はじめに「arrows Be3」のスペックについてご紹介をいたします。 このようになっております。 スペックとしては、ハイエンドモデルのような高スペックというよりもリーズナブルな価格のモデルのスペックと言えますね。 しかし、防水防塵や指紋認証も搭載していますし、おサイフケータイも備わっていますのでスペックにおいて不便するという点はないかと思います。 なぜ、プライバシーモードの存続の危機が迫っているのか。 ガラケー時代はアプリを主体とせず、端末内の機能で事足りていました。 つまり、電話帳もメールアプリも自社のもので固めて、プライバシーモードに適応出来ていたということです。 リアルなレビューを追求するガジェットメディア!スマホ・格安SIMの話題やセール・お得情報も発信中!, ドコモスマートフォンラウンジ名古屋で2016年夏モデルの先行展示会に行った際に、富士通の中の人とお話する機会がありました。, 私、富士通の端末が好きでスマートフォンはarrowsに偏りがち。それはあの機能が魅力的だから。, 富士通の端末には、ご主人様のプライバシーをガッチリ守ってくれる「プライバシーモード」という独自の機能がついていて、ガラケー時代から富士通端末の伝統機能として一定の評価を得ており、「プライバシーモード」があるから富士通端末を使う!という方もいらっしゃるほど。, これは、何か良からぬことを経験してこそ作り上げることが出来たと言っても過言では無いほど、痒いところに手が届くのです。, 例えば、指定したアプリをホーム画面から見えなく出来ることは当たり前。発着信履歴も指定した特定の電話帳だけ見えなく出来たり、プライバシーモード中に、指定した電話帳の人からの電話やメール、例えばラインの通知までも完全シャットアウト。, でも、何かしらプライバシーモードで設定したところからアクションがあるとバッテリーマークが微妙に変化して、持ち主にのみアクションの有無が分かる。, これ、絶対開発者の方が良からぬことを・・・・と思ってしまうほどよく出来てるのです。, つまり、電話帳もメールアプリも自社のもので固めて、プライバシーモードに適応出来ていたということです。全て自社で揃えていたからこそプライバシーモードの搭載に大きな障害は無かった。, ですが、スマートフォン全盛期となってからは、アプリを導入して自分のスタイルに簡単に構築できます。, 例えば、プライバシーモードでは、各種アプリの通知をプライバシーモードによってシャットアウトしますが、それにはアプリ側の権限を富士通が握るということになります。, 最近は、新規のアプリをインストールする際に、何故このアプリが電話帳にアクセスする権限を求めているの?と、気になったことはありませんか?, 個人のプライバシーに関して敏感になっているので、富士通としても他社のアプリの権限を富士通が握り好き放題にしちゃうのはまずいんでしょうね。, このような感じで、アクセス権限の絡みから、プライバシーモードの機能継続が危ぶまれているそうです。, 今すぐ。という訳ではなさそうですが、いつかは伝統のプライバシーモードがなくなってしまうかもしれませんね。なんだか寂しいですね。, Xperia 5 IIのレビュー!想像以上にコンパクト。性能、映像、カメラに大満足, AQUOS Sense4 liteのスペックまとめ!楽天モバイル専売、防水もおサイフケータイも指紋認証も, AQUOS sense3 liteのレビュー!実機を使って感じた良いところ、イマイチなところ, iPhone 12シリーズの容量は64GB・128GB・256GB・512GBのどれがおすすめか, [実機写真追加!]まじで?!iPhone 12のブルーの色がイメージと違うんだけど, 【悲報】50万円で買ったMacBook Pro、M1搭載のMacBook AirにGeekbenchスコアで負ける, ガルマックスの猶木(ナオキ)です。世の中の半分はノリと勢いで出来ていると信じて生きてきた結果、九割五分五厘がノリと勢いの塊みたいな人間にスクスク成長しました。基本はイケイケ・ドンドンで突っ走ってます。ブログについては[ガルマックスについて]をどうぞ。格安SIMや格安スマホに関する疑問があればTwitter/FacebookなどのSNSやお問い合わせより気軽に聞いてくださいね!また、製品発表会のお誘いや執筆依頼などお問い合わせ下さい!, ドコモがドラレコ市場に参入!eSIM搭載ドライブレコーダー発売へ!利用料は月額770円!, 楽天ポイントがSuicaへチャージ可能に。近日対応、期間限定ポイントはおそらく使えず, LenovoのChromebook3機種がビックカメラでセール中、最大9,900円引き+ポイント還元. 富士通コネクテッドテクノロジーズ製スマートフォン、arrows ケータイ F-03Lの製品紹介ページです。【あんしんの使いやすさと長く使える頑丈さ】 2019年夏の新モデルケータイ「arrows ケータイ F-03L(アローズ ケータイ)/富士通コネクテッドテクノロジーズ」をご紹介。標準の約1.8倍の大きな文字と、誰にでも読みやすい「ユニバーサルデザインフォント」を搭載。 連絡先はGoogle連絡先に保存してるし、写真はPicasaで管理しているので。, Androidの魅力はこのように自分で好きな設定を自由に変更できる自由度にあります。, しかしたくさんの事ができすぎて逆にわかりづらいということもあるため、どのような設定があるかに関しては「設定アプリ」をよく見ることでこんな機能も使えたのか!, 最後まで読んでいただいてありがとうございました! 価格.com人気ランキング:170位 満足度レビュー:4.45(110人) クチコミ:1806件 (※11月8日時点) ぼくは特に、カメラで綺麗な写真が撮れるか、動作はサクサク動くか、ロック解除は簡単か、この辺りの点の評判を調べてから購入することが多いです。, 現在は、「arrows NX F-01K」をモニターとして約2ヶ月間使用させてもらっています。, 自分がこの機種を新しく購入することを検討する場合、どんな点が気になるだろうか、というのを列挙した一問一答を作成してみました。, あくまで、個人が約2ヶ月使用した感想でかなり主観が入ってはいますが、興味がある方はご覧ください。, 参考記事:【F-01K】アンテナが伸ばせない!けど、ワンセグちゃんと受信できる??, だだだだーっと、ぼく自身がこの「F-01K」の発表前、手元に届く前に気になっていた点をFAQとして自分で一問一答してみました。, ここまで実際に2ヶ月使ってきましたが、動作も軽快、ロック解除もかんたんで使いやすく、かなり満足していますよ。, 「arrows NX F-01K」の購入を考えている方の、検討材料になれば幸いです。, ワンセグ・フルセグ機能があります。ただし、アンテナは内蔵でなく、外付け式になったので、よく使う人はアンテナケーブルを持ち歩く必要があります。, ついてません。無線LANや電波の通じる環境であれば、「radiko」などのアプリを使うと良いです。, 数値を計測したわけではありませんが、バッテリー持ちは良いです。バッテリー自体の容量は2,580mAhと前モデルのF-01J(2,850mAh)より少ないのですが、省電力が実現できていて、F-01Jと同じか、さらに持つように感じています。スペック上は、いずれも電池持ち時間は約120時間だそうです。, 最近の高性能なカメラ機能をウリにする機種には劣ると思いますが、オートでけっこう綺麗に撮れると思います。, 人によって好みは分かれそうですが、縦に長いサイトやアプリを見る時、かなり便利です。オフにもできます。, ブラウザ、メール、SNSなどの利用ではサクサク動作して快適です。重たい処理のゲームアプリなどでは多少動作がぎこちなくなることもありますが、概ね満足。, ここまで使ってきた限りでは、端末が熱くなってるな、と感じたことはありません。ゲームなどで遊ぶと多少は暖かくなりますが、動作に影響がでたことはありません。, 32GBです。アプリをたくさん入れる方には、正直少ないと思うので、足りない方は、写真データなどは外部メモリ(microSDXC)に保存した方が良いでしょう。, これまでのarrowsシリーズと異なり、USB Type-Cが採用されています。持ってない場合はケーブルを新たに準備する必要があります。, Android™7.1です。(2018年2月時点)。時期未定ですが、Android8.0対応予定はあるそうです。.

NTTドコモのarrows NX F-02Hを購入したら初めに設定しておきたいこと(および設定できることを知っておくとよいもの)を各設定項目順に22個紹介します。モバレコではショップだけでなくモバイル端末や料金プランなどの契約に関する情報まで幅広く掲載するサイトです。 @saruyoshinanodaさんをフォロー

では「arrows ケータイ F-03L」の価格や発売日などについてご紹介いたします。 なおこの情報は執筆現在(5月25日)のものとなっておりますのでご注意ください。 ・価格:まだ発表されておりません。
設定→ディスプレイ→ホーム画面切替→NX!ホームを選択, ARROWS V F-04Eでは、パターン解除や4ケタのパスワード解除の他に指紋認証でロック解除をすることができます。, 設定→ユーザー設定のセキュリティ→指紋設定を選択すると手が表示されるので、「登録したい指」をタップして選択します。, 登録したい指を選択すると下の画面が表示されるので、正常に終了しましたという画面が表示するまで3回以上登録したい指でセンサーをなぞります。, 登録が完了すると登録した指の部分が青くなります。また、登録した指紋を削除するには画面で削除したい指をタップすると削除しますか?と表示されるので「はい」で削除します。, 指紋を登録しただけでは指紋認証でロック解除をすることはできません。指紋認証でのロック解除に変更する必要があります。, 設定→ユーザー設定のセキュリティ→指紋設定→画面ロックの認証設定にチェックを入れる。そのあとにセキュリティ解除方法を選んで、『指紋』を選びます。, この画面が出てくるので『OK』をタップする。現在登録している2本の指のどちらでもロック解除が可能になります。, 指紋認証でロック解除の設定ができると、指紋認証以外の解除方法を設定してくださいと表示されるので、パターン・暗証番号・パスワード・なしの中から選択します。, もしセンサー部分が故障したり、指が濡れているとセンサーが反応しないため、念のため他のロック解除方法もONにしておきましょう。, 基本的にドコモ系のアプリはアンインストールできません。しかしそれらのアプリが常にバックグラウンドで動いているとバッテリーの消耗が大きくなったり、スマートフォン自体のレスポンスが悪くなってしまうため、使用しないアプリは停止しました。 もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。. モバレコTOP ドコモ ドコモに関する記事一覧 ドコモ arrows NX F-02Hを購入したら設定したい22のこと, NTTドコモの新生アローズ「arrows NX F-02H」を購入したら初めに設定しておきたいこと、および設定できることを知っておくとよいものを22個紹介します。, 他機種と比べて設定したい項目が2倍近くありますが、それだけより個人向けに細かく設定ができる(=使いやすくできる)という裏返しでもあります。各項目はなるべくシンプルにまとめていますので、ぜひ一度確認してみてください。, arrows NX F-02Hでは、着信や通知を知らせる音の大きさを、周囲の騒音レベルに応じて自動で調整してくれる機能が搭載されています。それが【気配り着信】です。, 気配り着信 の項目をタップすると自動調整のON/OFF、そして着信音と通知音それぞれについて静かな場所と騒がしい場所での再生音量を設定することができます。, これまでの機種では自宅用の音量で設定していたけど外出先で音がなっていることに気がつかないケースが多々あった、といった人に設定することをオススメしたい機能です。, 着信に気がついたものの出れない、でも受話拒否もしたくない。ただし着信音は止めたいといったケースもあるかもしれません。そんな場合は予め【ふせたらサウンドオフ】機能を設定しておきましょう。, これをONにしておけば、急な着信でも端末を伏せるだけで、着信音とバイブレーションを止めることができます。, arrows NX F-02Hには、音楽や動画を再生する際により迫力のある音で出力できるDolby規格に対応しています。この機能は必ず適用されるものではなく、自分でON/OFFを切り替えることが可能です。, 夜中にイヤフォンやヘッドフォンを使わず音楽を聴く、動画を観ると行った場合、Dolby機能をONにすることで必要以上に音が力強くなってしまう(近所迷惑になってしまう)可能性も考えられます。OFFにしてあげるだけでも音の鳴り方はだいぶ変わりますので、知っておいて損はないでしょう。, 端末の正面に配置されている通知用のLEDランプは通知内容によって点灯色や点灯パターンを変更することが可能です。, かなり細かく設定ができるようになっているので、より自分がぱっと見で理解しやすい内容にしておくと、その後の使いやすさがグッと変わってくるはずです。, 【詳細カスタマイズ】の項目では端末を使う上でよく目にするナビゲーションバー、電池アイコン、キーボードデザインを変更できます。, arrows NX F-02Hには富士通とジャストシステムが開発した日本語入力アプリ「Super ATOK ULTIAS」がプリインストールされており、ここでデザインが変更できるのはそのアプリのキーボードデザイン。, また電池アイコン(ディスプレイ上のステータスバー右上に表示)は6種類のデザインから選択可能。, このあたりは使い勝手よりも見た目(使う人の好み)への影響が大きい点ですが、どうせなら少しでも自分好みのものを選んで気持ちよく使いたいところですね。, ディスプレイ上の予め設定しておいたエリアをタッチすることでスリープ解除をする機能も搭載されています。, タッチエリアはかなり細かくしているすることが可能なので、しっかり設定しておけばかなり高度な使い方もできるかもしれません。, 同じ時間帯でも室内や屋外など、その場所によって明るさは異なるため、画面の見やすさも変わってきます。そんな時に周囲の環境に合わせて自動で表示色を調整してくれるのが【インテリカラー】です。, arrows NX F-02Hには、ユーザーのプロフィール(生年月日や身長、体重など)を設定しておくと、その情報に合わせてより使いやすい設定を施してくれる機能もいくつか搭載されています。そのひとつが【あわせるビュー】です。, この機能は登録している年齢(生年月日)を元に、画面の表示をより見やすいものへの調整してくれます。, 便利なためついつい使用時間の長くなりがちなスマホ。ですが長くなればなるほど、ディスプレイのブルーライトによる目への疲労も気になるところ。そんな時はブルーライトカットモードを設定しましょう。, ブルーライトは就寝前などにおいては入眠を妨げる原因ともいわれます。ですので就寝前に別途の中でスマホを触るという時はこのブルーライトカットモードを活用してみるとよいかもしれません。, arrows NX F-02Hでは大型バッテリーと独自の節電モードを駆使することで最大3日間の連続使用が可能と謳われています。そのキーとなるのが【バッテリーセーバー】。, 手動でのON/OFFはもちろん、バッテリー残量によって自動でON/OFFを切り替えるような設定も可能です。事前に確認しておくといざというときに活躍してくれるでしょう。, arrows NX F-02Hでは、大容量のデータをダウンロードする際などにモバイルデータ通信(LTE/3G)とWi-Fi通信を同時に利用することで高速化する機能【マルチコネクション」が搭載されています。, この機能は手動でのON/OFFの他、よく使うアクセスポイントの指定やマルチコネクション機能の利用を許可するアプリケーションを個別に指定といったことも可能です。, マルチコネクション機能をむやみやたらに使ってしまうと当月のデータ通信量があっという間になくなっていた、ということも起こりかねないので、利用を許可するアプリを設定しておくとよいかと思います。, 外出先でスマホが活躍する機能のひとつとしてテザリングはもはや一般的になってきましたね。ここではその設定方法も念のため紹介しておきます。, arrows NX F-02Hの最大の特徴のひとつといえば、やはり目の虹彩を用いた端末のロック解除機能でしょう。その設定はこのロック・セキュリティの項目内で行なうことができます。, 虹彩認証は認証速度もかなり早く便利ですが、端末を自分の目の前に持ってこないといけない、といった点がデメリットになることも。そんな時【Smart Lock】で予め信頼できる(認証を不要とする)場所、あるいは接続機器を指定しておくとより快適に使用することができるでしょう。, 前にも書いたとおり、このarrows NX F-02HにはSupre ATOK ULTIASと呼ばれる高性能の文字入力アプリがプリインストールされています。このアプリは文字入力のしやすさ、変換の賢さはもちろんながら、ユーザーが細かく設定をできる点も魅力のひとつです。, 設定できる内容がかなり多く、ここでは詳細までは省きますが、逆に「多すぎてどれを設定すればよいのかわからない」といった人はオススメ機能として取り上げられている3つを設定してみるとよいかもしれません。, プロフィールとして設定した年齢(生年月日)に合わせて通話の音声を調整し、聞き取りやすくしてくれる【あわせるボイス】という便利な機能も搭載されています。, 筆者自身、海外メーカーのスマホなども幅広く使っていますが、こういった日々よく使う機能をより使いやすくする”心配り”的な機能は国産メーカーならではのように思います。ちょっとしたことかもしれませんが、ぜひ設定してみましょう。, arrows NX F-02Hには【パーソナルアシスト】と呼ばれる、場所や時間、曜日といった情報とそれらでよく使われているアプリを記録・学習し、そういった場面において自動で使用頻度の多いものを候補として表示してくれる機能が搭載されています。, あくまで候補としての表示であり、ユーザー自身の意図を”完全”に汲み取ることは現時点ではまだ難しいですが、人によってはかなり便利に感じるはずです。とりあえず一度使ってみて、合う・合わないでON/OFFを切り替えてみるのもよいのではないか?と思います。, 前述のパーソナルアシストと同様に、よく行く場所を推測し、目的地までのルート検索を自動で行なう【アシストナビ】という機能も搭載されています。, こちらも使いやすさは人によって大きく分かれる可能性が高いものの、自分の普段の用途と合えばかなり便利に使うことができる機能といえます。まずは一度試してみるのがよいでしょう。, これからの季節、手袋を使う機会が増えてきますが、スマホを操作する場合には不便でもあります。このarrows NX F-02Hなら【手袋モード】をONにすることで、手袋をつけたままでも操作が可能です。, arrows NX F-02Hには【スライドイン機能】と呼ばれる独自のランチャー機能が搭載されています。, こういった機能は後からアプリをインストールすることで追加も可能ですが、プリインストールされている機能はよりその端末向けに設計されており、使い方が合えばかなり便利に感じられるはずです。, ディスプレイサイズも大きく、また端末サイズも縦長となっているarrows NX F-02H。片手ですべての操作を行なうことは難しいですが、ある程度であれば【スライドディスプレイ】を有効に使えばこなすことが可能です。, このスライドディスプレイのポイントは、この機能を使う際も片手の操作でOK(ディスプレイ下の指が届く範囲をタッチすれば起動できる)ということ。大きな画面でも片手で操作したい場面は必ずしも出てきます。少しでも便利に使えるよう、忘れずに設定しておきたいところ。, ここまでいくつかユーザーのプロフィールに合わせて自動で調整し、使いやすくしてくれる機能を紹介しました。そういった機能を有効に使うために忘れてはならないのがプロフィール情報の設定です。, 設定する項目は4つ(誕生日、性別、身長、体重)と多くなく、また設定自体も難しくもありません。, arrows NX F-02Hならではの機能の一部はこの設定を行っておかないと意味が無くなってしまいますので、繰り返しますが忘れずに設定しておくようにしましょう。, 今回は少し項目数が多くなってしまいましたが、冒頭にも書いたとおり、逆にいえばそれだけユーザーに合わせたカスタマイズができる設計になっているともいえます。一度設定してしまえば細かくいじる必要はそれほどないものばかりですので、arrows NX F-02Hをより快適に使うためにもぜひ一度確認してみてください。, ドコモ arrows NX F-02H レビュー!ハイスペックとタフネスを両立した新生アローズの実力, でも、お店まで行く手間や、待ち時間がかかるのもったいなくないですか?いろいろな商品をAmazonや楽天などのオンラインショップで買っているのに、なんでスマホは通販で買わないんだろう?, 一番多い答えが、ショップスタッフと「相談ができないから」という理由です。スマホってプランも難しくて、ちょっと相談してから決めたくなりますよね。, やり方は簡単。下記の電話番号に電話するだけで、プロに相談しながら、スマホが買える!もちろん相談料金は無料。, スマホをはじめとする「ガジェット」に関心があるフリーランスのブロガー/ライター。中でも特に関心が強いのは海外向けのSIMフリー製品。個人輸入なども楽しんでいます。ややマニアックなガジェット系ブログ「そうすけブログ.com」もほぼ毎日更新中。, 【2020年最新版】厳選8社!格安SIMのおすすめランキング | 速度・料金・キャンペーン・人気度で比較, 毎月のスマホ・携帯料金を安くしたい! 平均の月額よりも下げる方法をポイントごとに解説, どこが安い?新iPhone SEの価格を比較! ドコモ・au・ソフトバンク・SIMフリー.

.

一歩 合唱 歌詞 6, スバル 役員 年収 8, ヒルズ I/dコンフォート 違い 5, 正規表現 ファイル名 抽出 6, Tinder マッチ コツ 4, 黒い砂漠 釣り 貢献度 4, グロー 雑誌 セブンイレブン 10, タカラレンジフードファン 施工説明書 Vua 11, Cash Box Sr 37n 取扱説明書 17, 犬 薬 あげすぎた 10, 三菱 ジープ J56 31, 表札 掃除 風水 8, 仮面ライダー ジオウ 第3話 動画 4, 宝塚 噂 2ch 29, Switch 移植 一覧 15, レコーダー Hdmi 抜く 録画 6, Thinkpad Edge 11 Cpu換装 10, Nj1000 スターター 使い方 4, ツムツム シンデレラ Android 遅い 5, コンユ ブログ ち ぇ り 9, 東京ラブストーリー 挿入歌 女性 45, Pcエンジン Mini 改造 32, ダイヤル式ロッカー 開け方 裏ワザ 27,