商品本体の上部の蓋を押すだけで筐体が開いてドライブの交換が可能。特殊な工具は一切必要ありません。 ※WD Red 8TBは、既に販売されているMy Book Duo (4TB / 6TB /8 TB/12TB)の本体には対応してお … そして一気に変えるのは怖いので、HDDの容量を減らして、 ウェスタンデジタルの「My Book Thunderbolt Duo」のHDDを交換 | 景観デザインを目指せ Western Digital (WD)の外付けハードディスク、「My Book Thunderbolt Duo」は、2台のHDDを内蔵していて、RAID1でミラーリングして利用している。 片方のHDDが破損してもデータが失われないので安心な. My Book Thunderbolt DuoのHDDを交換した際に、 互換性ないよーって通知が出ていたので、もしかしたらとは思っていましたが…。 同じ4TBのHDDですけど、WDのじゃなくて、Seagateだからダメってことなのでしょうか?だって仕方ないじゃん売ってなかったんだから。 | The WD support sent out the right new one with serial number WD80EFZX-68UW8N0. 現時点で商品の到着は10月28日以降。

blog.enviro-studio.net 続きは、また後程。 RAIDのHDDを壊れたままほったらかしにもできません。今日は秋葉原で仕事だったので、ヨドバシカメラへ買いに行ってきました。, いつ行っても外国人がい〜っぱいいます!賑わっています。ここならなんでもあるだろうって感じで何も調べずに行ったら、何故かWD RED 4TBだけが在庫切れ。仕方ないので店員さんに4TBならなんでもいいですって伝え、SeagateのNAS用を購入しました。, Seagate 内蔵ハードディスク 3.5インチ 4TB 高耐久 NAS サーバー ゲーム 映像編集向け IronWolf NAS ( SATA / 3年保証 ) 正規代理店品 ST4000VN008, WD REDもそうですが、NASのように電源入れっぱなしの環境下でちゃんと動き続けてくれるHDDってのはとても重要で、その用途に合わせた製品の方がやっぱいいかなぁってのが選択理由。, SeagateのHDD製品は最近自分自身よく使っています。2TBのBARRACUDAシリーズを何個も使っています(実は昨日も一つ買った)が、問題なく動作中。なのでまぁいいかなって感じで、WD REDの代打として今回の購入にいたりました。, 今回購入したのはIronWolfシリーズの4TBで18,000円ぐらいでした。ネーミングのインパクトありますよね。, まずは机から取り出す作業。HDDケースに接続されているケーブル類を取り外し作業しやすいように床に置きました。貴重なデータが入っているので、取扱は慎重に…。, WD My Book Thunderbolt DuoはHDDケースの天板を押すとパカっとロックが外れ、金網が現れます。, この網を外せばHDDにアクセスできます。網はネジ止めされてますがフックが付いており、簡単に手で回せました。, HDDケースを開けると、HDDにシールが貼ってあるんだけど、AとB…。故障は2番なんだけど、Bのことでいいのかな?, フィルムを引っ張って取り出します。特にロック等はなく、力いっぱい引っ張ります。取り出したHDDは超熱くてとても持ってはいられなかったです。てっきりファンでも付いていてHDDを常に冷やしているとばかり思っていましたが、そういうわけじゃないのかな?それとも故障の影響かな??, Aと書かれているもう一つのHDDもアツアツなので外して熱を冷ますことにします。こんなヒドイ環境では壊れないで動いているのが不思議なぐらいです。たまには止めて冷却時間を作ったほうがいいのかな?, 取り外したHDDには引き出すためのフィルムと、固定のためのフック代わりのビスがネジ止めされていました。一通りの交換作業は工具無しで出来るかと思ったのですが、さすがに回しきれずプラスドライバーで外し、買ってきたSeagateの新品HDDに付け替え、ケースに戻します。, あとは金網を付けて、蓋を閉じればOK。交換作業はものの数分で終わりました。簡単です。, 元の場所にセットし、配線をつなぎ直します。Thunderboltケーブルと電源ケーブルをつなぐだけ。すぐにiMacが反応しましたが、フォーマットされていないから認識できないってメッセージがでます。, 普段ならここで「消去」を選択し、フォーマットをして使い始めるところですが、今回はRAIDの再構築が目的。このまま作業を進めていいようには思えなかったので、それは止めて、WDのDrive Utilitiesを起動します。, 起動したところ「スロット内のドライブは互換性がありません。」って出て、WDの製品を買えってメッセージ。だって在庫なかったんだもん。, Drive Utilitiesの画面ではRAID管理の画面でデグレードで「再構築中」の表示になっていたので、作業が終わるのを気長に寝て待つことにします。, HDDの交換自体はそんなに心配していないのですが、RAID1 ミラーリングの再構築とかの手順がはっきりしていないので、ちょっと心配でした。データ壊れちゃったら目も当てられないし、こういうのってあまり書かれていない。物は壊れるんだから、その辺もちゃんと分かるようにケアしてほしいです。, ただ、今回のWD My Book Thunderbolt Duoについては特にやることもないようで、無事に完了するを祈るのみです。, 埼玉県さいたま市在住。店舗のシステム管理をしながら、その他様々な仕事をしています。たまの休みには外出することが多く、埼玉ライフを満喫しています。, ohajimeさんは、はてなブログを使っています。あなたもはてなブログをはじめてみませんか?, Powered by Hatena Blog 基本ソフト入れた後のDrive Utilitiesの画面です。 Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved. HOME > 商品一覧 > WD社(ウエスタンデジタル) > 外付けHDD > My Book Duo, 本商品は、写真や動画、音楽など大容量のファイルを素早く転送、保存、保護し、コンピューターの限られたストレージ容量を有効活用することができます。デュアルドライブによるハードウェアRAID対応で、超高速転送速度(RAID 0設定時)、ミラーリング(RAID 1)によるデータ二重化を選択可能。さらにパスワードロックとハードウェア暗号化に対応。大容量とセキュリティを提供する究極のストレージソリューションです。 I also changed both drives and found the new drive still unrecognized in the device. 6つの方法で修復:Windows10でWDハードディスクが認識されない; 6つの方法で修復:Windows10でWDハードディスクが認識されない. My Book Duo 6TB(3TB HDD*2台搭載)と交換用HDD WD Red 3TBのセットです。 デフォルトモードのRAID 0では、最大の速度と容量で稼働できます。 付属のWD Drive Utilitiesソフトウェアを使用すると、冗長性を確保するRAID1や、2台の個別のドライブとして使用(JBOD)するようドライブを再構成できます。 壊れた3TBを6TBに入れ替え、RAID1の再構築、, 正常な3TBを6TBに入れ替え、RAID1の再構築 でしようかと思います。 WD純正のUSB3.0外付けHDD. 一気に変えて問題ないですね。 以前から気になっていた、Western Digital社の「My Book Live Duo 4TB」というNASを購入してみました。今年の始めから不調に陥った私のMacBook Proですが、今回は幸いにHDDを外付けにすることによってデータを吸い出せたのですが、もしも次になった際はできないかもしれません。

.

モンハン ワールド:アイスボーン ギャラリー 7, ヴェルファイア 純正ナビ ミラーリング 11, Ll750 Ns 分解 5, 兵庫県 バレーボール クラブチーム 5, 2020 金運 占い 11, バイク オイル上がり プラグ 4, 黒い砂漠 移管 Web倉庫 4, 東工大 足切り くらっ た 4, Vita ボタン 勝手に動く 35, 廃盤 お知らせ 例文 20, 黒い砂漠 クンガ 場所 24, 漫画アシスタント 見つから ない 5, ダイソー ホット アイス 兼用 アイ マスク 6, 宮古島 潮見表 2020 5, 自動車 鈑金 塗装 テクニック 4, 赤ちゃん 目を こ する 二重 31, Vtuber 作り方 声 46, 洋楽 フォーク 女性 4, Ex Ldgc252stb 説明書 7, タナカ M500 分解 32, Topping D70 Bluetooth 7, Tabiori しおり 印刷 コンビニ 5, Tcr Sl1 インプレ 16, Mp3 ジャケット 表示されない 7, Openpyxl Add_image Position 17, ピン G25 Lw 5, Ffmpeg Codec Name List 6, Parallels 複数 Os 14, Bits お 皿 5, Hkt48 支配人 ブログ 9, 50代 女性 おすすめ 小説 2020 5, Apex Legends 2画面 7, 風呂 コーキング 剥がし方 5, マイクラpe ワールド 開けない 16, 弓道 胸当て ずれる 4, ジャニーズ 病院嫌い 小説 6,