【風水鑑定家が伝授】結婚運アップ!玄関の風水インテリア【二人暮らし向け】, トイレを使った後、ふたを開けっ放しにしていないだろうか。開けっ放しにしていると、個室内が湿気てカビの原因になることもある。ジメジメした空間は、悪い気が溜まりやすい。, 「便器のふたを開けっ放しにしていると、せっかく入ってきた金運が便器の汚水に溶け去ってしまいます。必ず閉めるようにしてください」(林先生), トイレの個室内に、本や雑誌を置いている人がいる。トイレをリラックスできる空間にしようとしているのかもしれないが、風水的にはまったくオススメできない。, 「本や雑誌などの紙は、悪い気が取り付きます。その結果、トイレが悪い気の温床になり、部屋全体へと広がり、金運や健康運を遠ざけてしまうのです。トイレにこういったものを置かないこと。そして、トイレに長居は禁物です」(林先生), トイレのふたが開きっぱなしだったり、本や雑誌が置いてあると、金運や健康運が遠ざかることに……, 次ページからは、キッチン・寝室・浴室のNG風水をご紹介!普段普通にやっているあんなことやこんなことが、運気を下げる原因になっているかも!?, 賃貸・部屋探し情報のCHINTAI/チンタイでは、賃貸物件の詳細情報や最新の空き状況を確認できます。気になる賃貸物件があれば、まずは電話やメールでお問合せください。お気に入りの賃貸物件が中々見つからない方は、地域や物件条件を変更すると新しい住まいが見つかるかも。賃貸住宅(賃貸マンション・アパート・一戸建て)の物件情報は毎日更新!賃貸住宅情報はもちろん、不動産会社・家賃相場の検索もCHINTAI!, 風水で運気チェック! 中国命理学研究家・林秀靜さんに聞いた「幸せになりたいなら避けたい部屋」, 【ホラー×スイーツ】ハロウィンにおすすめ!?超リアルな「血みどろ指クッキー」の作り方, 不動産・賃貸住宅情報は、賃貸マンション・賃貸アパートなどの賃貸物件を扱う、お部屋探しのエイブル. もちろん家庭運アップにも効果アリ!です。, 逆に風水的におすすめできないのは「黒色」。 風水は方位ごとに定まった運、象徴する自然などがあり、それに合わせて取り入れたほうが良いアイテム、カラーなどがあります。 このページでは方位「 南西 」に焦点をあてた風水アドバイスをご紹介しつつ、この方位にある部屋ごとのポイントなども合わせてご説明しています。 南西玄関の風水的な良い点についてまとめています。玄関にどんなレイアウトやインテリアを施すかによって風水に大きな影響を与えます。鏡や表札、観葉植物をどのように設置すると良い効果があるか、また色の風水効果についてもご紹介します。, 風水は気の流れを見ていくもので、方角によって良いとされる色や置くものが決められています。その決められた方角に風水学を用いることで、人生をより豊かなものにしてくれます。気の力を取り入れて、自分の環境をより良いものにしていくことができる風水ですが、玄関の方角に注目されていることがあります。そこで、南西に位置する玄関についてご紹介します。, 南西は、裏鬼門といわれる場所です。この場所は、西の方角と同じように地の恵みである収穫やものを育てるという意味を持っています。そして、地道で堅実な家庭生活を送れるという意味も持っています。基本的に西の方角には金運を示す意味があります。そして、堅実な基盤を守るという暗示を持っており、主婦の精神面や健康等に影響する方角でもあります。さらに、南西の持つ意味には人間の性格を穏やかで落ち着きのあるものにするという意味を持っている方角でもあります。また、南西玄関が欠けることによって、浪費をしやすくなり、わがままな主婦になる可能性もあります。そして、夫婦間の愛情等の問題で、家庭内に、陰湿な空気が充満しやすくなる方角でもあるので、欠けがある場合は、それを補うことが必要となってきます。もし、家庭を大事に守ってくれる主婦を望むなら、南西玄関が欠けないほうが良いということです。, 既に南西玄関のかたにとったら、何をすると良いのかだけを知りたいものです。悪いとばかり言われてもどうしたら良いのか分からないですよね。そこで、風水でいう南西玄関の人に知っておいた方がよいことをまとめたのでご紹介します。, 玄関は明るいのが風水的には良いとされていますが、賃貸だと充分な広さではないこともあります。さらに、窓があり自然光を確保できる玄関もあります。そこで、玄関を広く見せる効果のひとつとして、玄関に鏡を用いることは風水的にはよいとされています。しかし、鏡の置く位置によっては運気を下げるケースと運気を上げるケースがあります。とくに南西に鏡を置くことで太陽のエネルギーをキャッチできる場所であり、良い場所だといわれています。ただし、玄関を開けたとき真正面に鏡を置くことは、せっかくキャッチできるエネルギーを跳ね返すという意味があります。そこで、玄関を開けたとき、右手に鏡を置くと運気が向上するといわれています。, 南西の玄関に限らないことですが、たとえ一人暮らしであっても表札のない家は運気を下げるといわれています。南西玄関の場合、玄関のドアに向かって右側に表札を用いるのがおすすめです。防犯上、フルネームを避けて、苗字だけでも南西玄関の表札が良いです。また、外灯などがあればその下に表札を用いるのも良いとされています。表札にする材質にも運気に関わることがあります。表札にする材質は、自然で明るいものがよいです。つまり、プラスチックや黒っぽい材質は避けたほうが良いです。プラスチックは熱に弱く変形する恐れがあるわけです。良い意味で変化する意味を持たないので、自然な材質で熱に強い材質を選ぶようにしましょう。, 観葉植物は、空気をキレイにする効果があるので、玄関に観葉植物を置くことはおすすめです。外からさまざまな気が玄関から入ってきたとき、悪い気はそこで浄化されると部屋に入るものは、悪い気はないということです。どのような植物でも構いませんが、とにかく元気な植物を置くことをお勧めします。金運を上げたいと思うなら、観葉植物の土の上に石を置くことがあります。そこで、イエロー系のストーンを用いると金運アップに繋がります。また、南西玄関は家庭運に関わる方角でもあります。ぐんぐん伸びる観葉植物は、子孫繁栄や夫婦愛にも関係してきます。, 南西は土の色として、茶系やオレンジ系、イエロー系などの色がラッキーカラーです。他にもグリーンや赤系もよいです。土は地を意味し地は大地。大地は母なる大地と連想されます。つまり、女性との関係がある方角なので、この方角を大事にするルールを守ることで、夫婦円満となります。だから、女性の運気を上げることができます。また、南西を位置する場所には紫色などを用いるのもよいとされています。, 気の流れ、つまり、風の通りを重視するのが風水です。玄関では、陰を払い落とすのが良いのです、ラッキーカラーなどを取り入れて、邪気を払い落とす玄関マットを用いることは風水的に良いとされています。南西の玄関は、落ち着いた雰囲気の色でまとめることが良いとされています。ベージュやアイボリー系の落ち着いた玄関マットにすることをおすすめします。玄関はシンプルにすると良いとされているので、ラッキーカラーだといってもごちゃごちゃしたイメージになるものは避けた方がよいです。とくにイエロー系のものにすると、金運アップにも繋がるので、上げたい運気の色にしても効果が期待できそうです。, 風水では、裏鬼門にあたる南西の玄関はよいイメージを持たれていません。さらに、玄関だけでなく間取りにも注目する必要があり、南西玄関の間取りで玄関に近い位置にトイレがあるのも良いとされていません。せっかく入ってきた陽の気もトイレの汚れた匂いで玄関が不快な環境へと変わるといわれています。また、風水では光をとても重視するので、光の入ってこない間取りは、運気を下げるといわれています。無駄な場所を作らないようにと階段下の収納場所を作られている方も多いのですが、光の入ってこない場所を作ることは基本的に避けた方が良いそうです。, 玄関を明るい感じにするのに絵を用いることですが、基本的にはよいとされています。ただし、色使いや絵の種類によっては飾らない方が良いものもあります。たとえば、人物像や肖像画などを玄関に飾るのは、やめた方がよいです。また、風景画で海などをモチーフに描かれてある絵の波に注目したいのですが、荒波をイメージされた絵は避けた方が良いです。できれば、波風がなく穏やかな状態のものであることが望ましいです。他にも動物の絵も良いとされていますが、白と黒で描かれたものは、暗くなる傾向があるのであまりおすすめはできません。, 玄関が明るく生気が漂う空間は基本的に良いとされています。つまり、南西の玄関に生花を置くことで運気はアップします。ですが、ドライフラワーや枯れた花、傷んでいる花を飾っておくことはおすすめできません。南西の場合は、イエロー系の花を飾るのも効果的です。基本的には、生きている花であればよいのですが、香りには気を遣うとよいです。たとえば、バラなどは香りが強いです、もともと中世のヨーロッパでは、トイレの周りに薔薇を植えています。これは、汚いものにふたをする感じです。なぜ薔薇だったのかというと、香りが強いからという理由なので、香りが強すぎるものは避けた方が良いです。, 南西玄関のマンションは裏鬼門と言い、気が激しく荒れるため、よくない方角です。マンションの場合は、戸建ての注文住宅とは異なり、間取りが自由度は低くなります。そこで、南西玄関のマンションでの改善策として、明るくし風通しをよくすることです。ほかにも、マンションの敷地の形で、凶となる可能性もあるので、敷地の形がいびつでないか確認します。それから、マンション全体の向きと方角と建物の外観や形にも注意する必要があります。たとえば隣接する建物の角が窓に向かって建てられているなら、窓に鏡を置き鋭利な角を跳ね返すことが必要となってきます。さらに、マンションにはエレベーターがあると思いますが、エレベーターの近くは上下に磁器の移動がされることから、不安定になりやすいとされています。また、廊下の突き当りもよくないとされているので、避けた方がよいです。, 建物の欠けの部分は、基本的によいとされていません。方角に関係なく欠けている部分は何らかの補正作業を行う事がすすめられています。また、建物のいびつも良くないとされていますが、土地の欠け部分がない方がよいとされています。建物の欠け部分はどうにか修正や補正を行う事ができますが、土地の欠けの部分は対処できない場合もあります。欠け部分は上空からチェックしてみてください。その際、欠けている部分をチェックし、南西が欠けている場合は、その部分に木を植えるのも良いです。もし、欠けている部分に窓がなければ物置なども効果的です。ただし、窓がある場合は観賞できるものにすると良いでしょう。他にもウッドデッキなどで欠けの部分を補正することも可能です。欠け部分を車庫にしているケースもありますが、壁を設けるなどして欠けの状態でないようにするとよいそうです。, 風水ではぬいぐるみや人形を玄関に置くことをお勧めしていません。さらに、南西の玄関はシンプルで、基本的に物がないことが望ましいと言われています。そこで、シンプルな玄関であることをこころがけるようにしましょう。, 時を表す時計は、一見玄関に置くことを許されなさそうですが、ときを刻む時計を置くことは意外と良いとされています。ここで使用する時計ですが、アナログ時計であることが望ましいといわれています。とくに、材質は木材で自然の材質はとくに良いとされています。また、形も縦長のものだと運気が伸びるイメージでよいとされています。, 風水では汚れていることで、気の流れが悪くなるという考えがあります。つまり、掃除はこまめに行う事が大事であると考えられています。シューズボックスなどへ靴をきちんとしまうことや、汚れた靴があればキレイに掃除することが重要であると考えられます。, 玄関に物を置かないことです。子供がいると自転車やスケボなど子どもの外遊び用のおもちゃなどを置くことがあります。これらは、運気を下げることになるので、基本的に玄関に置きっぱなしにするのはよくありません。さらに、履かない靴を出したままにすることもよくありません。基本的にその家に住む人の数以上の靴を玄関に置かないことです。, 玄関のドアから光が差し込むタイプのデザインも、運気をあげるコツになります。なぜなら、玄関は明るい方がよいとされているからです。また、アルミ製の玄関ドアも運気を上げるのに滴定していると考えられています。, いかがでしたでしょうか。風水を知ることで、自分の環境をコントロールすることが可能になってくるので、面白さがあります。不運であると感じたら、風水でチェックしてみるのも良いかもしれません。より良い人生をおくるために環境学である風水という学問をマスターし、幸せな生活を送りましょう。, 当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。, 車のナンバープレートで縁起のいい数字、悪い数字を紹介します。自動車の数字は1桁・2桁・3桁・4桁など桁数が色々ありますが、それぞれ紹介します。また、縁起のいいナンバープレート番号を取得する方法も解説します。, 縁起のいい数字・番号は何でしょうか。1桁・2桁・3桁・4桁・5桁・6桁の縁起のいい数字、風水や中国で縁起のいい数字などを紹介します。数字選びのときに役立ててください。, パキラは、人気観葉植物の1つです。風水でパキラはどこに置いたり、飾ったりすれば良いとされているのか気になりますよね。さらに、恋愛運・金運などどんな運気アップに役立つのでしょうか。この記事では、パキラの方角・置き場所別の意味も詳しく紹介します。, お金は人生の様々な局面で関わってきますよね。そんなお金の運勢を上げたい人も多いはず。今回は金運アップの方法を徹底紹介します。日頃から金運を上げるような行動をしている人もいます。あなたもぜひできるものから取り入れてみて下さい。, 枕を北に向けて寝るのは縁起が悪いからしてはいけない…という話はどの家庭でも1度は耳にするのではないでしょうか。でもどうして北枕が良くないといわれているのか意外と知られていないかも。北枕にはどんな意味や効果があるのか、詳しく解説していきます。, 飼っている愛犬の無駄吠えが多くて困っている飼い主の方はたくさんいることでしょう。とはいえ、無駄吠えは適切に対処すればかなり改善できる可能性があります。犬の無駄吠え防止対策グッズを紹介しますので、ぜひ試してみてください。, 飼いやすい魚のおすすめをランキング形式で紹介します。飼うために最低限必要なものやヒーター・エアーなしで飼育できる魚の種類を紹介します。好きな魚があったら、飼い始めてみてください。, あなたの印象に残った数字には何か意味があるのでしょうか?エンジェルナンバー39の意味とメッセージについて説明します。恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事など気になることへの意味についてもひとつずつ説明しますので、参考にしてください。, あなたの印象に残った数字には何か意味があるのでしょうか?エンジェルナンバー38の意味とメッセージについて説明します。恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事など気になることへの意味についてもひとつずつ説明しますので、参考にしてください。, あなたの印象に残った数字には何か意味があるのでしょうか?エンジェルナンバー37の意味とメッセージについて説明します。恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事など気になることへの意味についてもひとつずつ説明しますので、参考にしてください。.

西:淡いイエロー、明るめのピンク、アイボリー 風水は方位ごとに定まった運、象徴する自然などがあり、それに合わせて取り入れたほうが良いアイテム、カラーなどがあります。 このページでは方位「 南西 」に焦点をあてた風水アドバイスをご紹介しつつ、この方位にある部屋ごとのポイントなども合わせてご説明しています。 家族みんなが気持ちいいと思えないと、家庭運をあげることはできないのです。, 玄関を入ったらすぐリビングという間取りなら、玄関とリビングの間にのれんやカーテンなどで目隠しをして。 何も目隠しがないと、荷物の受け取りの際などにリビングまで丸見えになってしまい、ストレスが溜まり、運気上昇の妨げとなるんです。, また、玄関から真っすぐの方角に、リビングの窓がある場合には目隠しが必須。 風水パワーをぞんぶんに取り入れましょう!, お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。. 北西:白ベース, 風水で玄関は家に気が入る最も重要な場所なので、吉方位に置くことが何よりも大事です。, また、風水では玄関に門扉があると格が上がり、外部からの危険な侵入者を防ぐために良いとされていますよ。, 北:ピンク、アイボリー ボロボロでホコリがたまっているラグは、邪気を呼び込んでしまうため、買い換えを検討しましょう。, リビングクローゼットなどにきちんと収納し、リビングをきれいにするのは吉です。でも、たんすの肥やしとなり、忘れられてしまったアイテムは運気が停滞します。, 風水では、人が物に触れることを「気が合う」として重要視するためです。人が触れなくなった物は、気が合わなくなっているため、処分やリサイクルを考えましょう。, リビングの風水はいかがでしたか?

リビングの壁に刺をさして穴を開ける、つまり「壁は痛い思いをする」ことになるので、風水的にはラッキー行動とはいえないのです。

風水で鬼門には、神様の歩みの邪魔にならないように、何も置かないのがよいとされます。, 風水において、サボテンは槍のような攻撃性のあるものという位置づけ。トゲや針が常に自分の方を向いているような、安定感のない状況をもたらすとされています。, その他、果物ナイフやドライバー、ハサミなど、とがったものをリビングに出しっぱなしにするのも好ましくありません。, リビングに敷いてあるラグ・カーペットは、買い替えのタイミングを逃しがちなアイテム。 南西:淡いイエロー、明るめのグリーン、コーラルピンク 風水の基本的な考え方として、「開く物はふさがない」というものがあります。 窓、リビングクローゼット、押入れ、ドアなど、いつでも開いて、「気」がスムーズに通ることが大切なのです。 東:ライトブルー、青 生田目浩美さんのHP, 風水においてリビングは、「心落ち着く楽しい場所」になっていると良いとされています。, 家族みんなが集まる場所だから、家庭運と密接に関わりが! その影響を受けて、リビングで過ごす家族の「気」も散り、運気が上がらなくなる結果に・・・。, さらに、物が多いと掃除も大変で、ホコリがたまり、邪気が潜むようになってしまい、さらに良い運気が入ってこなくなるのです。, 逆にリビングの不要な物を減らしキレイに掃除すると、清潔でさわやかな空間になります。 家庭運をアップさせたいなら、家族の笑顔が写っている記念写真を壁にかけるのもいいでしょう。, ただし、風水的には画びょうでとめるのはイマイチ・・・。 リビングの居心地がよくなり、家族は自然に集まってくるでしょう。 南:ライムグリーン、白 南西玄関の風水的な良い点についてまとめています。玄関にどんなレイアウトやインテリアを施すかによって風水に大きな影響を与えます。鏡や表札、観葉植物をどのように設置すると良い効果があるか、また色の風水効果についてもご紹介します。 窓、リビングクローゼット、押入れ、ドアなど、いつでも開いて、「気」がスムーズに通ることが大切なのです。 寝室は風水的に大変重要な場所ですよね。人は眠っている間にその日に使った運を補うので、良い運気を溜めたいのなら、寝室を見直す事が肝心です。そこで今回は風水的に良くない寝室にある9つの共通点と寝室に風水を取り入れて開運する7つのコツについてお伝えします。

観葉植物が吸ってくれた悪い気が壁に流れてしまい、リビング中に広がってしまうためです。, ソファはリビングのなかでも大きな家具だから、方位別のラッキーカラーを取り入れると開運につながります。 勉強中の子供がいて、お茶を運んでくるママ、くつろぐパパ・・・。そんな家族全員が集まり、あたたかな雰囲気となるリビングは、風水の観点からも理想的なのです。, 良い気を呼び込むためには、まず基本が大事。 西:黄色、ピンク ラッキーカラーよりも「調和し、リラックスできる空間」の方が開運につながると覚えておきましょう。, もしラッキーカラーがインテリアにマッチしない色なら、クッションカバーなど、小物でフォローするのも手。, また、ソファの配置は、リビングのドアに対して背中を向けないレイアウトにするのが正解。 ただし、観葉植物を置く際は、葉が壁にくっつかないようにしてください。

.

中 3 技術 ラジオ 4, Versapro Vb D Ssd 5, Gta 車 爆弾 4, Office Personal 2016 Powerpoint 2019 追加 5, 姫路市 会社 コロナ 4, Apex 武器 色 4, ビーノ 原付 ガソリン入れ方 10, Toeic 解答速報 248 17, ビートウォッシュ 故障 脱水 8, Huawei タブレット マイク 位置 4, アセンション インディゴ チルドレン 31, 卵 揚げる 爆発 4, ダックス フンド ブリーダーの引退犬の里親 7, アメリカ 猫の 鳴き声 28, バイク 名義変更 費用 7, 田舎 車 見栄 4, 砂糖70 G って大さじ何杯 6, 斉藤由貴 コマーシャル やかん 9, たまひよ 授乳ライト 使い方 5, クマヒラ キーボックス 取扱 説明 書 11, Nanda 看護診断 呼吸 4, 東京医科大学 裏口 佐野貴徳 11, 論旨 要約 違い 19, Canon Excel 印刷 できない 4, 靴 かかと 脱げる スニーカー 6, 作文 セリフ 改行 4, アンパンマン よくばりビジーカー 説明書 12, オオサカ 堂 規制 14, Chrome 共有 Line 解除 8, Airline Commander 自動操縦 23, 付き合お うと 言わない 40代 バツイチ 6, ニュー フェイス Twitter 4, 関西電力 名義変更 問い合わせ 5, カーボン 輪行 破損 4, プラド 2ch まとめ 18, プラド Black Edition 8, Aqua 冷蔵庫 音 うるさい 24, Imgburn Iso 圧縮 4, 循環器 専門医 試験対策 4, Ps2 To Hdmi 販売 店 5, Fibbr Hdmi Pure2レビュー 4, マイクラ 統合版 経験値トラップ 効率 4, Pentax K 1 Mark Ii 作例 6, コンユ ブログ ち ぇ り 9, 認知症 看護 Roo 18, ポケ森 ジャック キャンプ場に呼ぶ方法 18, 神棚 榊立て 100均 6, Twitter ジャニヲタ アイコン 7, Unwanted Browser Notification Website 21 9, ドラゴンボール 改 ベジット Bgm 4, ゴルフ マナー 嫌い 12, Regza 赤点滅 3回 19, スーパーカブ フロントキャリア 取り外し 46, 熱っぽい のに熱がない 頭痛 7, Ykk 取 説 4, Dell サポートアシスト ハード ウェア のスキャン 8, 松屋 豚汁 持ち帰り 4, Autocad Ucs 触れ ない 6, 卒検 歩行者 徐行 7, 服装 別 髪型 35, ポケモン クリスタル ハイパーボール 7, スキャナ レンタル 札幌 10, 池の水ぜんぶ抜く 人吉 放送 日 4, ミキ M1 2018 敗者復活戦 8, ザバス ジュニアプロテイン 大人が飲む 5, 彼氏 インスタ フォローしてくれない 4, 遊戯王 通販 おすすめ 26, Cf S9 メモリ 規格 13, Mysql カラム名 Date 4, ランニング 膝 痛み 皿の上 5, 英語 動詞 一覧 Pdf 5, メモリ 32gb 必要な人 5, C40 Tr Analog Stick Modules 5, 東海大高輪台 サッカー 川島 54,