iPad Pro 11 インチ (第 1 および第 2 世代) および iPad Pro 12.9 インチ (第 3 および第 4 世代) の USB-C ポートは多用途なので、本体以外にほかのデバイスも充電でき、カメラやディスプレイなどのアクセサリも接続できます。

注:画面が出ない場合、入力ソースタイプはHDMIに切り替えしてるかどうかご確認ください。 ④幅広く対応: iOS 7から最新のiOS 12まで対応します。 iPhone Xマックス/ XR / X / 8/8 Plus / 7 Plus / 7 / 6s Plus / 6s / 6/5 / 5s / SE / 5c iPad Mini / iPad Pro / iPad Air iPodなど hirayata への返信, 現在、Appleでは、MiniDisplayPort - VGAアダプタしか販売していませんが…。, http://www.apple.com/jp/shop/product/MB572Z/B/, MacBook Pro Retina 13-inch Late2013との事ですので、GeForceやRadeon等の外部GPUを搭載していませんから、変換アダプタの品質によっては、正常に映らない事は考えられます。, MiniDisplayPort信号をアナログVGA信号に変換する場合は、「アクティブアダプタ」ですので、アダプタ内で信号変換の処理をしていますから、相性が出易いです。, まして、HDMI端子から給電するタイプだと、供給アンペアが足りなくて正常に動かないアダプタも存在します。, HDMIの18番ピンから5Vが出力されていますが、最小でも55mA供給されれば、規格上は問題が無い事になっています。, でも、アダプタによっては150mA〜300mAの電力を必要とする物もありますから…。, このようなアダプタを使う場合には、Macとアダプタの間にAC電源が接続出来るブースター機能付きのHDMIセレクタ等を挟んで、供給電力を増やすしかありません。, ディスプレイ環境設定で、ミラーリングと拡張デスクトップの設定を変えても映りませんでしたか?, 2015/11/20 13:15 ni_ki への返信

iPhone   iPad   Mac   Apple Watch   Apple ID   Apple Pay   Apple TV   iCloud   Homepod   写真  ミュージック, 世界で最も先を行くデスクトップ OS のパワーと美しさを、次のレベルへ。macOS Big Sur の登場です。この機会にアップデートして macOS Big Sur フォーラムディスカッションにご参加ください。, しばらく返答が寄せられていないようです。

PCやiPad Proを使っていて,HDMIケーブルでプロジェクタに投影できなかったことが何回かあったので備忘録として,まとめます。, 結論から言うと,プロジェクタに投影できない問題は,MacやWindows,タブレットに関わらず, (1) プロジェクタが旧式であること (2) USB type Cの変換コネクタで接続することのふたつの条件が満たされたときに発生するようです。, 写真はMac用ですが,Windowsでも同じです。電子工学は詳しくないので内部的な処理はわかりませんが,古いタイプのプロジェクタでHDMI端子を使うための変換処理が,変換コネクタの信号に対応していないことに原因があるようです。, 私が確認しているのは,MacBook Pro,Windows10ノートPC(借り物だったので品名を覚えていません),iPad Proの3種です。いずれもUSB type Cの変換コネクタではHDMIで出力ができませんでした。一方で,HDMI端子が本体にあるWindows10ノートPC,もしくはVGA変換コネクタでは問題なく投影できました。 ですので,そんな経験ないよとおっしゃる方は,おそらく本体にHDMI端子があるのではないかと思います。, いまのところ旧式かどうかを区別する方法は確立していません。VGA出力しかないものに,VGA→HDMIのオスメス端子を指しているのはわかりやすい例ですが,吊り下げ型のプロジェクタは制御盤にHDMI出力があっても内部的に対応していない場合がある(というか本学がその状態)ですので,つなぐまでわからない状況です。, 取りうる対策としては, (A) VGA変換コネクタも持っていく (B) 本体にHDMI端子があるPCを使う (C) AppleTVを持っていくがあるかと思います。ただし,本学ではAppleTVすらトップ画像のように認識しませんでした。環境によりますが,iPad ProやMacであればVGA,Windowsなどであれば本体にHDMI端子があるものかVGAという選択になるのかなと思います。 とくに官公庁や大学は設備更新速度が緩やかですので,講演される方はHDMIでは映らない場合の次善策が必要なのかもしれません。設備更新が進むまで,対策らしい対策はないのではないかと思います。, いつもより,少しだけ科学について考えて『白衣=科学』のステレオタイプを変えましょう。科学はあなたの身近にありますよ。

私の場合は仕事でもiPadを使用し、HDMI経由でプロジェクターに映すことがあるので良しとしましょう。 あと当然ですがHDMIケーブルも別途ご用意ください。あまり安いものを買いますと精密なケーブルですので、映らないこともあるようです。 せっかくの動画やゲーム、iPhoneやiPadなどの小さな画面ではなく、大画面で楽しみたくないですか? iOSデバイスのコンテンツを、テレビ、プロジェクター、その他のHDMIディスプレイで見る方法はいくつかあります。 それに、ミラーリングは単なる画面の出力ではありません。

hirayata への返信, そのプロジェクターで正常に写せるMac があるなら、そちらにファイルをコピーしてプレゼンテーションを乗り切るというのはできないでしょうか。, 2015/11/20 10:13 hirayata への返信

ni_ki への返信, IT関連のセンターに問い合わせたところ、そこのキャンパスではMacの貸し出しは行ってないとのことです(他のキャンパスではやってます。何せ、私が通っているキャンパスが人が少なくこじんまりしたところなので…), 2015/11/20 13:29 粕谷 明 への返信 iPhone(アイフォン)、iPad(アイパッド)と言えばうるさい子ども達を黙らせる最終手段。, 我家の子ども達は、既にiPad、iPhoneの使い方を習得。 勝手にYoutubeやAmazonビデオなどの動画を楽しんでいます。 小さな画面では目も悪くなるので、テレビに画面映像を映して見ることにしました。 今回はライトニング(Lightning)端子しか付いていないiPhoneやiPadの画面をテレビに映す方法をご紹介します。, Androidの端末にはHDMIやUSBの出力端子が付いてることが多いのですが、iPhoneやiPadには充電などをするためのライトニング(Lightningケーブル)を差し込む端子とイヤホン端子しかありません。困ったものです。当初から付属のライトニングケーブルは充電やデータ転送のためであり、映像や音声を転送するものではありません。そこで購入したのがこちら。, iPad、iPhoneのライトニング端子をHDMIに変換するアダプタです。 ちなみに、付属のUSBライトニングケーブルでテレビに映そうとググッてる方々の形跡もあるのですが無理です!! HDMIでの接続になります。 純正品しか見当たらないのでちょっとお高い。私の場合は仕事でもiPadを使用し、HDMI経由でプロジェクターに映すことがあるので良しとしましょう。, あと当然ですがHDMIケーブルも別途ご用意ください。あまり安いものを買いますと精密なケーブルですので、映らないこともあるようです。少なくとも500円以上のものを購入した方が無難。(500円でも安いです。量販店では800円以上はします。)長さもiPadという携帯端末の特性を考えると1メートル以上は欲しいです。とは言え、長すぎは禁物。硬いケーブルなので、束ねて短くすることは無理ですから。適度なものを選んでください。, 安物テレビがインターネットテレビに早変わり。 HDMIですから音声もしっかりテレビから出ます。 さすがデジタル接続ですね。最近のストリーミングの画質も綺麗なので、申しぶんない。, この方法でテレビに映すことのメリットは、特別な設定やアプリの導入が不要なことです。, 別の機器を購入してミラーリングという手もあるのですが、アプリや設定、音声が飛ばせない(ものも多い)などの問題があります。, 機械の扱いに慣れているお父様がいない状況で、機械に不慣れなお母様だけでも挿せば使えるというところが大変便利だと思います。, http://www.apple.com/jp/shop/product/MD826AM/A/lightning-digital-av%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF, iPhone、iPadの画面をテレビ等に表示させるためのHDMI変換アダプタです。大画面で動画を見せて静かにさせましょう♪, Apple純正のライトニング(Lightning)→HDMI変換アダプタを調達する.

OS X Mavericks (10.9.2), 2015/11/19 22:16 hirayata への返信

再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。, で、つい先日、実際に発表で使う教室のプロジェクターと接続し、投影されるかのテストを行ったところ、全く映らず、ブルースクリーンが投影され続けるのみでした。, ただ、セカンダリディスプレイの設定画面(上部にはプロジェクター名が表示されていました)はMacBokProのディスプレイに表示されていましたので、Mac側では認識しているみたいです, その時の接続方法は、MacのHDMIポートにHDMI-VGA変換アダプタを繋げ、そこにプロジェクターからのVGAケーブルを繋げる…という形でした, ちなみに、私は普段自室では、I-O DATA社製の外付けディスプレイにHDMIケーブルで接続して、使用していますが、何か関連があるのでしょうか?(ディスプレイへのプロファイルがプロジェクターとの接続の邪魔をしているなどなど), MacBook Pro (Retina, 13-inch, Late 2013),

PCやiPad Proを使っていて,HDMIケーブルでプロジェクタに投影できなかったことが何回かあったので備忘録として,まとめます。 1 USB type Cの変換コネクタが原因 結論から言うと,プロジェクタに投影できない問題は,MacやWindows,タブレットに関わらず, (1) プロジェクタが旧式であること … プロジェクターとの接続不具合について 一部のみ表示, 投影されるかのテストを行ったところ、全く映らず、ブルースクリーンが投影され続けるのみでした。. hirayata への返信, ここに、下記のような、5V/2A出力が出来るUSB-ACアダプタと、2.4A対応のmicroUSBケーブルで電力供給してもダメでしょうか?, あと、LVP-WD620なら、単純に、MacBook ProとプロジェクタをHDMIケーブルで繋いだら映りませんか?, 2015/11/22 10:58 hirayata への返信 研究、教育などについて、わかりやすくご紹介していければと思います。.

.

Ueroll 接続 方法 6, キャサリン メーガン 身長 6, Timetree Yahooカレンダー 同期 5, Access Excel 出力 フィールド指定 4, Galaxy A20 アプリ一覧 表示されない 33, Joysound Max Go 設定 20, 不登校 ニート なんj 6, Vrchat Sdk Utilities 8, All To Myself 和訳 23, Asus タブレット Usb 修理 4, ショルダーバッグ 紐 切る 4, おはようコール 休み なぜ 15, 音訳 ボランティア 神奈川 4, パールイズミ グローブ 洗濯 4, Gpz900r カウル 脱着 4, 中小企業 生産性 低い 理由 5, 水曜日が消えた 主題歌 ミスチル似てる 4, Ark インド ラプトル コマンド 40, 襟 止め ボタン 5, 太田伯山 友近 動画 27, Sbv Srt 変換 10, 世界史 一 問一答 覚え方 6, 養子 有名人 日本人 7, C96 おき たくん 6, ポケモン ソード アップデート やり方 5, Supportassist System Resolution ない 7, Nec Bluetoothマウス接続 できない 14, 場面 緘黙症 癇癪 7, 元カノ Line 続かない 12, アゲハチョウ 卵 色 4, メール 署名 ミッキー 5, ドラクエ10 錬金効果 王冠 5, Gratina 4g イヤホン 設定/解除 5, Oh, Did You 意味 4, Openrec 配信 Switch 7, Lpg 発熱量 M3 11, Vimeo 通信 料 18, Python Csv 結合 Pandas 6, Ff14 吟遊詩人 装備 50 4, 彼氏 好きで いて くれるか不安 5, きのう何食べた ドライカレー レシピ 4, デリカ D:5 燃料フィルター交換 工賃 4, プルデンシャル 解約返戻金 いつ 9, 引き出し 鍵 合鍵 4, Wps マクロ 使い方 12, Css 高さ 画面いっぱい 4, イギリス 日立 海外の反応 33, 長所 努力家 言い換え 12, サシ飲み 場所 決め 4, ファブル 53話 無料 30, Powershell Start Process ウィンドウ サイズ 4, Photoshop ブラシ 登録 6, Mhw 武器種特性 物理ダメージ軽減 11, Apple Storeギフトカード 大黒屋 12, Feel Special 考察 25, Pick It Up Pick Up It 違い 4, 疲れ ない 長靴 ワークマン 5, セブンネット 予約 Myojo 4, ゴルフ Tdi ブログ 4, ダイソー 車 塗料 13, ピアノ 指 関節 太い 26, お腹が張る 女性 妊娠 7, ディビジョン2 レディデス 場所 12, 40代 50代 バストアップ サプリメント 34, コナン 猫 名前 25, Excel 配列数式 Small 6, コーンスネーク 慣らし 方 5, Shooting Stars 譜面 9, Galaxy 基盤 修理 5, パピヨン ブリーダー 兵庫 6, Mysql リレーション 削除 6, 単相 モータ 電流 計算 8, Android 自己証明書 インストール 32, 明大 中野八王子 寮 4, フォートナイト ソロスク やり方 11, 大学生 留学 奨学金 6, Basio4 取扱説明書 Uq 8, 銀 歯 お酒 7, 闇 ダメージ ドラクエ10 4, しまむら デニム 2020春 9, Feel Special 考察 25,