2014年に放送された連続ドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」の続編にあたる映画『昼顔』が2017年6月10日に公開されました。近年世間を賑わせている”不倫”がテーマの内容で、大きく話題になっています。そんな『昼顔』の見どころを余すところなくご紹介します! スポンサーリンク 『昼顔』映画ネタバレ感想/評価/結末/ドラマ/上映館/監督:西谷弘/キャスト:上戸彩 / 斎藤工 / 伊藤歩 / 平山浩行 / 黒沢あすか / 萩原みのり / 志賀廣太郎 / 三浦誠己 / 渋川清彦 / 松居大悟 … (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 上記でも記載しましたが、普通映画などの物語などではハッピーエンドで終わることが多いですが、, この結末を観た視聴者やネット上では「かなり辛い」「結末が最悪」というコメントで溢れていました。, 昼顔の劇場版ついに地上波!辛いから見たくないけど絶対見ちゃうやつ。北野先生ーーー!!!!!!!!, 映画「昼顔」 でも、やっぱり世間は中々許してくれませんからね、敢えて残酷な結末にしたんでしょう。 重すぎる。, 演出や役者さん達は素晴らしいです。色々な方達に色々な思いが有ると思います。 ②裕一郎は離婚を決意したが、乃里子は車を暴走させ、無理心中しようとする。裕一郎だけ死に乃里子は助かる。紗和は絶望したが、裕一郎の子を妊娠したと知る。, 乙に転居、転職し、二度と丙と面会しないし、メール、電話、手紙など、手段の如何を問わず連絡をせず、不貞行為もしないことを約束した。, 平凡な暮らしに満足していた紗和は、ある事件がきっかけで、母校の高校教師・北野裕一郎と出会います。, 事情があって会ううちに、紗和は裕一郎に強烈に惹かれていきました。裕一郎も同じです。, 本気で愛し合うようになった裕一郎も紗和ですが、2人の関係が、互いの伴侶に知れます。, 弁護士を加えた話し合いの結果、紗和と裕一郎は二度と会わないことを約束させられました。, 裕一郎の夫妻は離婚をしませんでしたが、紗和は夫・俊介と離婚をし、旧姓の木下紗和に戻りました…(テレビドラマ『昼顔』参照)。, 海辺のカフェダイニング『SHORE BREAK』に履歴書を持ち寄った紗和は、フルタイムで勤務することを希望します。, オーナーの男性・杉崎尚人は紗和に、なぜ三浜へ来たのかと聞きました。紗和は「海が好きなので、一度は海辺に住んでみたかった」と答えますが、杉崎は「わけあり」と判断します。そのうえで、試用期間として雇いました。, オーナーの杉崎は、ウインドサーフィンが趣味でした。店を女性陣に任せ、波乗りに出かけることも多くあります。, 不倫による離婚で、家族や住む場所、友人を一気に失った紗和は、三浜市でひっそりと暮らすつもりでした。, カフェダイニングで生活費を稼ぎ、あとは波風を立てず、つつましやかな生活をするつもりです。, 店では「声が小さい」と自分よりも若い店員・あゆに注意されますが、それでも紗和は必死で働きます。, 地元の公民館で行なわれるシンポジウムに、『あなたのそばの不思議な生き物』と題し、裕一郎が講師として講義するのです。, 8月の最終週の終末に開催予定でした。気になった紗和は、ついシンポジウムを覗きます。, 浮きたつ気持ちでワンピースを着て化粧をしていた紗和は、途中で我に返りました。ラフな格好に着替え、家を出ます。, 関東のホタルは4秒に1回点滅しますが、関西は2秒に1回と、ホタルまでもが関西ではせっかちだと話し、会場の笑いを誘っています。, 会ってはならないのでこっそり席に座った紗和は、久しぶりの裕一郎の姿を見られたことで、満足していました。, しかし質疑応答が始まり、紗和の席の前に座る少年たちが挙手したために、紗和はバッグで顔を隠したものの、裕一郎に見つかります。, 裕一郎は大いに動揺し、それまで流暢に答えていた質問へも、しどろもどろになりました。, シンポジウムの後、紗和は講演で話題に出ていた「三浜(みはま)自然の森」へ足を運びます(注:架空の場所。実際には埼玉県にある観音の滝)。, ところが講義でも言われていたとおり、この時期にはまだホタルは見られませんでした。代わりに蚊に刺されます。, バスで裕一郎とすれ違った紗和は、思わず途中下車しました。裕一郎の方も紗和に気付き、軽トラに乗せてもらいバスを追跡します。, ビル・スカルスガルドのおすすめ出演映画ランキングTOP10!「IT」以外の出演作にも注目!, 天才役の似合う英国俳優!ベネディクト・カンバーバッチ出演映画おすすめTOP15を年間約100作品視聴する筆者が紹介, 【映画好きライター推薦】アーノルド・シュワルツェネッガー出演映画おすすめランキング, ハリウッド注目のイケメン俳優!アーロン・テイラー=ジョンソンのおすすめ出演映画12選!. 奥さんまた発狂するんだろうな…。 なのでその同級生らしき子も娘ではないかと。, あの終わり方は嫌です。 女は強いです♪, 不倫で結ばれても、ハッピーエンドになってる人もいるといます。 10の秘密6話ネタバレあらすじ&感想 3億奪われた圭太!犯人は菜七子で黒幕とつながってる? ただ、物語ですから、最後は救いもある終わりかたにしたんでしょう。, いっそのこと何の救いもなく一生罪を背負って生きていて欲しかった。妊娠するなんて卑怯すぎる…しかもあんなに赤ちゃん欲しがっていた奥さんではなく沙和にだなんて。因果応報。沙和の子も不幸になればいい、だなんて思ってしまいます。, ドラマは見ておらず何の予備知識もなく映画のほうを見ました。 なんて考えてしまいました。 2人はバッドエンドとも思える結末を迎えるのですが、最後に子どもが出てきたシーンがかなり意味深でした。, Blu-ray & DVD発売決定!【公式】映画「昼顔」(@hirugao_0610)がシェアした投稿 – 2017年 6月月9日午前8時04分PDT, 私は最初、子どもが出てくるラストシーンを見た時に「男の子は紗和(上戸彩)と北野先生(斎藤工)の子供かな?」と思いました。, そう考えると昼顔のラスト子供たちのシーンは、北野先生の死からそれほど時間が経っていないと推測。, 「たまたま男の子が指輪を見つけ、好きな女の子に嵌めてあげる」といった最後ということになります。, もし男の子・女の子のどちらかが紗和の子供だったら、時を経て指輪は紗和の元に……となるんですが、見知らぬ子たちが見つけたことで、紗和が指輪を見つける機会は永遠になくなってしまいました。, 紗和に子どもが出来たのは希望の暗示や救いだと思いますが、北野先生の形見ともいえる「指輪」までは手に入れることが出来なかった。, 一方で「男の子=北野先生、女の子=紗和」と置き換えて、もうひとつのハッピーエンドとして見ることも出来るのですが、あえて顔が分かっている講演会の男の子を使っているので、その線は薄いと思いました。, Blu-ray & DVD発売決定!【公式】映画「昼顔」(@hirugao_0610)がシェアした投稿 – 2017年 6月月8日午後7時20分PDT, ドラマ版が完成度が高かったので、映画化されると聞いた時は一抹の不安があったんですが、総合的に満足でした。, 乃里子(伊藤歩)、カフェのオーナー杉崎(平山浩行)、カフェの店員(黒沢あすか、荻原みのり)の演技が地に足がついたものでした。, 当初、映画化では新しい出演者と聞いた時は、正直どうかな……と思ってたんですが、ハマってましたね!, 杉崎は紗和に「奪われた側の痛み」を突きつけ、店員の女性2人も「身近にこういう人いる」って感じで言動もすごくリアルでした。, 紗和と北野先生の関係を第三者が冷ややかに、でも最後は人間として紗和に歩み寄ろうとしているのが良かったです。, 不倫を肯定しない映画でしたが、北野先生の死はあまりに大きな代償じゃないでしょうか。, また、紗和が乃里子とマンションで対峙するシーンでは、紗和の自分勝手な言動にイライラ。, ただ、1回目視聴した時は「これはないわ……」と思いましたが、何回も見直すとあのラストで良かったと思えるようになりました。, 当時の不倫に対する風当たりなども考えると、2人はそう簡単に幸せにはなれるはずないです。, 執着とも思えるくらい北野先生を愛していた紗和ですが、恋愛体質な面もあると思うので、ひょっとしたらカフェのオーナーと再婚あるかも。, 子供と一緒にいた紗和の靴紐がほどけ、靴紐を結び直して顔を上げるとそこには北野先生が立っていた。, ドラマからの映画化ってあまり好きではなかったんですが、昼顔は映画になっても名作だなーと思わせてくれる作品でした。, 小学生の娘を育てる在宅ワーカー。 このブログでは、興味のあることをひたすら書き綴っていきます。. (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 北野先生(斎藤工)との不倫により、全てを失った主人公・紗和(上戸彩)は、知り合いがいない海辺の街に移り住み、小さなカフェでアルバイトをしながらひっそりと暮らしていた。, もう北野先生のことを思い出すこともない…そう思っていた紗和だったが、北野先生が蛍について講演会をするため紗和の住む街を訪れることを偶然知ってしまう。, 居ても立ってもいられなくなった紗和は、講演会場に向かい、会場に潜り込んだ。講演会が終わり、余韻に浸るように近くの森に蛍を探しに一人で向かった紗和。, 紗和は思わず、バスの中から北野先生の名前を呼んだ。紗和の声に気付いた北野先生はバスを追いかける。しかし、お互いに姿を見失ってしまい会うことはできなかった。, そして二人は週に1度、蛍を一緒に探すようになった。一言も言葉をかわさず、一度も触れ合わず、連絡先も教え合わず…, しかし、このままの関係を続けるわけにはいかない…。二人はもう会うのを止めることを決意し、最後だからと一緒にバスに乗り込み駅で降りた。, クラクションを鳴らしたのは、北野先生の妻・乃里子(伊藤歩)だった。二人が会っていたことを知った乃里子は激怒。, もみ合いになり、紗和はその場から立ち去った。しかし北野先生は乃里子を置いて紗和を追いかけ、今度こそちゃんとするから信じて欲しいと言い帰っていった。, 北野先生は紗和の住む街に引っ越し、二人は一緒に暮らし始めた。まだ乃里子と籍は抜けていないものの、一緒になろうと話していた。, 一方、北野先生は沙和がバイト先のオーナーと親しくしているのを見てしまい不安になっていた。そして、二人はついに抑えていた感情が爆発しぶつかってしまう。, 翌日、紗和は乃里子の元を訪れた。乃里子は、駅の階段で転倒し脊髄を痛めた影響から、車椅子生活となっていた。, 乃里子を放おっておけなかった北野先生は買い物や引っ越しを手伝うために会っていたのだった。乃里子はもう吹っ切れた様子で北野先生をよろしく…と紗和に言った。, そして後日、乃里子から離婚届にサインを入れたと連絡があり、届けを出したら籍を入れようと紗和に言った。, 二人きりで結婚式もしたいと言った北野先生だったが、沙和は式よりも蛍のいるあの森でミルキーウェイを見たいと言った。, 北野先生は、ミルキーウェイを見ながら沙和に指環を渡そうと思い、森の百葉箱に指環をこっそり入れ乃里子の元へと向かった。, 乃里子から離婚届を受け取った北野先生。乃里子は少し歩けるようになっており、最後だから…と車で北野先生を駅まで送り届ける。, 穏やかな様子で北野先生に紗和のことを聞いていた乃里子だったが、様子が一転し車を暴走させる。, 乃里子は二人のことを許したつもりだった。しかし、もう夫と一緒に過ごすことはできない…, 乃里子は、そう思った瞬間、自らベランダから落ちたのだった。階段から落ちたというのは嘘だった。, 北野先生は即死。乃里子は一命を取り留め、北野先生の遺体はまだ籍が入っていた乃里子の実家に送られることになった。, 乃里子は、北野先生は最後に自分のところに戻ってきたと嘘を付き、紗和を一生恨むと言い去っていった。, 最愛の人を失ってしまった紗和。電車を降り、ふと向こう側で点灯する明かりが蛍の光のように見え、紗和は線路を歩き出した。, しかし、その点滅は赤色に変わり、蛍でないことに気づき紗和はそのまま線路に横たわった。, そして空には北野先生と見る約束をしていたミルキーウェイが広がっていた。ふと左手の薬指に止まった蛍が光りを放ち点滅していた。, ふと、向こう側を見ると遮断器が降り電車が来ようとしている。紗和はとっさに線路から必死にホームへよじ登った。, 森の置かれている百葉箱から、男の子が指輪を見つける。そしてその指輪を一緒にいた女の子にはめてあげたのだった。, 鑑賞後、しばらく呆然としてしまうくらい衝撃的な展開でした…。まさか北野先生が亡くなるとは…。, それにしても、事故後退院してきた乃里子が怖い怖い…。顔の怪我がより一層そうさせているのかもしれませんが、紗和を見る目が恐ろしくホラーでした。, 一度は北野先生と紗和が一緒になることを許したように見えた乃里子。しかし、いざ二人が結婚することを知り、これまで抑えていた気持ちが爆発したのでしょう。, 故意に事故を起こし、結果北野先生が亡くなってしまいました。そして正式な離婚をしていないため、北野先生の遺体は乃里子の元へと戻されることに。, 北野先生を紗和の元へは戻さず一生自分の元に北野先生を置いておこうとする乃里子が恐ろしくて鳥肌が立ちました。, しかし、あのまま乃里子が物分りの良い元妻だったら、ちょっと陳腐な展開になりそうですし、これくらいドロドロして後味が悪いのが昼顔らしい展開だったかなと。, やはり不倫はダメ…という意味合いもあってか、最終的に紗和と北野先生は結ばれ幸せに暮らすことはできなかったですね。, また、北野先生が紗和に渡すはずだった指環を百葉箱に隠しており、後日ある男の子が見つけて、一緒にいた女の子にはめてあげるというラストで終わりました。, このラストシーンについては、色々な見解があるようですが、もしかしたら女の子の方が紗和の娘なのかなーと思いました。, しかし男の子が北野先生の講演会で質問していた少年だったので、そんなに月日は経っていないのかな?とも思いましたが、百葉箱が結構朽ちていたことからも、その可能性もゼロではないのかなと…。, 指環をもらった女の子が家に帰って、母である紗和に見せてあげ、せめて指環だけは紗和の元に届けられるというその後になっていればいいなと思いました。, ※紹介している作品は、2019年6月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はFODプレミアム公式ホームページにてご確認ください。, 上戸彩のファンなので 結末が史上最悪すぎて5分くらい息できんかったし冷や汗が滝のように流れて食い物が喉に通らなくなりました。, やはりなんだかんだいっても最後はハッピーエンドで終わってほしいと願っている方が多かったのだと思われます。, 正直いってハッピーエンドで終わっているドラマが多いですし、少なくともハッピーエンドで終わらなくても、, 個人的にも乃里子が奇跡的に助かるのならば裕一郎も助かるような設定にしたほうが良かったのではとも思います。, 昼顔見て来ました。ネタバレにならない程度に正直な感想を言うと、クッッッッソ後味悪い。製作者サイコパスかよ。お願いだから紗和を幸せにしてやってくれ。 上戸彩さんと斎藤工さん主演、昼顔の映画版は後味悪いしイライラするなんて感想が見られます。他にも面白い・切ないなど好意的な意見と、不快・すっきりしないなど否定的な意見に分かれています。映画・昼顔へのみんなの声を調査しまとめました! 映画「昼顔」は、ドラマ版から3年後の世界です。海辺の街でひっそりと暮らす紗和、その街に偶然にも講演会のため訪れた北野先生。2人はバッドエンドとも思える結末を迎えるのですが、最後に子どもが出てきたシーンがかなり意味深でした。紗和の子ども? もちろん不倫はいけないことで、現実ではありえない展開でしたけど、最後の最後で好きな人の形見があったとわかって少し良かったなって思いました。指輪も結局はサワの元へも届かず、離婚が成立してなかったから北野先生のものはサワの元へは来なかったでしょうから…, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。, 松下奈緒さん、木村佳乃さんが出演する医療ドラマ「アライブ」 前回の第5話では… ついに、薫が心の夫・匠の医療過誤について打ち明けました。 ショックを受けた心は「消えて…」と薫に言い去っていきます。 も …, ボイス2話ネタバレあらすじ&感想 辛すぎる展開に胸がえぐられる‥警察内部に裏切り者が‥, 唐沢寿明さん、真木よう子さんが出演するドラマ「ボイス110緊急指令室」がスタート! 前回第1話では‥ 女子高生が拉致される事件が発生。 真木よう子さん演じる声紋プロファイラーが、電話口から聞こえてくる …. 掘り下げて知りたい情報をお届けする深読み型ウェブマガジン, 再び恋に落ちた紗和と北野先生のラストの展開にショックでしばらく動くことができませんでした…。, 今回は映画「昼顔」のネタバレ結末を簡単にまとめてみました。ラストまでネタバレしていますので、結末を知りたくない方はご注意下さい。. 2020 All Rights Reserved. (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); あの男の子は講演会にいて「先生!ホタルって山奥にしかいないんですか?」と質問した子供です。, 男の子も女の子もなんとなくですが、紗和と裕一郎に似ているのでそれでややこしくなってしまったのでしょう。, 気になるのはラストの男の子が女の子の指に指輪をはめるシーンにどのような意味が込められていたかですよね。, 思いだけは、幼い子どもたち2人に受け継がれていくという意味が込められているのだと思われます。, 紗和は裕一郎に「結婚式なんて望んでいないから、式をする代わりにここで蛍が見たい」ということをいっていました。, シティーハンターのアニメ全話の動画を無料視聴する方法!アニポやアニチューブはやばい?, ラストフレンズの結末で宗佑(錦戸亮)が死ぬのかネタバレ!DVが実際にあるのか過剰な演技かについても解説. ドラマをもう一度見れなくなる。 計算ずくで、大やけどのある遊び以外にありません, 指輪を発見した男の子は、北野先生の講演会にも来てましたよね。 Paperback ,

昼顔の紹介:2017年公開の日本映画。平日の昼間に夫以外の男と恋に落ちる主婦たちを描き、社会現象にもなったドラマ「昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜」の3年後を描くラブストーリー。過去を忘れるように海辺の町で暮らしていたヒロインの前に偶然、かつての不倫相手が現れ、再び衝動的な愛に身を焦がしていく。上戸彩、斎藤工、伊藤歩らドラマ版のキャストが再集結。, 木下紗和(上戸彩)、北野裕一郎(斎藤工)、北野乃里子(伊藤歩)、杉崎尚人(平山浩行)、田尻絹江(黒沢あすか)、松本あゆ(萩原みのり)、坂上教授(志賀廣太郎)、桜井刑事(三浦誠己)、魚屋の大将(渋川清彦)、氷屋(松居大悟)、乃里子の父(中村育二), Prime Video > 映画上戸彩(出演),斎藤工(出演),伊藤歩(出演),平山浩行(出演),西谷弘(監督),井上由美子(Writer),大澤恵(プロデュース),三竿玲子(プロデュース…, ①紗和は離婚して三浜市へ移り住み、海辺の店で働き始める。三浜へ裕一郎が講演会に訪れて紗和と再会した。再び逢瀬を重ねる2人だが、裕一郎の妻・乃里子にすぐ露見した。 映画昼顔のあらすじをネタバレありでラストまでご紹介。結末では子どもができたようですが意味がわからないなんて声もあり、考察してみたいと思います。衝撃の展開と話題の結末について子どものことを含め意味を考察しラストまでネタバレありであらすじをまとめます。 ドラマは2014年の放送だったので映画自体は少し制作するまでに時間がかかったのかなと思います。, 昼顔の最後の指輪を拾った子供は誰?という点と結末ラストの意味とは?という点について深掘りしていきたいと思います。, それに続けて乃里子は「裕一郎が死んだのはあなたの不倫のせい、私はあなたを一生恨み続ける」, 紗和はもうずっと放心状態だったので帰り道に踏切に横たわり死のうとしていると、蛍が紗和の指に止まって光り出しました。, それを見た紗和はホタルを指輪のように感じ、生きる覚悟を決めて、死のうとするのをやめました。, すると男の子は指輪を取り出し、隣りにいた麦わら帽子の女の子に指輪をはめてあげます。. 映画「昼顔」は元々2014年7月17日から9月25日まで毎週木曜日22時から放送していたドラマですが、 続編という形で映画が公開されました。 映画は2017年6月10日に上映されて、興行収入が23億円を超え … 2014年に放送された連続ドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」の続編にあたる映画『昼顔』が2017年6月10日に公開されました。近年世間を賑わせている”不倫”がテーマの内容で、大きく話題になっています。そんな『昼顔』の見どころを余すところなくご紹介します! 清純派の彼女が、あの演出で—-、また好きになりました お互いが純粋な(恋愛感情)ものは絶対にだめです 北野先生は亡くなってしまったけれど、母となり、強く、たくましく生活してゆくサワを想像しました。 昼顔映画版【感想&ラスト指環と子供の意味とは?】 鑑賞後、しばらく呆然としてしまうくらい衝撃的な展開でした…。まさか北野先生が亡くなるとは…。 それにしても、事故後退院してきた乃里子が怖い怖 … 不倫は法律でもきんじられてます。その後に幸せが訪れる結末を大々的にしてはならないと思います。残酷過ぎて良かったのです。ただ、私生児を育てて行くにはあの設定じゃ無理です。リアリティを求め過ぎれば観ていて冷めるけれど。私的にはもっと残酷なその後を期待しております。, 奥さんが欲しがってた赤ちゃん、サワに宿ったのですね。 不倫は 容姿端麗なセブリーヌは、医師のピエールを夫に持ち、不自由もなく穏やかな生活を送っています。その一方でセブリーヌは夫との性生活には積極的になれず、寛容な夫もそんなセブリーヌを受け止めていました。貞淑を装いながらも欲求不満なセブリーヌは、マゾヒスティックな夢想に浸っていました。 ある時セブリーヌは、彼女に粘着質な視線を送っている知人のユッソンから、戦後の現在でもパリ市内で営業している高級売 …

.

Ff14 パッド 記号 25, 荒野行動 乗っ取り 手口 6, グラブル 進境 水 6, 東大 文系 理系 入りやすい 4, 大阪 市中央 区長 7, Pcb 分析 勘定科目 10, 家政婦のミタゾノ 3話 動画 42, 愛の歌 洋楽 名曲 4, 第五人格 ガチャ 内容 10, Btob 恋愛 ソング 14, Bmw F30 操作方法 20, Bts を嫌いになる 方法 43, Asus タブレット Usb 修理 4, 隙間 掃除 100均 4, フォートナイト レモン さん 感度 22, パナソニック Stb リモコンモード 19, Pngからai 変換 フリー 5, ミリオンゴッドライジング 199 最高出玉 6, 復縁 ライン 返信 13, Windows Storage Server 2016 Iso Download 30, エルエルビーン トート 人気色 7, アスリート 食事 減量 6, Science Is Rich In Stories Of Serendipity 5, メディバン 厚塗り Ipad 7, 楽天モバイル 着信 料金 6, α6400 動画 絞り 7, タスクスケジューラ 実行結果 0x4 12, Vrchat Sdk Utilities 8, 慧 名前 人気 10, 犬 モルヒネ 死 32, シンデレラ城 高さ 赤いランプ 5, テニス 歴史 論文 36, Nd ロードスター ダックテール 取り付け 4, Uiisii Bt800 説明書 4, Linux 制御文字 削除 10,