でもこれ、 一旦iMovieを終了し. imovieのプレビューでは音声にトラブルはなかったのですが 経験のある方、詳しい方力を貸してください。お願いします。, MAC初心者です。iMovieが使えません。 iMovieで書き出したファイルをNetwork上の共有サーバーに置いてWindows PCからアクセス出来る様にするにはどのモードで書き出したら良いのでしょうか。 iMovie'09・iDVDはデフォルトで入ってるソフトで新しいMACなので作業環境とかの問題もないと思ったのですが。 共有 → 書き出し → 大(960×540) このファイルをQuicktimeで再生しますと、非常に綺麗で満足いくものなのですが、タイトル等を映像の前後に入れたい為、imovie09へ取り込み、プレビュー機能でフルスクリーンで見ると、画質が明らかに悪くなっております。 使用機種 Mac osx 3)Flashで作ったmovのデータを、iDVDに取り込むとなぜ画質が極端に落ちるのか メモリ 4GB iphotoの書き出しメニューよりスライドショーをm4v形式にて書き出しました。 最初はこれに気づかず、 約半日かけて書き出しをしていたり 誰かの疑問に誰かが答えることでQ&Aが出来上がり、後で見に来たたくさんの人の悩みの解決に役立てられています。 何故でしょうか?? I went and created a new project, choosing a trailer. どなたか、最後迄綺麗な画質で完成させる方法をご教示頂けないでしょうか? 最初は5~6時間と表示されるのですが、しばらくすると、20時間とかに上がります。 折角iMovieで動画編集したのに書き出しができない〜〜〜!! と、お困りの方がいたらお役に立てるかもしれませんというのも、この問題、今解決出来たからです 先… 書き出しし直すとかなり改善 されます。 「35分」や、長くても 「1時間10分」など、縮まります。 あれは何だったんだろう…? . 使用ソフトは、iMovie'09 です。 そして、iDVDの方は… iMovie'09、Final Cut Express等で動画を編集したりしています。 ryu6351014 への返信, まず、Macを快適に使用出来る環境を維持する事と、iMovieに関してMacBookAirとの操作感の対比に関しては分けて考えた方がいいと思う。, 後者に関して、ryu6351014さんのMacBookProはHDDを搭載している機種でしょうか。そうであればSSDを搭載しているMacBookAirのほうが動画編集等直接ドライブ上のファイルを弄るアプリケーションの場合は断然有利ですね。, しかし短い、または簡単な動画編集であればHDD搭載の機種でも、極端に操作感が悪くなるほどの事は無いと思います。実際私もMacBookPro17"(HDD750MB)でiMovieやFCPXを使用していますが、操作に支障が出るほど遅くなったりはしていません。, 2014/12/09 11:42 ryu6351014 への返信 とても困っています。 シネパック 320x240 Quicktimeの書き出しは「ムービーからQuicktimeムービー」と「ムービーからMPEG-4」をやってみました。Quicktimeは7.6.2、iMovieHDは5.0.2、Macは10.4.11です。よろしくお願い致します。, imovieでAVCHDを書き出すとしてどの設定にすればいいでしょう。ホームビデオのHD素材で、iDVDではあつかえないのでtoast9で焼きます。共有からQuickTimeで書き出し、とすれば良いらしいのは分かったのですがQuickTimeムービー Upon going back into my original project, 1080p and 4k were now available as export options. Mac OS X (10.7.5), 2014/12/09 07:39 ryu6351014 への返信 一部のみ表示. そのデータをiMovie、iDVDで読み込むと動きがカクカクしてしまいます。 os10.6 macbook1.83 imovie09 toast9の環境です, こんにちわ。 I then went to export and saw that the 1080p and 4k options were available. それを書き出そうとしているのですが、50時間以上かかってしまうみたいで… 初めての作成でしたが、なんとかimovieで満足のいくものができました。 ryu6351014 への返信, 身の回りに現経験者がおられるのならば、その方に伺うのが筋ではないかと思います。もしかすると、職業柄のノウハウがあるとか、元からCPUをカスタマイズしているとか、今お使いのMBPとは違う構成になっているのかもしれませんから。, ただ、HDD搭載機ならばファイルの断片化等の時間経過とともに発生し得る速度低下はありますし、SSDでも空き容量の減少に伴う速度低下があり得てしまいます。そういうところを見直してみるというのは一つの手段かと。, 質問: 聴いた話ですが『外付けHD』を用意し、作業毎に初期化していると, 取りあえず アップデータが無いか確認しにいってみたらどうかな。 私としては編集でカットしたのだから容量は小さくなって当然なのではと思うのですが… iMovieが重いですが、みんなどうやって軽く使用してるの? PCを再起動し、再度iMovieを立ち上げて. メモリ 4GB 1067 MHz DDR3 ryu6351014 への返信, o遅くなる原因は色々あると思います。原因によって対処方法は様々です。ただ通常の考え方ではデータ量を一定に保てば極端に速度の低下は起きないと考えられます。, 2014/12/09 09:17 ryu6351014 への返信 入ってしまっているのか、予期せぬタイミングで音声が入ってしまいます。 2)Flashで作ったmovのデータを、iMovie、iDVDで読み込むとなぜ動きがカクカクしてしまうのか。 iMovieに持って行くと横幅が詰まってしまい、縦にのびてしまします。 英語教材プロデューサー、ナレーター、英語解説者。 iDVDでプレビューしたところ音声を入れてないところにどこかしらの音声が 書き出しし直すとかなり改善 されます。 「35分」や、長くても 「1時間10分」など、縮まります。 あれは何だったんだろう…? . 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。, 動きが全体的に重く、2年前に買ったPCなんですが、2年前よりもだいぶ動きが硬くなったな〜感じます。, 彼らは限られた時間の中でMacBookAirを使って動画編集をして書き出しまで行っています。, そういう方たちってどうやってMacの操作性を快適に保ってるんでしょうか?データをPC内に持たないようにしてるんでしょうか?だとしたらただそれだけでいいのでしょうか?, MacBook Pro, まだ準備ができていません。と表示されます。 最終的にはiDVDでDVDを作成したいと思っております。 iMovie'09 バージョン8.0.6 使用してるMacは『Mac OS X 10.5.8』imovieはimovie09です。 Flashではドキュメントサイズを720×480で制作しました。 そして、いざimovie→iDVDへ書き出しをしてみたところ、 何方かご指導願います!!, 元の動画が7時間くらいで6GBくらいだったものを あなたもQ&Aで誰かの悩みに答えてみませんか?. 友達の結婚式でムービーをつくることになりました。 宜しくお願いします。  ところでiMovieのフォルダの中にイベントという名称の物がありその中のmovファイルをtoastに入れてみたところそれが一番高画質でした。カメラ内のオリジナルと遜色ありませんがこれでは編集ができないのです。toast9にも編集機能はあるんですがちゃんと動きませんでした。 iMovie'09 『書き出し』に10~20時間かかる sanpeichan, すみません。教えて下さい。 MACや自分のPC上にファイルがある場合は再生可能ですが、サーバーに置いて再生しようとすると、「次の動作ができません:アプリケーションの初期化を終了。原因:ファイルが見当たりません」 というメッセージが表示されます。 他のPCからでも同症状です。  共有 → QuickTimeを使用して書き出す → NTSC 16:9 (720×480)、29.? iMovieはMacやiPhoneで利用可能なAppleが提供している動画編集ツールです。ここはiMovieを使った基本的なムービーの書き出し方法と、ありがちなトラブルの対処方法をご紹介いたしますので、よろしければ参考にしてみてください。 6時間の動画の書き出しに50時間がかかるのは普通なのか。 そんなに待てないのでキャンセルしました。 ?fps、品質:高 アプリケーションiMovieのこのバージョンは、このバージョンのMac OS X では使用できません。iMovie 7.0 が使用されています。 iDVD バージョン10.6.4 です。 iPhone   iPad   Mac   Apple Watch   Apple ID   Apple Pay   Apple TV   iCloud   Homepod   写真  ミュージック, 世界で最も先を行くデスクトップ OS のパワーと美しさを、次のレベルへ。macOS Big Sur の登場です。この機会にアップデートして macOS Big Sur フォーラムディスカッションにご参加ください。, しばらく返答が寄せられていないようです。 1日ほっておいても全く終わらない事もしばしばでしたが、 バージョン 1O.6.4 1時間20分(解像度720×480)のムービーの書き出しに10~20時間くらいかかります。 過去の質問などもみてみたり、DVD-Rに何度か焼いてみたりしたのですが自力では解決できないためみなさんに教えていただきたいです。 そのデータをiDVDに持って行ったところ、なんとか見られるようになりました。 ちなみに下記の条件で書き出ししました。 上記の3種類試しましたが、どれでやっても、ありえないくらいの時間がかかります。 ですが、Flashで作ったmovのデータをそのまま 宜しくお願いします。, iMovieについて質問します。 私がおこなったのは動画をiMovieに取り込み、不要な部分をカットして、 ryu6351014 への返信, まずは、アプリケーション → ユーティリティ → アクティビティモニタを起動して、遅くなっている原因を特定しましょう。, 妙にCPUを占有しているアプリがあったり、メモリ消費量が大きいアプリはありませんか?, システムメモリの空き領域が少なかったり、スワップ領域が大きいようなら、メモリの増設(交換)を考えてみて下さい。, また、HDDの空き領域が少なくなっている場合は、必要の無いファイルを削除したり、普段は使わないファイルをUSBメモリや外付HDDにコピーして、内蔵HDDの空き領域を増やしてみて下さい。, あと、定期的に、ディスクユーティリティでのアクセス権の修復やセーフモードでの起動をしておきましょう。, 2014/12/09 09:30 ryu6351014 への返信 以前は、ibook G4だったので、1時間以上のムービーでは、エンコーダ中に反応しなくなったり 6時間動画の編集中に使用されていると思われるファイルもあるのですが、 原因と解決方法をネットなどを使って自分でも引き続き探してみますが、 色々と試したのですが…解決できません。 I found another potential fix. Q: 私には長過ぎるように感じますが、そういうものなのでしょうか? 今は、幾ら時間がかかっても、1時間程度のムービーでしたら、20分~30分ぐらいでエンコーダ完了しています。 MacBookは、ハードディスクの回転数やグラボの問題もあるのではないでしょうか?, iMac 21.5インチ 3.06GHz Intel Core 2 Duo での作業です。 質問: Q: iMovieが重いですが、みんなどうやって軽く使用してるの? うちの家庭のメインPCとしてMacBookProを使用してます。 動画編集が好きでiMovieを使うことがよくあるんですが、 式場でのチェックなども考えるとほとんど時間がありません。 サイズ1920×1080の画像を用意し、 音声ファイルと合わせてiMovieのプロジェクトに読み込ませ … iMovie 書き出しが遅いです!iMovie 書き出しは長時間がかかります!このページではiMovie 書き出しに関する問題を解決する方法を詳しく紹介します。iMovie書き出しの時間を短縮してみましょう。 macOS Catalina バージョン 10.15.5; iMovie バージョン 10.1.14; 動画の書き出しで1080pが選択できなかった. iMovieからiTunesやiDVDに公開するとiTunesやiDVD側で再生すると音ズレや音が消えたりします。 iMovieイベントフォルダに68GBの動画ファイルが作られているのは普通なのか。 iDVDのバージョンは6.0.4です。, こんにちは、困っています。Quicktimeで書き出したmovファイルがiMovieHDに読み込むとアスペクト比が変形してしまいます。 どなたかご教授、お願いします。, [至急] Flash→iMovieについて 3点です。乱文で恐縮ですがよろしくお願いいたします。 iDVDで取り込むと文字が読めないほどデータが荒くなります。 ェアしていただけると嬉しいです。また、ご利用のiPhone・iPad・iPod touchの反応が遅い場合は、こちらの記事を参考にどうぞ:動作の遅いiOS 12端末を軽くする22の対処法 >, 方法1: 必要のないファイルを削除する, 方法2: デスクトップを綺麗に整理する, 方法4: ディスクのアクセス権を修復, 方法5: 通知センターの項目を減らす, 方法6: ハードディスクの空き容量を増やす, 方法7:   MacCleanで遅くなったMacをクリーンアップする, 2つの方法でMacの容量を減らす>, 動作の遅いiOS 12端末を軽くする22の対処法 >. (約2分) MacBookを使用しています。 I aborted and exited the project. 質問したいことは Mac OS X 10.6.2 DVDに焼こうと思っていたのです。 今友人の結婚式の余興のムービーを作っています。 スペックは、 おかしいならどこで間違えたのか…回答よろしくお願いします。 それがこのような結果になるのはいくらなんでもおかしい… iMovieで編集して不要な部分を切ったので6時間くらいになりました。 他には iMovieが使う作業領域(HDD)の空き容量がとても狭いとか・・・, DVカメラで撮影した映像(10分程度)をiMovieで編集し、DVDに焼いてDVDプレーヤーで再生したいのですがその手順がわからないのでお教えください。ちなみに現在iMac 2.4GHz Intel Core 2 Duoを使用しています。, You tube からでiMovieで編集を終えてiDVDが自動的に開き、時間はかかるけれど簡単にDVDができていました。いつも4:3のサイズで作っていて上手くできるのですが、今回16:9のサイズのものを同じ方法で4分間くらいのDVDを作ろうと思ったのですが、指示に従ってDVD板を入れると「装置が準備できるまで待機中」という言葉がでて、いつもはここからすぐにiDVDが動きだすのですが、今回はこの「装置が準備できるまで待機中」から1時間たっても進まず、DVDができません。なにか操作とかサイズに問題があるのでしょうか、どうしたらいいでしょうか?教えてください。Mac mini 2GH2 Intel core 2Duo メモリ4GBです。 元のファイルと、imovieに取り込まれたファイルのサイズは全く同じ状態であります。 この動画のサイズが68GBもあります。 サイズ1920×1080の画像を用意し、 音声ファイルと合わせてiMovieのプロジェクトに読み込ませ … 折角iMovieで動画編集したのに書き出しができない〜〜〜!! と、お困りの方がいたらお役に立てるかもしれませんというのも、この問題、今解決出来たからです 先… この際、サイズは書き出しの時に出るダイアログにありましたディスプレイサイズ(1064×800)で書き出しております。 2. 共有 → iDVD 書き出し:QuickTime形式 それと 圧縮形式がどうなってるか じゃないかな。(物によっては凄い重い) 元のムービーファイルは720×480で、それをQuicktimeで640×360に切り取って書き出しました(16:9にしたいので)。それを見ると16:9に切り取られて再生出来るのですが、それをiMovieHDに読み込むと左右に黒い帯が出て、左右に圧縮したような映像になってしまいます。 iMovieの共有>iDVDだけがクリックできません。(表示されるが、薄い透明色) と表示されます。よく理解できません。使えるようになるのでしょうか。, こんにちは。iMovieHD=5.0.2を使用していますが、共有のQuicktimeで圧縮方式を高画質にすると、4:3になってしまいます。元のムービーは16:9です。高画質ではなくてWebにすると16:9になります。環境設定などにもそれらしき箇所は無いようでした。選択したクリップのみを共有にチェック入ってます。どなたか、お知恵をお貸しくださいませ。, 皆様 これはimovieの仕様なのでしょうか?しかしファイルサイズが同じで画質がハッキリ違うという理由が分かりません。 ただ、Flashで作ったmovのデータをiMovieで取り込む際、縦横比が変わってしまいます。 初心者判断ですので自信がありません。 留学なしで日本にいながら磨ける英語、楽しめる英語を日々探求中。, 【発音実験★】全く同じ5つの英会話フレーズ、日本人が英米アクセントでよみ比べると…?, 【組分けゲームできます】新ハリポタ「イルヴァーモーニー魔法魔術学校」組分けで聞かれる8つの質問、日本語訳。, この表1つで【英単語111個】を覚えよう!今の気持ちが見つかる不思議な英単語表です☆, 【知って納得!】「リフォーム」「リメイク」「リモデル」3つの違いと英語本来の意味は?, “英EU離脱” 英語で「BREXIT」その意味。そして残留を願った英国セレブの反応は?, あのマーク・ザッカバーグもビックリ!今年の4/1にFacebookが全力で仕掛けたサプライズとは?未分類, 【海外SNS音読】Earth Wind&Fire モーリス・ホワイトさんに向けられた世界のファンからの追悼メッセージ、日本語訳。, 【声に出したい英語】映画版『SHERLOCK』決めゼリフに使いたい!シビれる英語表現2つ。, 『アリス』に『シャーロック』名文学が続々と生まれた19世紀ヴィクトリア朝って?〜その1〜. 2.4GHz Intel Core 2 Duo 1. 編集して再生時間そのものは短くなったはずなのに… PCを再起動し、再度iMovieを立ち上げて. 2HでDVDなら4GBですので、500割る20で25倍なのでファイル100GBそして作業用にその3倍程度の『連続空き容量』が必要です。 形式:ムービーからQuickTimeムービー 1)Flashで作ったmovのデータを、imovieに持ってくと、なぜ縦横比が変わってしまうのか Mac - iMovie'09 『書き出し』に10~20時間かかる MacBookを使用しています。 スペックは、 Mac OS X 10.6.2 2.4GHz Intel Core 2 Duo あなたも誰かを助けることができる すべて表示 iMovie09(Mac OS X 10.9.1), 20MBのMP4ファイルをビルドした所『500MB』に化けています。 Flashで制作し、Quicktime形式で書き出し、movデータをiDVDで読み込み 3. iMacを購入し、iLife08をインストールしました。 今回は、Macの動画編集ソフトiMovieで、編集した動画を書き出そうとした際に解像度で1080pが選択出来なくなり、なんとか選択できるようにした方法のご紹介です。, 編集した動画をファイルとして書き出すには、右上の[共有]メニューから[ファイル]を選択します。, そして書き出し時のオプションで解像度が選択できるのですが、1080pがグレーアウトしていてなぜか選択できませんでした。, 新規作成したプロジェクトに何らかの解像度1080pの動画をダミーとして最初に読み込ませることにより対処できました。iMovieでは「予告編(Trailer)」のテンプレートが既定で1080pであるため使用しました。, iMovieのプロジェクト一覧で[新規作成] - [予告編](Trailer)をクリックします。, 追加した予告編の動画を選択し、右クリックメニューで[削除]を選択しプロジェクトから削除します。(選択してバックスペースキー押下でも削除できます), あとは本来使いたかった音声や画像ファイルを追加し編集を行います。試しに先ほど書き出し時に1080pが選択できなかった時と同じファイルを追加してみました。, この状態で動画ファイルに書き出してみます。右上の[共有] - [ファイル]をクリックします。, なお、最初にダミー動画を追加・削除するだけでは1080pが選べない時もありました。その場合は、追加したダミー動画を追加した状態で、本来使いたい画像を追加し、その上でダミー動画を削除したら1080pが選択できるようになりました。, 以下の記事では、ほかのプロジェクトで1080p動画を作成し書き出すだけで、ほかのプロジェクトでも1080pが選択可能になったというケースがあったようですが、私の環境ではこれだけでは出来ませんでした。.

.

井荻トンネル 事故 多い 6, セブ島 留学 ブログ コロナ 4, Iphone Line 勝手に電話 24, Dynabook Tv Center A102 5, 年長 運動会 競技 15, ドンキーコング リターンズ Wii Iso 6, 退職 引き止め 辛い 9, 所得税 4月 高い 5, アップリカ カルーンエアー シート 取り付け方 7, 50代 女性 おすすめ 小説 2020 5, Spec 再 放送 スケジュール 関西 12, 裏千家 後炭 所望 4, C言語 数字 比較 6, 正解 歌詞 Radwimps 6, Indycar Live Timing 6, ニット 穴 原因 8, クインテット アキラ 現在 6, 後置修飾 英語 ゲーム 41, マルテ 澤村 なんj 10, Spi To Usb 4, ガソリン サンポール 爆発 17, ハイセンス テレビ ヘッドホン 5, 虫 英語 一覧 5, フェリエ 41 61 違い 5, 赤葦 Pixiv 10000 8, Git Bash 文字化け 6,