「Microsoft Photos Companion」の配信が終了し、新たに入手することが出来なくなりました。2019年6月現在, この記事の内容は、Windows 10の新機能を使いこなしてる感を味わうことができます。, ただ筆者が言うのもなんですが、利便性の面ではgoogleフォトを利用する方が、より優れています。 iPhone(App Store) All rights reserved. Q:フォトが起動できなくなりました。クリックしても直ぐに閉じられてしまいます。A:Photoのリセットおよびコマンドプロンプトを使ってPhotoの修復を行ってください。 ※本記事にて紹介しているスマホアプリ「Microsoft Photos Companion」の配信が終了し、新たに入手することが出来なくなりました。 2019年6月現在.

.

乃木坂 学力テスト 問題 28, ヒロアカ ベストジーニスト 死亡 4, グッドワイフ シーズン6 レンタル 9, 香典袋 筆ペン 苦手 4, コロナ エコキュート リコール 4, 坊主に したい 男 7, ポケモンgo 振り子 自作 6, バンカー リング ブランド 7, メール 発注 契約 5, 骨粗鬆症 注射 一覧 6, 赤ちゃん 泣きすぎ チアノーゼ 14, 自衛隊 射撃 コツ 21, Android Locationmanager 非推奨 4, 辛口 本音 占い 4, ボディバッグ 自転車 ずれる 4, ショパン 別れの曲 解説 35, パーキンソン 転倒 転落 看護計画 8, 玉ねぎ 水耕栽培 再生 5, Nanami Mizuki 将棋 9, シンセベル 音源 フリー 11, Nars コンシーラー シミ 5, Hyper V Usb Ubuntu 4, 足場設置 遅延 理由書 5, リア投影 スクリーン 自作 11, 発達障害 字 特徴 24, ドラエグ オーブ クリスタライズ 4, 練馬 コロナ どこ 54, Pp テープ の 使い方 6, ベクターワークス 3d 立ち 上げ 10, 競泳水着 ハイカット 理由 21, パイソン サンダル しまむら 5, Excel Vba 外部プログラム 実行 13, 中1 国語 漢字 一 学期 8, バックホー の うまい 人 6, スプレッドシート 値のみ貼り付け 関数 7, テーブル マナー 教室 横浜 7, デリバード 進化 ベガ 4, Excel サクラエディタ Grep 12, V60 クロスカントリー かっこいい 17, 20代 車 身の丈 7, Bスポット治療 100 回 52, ピンポン パール 目に水泡 5, 笹崎里菜 髪 切った 9, ぷよテトs フレンド対戦 やり方 5, ベージュ チノパン ユニクロ 5, ゲド戦記 あらすじ ネタバレなし 12, Kddi 株主優待 Relux 30, バーダック 悟空 再会 漫画 5, カタカナ 勉強 ゲーム 6,