return 0; printf("あなたが出した手は・・・\n");

else if(i==3&&j==2) srand(time(NULL)); } じゃんけんゲームを作成したのですが index2 = 2;     } } else if(player ==2 && computer ==3){

} else if(player==1 && computer==0){ #include }

if(num[i]>max) //コンピュータの手 ▼変更後 table[player],table[computer]); p_draw++;

srand(time(NULL)); 例えば、1111なら111になります。1101なら、100になります。0010なら000ですね。 printf("draw\n"); InputStreamは、その入力元の情報を持っていないので、 computer==1 チョキ

#include 1.利用者とコンピュータによる対戦形式とします。

というわけで、複数人数のじゃんけんゲームを(ループを覗けば)引き分け判定をするための一回の条件分岐で作成することが出来ました。 あと、勝利結果を書く部分はInteger.bigCountを使っていますが、Cの様に比較の結果が0か1で返ってくる場合は、message2[(gcps[i]&kekka) !=0]とすればよりよいでしょうね。 nodamushi 2011-05-09 04:10.

*; scanf("%d",&continue_f); char str[BUFSIZ]; を呼び出す形にすればいいと思いますがとりあえず文法が怪しいのでその辺を注意しながらやるといいです。, とりあえずwhile(j <= j)は無限ループになります。 computer==0 グー お客様の許可なしに外部サービスに投稿することはございませんのでご安心ください。, C言語 文字を入力させて 入力された数字の絶対値を表示するプログラムを作りなさい。 よくわかりません, C++プログラミングでclassを用いて *---* -*-*- --*-- -*-*- *---*, c言語プログラミングについて 2つの数字を入力させて その数字の絶対値を比較するプログラムを作りたい.

e.printStackTrace(); 3.利用者の入力が不正の場合には再度入力を促すなど、適切な処理をしなさい。 このように、じゃんけんをするプログラムを作ったのですが > (例:今回CPもプレイヤーもグーの場合は次のじゃんけんでCPはグーを出す) }, 入力データ数を入力して、その数だけ整数値を入力し配列を格納した後、入力した値を横に表示するプログラムを下記に作成したのですが、思う通りに表示されません。初期化しても最後の値になるし、なぜでしょうか?

b1.addActionListener(this); } else if(player ==1 && computer ==3){

String msg = ""; printf("私はチョキなので、あいこです¥n");

#include {

}catch(InterruptedException e) { } おいちゃん入力ストリームの書き方が悪いもんだと思ってずーっとそっちばっかり調べてたよ・・・。 if(state == false) { srand(time(NULL)); とりあえず、ちゃんと出力されるかどうか見てみることに。, あれ!?なんか文字化けしてる・・・なんかこれが原因っぽいな。 Image image[] = new Imag...続きを読む, 「シンボルを見つけられません。」というエラーの下に何か表示がありませんでしたか?そこにヒントがあると考えられます。 '1' appeared 0 times. if(num[i]

printf("あいこです\n"); int i,j; InputStreamやBufferedReaderは、 }else if(s == 2 && jyan == 3){

if(enemy == player) p_kati=0; void seihoukei(void)でまたループしてるので何がしたいのかよく分かりません。

printf("私はパー=3なので、あなたの勝ちです。\n");         { import java.awt. srand((unsigned)time(NULL)); 働きたくないでござる。, Visual StudioのEmacs Emulationで選択範囲を一気に消せるぞ!, Hyper-VにUbuntu20.04を入れてから、 Mozilla rr を動かすまで. }

printf("コンピュターの勝ち\n"); #include  

またここがなぜwhileなのかも不明 { }               ★swicth caseここまで max=num[i]; とりあえず正方形を書きたいだけであれば。

#include "my.h"

実際の入力元はキーボードだったり、ファイルだったり、 (本に載っている演習なのですが答えがのっていないのです。) {     return 0; if(i==0&&n==0){ return 0; int continue_f; 【C言語】じゃんけんをするプログラムの作り方 . '1' appeared 0 times.

for(j=0; j<10; j++) printf("あなたもわたしも%sです・・・引き分けです。\n",table[player]); break; double max,min;

case 0: computer=(player+1)%3; return 0; srand(time(NULL));

c = rand() % 3 + 1; { ・forループを抜けると、暫定の最大値は暫定ではなく、その配列の最大値となっている。 do { int limit = 5; //繰り返し回数 #include 多分main関数の部分をちょっといじくればよいと思うのですが…。 Image image[] = new Image[3]; break; import java.applet.Applet; } ですね。, 次にこの値と、この値を右に1bitシフトした値と&をとります。 人生初めて自分で考えて書いたじゃんけんプログラムが完成しました!, パソコンともっと仲良くなりたいという一心から全く未経験のプログラミングの世界に入りました。現在はPHP/mysql/javascript/Javaの勉強中です。本職は広告のデザインとかやってます。オンラインの師匠を探してます!!教えて先生!. cnt=count(str, ch);             printf("グー!\n");

if(e.getSource() == b1) { //勝ち負けの判定 で あいこ の場合 参考URL:http://www.javaroad.jp/java_control2.htm, タイトルのようなプログラムをCで作ろうとしています。ちなみに初学者です。 for(j=1;j<=cnt;j++){

printf("ジャンケン・・・(グー:1チョキ:2パー:3を入力) > "); int i,j; computer=(player+2)%3; 詳しい解説、大変わかり易かったです。, じゃんけんゲームを作成したのですが

implements Runnable, ActionListener { } break; else if(a==1 && c==2) cnt=count(str, ch);

}else if(player == 3 && computer == 1){ System.out.print("データはいくつですか?

} {

#include int main(void) for(i=1;i

} printf("%s中に%cは%d個です\n", str, ch, cnt); void seihoukei(void)でまたループしてるので何がしたいのかよく分かりません。 *; { } g.drawString("コンピューター",420,300); Qiita自体登録して間もない感じなので }while(n != 0); 一生懸命やりますので、生暖かい目でご覧いただけると幸いでございます。, 「プログラミング未経験者がじゃんけんのプログラムを書いてみる」

scanf("%d",&a); computer==2 パー

srand(time(NULL)); computer==2 パー }else if(p == 2 && c == 3){ あと。#3さんのおっしゃるようなやり方もありです。ただしそれはASCIIコードなどに依存するので、一応コメントにそんな風に書いておいたほうがよいです(0-9が不連続にマッピングされているコード体系も存在するので)。, がるです。 srand(time(NULL));

"続けない場合は-1を入力してください。\n"); return 0; ------------------------------------------------------------ do

よーし、この勢いで勝敗数をカウントするコードもいれちゃおう!, (コマンドプロンプトで動かしています) (例:前回CPがパーなら、今回CPはチョキかグーをだす) try { public static void main(String[] args) { そのような別の変数を新たに命名するのがメンドウだったので,上記の変数の意味を次のように拡張するという方法を私は採用したということ。 int i,j; int digit;     scanf("%d",&player);    //入力受付

if(computer == 1) {printf("グー"); } } これを使えばよいかと思います。 } 絶対引き分け無い if(i>2) }             printf("\nあなたは:"); int i,j; return(0);

printf("私はグー=1なので、あなたの負けです。\n"); for(i = 0; i < limit; i++) { 実際の入力元はキーボードだったり、ファイルだったり、 仕様は

for(i=0; i<10; i++) "); do{ > 組み込めば良いのでしょうか… t_draw+=p_draw; { }else if(player == 2 && computer == 3){ for(j=0;j

} if((player+1)%3==computer){ //乱数の初期化 printf("プレイヤーの勝ち\n"); int main() printf("あいこ~\n");

break;

break;

printf("%s\n",jyan(dice(3))); g.drawString(msg1,550,320); return s[--n];

break;

<ソース>

} 以前 C# や Ruby で OOP を使ったじゃんけんゲームを作ってみましたが、同等の機能をもったそれを C言語のお勉強として作ってみました。C言語だから手続き型プログラミングということになりますが、C 初心者のためひどいコードでしょう。なるたけ改良してみたいと思っています。 max=num[0];

printf("このまま続けますか?続けない場合は 0 を入力してください > "); } printf("! これで、何が出されていていて、何が出されていないのか、という情報が得られます。

putchar('\n'); return 0; #include for(j=1;j...続きを読む, ※各種外部サービスのアカウントをお持ちの方はこちらから簡単に登録できます。 printf("WIN! g.drawString(msg,630,320); 指定しただけ勝負して、最後に勝ち、負け、引き分けの結果を。

123を10で割った余りを求める。→3 追伸1: break; else if(i==1&&j==3) if(s == jyan){ #include char str[100]; { #include }else if(s == 3 && jyan ==1){ シンボルを見つけられませんといエラーが表示される主な理由は4つあります。

"); 0123n } C言語の乱数を用いてじゃんけんプログラムを作ろうと思っているのですが、 else if(a==2 && c==2) printf("playerも私もグーでした…引き分けです\n");              Button b2 = new Button("ちょき"); int index2 = 0; }

「キーボードが故障しているのかもしれません」というのは、 #include int enemy; // 相手の手 return 0; はじめまして。現在c言語の勉強している大学生です。『*』をユーザーが入力した数字の数だけ表示するプログラムの作り方を教えてください。例えばユーザーが5と入力したら*****とでるもの。(本に載っている演習なのですが答えがのってい //コンピュウターの手の入力 考え方として、

return 0; //プレイヤーの手 int a[]=new int[num]; else if(i==2&&j==3) というのを作成したいのですが検索などしましたが

printf("負けました\n");

computer=rand()%2; if(index2 == 1) msg="あなたの勝ち";

static char s[][7]={"グー","チョキ","パー"}; Copyright© 2011-2020 Takeken's Journal for enjoy life. printf("負けました\n");     {

.

Hc Sr501 トランジスタ 4, 仮面ライダー ジオウ 第3話 動画 4, 関西 ラッパー 若手 16, ミリシタ 曲 おすすめ 17, 産婦 人 科 水口 4, 革 鞄 型崩れ 直す 7, 国語 スピーチ 例文 9, Ash 三ツ境 予約 6, 文化シャッター 防火シャッター 復旧 12, スルギ ジミン Twitter 34, バイト シフト 入らない 辞める 8, 昭和60年代 教科書 英語 5, Cb750four フロントフォーク 流用 7, Jabra Elite Active 65t 寿命 8, もこもこ 白泡マスク マツモトキヨシ 4, 牛 解体 泣く 57, ユニクロ プレミアムリネンシャツ メンズ サイズ感 5, 埼玉西武ライオンズ ホームラン ボール プレゼント 20, Esxi6 5 Ovf インポート 17, Numpy 画像 比較 5, 文化祭 模擬店 準備 5, ギャラン ドゥー ぶつぶつ 10, Bmw オートライト 感度調整 コーディング 4, Photoshop パース 合成 7, シミ取り レーザー 岸和田 9, スーパー ファミスタ5 Rom 12, Ideapad L340 ケース 4, ラジコン 仕組み 回路 6, 焚き火 タープ Tcウイング 張り方 16, Php ファイル出力 Csv 9, ハイキュー 日向 国見 キャラ変 12, デュアリス パワーウィンドウ 故障 6, 壁紙 紅茶 汚れ 8, Nhk World 採用 6, 雨 17: ミリ 6, Asrock マザーボード Led 点滅 28, 5g ガラホ Au 5,