歴史ある偉大な秀才だけでなく、天才キッズと称して紹介される子供や、笑いの天才と言われる芸能人など、身近なところに天才と言われる人はたくさんいます。今回は、天才が持つ性格の特徴や凡人との違いを紐解き、どんな人が天才と言われているのか詳しく解説していきます。 日本人には日本人の感覚がありますが、海外の人には日本人とはまた違う発想や観点からのお役立ちを考えてくれるので、そういうところが見ていてもとても面白いと思います。 http://www.shamit.org/charles_simonyi.htm http://www.ias.edu/about/publications/ias-letter/articles/2013-fall/ias-questionnaire-simonyi ?見逃し動画配信フル無料視聴みどころ 私が9月27日に放送される「コレ考えた人、天才じゃね!

9月27日(日) 午後4:00~4:55 4年半ぶりに復活!外国人が紹介するお役立ちの裏ワザ“ライフハック”で毎日の生活がハッピーに!すぐに使えるネタを27連発、お届けます! 〜今すぐ役立つ生活の知恵、集めました〜」(コレかんがえたひと、てんさいじゃね!? 【番組名】「コレ考えた人、天才じゃね! スペシャル ~今すぐ使える完全お役立ち27連発! 【放送日時】2020年9月27日(日)午後4時~4時55分 Copyright © 2014 お金の学校 All Rights Reserved. 本当に役に立つ番組で楽しみです。, ズボラでいて効率よく快適になる「ライフハック」って素晴らしいとしかいいようがないです。普段から「これがもうちょっとこうだったら最高なのに」と思うものはたくさんあります。でも、そのままその状態で使い続けていたりしますが、それをそのままにせずに改良したりしてくれる人って、本当に天才だなと思います。そういうものをたくさん紹介してくれる番組ということで、ただただ楽しみです。最近の夏の光景には、誰もがハンディファンを持って歩いているのを見ることが出来ますが、そのハンディファンだけでも「いいのが登場した」と思っているところに、更に「より涼しい風にするには」を考えてくれたというのもスゴいです。こちらが「ああ便利になったな」と思った時には、既により便利だったり、更に心地良く使えるようにと考えてくれてるわけです。本当にありがたいですし、この番組でそれらを紹介してくれるのがまたありがたいです。しかも日本人だけではなく世界各国のライフハッカーなのが嬉しいし楽しみです。, 「これ考えた人、天才じゃね!?」は今すぐ使えるお役立ち27連発ということで、ぜひ、番組を見て生活の中で役立てていきたいです。暮らしの中で、そこまで不便ではないけれど、実は使いづらかったことや、もっとこうだったらいいのにということもあるので、番組で紹介されたライフハックを活用して暮らしを快適にできたら嬉しいです。特に今年はコロナ禍で中々外出が難しく、自宅での生活を余儀なくされる生活が続いたのでさらに、自宅での生活をより快適にできる方法が知れることが楽しみです。また、自粛生活の中で家事の負担を感じることも多かったので、洗い物が少なく済む卵サンド、袋が開きやすくなる、ラップの切れ目がわかりやすくなるなどの生活のちょっとした場面での技が心理的な負担も軽くしてくれると期待しています。いろんなアイディアが聞けることを楽しみにしています。また、出演者が児嶋さんやサバンナの高橋さん、ハライチさんなどの芸人さんなので、ライフハックを紹介しながらも、面白く番組を盛り上げてくれるのではないかと期待しています。さらには、マスクを長時間耳につけてても痛くならないライフハックなど、子どもがちょうど学校生活の中でマスクで耳の裏が痛くなるようなのでぜひ聞いてみたいです。コロナ禍ならではのライフハック、助かります。放送を楽しみにしています。, コレ考えた人、天才じゃね! それに見合った経営者がいなかった。 普段から「これがもうちょっとこうだったら最高なのに」と思うものはたくさんあります。 番組の公式ホームページで次回予告の動画を視聴しましたが、「牛乳パックでジャンボプリン」を作ったり、「納豆の粘々をカットする器具」「簡単に卵サンドを作成」などありそうでなかった技が見れるのはてとも興味深いです。 http://www.famousinventors.org/charles-simonyi 今おかしなことになってる 無断転載禁止, 「コレ考えた人、天才じゃね!?今すぐ役立つ生活の知恵、集めました」で紹介された情報, 『2時間SP【今すぐ役立つ生活の知恵33連発】』 2015年6月26日(金)18:58〜20:50, コレ考えた人、天才じゃね!?今すぐ役立つ生活の知恵、集めましたで紹介された本・コミック・雑誌, コレ考えた人、天才じゃね!?今すぐ役立つ生活の知恵、集めましたで紹介された音楽・CD, コレ考えた人、天才じゃね!?今すぐ役立つ生活の知恵、集めましたで紹介された映画・DVD, コレ考えた人、天才じゃね!?今すぐ役立つ生活の知恵、集めましたで紹介されたレストラン・飲食店, コレ考えた人、天才じゃね!?今すぐ役立つ生活の知恵、集めましたで紹介されたグルメ情報, コレ考えた人、天才じゃね!?今すぐ役立つ生活の知恵、集めましたで紹介された料理レシピ, コレ考えた人、天才じゃね!?今すぐ役立つ生活の知恵、集めましたで紹介されたホテル・温泉旅館, コレ考えた人、天才じゃね!?今すぐ役立つ生活の知恵、集めましたで紹介された観光・地域情報, コレ考えた人、天才じゃね!?今すぐ役立つ生活の知恵、集めましたで紹介されたイベント情報, コレ考えた人、天才じゃね!?今すぐ役立つ生活の知恵、集めましたで紹介された雑学・豆知識.
?動画/見逃した配信/公式/フル/無料視聴テレ東9月27日まとめ. Copyright (c) Kakaku.com, Inc. All Rights Reserved. そういうものをたくさん紹介してくれる番組ということで、ただただ楽しみです。 番組情報欄によると今回はスペシャル番組として放送、27連発のライフハックが放送されるので是非期待したい所 なぜなら現在自粛期間中なので、ライフハックを行う時間もあり、ライフハックを自然とできるまで覚えてしまえば今後の生活で役立てる事が可能になるからです。 資本力があれば勝てたかというと、多分無理だっただろう。 ?スペシャル~今すぐ使える完全お役立ち27連発!~』が放送されます, 見逃したか方放送地域放送局にない、見れない方は(アンカーテキストをクリックすると初回~フル視聴できるリンクに飛びます), ライフハック27連発 5000人の天才児を45年間追跡してわかった、親が知るべき「8ヵ条」と「4つのポイント」 脳の力は解放できる! でもそのためには「運まかせの学校教育」が「悪」だ! ?コーラの泡立ちを防ぐライフハック▼スナック菓子がしけないライフハック▼子どもと楽しめる!牛乳パックを使ったライフハック▼洗い物を出さずに作る超簡単タマゴサンド▼たった15秒!超簡単に美味しいレアチーズケーキが作れるライフハック, 「納豆ネバネバ問題」解消ライフハック▼主婦大助かり!バターが包丁につかなくなるライフハック▼ラップの切れ目が一瞬で分かるライフハック▼開きにくいビニール袋を簡単にあけるライフハック▼飲みかけのワインが保存できるライフハック ほか…, ハライチ澤部佑 アンジャッシュ児嶋一哉 サバンナ高橋茂雄 井森美幸 今泉佑唯 おばたのお兄さん 外国人ライフハッカー, 私が9月27日に放送される「コレ考えた人、天才じゃね! 本当にありがたいですし、この番組でそれらを紹介してくれるのがまたありがたいです。 「コレ考えた人、天才じゃね!? VBAでゲームを作りたい!と思っても、作り方がわからない方がほとんどですよね。簡単なマクロを作るレベルと、ゲームを作るレベルに壁を感じている方もいるのではないでしょうか。簡単にゲームを作れる方法があれば、知りたいですよね。, VBAでゲームを作る場合は、Excelの機能を最大限使って作ることがとても重要です。事前に見た目を変えるエリアをセルで作ったり、時間や得点をカウントするセルを用意したり、シートをゲームの画面に使ったりすることで無駄に処理や画面を作らずゲームを作ることができます。, また、ゲームを作るときは事前に仕様・設計をしてから作っていくことが重要です。ゲームを作るときの考え方・チュートリアルの記事で詳しく解説しているので、興味がある方は見てみてくださいね!, 1つ目は、ブロック崩しゲームです。ブロック崩しは、ゲームを作ろうと思ったときに入門向けの候補になりやすいゲームの1つです。VBA以外でもゲーム作りの基礎を学ぶ方も多いですね。, ボタンクリック時の処理の作り方、キーボードを使って処理を動かす方法、アクション(バーにボールが当たった時、ブロックにボールが当たった時)の処理の作り方などを学ぶことができるので、入門編としてとてもおすすめです!, 2つ目は、オセロゲームです。オセロはブロック崩しよりはルールが複雑ですが、Excelのセルをつかって処理を作ることができるます。, ルールを一覧化してVBAの処理を作っていく流れで作れるので、こちらも入門向けにおすすめです!, 引用:【プログラミング入門】Excelでオセロを作って楽しくプログラミングを学ぼう!①, 3つ目は、クリックゲームです。クリックゲームは、制限時間内に黒の背景色のセルをクリックして得点を数える簡単なゲームです。, ボタンクリック後の処理、セルの選択を変更したときの処理、処理を途中で止める方法、制限時間をカウントしながらクリック処理を動かす方法など網羅的にゲームを作る基礎を学ぶことができます。, ゲームの作り方から以下で詳しく解説しているので、興味がある方は見てみてくださいね!, 4つ目は、数当てゲームです。数当てゲームは、セルとボタンのみ使ったゲームなので作りやすいのが特徴ですね。次のようなルールのゲームを作ることができます。, ・4枚のカードに0~9までのいずれかの数字が入っている。 同じ理由でLinuxへの移行も徐々に進んでいる。ワードやエクセルは中身がわからないし、使用ライセンスの料金がばかにならなくて、市民の税金をそんなもんに費やせないから。, アメリカの企業って潤沢な資産でむちゃくちゃやるからな http://www.spaceadventures.com/index.cfm?fuseaction=orbital.Charles_Simonyi
こちらが「ああ便利になったな」と思った時には、既により便利だったり、更に心地良く使えるようにと考えてくれてるわけです。 ・4枚全てのカードの数字と場所を当てることができればクリア 最近の夏の光景には、誰もがハンディファンを持って歩いているのを見ることが出来ますが、そのハンディファンだけでも「いいのが登場した」と思っているところに、更に「より涼しい風にするには」を考えてくれたというのもスゴいです。 エクセルやワード。お世話になっている人多いですよね。この記事もワードで作っています。, このお馴染みのソフトウェアの開発者、チャールズ・シモニーが今回のお話の主人公です。世界有数の大金持ちであり、最近では世界で5番目の宇宙旅行の体験者となりました。, チャールズ・シモニーは、1948年、ハンガリーのブダペストで生まれます。父親、カーロイ・シモニーはブダペスト工科大学の電気工学の教授でした。, そして、コンピュータ研究所で夜警のバイトをしながら、研究所のエンジニアからプログラムを教えて貰いました。当時、研究所にはハンガリーには数台しかなかったコンピュータがあったのです。, 高校を卒業する頃には、すっかりコンピュータのエキスパートになったシモニーは、いきなりプロのプログラマーになってしまいます。彼の作成したコンパイラが政府機関に高値で売れたのです。, 1966年、弱冠18歳のシモニーはそのコンパイラの経験を見込まれて、デンマークのコンピュータ会社で働くようになります。その会社で、さらにアメリカでコンピュータの勉強をするためのお金を稼ぎました。, 1968年、シモニーはアメリカに渡り、念願の名門カリフォルニア州立大学バークレー校に入学します。バークレー校では大学のコンピュータセンターで働きながら勉強を続け、1972年に物理数学と統計学の修士号を取得しました。, その後、シモニーは、同じく名門のスタンフォード大学に進み、しばらくしてからゼロックスのパロアルト研究所でも働き始めました。, 当時のパロアルト研究所はきら星のごとく、アラン・ケイ、バトラー・ランプソンといった今のコンピュータを作り上げたパイオニア達が集っている場所でした。, パロアルトでシモニーも世界最初のパーソナル・コンピュータの一つ、Xerox Altoの開発に携わります。彼が開発したのは、Alto のためのプログラム、WYSIWYGワープロソフトのBravoでした。, WYSIWYGとは?それは、画面上で見たままの結果がそのまま出力されるという、今では当たり前の技術ですが、この技術を最初に開発したのがシモニーだったのです。, スタンフォードでも、シモニーは一際才能の目立つ存在で、教授からも高く評価されます。1977年、シモニーは無事にスタンフォードで博士号を取得。, そう考えたシモニーは、元同僚から「誰と会うべきか」というリストを渡されます。そのリストのトップに書かれた名前がビル・ゲイツでした。シモニーはマイクロソフト社で働くことを決意します。, 1981年、シモニーはアプリケーション開発ディレクターおよびチーフ設計者としてマイクロソフト社に移ります。, そこではチームを率いて、Multiplanや後にマイクロソフト社のベストセラーソフトウェアとなるMicrosoft ExcelやMicrosoft Wordの開発に携わり、一躍名を馳せるようになります。, この方法は、プログラマーがソースコードを記述しているとき、変数名やクラス名などの識別子に特別な接頭語、接尾文字をつけることで、識別子の使用方法などが簡単にわかるようになる方法で、今でも広くマイクロソフト社で使われています。, およそ20年間に渡り、シモニーは、劇的に進歩していくソフトウェアの世界で、マイクロソフト社の全盛期時代を支えたトップレベルのソフトウェア開発者の一人として活躍しました。, そして、2002年、長年勤めたマイクロソフト社を離れ、シモニー自身の会社「Intentional Software」を立ち上げ、そこで自分の考え出した「インテンショナルプログラミング」の研究を続けています。, シモニーには少年時代からの夢がありました。宇宙へ行くことです。そして、その夢が遂に実現する日が来ました。2006年、「Space Adventures, Ltd」と契約し、宇宙旅行の切符を手に入れたのです。, ソフトウェア開発者である一方、シモニーは飛行士としても訓練を積んでいて、ヘリコプターを始め、あらゆる飛行機のライセンスを持ち、2000時間以上の飛行時間の記録を持っていました。, 2007年、メディカルチェックを受け訓練を受けた後、遂にミッションを受けて宇宙に飛び立ちます。, 彼のミッションは、民間人の宇宙飛行を推し進めることと、宇宙ステーションの研究のアシスト、世界中の若者に宇宙旅行の科学に興味を持ってもらうことでした。シモニーは、最初に宇宙ステーションに到着した時の経験を驚きと共にこう語ります。, シモニーは、この2006年のフライトの後、2回目の宇宙旅行を果たしました。宇宙旅行を2度体験したのは、シモニーが初めてでした。, 彼は、このフライトで、バージニア州ブリストーの小学校などと無線で交信したりしました。シモニーはこの2回の宇宙旅行に6000万ドル(約60億円)支払っています。, 2008年にシモニーは、32歳年下のスウェーデンの富豪令嬢と結婚します。スウェーデンで開かれた結婚式には、ビル・ゲイツがわざわざ駆けつけました。, ワシントンに豪壮な屋敷を構え、豪華ヨットを購入したりする一方、妻と共に様々な慈善活動も活発に行っています。, 科学と芸術のための財団を設立し、芸術、科学、教育分野で素晴らしい業績を持つ組織に何千万ドル単位の寄付をしています。寄付先はオックスフォード大学、シアトル交響楽団、シアトルの公立図書館、デンマークの美術館など多岐にわたります。, この膨大な資金を支えているのが、彼の個人資産です。その総資産は、およそ1億万ドル(約100億円)になると言われています。, そして、この資産の源になっているのは、マイクロソフト社のストックオプションなど彼が開発したソフトウェアの賜物なのです。, 若い頃より才能に恵まれ、ひたすらプログラミングの仕事に取り組んできた人生でした。シモニーは言います。, 「自分がプログラミングをするのは仕事だからだ。好きだからじゃない。プログラミングが好きじゃなくて、仕事が好きなんだ。」, 彼は、自分の書いたプログラムに喜びを見出すのではなく、人々がそのプログラムを使って、それを楽しんでくれることに喜びを見出すプログラマーでした。ここにこそ、彼の成功の秘訣があります。, 【参考URL】http://en.wikipedia.org/wiki/Charles_Simonyi チャールズ.シモニーさんありがとうございます。, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。, 「自分のライバルのプログラマーたちと組んで仕事ができたらすごいことができるんじゃないか。火星人が襲ってきたらコンピュータのマンハッタン計画に取り組まなくちゃいけなくなるかも。そうしたら、ニューメキシコに皆閉じ込められちゃったりしてね。」. ・複数のカードに同じ数字は入っていない。

あとから真似したのを作るのは一から作るよりは簡単。, ワード95は本当にクソだったんだけど、シェアで勝ってしまったので、一太郎は没落してしまった。もちろん、今さらワードを使わないということはないんだけれど、マイクロソフト関連の話は、競争がフェアでない話が多いよね。, マイクロソフトはグローバルビジネスに長けていた。 コレ考えた人、天才じゃね! 「コレ考えた人、天才じゃね!? CMの動画で流れていましたが、開封済みのスナック菓子の袋をある方法でまた閉じる方法をみて素直に「凄い」と感じました。 vbaでゲームを作れるようになりたい・・・ vbaでゲームを簡単に作る方法を知りたい・・・ vbaでゲームを作りたい!と思っても、作り方がわからない方がほとんどですよね。簡単なマクロを作るレベルと、ゲームを作るレベルに壁を感じている方もいるのではないでしょうか。 引用:【ExcelVBA入門】VBAで数当てゲームを作る方法をご紹介します!, ルールがシンプルでとてもわかりやすいので、初めてゲームを作る方にもおすすめですね。, 5つ目は、昔ながらのテレビゲームです。以下のようなお馴染みのゲームの一部のシーンを、Excelで作ることができます。, 引用:Excelマクロ初心者が実践できる!懐かしファミコンゲームをExcelで再現/中古車のナビクルcar, 一部のシーンのみですが、以下サイトで詳しく作り方を解説しています。興味がある方は見てみてくださいね!, ゲームといえど、ツールを作るときと基本的な考え方は変わりません。そのため、開発の流れをしっかり理解しておくことが重要です。具体的には、以下の流れで開発する方法を押させておきましょう。, 大事なのは、いきなりコードを書かずに作るものをある程度決めてから作ることです。事前に詳細まで詰めておくことで、コードを書くときに迷わず最短で作っていくことができるのです。, VBAでアプリを作るときの考え方・具体的なサンプルの作り方を以下で解説しているので、詳しく知りたい方は以下を見てみてくださいね!, 当プログラミングスクール「侍エンジニア塾」では、これまで6000人以上のエンジニアを輩出してきました。 テレビ東京「コレ考えた人、天才じゃね!?今すぐ役立つ生活の知恵、集めました」で紹介されたお店や商品の一覧です。当日に放送された情報もタイムリーに更新しています。 ?」で楽しみな点は、実際の私生活に役立つライフハックを知れるのが今から楽しみ … しかも日本人だけではなく世界各国のライフハッカーなのが嬉しいし楽しみです。 MB3000のMSDOSが動かなくて、自費で奈良まで行って、直したこともあります。MSに文句を言ったらパッチの返事がちゃんと来ました。そういった積み重ねで今があります。それで儲けた人もいればそうじゃない人もいます。ただその頃は楽しかった!!それで良いと思ってます。, エクセル、ワールドは使いこなすと大変素晴らしいソフトです。 http://programmersatwork.wordpress.com/programmers-at-work-charles-simonyi/ でも、そのままその状態で使い続けていたりしますが、それをそのままにせずに改良したりしてくれる人って、本当に天才だなと思います。 いますぐやくだつせいかつのちえ、あつめました)は、テレビ東京系列で放送されていたバラエティ番組である。通算31回(4+1+9+16+1回)。 ペットボトルの底に押し込んで作る、花柄押し寿司を紹介。パプリカを使って作る、お花の目玉焼きを紹介。ミニトマトを、ハートの形に切る方法を紹介。, パイナップル・スイカ・ぶどう・キウイ・オレンジを、サイコロ状に切って盛り付けるキュービックフルーツを紹介。パイナップル・スイカ・ぶどう・キウイ・オレンジを、サイコロ状に切って盛り付けるキュービックフルーツを紹介。. だからシェアを拡大できなかった。 欲しい技術があれば提携するんじゃなくて買収すれば効率いいとか平気でするもんな, ワード、エクセルの糞さはデザインの糞さだからプログラマは優秀だったのかもしれんがね コレ考えた人、天才じゃね! 企業もいまさら変えられないからボッタクリのソフトに永遠つき合わされてる, Lotus1-2-3やWordStarを作った人の方が偉いし天才だと思う。 http://major-world.com/mix/hungarians/charles-simonyi/, >彼は、自分の書いたプログラムに喜びを見出すのではなく、人々がそのプログラムを使って、それを楽しんでくれることに喜びを見出すプログラマーでした。ここにこそ、彼の成功の秘訣があります。, 後発で作ってソフト無料配布した糞野郎だろw ・数字だけが合っている場合は△、数字と場所の両方合っている場合は〇を表示する。(数字も場所も違っている場合は×を表示する。) ¥å¤«ã‚„知恵のこと!元はIT業界で「仕事を効率よく進める仕事術」という意味で使われ始め、今では「生活を快適にする方法」「ズボラな料理法」「代用品で安くあげるコツ」など、暮らし全般に使われるようになり、ネットでは世界中のライフハックが投稿されて盛り上がっています。. エクセルやワード。お世話になっている人多いですよね。この記事もワードで作っています。このお馴染みのソフトウェアの開発者、チャールズ・シモニーが今回のお話の主人公です。世界有数の大金持ちであり、最近では世界で5番目の宇宙旅行の体験者となりまし…

.

トリック ドラマ 再放送 2020 51, Dell ゲーミングモニター 音が出ない 7, 振った 後悔 歌 12, Bmw X3 メーター 4, パチンコ 釘 通報 4, Sqlserver Updlock 範囲 5, ピアソン のん 旦那さま 4, 彼女 ずっと 冷たい 44, アイズワン 新曲 センター 4, プレドニゾロン 犬 通販 6, シング 豚 歌 4, Http Mcpedl Com Category Mods Addons 14, グラブル 使える 顔文字 15, Centos ルート証明書 確認 8, Sql Select 結果 別名 8, 2014 東大 数学 整数 6, エディオン 工事 評判 21, 橋本 真実 Twitter 6, 犬 肺水腫 鼻血 11, Seaborn Gantt Chart 16, 伊勢原市 猫 里親 6, ゴンドラ 作業 費用 6, 100均 セリア 人形 14, Sql Execute Elapsed Time 6, 芸能人 目撃情報 リアルタイム 13,