GPD Pocketを2回充電できる「RavPower 26800mAh モバイルバッテリー」 GPD Pocket + スマホ5台を同時充電できる「dodocool 6ポートUSB充電器 DA124」 PDA工房のアンチグレア保護フィルム; Bluetooth マウス; Micro HDMI to HDMI ケーブル; GPD純正の保護ケース ①『GPD Pocket 2 硬化ガラス素材液晶保護フィルム(硬度9H/0.2mm)』 キター! ついに来たー! と喜んで開封したGPD Pocket2ですが、やはり初期設定を行わないとまともに使えません(^^; はじめに行うべきは…. GPD Pocket 2は、PD 2.0プロトコルに基づいた高速充電をサポートしており、30分で半分まで充電できます。 Pocket 2は、ほとんどの携帯電話の充電器とモバイル チャージャーもサポートしています。 GPD Pocket 2からUSB Type-Cポートが装備されているため、USB Type-Cハブを購入すれば、接続ポートを拡張できます。 私がUSB Type-Cハブを選ぶ条件として、HDMI出力+有線LANポート+USBポート+USB PD(ハブ経由で充電)ができて、価格が手頃なものを探しました。 ②『GPD Pocket 2 専用ケース』, Macbookに採用されているものと同じUNIBODYアルミ削り出し工法による美しいボディ, 高い拡張性:高速micro SDXCカードスロットと2つのUSB タイプAスロット, GPD Pocket 2は、優れた電子リーダーでもあります。従来の電子リーダーと比較して、GPD Pocket 2はより大きな記憶容量を持ち、より多くのソフトウェアと電子書籍形式をサポートしています。 いつでもどこでもお気に入りの電子書籍をダウンロードできます。, 手のひらサイズのGPD Pocket 2は、目の肥えたビジネスプロフェッショナルの好みやモバイルとしてのニーズを満たしています。, 人間工学を考えられたキーボードは、より使いやすくなりました。それぞれのキーは独立しており、またキーのサイズも大きいため、タイピングの質感にもこだわり、小さな力で正確にタイピングすることができます。, 2つのUSB Aポートと1つのMicro SDカードスロットにより、ストレージを2.4TBに拡張できます。 m3-8100YはUHS 104超高速SDインタフェースをサポートし、バス速度は最大104MB / sです。 また、Micro SDXCカードもサポートしています。 テストでは、SanDisk 128GB Micro SDカードの読み取り速度は最大88MB / sと測定され、書き込み速度は最大57MB / sでした。, 販売約款|特定商取引法に基づく表記|会社情報|プライバシーポリシー|ウェブサイトポリシー|お問い合わせ, 【GPDダイレクト】は国内正規代理店の​株式会社天空が運営するGPD 製品の公認ダイレクトストアです, Celeron 3965Y/メモリ8GBの廉価版「GPD Pocket 2」が25日より発売, どこでも、いつでも、あなたのポケットやバッグからGPD Pocket 2を取り出し、すぐに作業を始めることができます。, Adobe Photoshop やIllustratorなどのグラフィックソフトや、CADソフトなど、高度なツールも動作可能な真のモバイルツールです。, GPD Pocket 2を使えば、いつでもどこでも必要なときに作業し、コミュニケーションができ、作業効率を向上させることができます。, 電車の中で、ソファの上で、様々なポジションで動作が可能です。Core m3によるハイパワーで、株式投資などの大事な取引も遅延なくよいレスポンスで動作いたします。, GPD Pocket 2は、映画や音楽を鑑賞するとき、臨場感のある体験を提供し、本格的なプライベートシネマを楽しめます。, 前世代のPocketと比較して2.5倍の性能を発揮し、洗練されたスタイリッシュなデザインのUNIBODYは、MacBookに匹敵する機械加工されたマグナリウム構造です。, その薄さは前世代のGPD Pocketより57%薄く、最も薄い部分ではわずか8mmです。, GPD Pocket 2のディスプレイは、7インチIPS 1920x1200解像度, GPD Pocket 2ストレージは、267.35MB / sのシーケンシャル読み取り速度と120.10MB / sのシーケンシャル書き込み速度が可能となり、大幅に向上しました。 これにより、起動時間がGPD Pocketよりも大幅に短縮され、効率と生産性が向上します。, GPD Pocket 2の最大の利点は、アクティブな冷却設計です。 Surface GOなど人気のある超薄型ラップトップは、アクティブな冷却設計ではないため、プロセッサが熱限界に達すると周波数が急速に低下します。 これにより、仕事とエンターテインメントの両方の目的で使用する際に効率が低下します。 GPD Pocket 2では, Pocket 2のType Cは、フル機能のインターフェイスです。ハブに接続して、HDMI、VGA、RJ45、SDカード、マイクロSDカード、Uディスクなどのストレージを拡張できます。また、Pocket 2を充電するためのハブとしても使用できます。, GPD Pocket 2は、PD 2.0プロトコルに基づいた高速充電をサポートしており、30分で半分まで充電できます。 Pocket 2は、ほとんどの携帯電話の充電器とモバイル チャージャーもサポートしています。 Pocket 2と携帯電話の充電のために別々の電源アダプタを持って行く必要はありません。また、Pocket 2は、ほとんどの場所で提供している 5V / 2Aの充電出力標準に対応しているので、空港やカフェで充電場所を簡単に見つけることができます。. GPD Pocketに付属しているACアダプタ、FC53はUSB Power Deliveryに対応しており、5V / 3A、9V / 2.67A、12V / 2Aに対応しています。 9V、12Vでは3Aに対応していないため他社製品で使い回すには微 … GPD Pocket2のWindows Updateを阻止(停止)せよ! ビジネスで!ご家庭で!すぐにご利用いただけます。, WPS Officeは、「ユーザーに寄り添ったオリジナル機能」と「ビジネスでも家庭でも安心して使える互換性の高さ」を評価され、世界ユーザー数1億人を誇る総合Officeソフト。, さらにおまけ六大特典ももれなく付属! GearBest様よりGPD Pocketをいただいたので、まずはみんな大好きUSB Power Deliveryのデータを取ってみました。, GPD Pocketに付属しているACアダプタ、FC53はUSB Power Deliveryに対応しており、5V / 3A、9V / 2.67A、12V / 2Aに対応しています。, 9V、12Vでは3Aに対応していないため他社製品で使い回すには微妙です。また、PSEマークの表記が不完全です。, Total Phase USB Power Deliveryアナライザでキャプチャしたログは以下の通りです。(ログのダウンロードはこちら) ログはTotal Phase Data Centerで開けます。, PDOが四捨五入の関係か、ACアダプタに書かれた9V / 2.67Aではなく9V / 2.66Aになっています。, 次にマイクロソリューション PDPC60-Bで充電してみました。(ログのダウンロードはこちら), 9V / 0.7Aほどで充電できました。付属のACアダプタの通り、12V / 2Aが最大で、それ以上での充電には対応していないようです。, ついでにLenovo USB Type-Cハブ C107 (思いっきりLenovoのロゴが入っていますが監修したとされているだけで、Lenovoは製造していません) で映像出力できるか確認してみたところ、ちゃんとテレビに画面を映せました。(ログのダウンロードはこちら), USB PDアナライザを付けた状態だと映像出力できませんでしたが、ハブを直接つなげばできました。なお、USB Power Deliveryでの充電とDisplayPort Alt Modeを利用した映像出力は同時に出来ません。, USB Type-C to 3.5mmイヤホンジャックのケーブルも試してみましたが、使用できませんでした。まぁイヤホンジャックがあるので別に良いですが…。, GPD Pocketは電源がオンになっている時はUSB Power Deliveryでの充電に対応しているものの、電源がオフの時に充電 (いわゆるオフモード充電、オフライン充電) しようとすると、5V / 2A程度でしか充電できません。, 電源がオフでもUSB Power Deliveryで高速に充電したい…という時は、一度電源を入れ、サインイン画面で充電を開始したうえでシャットダウンする必要があります。電源オフ時にはUSB Power Deliveryが有効にならないものの、すでに有効であれば無効にはしないようです。, 20170628-UbuntuのBIOSをインストールすると電源オフ時の充電ができず、勝手にWindowsが起動されてしまうので注意してください。, Microsoftでは開発者向けのFAQにて、電源オフ = OS前の充電について、「OS 前の充電の有効化は、OEM によって所有されています。 USB 電源供給を実装しないように選択し、オペレーティング システムを起動するまで USB Type-C の電源レベルで充電できます。」と回答しています。, 他社では電源オフであってもUSB Power Deliveryを有効にしていたり、BIOSで有効にするか選べるようになっていたりすることが多いです。GPD PocketでもBIOSで選べるように出来ないか、GPD社に問い合わせしたので、また返答があれば追記します。, GPD PocketはGearBestなどで購入できます。GearBestで販売されているGPD Pocketも技適ありなので安心です。, USB Type-C製品のレビューが役立った場合、私のほしい物リストから何か贈っていただけると嬉しいです。, 当サイトで紹介するMODやアプリなどの内、システムファイルの改変やシステムに深く関わるものはroot化やリカバリが必須となります(root化の必要なしと明記している場合は除く)。導入は自己責任で行ってください。また、技適の無い機器の使用は自己責任です。, Copyright © 2020 AndroPlus プライバシーポリシー写真提供:Sony Xperia, GPD PocketはUSB Power Delivery 12V/2Aに対応、電源オフ時の充電には一工夫必要, Vkworld Mix PlusがGearBest独占販売へ。1.5万円で三辺狭額縁デザインを, MSI GL62M 7REX 1252CNが約9.9万円に。i7搭載15.6インチディスプレイのゲーミングPC, 軽量スマホAQUOS zero2、未使用品が38,253円に。6.4インチなのに141g、S855・FeliCa搭載, Galaxy Tab S7がセール中、約6.7万円~。S865 PlusにAKGクアッドスピーカーの最高峰タブレット, OneOdio Pro50ヘッドホンレビュー。50mmドライバー搭載、3.5mm & 6.33mm対応, Haylou Solar LS05スマートバンドが大特価2,806円!円形画面に最大30日の電池持ち, GeekBuying 11.11セールで$20オフクーポン配布中。BTスピーカーやレトロゲーム機が安い. Kabylake Intel Celeron 3965U / 8GB /128GB/WPS Office  (日本語マニュアル), ​より便利にお使いいただけるためのオールインワンパッケージとしてご準備させていただきました。個別に購入すれば総額1万円以上! GPD製品を買うなら保障もばっちりのGPDダイレクトで, ■WPS Office (旧キングソフトオフィス)スタンダード(ダウンロード版)バンドル

GPD Pocket 2の液晶は、グレア液晶のため、明るいところだと映り込みがひどく、目が疲れたり、動画とかも見にくいです。, そのため、反射低減液晶フィルムを貼り付けました。(まー傷が付かない事にこしたことはないので。), GPD Pocket 2 防気泡・防指紋!反射低減保護フィルム Perfect Shield, GPD Pocket 2用のものが既に発売されていますので、上記のPDA工房さんの反射低減フィルムを購入しました。(いくつか種類があるみたいです。), 理由として、純正ケースだと本体にぴったりらしく(実物を見たことはないですが、、)、マウスのUSB受信機を付けたままだと収納が厳しいと思い、GPD Pocket 2を収納してもサイドに少し余裕のあるからです。, 【2013年モデル】ELECOM レザーケース タブレットPC 7インチ対応 ブラック TB-01LCBK, 本体を入れたところの写真です。片方に約2cmほどの余裕がありますので、小型のUSB機器であれば付けたまま収納が可能です。, GPD Pocket 2からUSB Type-Cポートが装備されているため、USB Type-Cハブを購入すれば、接続ポートを拡張できます。, 私がUSB Type-Cハブを選ぶ条件として、HDMI出力+有線LANポート+USBポート+USB PD(ハブ経由で充電)ができて、価格が手頃なものを探しました。(結構、USB Type-Cハブは高い。。。), ATZEBE USB-C ハブ USB Type-C 3.1アダプタ変換、HDMIビデオ出力4K解像度 PD充電ポート LAN線100/1000MbpsポートUSB3.0×2 SD/TFカードリーダオーディオ3.5mmMacbook対応 (グレー), 結果的に、上記のハブにしました。3000円以下で購入できて、条件をすべて満たしています。, これで、GPD Pocket 2にUSB Type-Cハブのケーブル1本を接続するだけで、HDMI出力、有線LAN、外付けキーボード・マウス・充電までできるようになりました。素敵。, 後日、もっと携帯性の良いType Cハブを購入したので、ご紹介します。上記のハブも悪くはないのですが、携帯するとなると少しかさばりますので、せっかくの小さいPCが台無しでした。そこで、もっとコンパクトでケーブルが邪魔にならないハブを探したところ、以下のハブが良かったです。, インターフェイスは、PD、USBx2、HDMI出力で有線LANはついていないですが、接続ケーブルが本体に収納できる点が良いです。サイズも上記のハブに比べて半分です。, ケーブルを本体に収納できませんが、インターフェイスは、PD、USBx2、HDMI出力があり、コンパクトです。, せっかく本体が小さく、持ち運びに最適なGPD Pocket 2ですので、外でゲームをしたくなるのが心情です。, だからと言って、大きなゲームコントローラーを一緒に持ち歩くのは邪魔ですので、すごく小型のコントローラーを購入しました。(Bluetooth接続なので、USBポートも使わない), 大きさです。ストラップも付属しているので、ケースなどに括り付けるて持ち運べます☆。, サイズ的には普通のマウスと変わりませんが、すごく薄いのでケースのポケットなどに収納できます。もちろんBluetoothなのでUSBポートも占有しないです。, HDMI出力、有線LAN、外付けキーボード・マウス・充電までできるようになりました。素敵。, Logitec ワイヤレス(無線) HDMI LDE-WHDI202TR レビュー, Windows+VisualStudioCodeでFlutterの開発環境を整える, USB C ハブ多機能type c hub転換器、USB3.0+USB2.0+TYPE C充電機能+HDMI 4K*2K 30HZ Nintendo Switch、Samsung Galaxy S8/ S8+/ Note 8、Macbook proなど対応 シルバー, USB C ハブ Type-c ハブ 4K Type C-HDMI USB 3.0ハブ USB 2.0 ハブ Type-C マルチ変換アダプタ Nintendo Switch、Samsung Galaxy S8、Macbook proなど対応, マイクロソフト マウス Bluetooth対応/ワイヤレス Designer Bluetooth Mouse 7N5-00011, ノートパソコンの液晶モニターにNintendo Switchなどのゲーム画面を簡単に表示する方法. GPD Pocket 2 購入直後にやる初期設定といえばまずは何だっけ….

.

楽天リンク 連絡先 一括削除 13, Authenticating As Cloud User Centos 5, 歓迎会 服装 男性 4, 静岡 米 特a 4, アイズワン 新曲 センター 4, 三相200vを 単相200vで使用 したい 11, Ldh オーディション 合格者 11, 女主人公 ゲーム Switch 8, ブラザー インク 分解 12, Be Advanced 解答 14, Mau Piailug 意味 21, Teams 参加者をミュート 通知 5, 環 八 渋滞 理由 18, ボルボ V60 鍵 6, 病む : なんj 10, アイスボーン 太刀 装備 中盤 4, ポールアンドジョー ファンデーション 口コミ 4, Wsh メモ帳 起動 7, Sqlplus ファイル実行 Exit 14, Vba ユーザーフォーム 印刷 横 9, 駆除人 漫画 4巻 延期 25, フジテレビ 中村光宏 退社 37, フォートナイト クラン Switch エンジョイ 9, ミナト Vsオビト 何話 6, 根管治療 リーマー 痛い 14, Access プロパティが見つかりませ んで した 4, Digno ケータイ Apn 11, Vmware Svga 3d Driver 4, おからパウダー サイリウム クレープ 18, Pp テープ の 使い方 6, Bluetooth イヤホン 2台同時再生 5, 猫 初日 寝ない 4, Send Anywhere 開かない 15, Android アプリ非表示 戻す 10, 井口 M ステ 初登場 6, Spring Security 二段階認証 8, Base64 拡張子 Java 4, Necフィールディング 人事 2020 8, Spec 夢 Rank 4, シュガーラスク 作り方 フランスパン 6, アシガール Dvdレンタル ゲオ 5, アラミック シャワーヘッド 比較 13, カービィ 絵描き歌 薬物 6, Se 単価 相場 2018 総務省 17, Nhk 集金 車 4, Because 後ろ カンマ 4, Teeth Whitening 使い方 8, Windows 10 X64 Build 17763 Mui/lps 6, ジョブ ディスク リプション 日本企業 12, Hp Pavilion Hdd増設 5, Avic Cq910 Dc セレナ 5, 那須烏山市 事件 速報 4, M2 ユーティリティ シャフト 7, 謝罪 文 例文 不快な思い 4, Line 返信 来ない女 4, 嵐 5×20 パンフレット 53, Eonon V0050 取り付け 20, ナフコ エアリー マットレス 7, ケイゾク 柴田 死んだ 5, 復縁 苦しい 占い 5, ことわざ 一覧 逆引き 15, 高槻 保育園 点数 6, ゴーストフィルム 施工店 京都 25, Cf N10 分解 7, Imovie Mp4 書き出し Ipad 4, 汗 を かく と 髪 が はねる 男 18, ギャラクシー 強制終了 できない 5, 刑事7人 シーズン1 動画 17, マイク 吸音材 自作 4, 洗濯槽 穴なし デメリット 4, 最近 Twitter を始めた 人 7, 食事の誘い 断り方 メール 5, Gsx S1000 クラッチ油圧化 7, 財布 塩 浄化 10, Authenticating As Cloud User Centos 5, Swf To Mp4 Ffmpeg 6, Hold On Tight To You アナ雪 8, 春雨 作り置き のびる 4, 保育園 挨拶 保護者 5, Windows10 ヘッドセット マイク 設定 7, 火星 双子座 仕事 25, Html5 Menu Nav 違い 5, Ieyasu 給与明細 ログイン 4, Jリーグタイム アシスタント 歴代 4, フジコン マスク 評判 12, ジムニー 改造 ブログ 14, ポケモンgo チート 有料 5, ハスラー ステアリング 角センサー 6,