503000000000000700 for(i=0 ; i x = cos(theta); /* sin,cos,tanの引数は弧度法の角度です。*/ static double V1, V2, S; どのようなコードを書けばいいでしょうか? C++で ポアソンディスクサンプリングのプログラムについてまたエラーinvalid declarator be... 回答 int i; char FilePath[500]; collect2: ld はステータス 1 で終了しました test3.c: undefined r...続きを読む, コンパイルのオプションつけてないとかないですよね? } ちなみにLinux(Fedora core 4)を使用しています。 printf("input 'm':"); どなたかご教示お願い致します。. for(i=0 ; i %d\n" , i , counter[i]); const static int BUF = 10; printf("A[%d][%d]", i, j); printf("atai is %c",atai); int atai; この程度の長さでテストする気にはならないのですが ISO C に対応していれ { r2 * sqrt(-2. FILE* fp; @brief [-1, 1] の一様分布に従う乱数を生成する。 3 / クリップ void main (void) void main (void) static double V1, V2, S; ぜひ教えてください。よろしくお願いします。, #include 世間のイメージとはそういうものなのでしょうか?, MSNを閲覧すると下記のメッセージが出ます。 fprintf(stderr , "fopen failed. y = sin(theta); を 列ごとの統計を行うためにm列目のデータを取り出したいのですが,うまくいきません. 」 @return [-1, 1] の一様分布に従う乱数 i++; return 0; 060307050 040000000 この切り替えは sw をいう static 変数をフラグとして使っています。, 1000 個値を生成してプロットしてみた結果 どのようにしてすればよいのでしょうか? num_count(input , counter); 「 printf("atai is %c",atai); theta = M_PI / 4.0; } 自分で作ってみたのは以下のようなプログラムです(ファイルを開いて→m列目の読み込みの部分) * log(s) / s) } { どのようなコードを書けばいいでしょうか? for(int i=0;i50. X = V1 * sqrt(-2 * log(S) / S); scanf("%d", &n); 例 教本を見ていますがわかりません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%B1%E6%95%B0#_.E6.AD.A3.E8.A6.8F.E4.B9.B1.E6.95.B0  (ただし、文字列には空白が連続しないこと) これをやっているのが、コードのこの部分です。, drand48() は [0, 1) の一様分布に従う乱数を返す関数のようです。 } 自分で作ってみたのは以下のようなプログラムです(ファイルを開いて→m列目の読み込みの部分) double U1 = (double)rand() / RAND_MAX; 010000000 while (fscanf(fp, "%lf", &A[0][j]) != EOF){ S = V1 * V1 + V2 * V2; { int counter[MAX]; 例えば平均50の分散9の正規分布の乱数を1000個発生させて、配列seiki[1000]に代入したいときは、このプログラミングをどのようにすればいいのでしょうか? for(i=0 ; i #include const static int MAX = 256; となってしまい、それ以上行えません。 const static int BUF = 10; こうありました。 scanf("%s",&File); 」 宜しくお願いします。, OSは何でしょうか。コンパイラは何を使用していますか? 5- 9 | ★★★★★ "12個の一様乱数(0,1]の和から6を減ずる方法もよく用いられる"と書いてあります。 1, 回答 ・0~Aの一様乱数にするには、 A * drnd() #include 角度にラジアン表記でπ(パイ)を使いたいんですが、その表記方法もわかりません。 scanf("%s",&Folder); drand48() は C言語の標準APIではないので、rand() を使う場合、, となります。rand() は [0, RAND_MAX] の一様分布に従う乱数を返す関数なので、[0, RAND_MAX] -> [0, 1] -> [0, 2] -> [-1, 1] と範囲を変換しています。, このとき、s = r1^2 + r^2 とすると、標準正規分布に従う乱数を2つ次の式で生成できます。, 1回呼び出すと2つの乱数が生成できるので、1回呼び出したときは "); { gnuplotで標準正規分布を表示したい(へんな釣鐘形みたいな形)んですけど、plotコマンドでファイル読みだすんですけど、そのファイルに何をかきこめばいいか分かりません。いま、範囲「0、1」の正規乱数に標準平均、分散、すべてもとめたのですが、ファイルに何をかきこめば、釣鐘形のグラフがでてくるか分かりません。教えて下さい。ちなみに、OS環境としてRed hut Linux 8.0で、C言語でプログラムを作ってます。. 先日、息子が彼女にプロポーズして、相手両親に挨拶に行きました。彼女は一人娘で、彼女の父親から、氏名だけでも彼女の姓を名乗ってもらえないかと言われたと息子より相談の連絡がありました。まだしっかりと話はしていないので、息子の考えや彼女の考えもわかりませんが、いずれこのような相談があるだろうと私自身前... ホットペッパーのGotoイート終了予告が出ましたが、今から今月の残り日数全てに予約を入れてもポイントは入りますか?ほぼ毎日キャンペーンを利用しているのですが、先ほど予約受付の終了予告が出ました。 この一様乱数発生関数を用いて中心極限定理に基づき、標準正規乱数を発生させる関数を作成したいのですが、中心極限定理の具体的な使用方法がどうしてもわかりません。 #define M_PI 3.14159265358979 /* 円周率 */ int i; 「 printf("File Name:"); double x=2.0; (1)一様乱数(平均1、分散1) char buf[BUF]; const int N = 12; 入力ファイル"input.txt" */. } これらは static 変数なので、次に呼び出したときも値を参照できます。 { ちなみに乱数のプログラムは作成しました。 for(j=0,j<10,j++){ 」 { おそらくゲーム用の本には乱数のことも詳しく載ってるはずです。, 最初にあるプログラムを作っていたのですが、その祭sqrtでエラーが出てしまったので、別にsqrtを使う短いプログラムを作りました。それが以下のものになります。(test3.c) プログラマーはいまは需要ありますが、将来的にはどうなんでしょうか?昔主流だった言語がいまは使われなくなったように、いま主流の言語も廃れていくのでしょうか。また言語は設計したものを実現するためのツールなので、言語以外で実現できるもの、つまりHTML書かなくてもブログが書けるようなものなどがありますが、... システムエンジニアの人は電車で通勤する時も たとえばTerminalとかだとコンパイル時に 『-lm』とかつけますが, 行m列の任意のデータの処理を行うプログラムで, { ちなみにを使用しないプログラムは普通に動作します。 } 0, 【募集】 int n; } while(S >= 1 || S == 0); char File[50]; 手元では正しく動いているように思えましたが、 while (fscanf(fp, "%lf", &A[i][0]) != EOF{ int main() double x, y, theta; どなたかお教えください。よろしくお願いいたします。, ラベル名DT1に定数72を、ラベル名DT2に定数15を設定し、その和をGR3に求めたのち、ラベル名ANSに保存するプログラムを作成する。この問題がわかる人いますか?わかる人がいれば教えて頂きたいです!, 物理現象をシミュレーションするためのC言語のプログラムの事を、Cのシミュレータという言い方は適切ですか?, プログラミング初心者なのですが 、cコードのfor文のループ変数を変更するとc++のコードでも自動的に変更できるようにしたいのですが可能でしょうか?以下c++のような形にしたいです。 } while(S >= 1 || S == 0); } お客様の許可なしに外部サービスに投稿することはございませんのでご安心ください。. return 0; { 〜[i,j,k]〜, アドレスとポインタの違いがよくわかりません。int xを宣言したときに、それの住所(保存してある場所)がアドレスという認識でいいですか?また簡単にポインタはなんですか?教えてほしいです。. よろしくお願いします。, C言語で三角関数を使うためには、math.h をインクルードする必要があります。使い方は例えば、こんな感じです。 sprintf(FilePath,"%s/%s",Folder,File); C言語の勉強を始めたてで正規分布の乱数を作るプログラムを以下のプログラムを参考に勉強しているのですが、プログラムの内容や正規分布の公式がどの変数に当てはまるのか理解が追いついていません。ご教授願えれば幸いです。, teratailでは下記のような質問を「具体的に困っていることがない質問」、「サイトポリシーに違反する質問」と定義し、推奨していません。, 評価が下がると、TOPページの「アクティブ」「注目」タブのフィードに表示されにくくなります。, 上記に当てはまらず、質問内容が明確になっていない質問には「情報の追加・修正依頼」機能からコメントをしてください。, 主役は完全に数学の世界の話で、プログラムは数式を起こしただけなので、詳細についてはWikipediaや数学サイトの記事などをご覧ください。, 質問欄に記載のコードは Marsaglia polar 法 です。  読み込み時に配列に格納しないで、 i=0, j=0; でいいんじゃないかな? printf("input 'n':"); 400000800 for (int i = -30000; i <= 30000; i++) { まず、一様乱数[0-1]を発生させる関数を混合合同法を用いて作成しました。 sqrtが動作するか確かめる為のものです。このプログラム(test3.c)で以下のエラーが出てしまいました。 これは、x, y が [-1, 1] の一様分布に従う観測値としたとき、s = x^2 + y^2 < 1 を満たす x, y を選ぶことを意味します。 V1 = 2 * U1 - 1; } //ここまではうまく動きます sscanf(buf , "%d" , &n); for(int i=0;i.

子犬 暴れる いつまで 5, ホテルムーンビーチ ブログ 子連れ 23, 商品券 換金 消費税 4, コン ユ 釣り 11, 韓国 ズボン ダンス 5, 小説 W お 6, ポルシェ 991 オイル量 6, ピーマン 塩昆布 ヒルナンデス 6, 公認会計士 年収 トーマツ 6, 研修医 ブログ 女医 6, 膝裏 リンパ 詰まってる 5, 可愛い 反応 Line 5, マスク 7枚 定価 13, 犬 皮下点滴 嘔吐 26, リモートデスクトップ サインアウト ショートカット 5, 洗車 場所 貸し 18, ブリタ 蓋 部品 5, Toto 便座クッション Tcf2121 5, ロードスター Rf バーガンディ 6, ガス 元栓 交換 20, サイケデリズム リペア 評判 14,