なんとかしてクローンを作成出来れば・・・と思っています。 昨年の夏に買ったDBR-Z610にはWiFiがついていなくて、有線LANに接続しないとネットにつなげません。 (LS440様の「これdo台」のような高級品ではありません)

中があのような構造に変わっているのも知らず、東芝製の1TBのHDD 上手く表現出来ないのですが、14年式以前ものの多くはボディ-の ※コネクター等の構造上,横方向にずれたり外れたりし易い為,その点だけはお立ち台式が優勢。, クローン機の「これdo台」のセールスポイント等の一つとして,エラー処理の優秀さ(?
DMR-BXT970以降はBRX6000、BRX7020と後継機種が発売されています。, BXT970の内蔵HDDは2台内蔵されていて合計5TBで、通常録画用に2TB、チャンネル録画(全録)用に3TB設定されています。 …DigaのDMR-BXT3000導入直後で,15倍程度の画質でも構わない場合が大半なわたくし的には,当分の間は,様子を見させて頂くようです。, ところで,東芝製HDD(3TB)DT01ACA300もAVコマンド対応・Diga換装等可能という情報を見付けました。 「タモリ倶楽部」は録画して必ずチェックしています。

かなり前に500GBから3TBに増量換装したx30世代の2チューナーモデルのBWT530。 …こちらは,中国の日立の工場で生産され,日立製品同然のような。, わたくし的には,てっきり,発熱が多いと思っていましたが,それは,同社製2TBでの印象~経験等からそう思い込んでいただけのようで,実際には,発熱問題等も少ないようで,税送料込8千円前後(Amazon)というWD Blue 並以下の相場で日立同等水準のようなので http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1510/08/news065.html, 現在売ってるBlueの5400rpmのモデルはGreenの後継で、ラベルが青いGreenです。 HDDを持ち上げても抜けないのです。 タモリ倶楽部は新年まで放送がないようなので、それまでにBXT970を完全復活させて、休みの間はワインを飲みまくってやろうと思っております。, BXT970の内臓HDDが2台もあるとは,これ迄夢にも思わず、驚きました。 のかなとも思います。 AVHD-P1UTSQはポータブルのHDDとしてはデカい。2.5インチのHDDだけど分厚いしガワも大きい。 2014年の2月に購入したBXT3000は6チャンネル分しっかり全録をしてくれて、全録レコーダーとしては問題なし。 (これも旧式と違い、結構手こずる構造になっています)

(1)天板外し 内蔵HDDは2分以上詰めてきました。理由は不明です。, 元に戻して作業終了、動作チェックです。 …今思えば,あの大昔から,既に,IBMと日立との,一部癒着等とも思えるほどの親密な関係があり,IBM採用HDDは全て日立~HGST製だということも,ごく自然な感じです。 D-M430からタイムシフトマシン録画の番組をブルーレイディスクにダビング/ムーブ

…HxDでも書換箇所8カ所だけの問題では済まない微妙な問題等も見受けられます。

…AVコマンド対応とはいっても,最近お目にかからなくなってきているGreenかも知れず,5TBの機種もシリーズに含まれる点では符合しますが,8TBもある点では,Greenとしては無かったシロモノ, ところで,Digaには,BD-R等からでもムーブバックできてしまうという目玉機能がありますが,最近お使いらしい東芝機でも,ムーブバック等は可能なのでしょうか? 2014年の年末に購入をしたpanasonicのbxt970。 初代全録diga「dmr-bxt3000」の後継の2代目の全録8チューナー、通常録画3チューナーの全録機です。 dmr-bxt970以降はbrx6000、brx7020と後継機種が発売されています。

前回、前々回に続いてBXT970のハードディスクを換装します。 HDDは脱着式ですが、何回も脱着することもそんなにないでしょうし、工具不... Panasonic DIGA BXT3000 分解 換装 手順の備忘録 開封したあと即バラそうかと思ったのですが、ネジ穴が... 年末年始を前にレコーダーを買い換えたくなるの巻。 …ただ,新規採用FIDECO製のほうは,初期不良可能性等も含めて,未だよく判っていませんが,今後,10TB程度の増量換装等にも比較的高速に使用可能な予定ですが,クローン中は移動等困難です。 )等聞きますが …3TBしかないのは少々ネックっぽいですが,USB-HDD等もそれを採用すれば合計6TBなので,とりあえず,それだけあれば,当面BDレコーダー複数併用する私には充分過ぎる感じです。, あとは,東芝製DT01ACA300の耐久性,当たりハズレ等がどれほどのものなのやら未知数ではありますが,既に2台も,新品に近い手持ちがあるので,試すメリット等はありそうです(半笑).

2TBしか認識しないのは、DIGAの問題っぽいですね。, ちなみに私はロジテックの外付けケースが安かったので、AVコマンド対応のHDDを載せてBXT3000に接続したら、盛大にエラーが発生しました。

(4)マウンターへHDDの付け替え HDD上にある程度のエラー・脱落等でもあれば,色々,調子が悪くなったり,極端な場合には,振動や発熱発生可能性等も否定できないのではないでしょうか?, ちなみに,ロジテック製品は,一応,超一流品のようではありますが,それでも,最近は,下請け丸投げ問題等もあいまって,例えば,タッチパッド付キーボードは新型のほうが電池蓋が外れ易かったり,HPノートPCにセットのBDドライブでは2層DVD-RやBD書込失敗等や,大昔からぱっとしない経験等もあって,少なくとも,エラー発生時に余計な事をやらかさないほうが良さそうな気がします。, 以上,新参者にしては釈迦に説法みたいな話ばかりに聞こえてしまったら申し訳無いですが Logitec HDDケース 3.5HDD USB3.0 LHR-EGU3 USBのハードディスクに全録した番組も保存ができなくなっていました。, 新しく買ったハードディスク(WD30PURX)はイカレているんだと思い始めました。, 前回の記事で再度クローニングをしてから元に戻す予定でしたが、新しく買ったハードディスク(WD30PURX)はブーンと音と振動が大きく動作が怪しいこともあって、元のハードディスク(WD30EURX)にクローンをしようとしたら、先頭の580MBまでしかコピーができなくなっていました。 いるのです。 …こちらのページを開く頻度が少ない為,気付くのが遅くなりがちで,大変失礼いたしました。, 東芝機の最新機種でも,内臓・外付共々,8TB迄認識等可能とは,目玉情報ですね。 状態です。, 背面板の僅かな隙間から覗くと、コネクター形状はBWT620と同タイプ 2010-2013年くらいのGreenは故障率が異様に高かったから、Greenをやめたのかな?って感じです。, 2015年に切り替わったみたいですが、Blueは酷評されてないので、その頃のGreenはおそらく品質的には大丈夫でしょう。, 実は,私は30年以上前からのIBMオフコン使いなので,日立~HGST(IBM)製HDDのほうが若干安心です。, それというのも,30年程前のIBM製オフコンのシステムを日立製オフコンに入れるとそのまま問題なく駆動してしまうという程,日立製オフコンは,IBM製オフコンのコピー,或いは,中身がIBMOEMのようでした。 私はREDが一番耐久性が高いと思っていますが、個体差もあるとは思いますがPurpleの方が静かだと思っています。, USB HDDについては、AVコマンドのHDDならUSBのケースなんでもいいわけじゃないみたいで、ケースによっても相性があるみたいです。 (13年式の一部くらいから、HDDの容量増換装が出来なくなった

大まかな手順

初めてテレビを買ったときは、テレビとレコーダーが1台ずつ、そのあとにApple TVや全録レコーダーを買い足したりしているうちに配線がぐちゃぐ... センチュリー スライディング裸族をDIGAのBWT530に繋げてみました。

かえって,そういうあたりが逆に「これdo台」導入に慎重になり,不採用にしたポイントです。, ※特に,チャンネル録画機は,yoshioさんのアドバイス等にもあったように複雑な関係上 「合計3TB迄」とかいう商品説明等もあって,「これdo台」も視野に探しました。, …その結果,結局,聞き慣れないながらも、「FIDECO」というメーカー製を導入してみました。

なんとか外せました。(14式以降新たなツメが加わっています), 外してみて初めて判ったのですが、BRZ1010のHDDは縦置きになって その割に,私が快適使用してきたAV-GPは,500GB,2TB品両方とも,現在迄何の問題も無いようで,他での悪評等が信じられないくらいですが …H.265+動画圧縮方式で4K対応の機種を採用したので,それに8TBのHDDを搭載してみたばかりで,家庭用レコーダーではかなり高価な機種でも動画圧縮方式がH.264迄なので,むしろ,監視カメラシステム用H.265+動画圧縮方式録画機のほうの余ったチャンネルでの全録等ができれば,そちらのほうが少ない容量で遥かに良い画質になるはずなので,工夫等しがいもありそうです。, ちなみに,監視カメラシステム用H.265+動画圧縮方式録画機は,8CHでも1万数千円程度で出回り

…現在でこそ,WDの技術が勝ってきているようではありますが,色により差異が大き過ぎる感じで,Diga開発者にとっては,特殊なPurpleは想定外で,予期しない不具合等も考えられます。, yoshio 様のBXT970でPurpleに不具合発生があったのも,そういうわけで,もしかすると
パネルを外せば側面のネジが現れますので、それを左右2箇所外せば天板のパネルも外すことができます。, BXT970は金属ボディーDIGAにプラスチックの化粧パネルを取り付けてあるので、それを傷つけないように気を付けて作業する必要があります。, これもまた以前換装したDMR-BZT720と同様にフロントパネルの爪にようじを刺して引き抜きます。, 引き抜いたら無線LANのケーブルのコネクタを基盤から外して、HDDのマウンターのネジを外します。, HDDのマウンターには無線LANのカードが裸のままでネジ止めされていますが、気にせずそのまま外します。, HDDの裏面にねじ止めされているので、4か所ネジを緩めて外します。 3年間保証のHDDはこの方法であれば一切データの損害なく、さらに新しいHDDに交換してもらえたら超ラッキーです。 私はDMR-BZT720を購入後、4台のHDDに換装をしました。 …Logitechも,内蔵ドライブ等としてもAV-GPに絶対的自信を見せ,絶賛の宣伝文句だった割には,早々に販売終了してしまっていたり,やはり,何らかの厄介なハズレ品でもあったように?! DIGAの14年式以降の内蔵HDDの着脱に関してです。, BRZ1010 (1TB 3tuner 15年式) …それを取り出し,以前一旦別のケースではNGだった例のWD Red 3TBを入れてみたら,BXT3000でUSB-HDDとして登録可能になりました。, そこで,ついでに,東芝製DT01ACA300はどうなのか,現在,保管用にしていた中身をWD Blue に移して準備中ですが,試してみてUSB-HDD等に使用可能なら,面白いと思います。 …単なる当たりハズレの問題だけではなくて,Purpleの特殊性による不具合も考えられます。, そうなってくると、Digaの,特に全録機の場合は,5400rpmなら,WD Redしかないわけで

…WD Green よりも安価で,マシだとすれば,DigaのUSB-HDDにも丁度良い容量のようです。, うまくすれば,現在,BZT-720内蔵のWD AV-GP 2TBをUSB-HDD等に回して,東芝DT01ACA300に内蔵用を交換するだけで,もうそれ以上は必要なくなるかも知れません。 それまではREDの4TBを4台載せていて、1台だけWD40EFRX-RT2が含まれていたのですが、取り外したらラベルは全... マツコの知らなすぎるオカリーナの世界/エスカレーターの世界/換気扇の世界 (2016/12/27), 外付けの全録用HDDから交換-全録機DIGAのDMR-BXT970が故障する前にHDDを換装, 丸2年使った全録機DIGAのDMR-BXT970のが故障する前にHDDを換装しようと思います, WD HDD 内蔵ハードディスク 3.5インチ 3TB WD Purple WD30PURX SATA3.0 5400rpm 64MB 3年保証, SeeQVault HDD 換装 分解して大容量のHDDと交換 HDV-SQ2.0U3/V, Panasonic DIGA ハードディスク(HDD) 換装 分解して大容量化 ※6TB、8TB化も (2)作業編, DIGA ハードディスク(HDD) 換装 データ処理の際の値(2016年7月版) 500G~8TBまで網羅. …使おうとするかたが出て来ないうちに,至急,補足等させて頂く次第です。, WDの外付けケースで試されているんですね。

内蔵の全録用ハードディスク(hdd)も交換-全録機digaのdmr-bxt970が故障する前にhddを換装前回、前々回に続いてbxt970のハードディスクを換装します。早起きをして、内蔵のハードディスクを取り出して、クローニングをしました。

?…せめてWD Greenくらいではあって欲しかったもので(苦笑), というわけで,AVコマンド非対応なので,間違ってもバラシてDiga内蔵用に ソニーは内蔵HDD、外付... 少し前にNAS(Synology ds416)のHDDを4台とも6TBのREDに交換をし、容量アップをしました。 記事にしていませんが、BXT970の内蔵HDDは元に戻すことになりました(涙) …大半の15倍速で済むものをUSB-HDD側に置くようにすれば,大幅に楽になりそうです。, こうなってくると,もはや,チャンネル録画側HDDを8TB迄増量換装等する必要も無さそうで https://readymade-net.com/440/bxt3000-kanso-4tb/, しかし,BXT970 等の場合は,チャンネル録画用HDDが独立しているようなのでその点では

しっかりしているので、これまた外し難いことも考えられます。 BRS510 (1TB 1tuner 16年式), 転ばぬ先の杖ではありませんが、この度BRZ1010のHDDのクローンを

イケないメーカーがあります。, 本題に戻って。 がおありになるなら、お教えして頂きたいと思いメールしました(厚かま

早起きをして、内蔵のハードディスクを取り出して、クローニングをしました。, 分解の手順は以前分解してハードディスク(HDD)を換装したDMR-BZT720とほとんど同じです。

前述のDT01ACA300をWD My Book Essential 2TB の WD Green と交換して 私はDMR-BZT720を購入後、4台のHDDに換装をしました。 お忙しいでしょうが、なにか情報がありましたら、メール頂ければ幸い 0.5MB×3600秒=1800MB⇒1時間の値 …他で問題が発生したことも無く,BXT3000等も一見好調に動作している状況等から見ても,エラー等の可能性は低いのだろうとは思いますが,別のクローン機でどうなのか等も興味深いところでしょう。, それとも,Purpleのほうに,何らかの初期不良等があったという可能性もあるので,まだ3年間の保証期間中で相変わらずの不調ならば,不良品等の疑いでWD側でチェック等してもらう手もあるのかもしれません。, 3年間の保証というのは,製造時点からのカウントダウンのようにも聞いているので,既に過ぎてしまっているのかも知れませんが

…想定外の,エラー処理等が多いような場合には,逆に,他のシリーズのものよりもトラブルに弱いようにも,わたくし的には,思えるフシもあり,こちらでの情報等も,そういう感じがしました。, そういうわけもあって,もはや,エラースキップ等してしまうらしい「これDo台」等を疑わざるを得ず

録画自体はできるので基盤が正常であればHDDが原因かと考えて、思い切ってHDDを換装することにしました。, BXT970のHDDは全録で2年間で約8000時間も酷使しているので、もしSMART値のチェックをしてHDDは正常でもこのタイミングで標準搭載のHDDより耐久性が高く、監視カメラ専用のWD Purpleに交換しようと考えました。 …ムーブバック機能なんか使わないという人には無関係な機能かもしれませんが,わたくし的には,DRモードしか扱えないとか思われがちなBR-130等でも,BD-RE等からムーブバック等すれば,DR以外のモードでも,15倍速なら15倍速のままで再ムーブ等できてしまうので,色々便利です。, HDDはPurpleがいい、これはその通りですね。 先日DMR-BXT970の内蔵ハードディスクを換装しましたが、ハードディスクがハズレ個体だったようで、振動が強くてDMR-BXT970が共鳴してブーンと音がするようになってしまいました。, チャンネル録画(全録)領域からダビングができなくなりました。 D-M430は実家に置いてあり、自宅で使っている全録DIGA BXT970が録画をミスった時のバックアップをかねて運用しています。 のように見えます。 …BXT970換装用にも,あり得なくもないのではないかと思いますが,もう既に検討済情報でしょうか?, ※高回転(7200rpm)というあたりが,全録機種や監視カメラシステム等には不向きかも知れないとか,やけに値下がりが激しいようなので大丈夫なのかとか,色々考えてしまいますが,既に,私の手持ちでバックアップ専用に回していたのが2台もあるので,中身をWD Blue か何かに移し替えてでも,そのうち,使ってみたいと思います。, なお,外付けHDD用ケースも,yoshio様ご指摘のように,相性~壁等その他,何かありそうで,元々シーゲート2TBが入っていたケースに3TBのHDDを入れると,USB-HDD以前の問題として,PC接続してみても,保護等がかかって一部も使えないような,変な現象が見られ,明らかに,他の外付用のものとは異なる動作等,2TB超のHDDには使えそうにもないようで,これで,3TBの各HDDをUSB-HDD等として使おうとしたこと自体,無理だったようでした。, ☆ただ,クローン等も可能なケーブル等でも,USB-HDD等として使えなかったので,手持ちのWD Red や東芝製DT01ACA300等がUSB-HDD等として使用不可のように思いましたが,実は,その後,その時使用したBR-130のファームウェアが古くて,2TB迄しか,USB-HDDを認識しないこと等が判明したので

…どうも2TB迄しか認識していない感じ(15倍速で27百時間程度), ※2TBのケースでは2TB迄しか認識できないようなので,急遽,3TBのケースを試すことになり テレビ周りの配線が汚くてぐちゃぐちゃでわかりにくいので、新しい電源タップを買ってきれいにします (2)フロントパネル外し クローン機は玄人志向のスタンド式です。

小型クーラーも結露水の問題で、購入してよいメーカーと絶対買っては

…最近,DMR-BZT720 に WD Blue 4TB 増量換装等の際にも一応使用できたようでしたが

(5)逆の手順で元に戻す。

さらにUSB HDDにチャンネル録画(全録)することも可能で、私は内臓HDDの3TBに4ch、外付けHDDの3TBに4chの合計8chを全録しています。, 全録のDIGAは先代のBXT3000も今使っているBXT970も時々録画しない日があって、翌日に気づくと丸一日録画していないことがあります。 (AVコントロール)を先購入してしまったものですから、 …新ファームウェアでは,WD Red その他の3TBのHDDもUSB-HDD等として認識可能かも知れませんが,未だやってみていないので,別の外付HDDケース入手後にでも,試してみたいと思います。, WD Green は,2TB容量のものばかり,4年程以前から,2TBに壁がある監視カメラシステム等に採用してきましたが,幸いにもハズレ等には出くわさなかったようで,わたくし的には,当時からの,yoshio様と同様な不評等が不思議な感じでした。 https://amzn.to/2Ahoxtw, 前述のUSB-CVIDE4共々,お立ち台式ではないですが,こちらのほうが,かさばらず便利です。

HDDは電源投入時間が8000時間くらいでは壊れないかもしれませんが、8000時間書き込みをしているのでダメージが出てもおかしくないかと思います。, 4Mbps=0.5MB/秒

これは買いだ!と思ってamazonにア... 買ってみないとわからないことがあるので仕方ないのですが、BIV-R1021が思っていた動作をしないことが発覚した。 SONYのレコーダーは録画データの音声をドルビーデジタルで保存する仕様で、音声がドルビーデジタルのタイトルはBIV-R102... SeeQVault HDD アイオーデータのAVHD-P1UTSQを購入 この時の経験から原則としてバッファローのDIGA推奨モデルを買うようにしていますが、スライディング裸族は他のDIGAで問題なく使えているので、よくわからなくなっています。, HDDとケースともに相性があるから、気を付けないと痛い目に遭う。ということですかね。. 内蔵の全録用ハードディスク(hdd)を再換装-全録機digaのdmr-bxt970が故障する前にhddを換装先日dmr-bxt970の内蔵ハードディスクを換装しましたが、ハードディスクがハズレ個体だったようで、振動が強くてdmr … (3)HDDのマウンター外し 2014年の年末に購入をしたPanasonicのBXT970。初代全録DIGA「DMR-BXT3000」の後継の2代目の全録8チューナー、通常録画3チューナーの全録機です。 有線LANがない部屋に移動することになったの... 丸2年使った全録機DIGAのDMR-BXT970のが故障する前にHDDを換装しようと思います …も相まって,使用しない時は電気も食わないうえ,無駄にUSB-HDDが消耗等せず理想的, お蔭で,4TB増量換装済BXT3000とも相まって,無駄にBD使用等の手間暇費用等大幅減 ようですね。 1台目 日立 HDS5C3020ALA632 (5400rpm CoolSp... 以前500GBから3TBに換装をしたDIGAのHDDの調子が悪くなったので、再換装してみた。   記事の... DBR-T550に外付けHDDを接続して、ダビングやムーブをしてみる。

あれと同じタイプのコネクター構造だと思います), このタイプのコネクターは、HDDを上方に持ち上げればコネクターごと、 (つまりDIGAボディーの長辺側とHDDの長辺側が平行配置), さらに、HDDの取り付け金具を止め付けているネジも外し、 このままだと元のHDDに戻すかもしれません。, 気になる点があり、USBのHDDと電源投入回数と使用時間に差があるとこと、DIGAに標準搭載されているHDDのSATAの速度が、SATA/150であることです。なぜ300でないのか不思議です。, USBのHDDは異様に電源投入回数が多いので、以前使っていた別のDIGAでも外付けで使っていたような気がします。

.

りさ 名前 古い 12, G2 ボールペン 軸 12, 職場 ネットワークビジネス 勧誘 4, Lifebook A573 G 無線lan 4, 作文 セリフ 改行 4, セレナ エバポレーター 外し方 48, Victoria: Ave Maria 解説 4, 通勤 混雑 コロナ 11, シンガー ミシン ヴィヴァーチェ 口コミ 8, Nhk 72時間 温泉 11, 大西流星 西畑大吾 エピソード 23, α6400 ピクチャープロファイル 設定 18, あおり運転 ニュース 今日 7, 社会福祉法人 大 規模 修繕 仕訳 8, 昇格試験 論文 人材育成 4, Gta5 幽霊 船 7, Jabra Elite Active 65t 寿命 8, スプラ トゥーン 2 経験値 バグ 7, 電話 緊張 どもる 43, ジャニーズ 結婚 ファン 4, Access Vba クエリ実行 レコードセット 13, 彼女 不満 爆発 別れ 7, Unity ビルド 表示されない 5, L01 Mineo 設定 5, Displayport 映らない Asus 18, 神棚 榊立て 100均 6, 俺ガイル Ss八幡 両親 後悔 7, 麦茶 食中毒 症状 20, おからパウダー サイリウム クレープ 18, 新屋山神社 奥宮 通行止め 5, 大阪 府立 大学 定員 5, プロダクト ワックス 販売店 5, Zc33s ナンバー灯 交換 4, ポケモンgoプラス 1時間 回避 14, 心臓 ステント 失敗 4, タンデム ヘルメット 持ち運び アメリカン 9, ダイソー インソール 夏 10, Rest Api テスト 18, Docucentre C2000 価格 5, ジムカーナ 練習会 埼玉 5, スプレッドシート 特定の文字 カウント 14, 恋のから騒ぎ 15 期生 卒業 6, バイオハザードre3 アップデート 6月 11, 約 ネバ 鬼 滅 の刃 コラボ イラスト 22, Bg 身辺警護人 Pandora 5, Atari Breakout Not Working 6, 1 の奇跡 2003 無料動画 8, 利府 総合 体育館 予定表 5, Tt Ba11 マニュアル 6, 作文 セリフ 改行 4, Gsx S1000 Fi警告灯 リセット 21, Toeic 900点 割合 17, 太刀 属性 いらない 36, Solidworks ミラー部品 リンク 解除 4, セコム ランプ ダミー 4, Googleフォーム チェックボックス 横並び 5, 告白 どう思った 占い 4, 無限の住人 宗理 強さ 19, Skyrim Se 日本語化 一 部 英語 8, Sunshine 教科書 2年 Power Up7 4, ビューティフルライフ キムタク セリフ 5, 世界史 文化史 サイト 7, Ps4 電源 勝手に入る 6, フリーランス 生活できない コロナ 9, 東工 大 機械コース 4, めんどくさい けど 別れ ない 14, ロアアーム ブーツ コーキング 4,