はじめに 終わりました。最後のクエストはg3の「高難度:モンスターハンター」。すべてのクエストをソロでクリアすることができました。ついでに訓練所もソロでクリアしておきました。しかしイベントは今後も追加される可能性があるのでほとんど手付かずです。 MHXXを予約後にMHXを引っ張り出してきてプレイしたと書きましたが、その際に弓の装備を制作しました。 それともう一つ。 モンハン2chまとめ速報, 20. モンハン2chまとめ速報, 昇級ディアもソロで倒せない奴がオンラインとかやめて欲しいわ。村クエクリアでオンライン解禁とかにして欲しいわ。下手くそ多すぎ, 48. モンハン2chまとめ速報, 36. 具体的には、ブレイブ状態の時には常に属性強化状態となる為、他のスタイルの様にビンを貯めてから属性強化をして、再度ビンを貯めるという手間がなくなります。

モンハン2chまとめ速報, 29. モンハン2chまとめ速報, 45. モンハン2chまとめ速報, 30. モンハン2chまとめ速報, 49. モンハン2chまとめ速報, 38. ... ダブルクロスのオトモを雇用したままで連れて行ってませんか?実はオトモはしっかり育成すると劇的に強くなります。この記事では、私がおすすめする最強のオトモたちの育成方法を詳しく書いています。. 「HR○だけど、どんな防具を装備すれば良いのかな」 モンハン2chまとめ速報, ※8 3gからクロス、ダブルクロスに飛んできた私はネルスキュラの防具に一目惚れですわ。, 12. モンハンの集会所で受注できるクエストは村のクエストに比べ、敵のHPや攻撃力が高くなっています。, 特に3DSになってからネット通信の敷居が低くなっており、ダブルクロスの集会所クエは4人で攻略することを前提に作られています。, この記事ではそういった方たちに向けて、ソロで下位からG級に到達するまでを書いていきます。, おすすめの武器や防具なども書いているので、オンライン中心で遊ぶ方も参考になるはずです。, 色々な進め方があると思いますが、モンハン初心者なら上のように進めれば、詰むことはないでしょう。, 初見プレイだったのでゆっくり楽しみながら進めたので、効率よくやれば10~20時間は短縮できます。, 腕に自身のある方やオンラインでプレイする方であれば、村をあまり進めずに集会所のクエストを中心に進めて行くことも可能でしょう。, 装備を作成するには素材とお金が必要なり、全部の武器種を試していたらキリがありません。, できるだけ早くG級をめざす場合は、1~2種類程度の武器をメインとして使っていきましょう。, なので、使いやすさと強さを兼ね備えた、初心者におすすめの武器とスタイルを紹介していきます。, 大剣はシリーズを通して安定した性能と使いやすさで、初心者からプロハンまで高い人気を誇っていて、ダブルクロスでは1,2位を争うほどの使用率です。, 納刀継続からの”いなし”はもちろん、納刀状態からの高速溜め切りと抜刀状態からの強溜め斬りが非常に強力です。, ダブルクロスのモンスターは過去のシリーズと比較するとスキが少なく、中々攻撃できないといった状況がありますよね。, そういう場合にオススメなのがエリアルスタイルです。エリアルスタイルは”乗り”に特化したスタイルです。, 乗りに成功するとスキを作ることができ、相性の良いモンスターなら簡単に討伐できます。, エリアルスラアクは属性解放突きができないというデメリットがありますが、剣モードでの跳躍時に自動で攻撃することができ、乗りの拘束と火力を両立することができます。, 下位クエストであればモンスターに何もさせずに5分針で倒す、なんてことも多々あります。, 過去のモンハンをやっていた方だと、サポート役としては優秀だけど火力は微妙、というイメージを持っている方も居るでしょう。, しかし、今作の片手剣は刃薬によって火力が上がり、優秀な狩技が揃っているので、ソロでも十分使っていける性能になりました。, まずは村のキークエストを進めていきます。村のクエストはソロで倒せるように作られているので、初心者の方は無理に攻撃せず、スキを見つけて少しずつダメージを与えましょう。, 初期装備はあまり強くないので、さっそく装備を作成していきます。装備はすぐに更新することになるので、序盤の武器は攻撃力と切れ味を参考にして選べば良いです。, 村クエに出てくる敵の攻撃力はそこまで高くないので、しっかり装備を強化していれば苦戦するモンスターは少ないはず。, 武器を作るのが面倒であればセルレギオス武器でG級まで行くこともできます。何度か狩ってLv.2まで強化しておきます。, 緊急クエストのシャガルマガラとババコンガを倒せば、村の上位クエストが受注できるようになります。, 緊急クエストでオストガロアと戦うことになりますが、このモンスターは攻略法を知っているかどうかで撃退にかかる時間が変わってきます。, 基本的な立ち回りは、龍骨と呼ばれる2本の触手のようなものを攻撃し続け、ダウンさせます。, すると、本体に弱点部分が現れるので攻撃。途中、近接攻撃が届かなくなる場面がありますが、バリスタで攻撃します。, 動画で一連の流れを確認しておくと良いでしょう。オストガロアの撃退に成功すれば、集会所の上位クエストが受注できるようになります。, 上位クエストも下位と同じように村クエから進めていきますが、最初は弱いモンスターばかりなので装備はそのままで大丈夫です。, もし、★9まで行けないようなら★8のショウグンギザミを倒して、下の防具を作りましょう。, ここらへんまで来ると敵の攻撃力も高くなり、少しきつくなってくると思うので装備を更新しましょう。, ディノバルド装備も強いのですが、上で紹介したセルレギオス武器との相性があまり良くないので、それを使っている場合はオススメしません。, スロットが5個空いているので、攻撃力UP大にするか、護石に合わせてスキルを追加しましょう。, 上位リオレウスからは延髄も剥ぎ取れるので、ついでにセルレギオス武器も強化すれば一石二鳥です。, 叛逆の方は強化素材に獰猛化の素材が必要で、ソロだとかなり面倒なので止めておきましょう。, ★10の緊急クエストで、ダブルクロスのメインモンスターである”バルファルク”が出てきます。強敵ですが、頑張って倒しましょう。, バルファルクを倒すとエンディングを見ることができ、村の★10が開放されるので上位のセルレギオスを倒して武器をLv.4まで強化がおすすめです。, ここまで来れた方であれば、集会所といえども★6まではソロでもサクサク進めるでしょう。, しかし、★7のキークエストの中に、2頭のモンスターを狩猟するものがあり、けっこう難しいです。, そのクエスト中、同じエリアに2頭が揃うことがありますが、同時に相手をするのは得策ではないです。, 2頭同時に戦うことを避ければ、通常のクエストと変わらないどころか、モンスターの体力が低く設定されているので楽に倒せます。, 集会所★7のキークエを順調にクリアしていくと、再びオストガロアの緊急クエストが出てきます。しかも、今度は撃退ではなく討伐になります。, 上位オストガロアでは下位では見られなかった形態変化などがあり、覚えることが増えます。, 細かく説明したいのですが、かなり長くなってしまうので割愛します。動画などで確認して下さい。, 私は叛断刀アルバザル5(ブレイブ大剣)にリオレウス一式で行き、25分針で討伐することができました。, このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。, Steamゲーを中心に遊んでいる初心者ゲーマー。

.

道徳 指導案 中学校1年 8, Blind スケボー 特徴 17, 大 商大高校 食堂 6, Ts3130 コピー 拡大 5, 悪口を 言 われる 人 運気が上がる 5, 田舎 車 見栄 4, デリカ D5 サイド ビュー カメラ 5, ブロック 理由聞いて みた 5, Bd Hds65 外付けhdd 4, 青森県警 交通 課 5, メンタルエース ホスト 意味 9, Kindle Paperwhite Android化 7, Windows Storage Server 2016 Iso Download 30, Gsx S1000 フロントフォーク セッティング 13, なろう 妖怪 おすすめ 5, Ff14 武器 染色 4, ハムスター アルビノ 確率 16, 紙飛行機 作り方 長方形 4, ヒロアカ 海外 売上 17, アンナチュラル 再放送 2020 9, 犬 誕生日 わからない 7, ウィッチャー3 アビリティポイント Mod 48, Ark 蜂の巣 破壊 13, 社内 販売 給与 天引き 仕訳 7, スーツケース 内張り 外し方 5, 冷凍庫 霜 食品 4, Bleach 無料 サイト 9, 早朝 ランニング 4時 17, 家政婦のミタゾノ 1話 2020 7, 駐車場 事故 バック 人身 7, Iphone カメラアプリ プロ 6, Mazda3 給油口 レバー 4, 日立 ディスクグラインダー 部品図 4, Twitter ジャニヲタ アイコン 7, ダイソー ホット アイス 兼用 アイ マスク 6, クリスタ フォルダ 通過 できない 9, 日本コカコーラ コカコーラボトラーズ 違い 5, 名探偵コナン 黒の組織 ラム 7, 履歴書 研究課題 ジェンダー 5, Hp Envy Spectre 比較 4, ガーミン S62 口コミ 4, Javascript 右クリック 発火 6, ベンツ デイライト ブルー 9, 集英社 インターンシップ 2022 20,