赤ちゃんもママもご機嫌になれるようなよだれカバーを選んでくださいね。, よだれカバーはどのブランドから発売されていて、どんなものが人気なのでしょうか。 赤ちゃんにぴったりのふんわりカラー&デザインで見ているだけで癒されそうなラインナップ。スウェットで肌触り良く柔らか、また、通気性も抜群です。男の子用・女の子用どちらもあるので、ぜひチェックしてみてください。, 他にはないポンポンやリボンモチーフ、ゆめかわデザインのよだれカバーが人気なのが、『gagasha(ガガシャ)』というブランド。目を引く色使いやデザインがとても素敵です。

・表布と裏布…それぞれA4用紙1枚分より縦横1~2cmずつ大きい布 : この記事では、よだれカバーがいつから必要なのか、最低必要枚数、おすすめなよだれカバーについて紹介しています。, ちょうど赤ちゃんの口の部分にくる場所で、抱っこしている時の赤ちゃんのよだれや、ミルクの吐き戻しによる抱っこ紐の汚れを防いでくれる役割があります。, 首が座りはじめる生後3ヶ月頃からよだれが出始め、歯が生え始める生後6ヶ月頃にはよだれがダラダラ出る赤ちゃんもたくさんいます。, また、よだれが出る出ないにかかわらず、赤ちゃんは何でもかんでも口に入れて「はむはむ」するのが大好き。, 抱っこ紐によって使い始めることができる時期が違いますが、抱っこ紐を購入するときに一緒によだれカバーも準備しておくと安心です。, 我が家もその日に使用する用と、洗い替え用の4枚で長男の時も次男の時も困ることはありませんでした。, よだれカバーの種類によっては、内側がナイロン素材になっていて防水効果の高いものなどもあるので、よだれが多い赤ちゃんにはそちらのタイプもオススメです。, エルゴの抱っこ紐はクッション入りなので肩ベルトに厚みがありますが、抱っこ紐によっては細いタイプのものも。, ボタンタイプは細い紐だとズレることがあるため、ある程度調節ができるマジックテープタイプの方が、大体の抱っこ紐に使えるのでオススメです。, 可愛らしいデザインのよだれカバーだと、いざパパがつけるときに恥ずかしくて外されちゃうことも…, 1組はママの好み、洗い替え用のもう1組はパパの好みで選んでも良いかもしれないですね!, 「はむはむ」したりしてベトベトになってしまうよだれカバー。こまめに洗濯して清潔にしておきたいですよね。, めんどくさくなければ問題ないですが、私のようになるべく家事を楽したいタイプは、洗濯機で気にせず洗えて丈夫なタイプのよだれカバーを選びましょう。, 新品のときから使い込んでも柔らかさと吸水性がずっと変わらないのが自慢な、今治タオルのよだれパッドです。, 無地と柄のリバーシブルなので、柄が苦手なパパでも問題なし!幅広のマジックテープで巻き幅の微調整も簡単で、エルゴベビーなど多くの抱っこ紐に装着することができます。, エルゴベビー日本正規総代理店DADWAYオリジナルブランドのBabyHopperの商品で、日本製今治タオルのベルトカバー(よだれカバー)です。, こちらは留め具がスナップボタンになっています。マジックテープが苦手な方にはこちらがオススメ。, 優れた吸水性と赤ちゃんが咥えても大丈夫な高い安全性の今治タオルは、毎日洗濯しても柔らかさが変わりません。, 赤ちゃんの肌に触れるものだから安心できるオーガニックコットンを採用し、敏感な赤ちゃんにも安心して使用できます。, 錆びずに留めやすいプラスチックボタンを採用し、繊維が飛び出ないようしっかり縫製されています。, 赤ちゃんを抱っこすると、赤ちゃんの顔が自分の胸の部分にきます。よだれの多い時期、100%服がよだれまみれに!!, 長男の時は購入してなかったんですが、今回次男の時に、出先でミルクの吐き戻しをくらい、1日めちゃくちゃ臭かったので購入。, よだれには個人差があって、全然出ない子もいれば2歳を過ぎてもよだれが多い子もいます。, よだれが出なくても、「はむはむ」なんでも口に咥えたり、ミルクの吐き戻しなどでよだれカバーは抱っこ紐には必需品です。, 転勤族の妻で、2児の母。多忙な夫のためワンオペ育児中にブログを始めました。

最後に、ハンドメイドの制作例を紹介します。, こちらは、ふかふかで厚みがあり吸収力の良い、ガーゼハンカチで作ったよだれカバー。やさしい肌触りが特徴です。 100均のタオルを使って作る抱っこ紐カバーの作り方のご紹介でした。 まっすぐに切って縫うだけなので普段お裁縫をされない方にも作りやすいかなと思います(手縫いでok)。しいて言うと同じ大きさに4分割するのが一番むずかしいかも(笑) 人と被りにくいよだれカバーが欲しい ディズニーが好きだからよだれカバーもディズニーがいいなぁ とお悩みのママさんに向けて、こちらのページでは、市販の抱っこ紐に使える!かわいいディズニーキャラクターのよ ... 抱っこ紐と一緒に用意したいのが抱っこ紐にかぶせるレインカバー。 でも、種類が多くてどれを選んでいいか分からないっていうママさんも多いと思います。 そこで、こちらのページでは、 お出かけ時の急な雨はもち ... よだれカバーは人と違うものがイイ! リーズナブルな洗い替え用のよだれカバーが欲しい とお悩みのママさんに向けて、 こちらのページでは、エルゴの抱っこ紐に使えるオシャレで吸収力バツグンのよだれカバーをご ... ちょっとしたお出かけや家事に大活躍するクロスタイプの抱っこ紐。 市販品を購入するという手もありますが、実は簡単に手作りすることもできるんです。 こちらのページではクロスタイプの抱っこ紐の簡単な作り方に ... 他の人と被らないよだれカバーが欲しい! 付属のよだれカバーじゃ足りない!洗い替えが欲しい とお悩みのママさんに向けて、 こちらのページでは、ベビービョルンの抱っこ紐専用のかわいい&吸収力バツグ ... © 2020 抱っこ紐おすすめ15選!エルゴなどの人気ブランド&日本人向き・新生児用まで|抱っこ紐BOOK, しっかりした素材なので洗ってもヨレることなかったです。(Amazonレビューより), 表面もさらりとしていて、これから暑くなる季節なのでちょうどよかったです。(楽天レビューより), オーガニック素材で赤ちゃんがペロペロ舐めても安心。肌触りスベズベでしっかりしていて、スナップなのも使いやすいです。(楽天レビューより), 裏生地にはパイルが二重に重ねられているので、よだれをグングン吸ってくれます。(楽天レビューより), 初めは生地が固いかなと思っていましたが洗濯するたびに柔らかくなってきたのでとても使いやすいです。(楽天レビューより), 抱っこ紐はエルゴを使用してますが、ずれることもなくぴったりサイズです。柄もかわいいので気分で変えて使用してます。安心の日本製で縫い付けもバッチリです。いい買い物をしたと思いました。, べたべたにならないので吸水性は高いと思います。洗ってもよれよれになりませんでした。(楽天レビューより), 前抱きでよく出かけるので、服がヨダレで濡れてしまう&服の素材によっては子供の顔に当たるのが気になるので購入いたしました。, サイズ感がちょうどよく、洗濯をしてもシワになったりよれたりもしないのに柔らかく、大変重宝してます。(楽天レビューより), スターブルー、スターピンク、スターグレー、スターブラック、グレー(ピンクドット)、ブラック(グレードット)、ネイビー(グレーボーダー), ブラック、チャコール、グレー、チョコ、オリーブ、ネイビー、スレートグレー、ローズグレー、デニム、ウッドアッシュ、スモークベージュ、バニラ、モスピンク, イチゴ、小鳥、カエル、キノコ、パンダ、シンプルピンク、シンプルブルー、シンプルグリーン、シンプルオレンジ、シンプルブラウン、ボーダーネイビー、ボーダーベージュ、小花ピンク、アメカジレッド、アメカジピンク、アメカジグリーン、ドットピンク、ドットブルー, マルチドットサックス、マルチドットベージュ、エレファントグリーン、エレファントピンク、エレファントオフシロ、ラビットベージュ、ラビットサックス、ヒッコリーネイビー、ヒッコリーサックス、ミモザドットパープル、フラワーサークルミント、タータンチェックネイビー、バンダナネイビー、バンダナレッド、ミモザ2グリーン、デージーブルー、ベビーパンダオフシロ、ベビーパンダグレー, シングル、ウォータープルーフ、プチラビット、リトルバード、ピンクウェーブ、ツリータウン、ブルーミング、トライアングル、レインボー、グレースター, パイングローブ、ラブミー、スノーペンギン、マイフレンド(ピーチ)、マイフレンド(ベージュ)、スリーピングラム(ピンク)、スリーピングラム(グレー)、ディナータイム、ホリック、トロピカル、バブルポップ、キャロットラブ、スローキャット. 2016/01/10 はじめによだれカバーって、買うと地味に高い。布を巻きつけてるだけなのに高い。抱っこ紐自体高い買い物なので他の付属品は安くしたいところ。しかも、8ヶ月の子こいけはよだれが凄いので、薄めのよだれカバーだと、すぐにベチャベチャに。なので、タオル生 マジックテープが付いているよだれカバーを洗濯機で洗う時はマジックテープはしっかり止めて、他の洗濯物が痛まないように洗濯ネットに入れて洗濯してくださいね。, 抱っこ紐用よだれカバーは大きく分けてマジックテープタイプのもの・スナップボタンタイプのもの・よだれカバー上部にゴムが入っているタイプのものがあります。 先輩ママの口コミも集めてみましたので是非参考にしてみてくださいね!, エルゴに付けています。ピッタリサイズ!柄も可愛いです!(Amazonレビューより), エルゴの抱っこヒモにはぴったりサイズで、上下に動きにくくて良いです! なんとうれしいことに、抱っこ紐のよだれカバーは100 抱っこ紐収納カバーは、エルゴ360を購入したため ブログにあった大きめの寸法で作りました。 まだ新品なのでごつい感が否めないですが こなれてくたっとしてきたら もう少しいい感じになるかな? . こそだてハック, 家事やお出かけに大活躍の抱っこ紐。毎日のように使うので、汗や汚れも気になりますよね。特にショルダーベルト部分は赤ちゃんのよだれでビチョビチョになってしまうことも多いのではないでしょうか。そんなときに便利なのが、ショルダーベルト部分に取り付けることができる「よだれカバー」です。, 抱っこ紐のショルダーベルトは赤ちゃんの口まわりや頬に直接触れる部分。赤ちゃんの肌はデリケートなので、できるだけやさしい素材のよだれカバーを選びましょう。汚れるたびに洗濯をすることを考えて、洗濯に強く、乾きが早い素材を選ぶことも大切ですよ。, 抱っこ紐によだれカバーが装着できるかどうか、サイズを確認しましょう。ショルダー幅が狭いタイプの抱っこ紐用よだれカバーもあるので、自分が使っている抱っこ紐に合うサイズのものを選んでくださいね。, ユニークなデザインが人気のハンスパンプキンから、抱っこ紐のよだれカバーが登場。ペンギンやバルーン、おばけなど個性的で愛らしい柄が多く、ママの気分が上がるようなお気に入りのカバーがきっと見つかりますよ。, 素材には綿100%のダブルガーゼを使用していて、ソフトな肌触り。風をよく通すので、汗っかきの赤ちゃんでも蒸れる心配がありません。, 北欧ファブリックを使用した、おしゃれな抱っこ紐よだれカバー。人気のエルゴの抱っこ紐との相性も良く、ベビーカーのベルト部分に付けてもキュートなポイントになるのでおすすめですよ。, 柔らかくてボリュームがあるため、赤ちゃんが触れても安心ですね。あまり見ないデザインなので、周りにおしゃれで差を付けたいママは注目のアイテムです。, エスメラルダの抱っこ紐よだれカバーは、センスの良い見た目だけでなく、細かいパーツまで厳選したこだわりが光るアイテム。スナップボタンは錆びないプラスチック製で、外しやすさと留めやすさを重視したデザインになっています。, 使っているうちに生地がほつれないように、しっかりとパイピングを施しているところもうれしいですね。30色以上と、柄のバリエーションも豊富なので選ぶ楽しさもありますよ。, こちらは抱っこ紐の老舗メーカーが手がけた抱っこ紐よだれカバー。温かみのある北欧テイストのデザインがおしゃれで、リバーシブルで使えるところもポイントです。, 表面は肌触りの良いダブルガーゼ、裏面はワッフル生地になっていて、どちらも赤ちゃんに安心感を与える心地良さです。リーズナブルな価格なので、洗い替え用に複数購入するもの良いですね。, はっきりした色合いと、ミツバチやいちご、ウサギのキュートなデザインが赤ちゃんの興味を引きそうな、抱っこ紐よだれカバー。色違いで両面使えるので、コーディネートや気分に合わせて付け替えてみるのも素敵ですね。, よだれをしっかり吸水してくれる5重ガーゼは速乾性に優れていて、衛生面も安心です。日本製なのもうれしいですね。, オーガニックコットン製など生地にこだわりたいママにおすすめなのが、スラブ糸で織り上げたふっくらした風合いのよだれカバー。洗うたびにふんわり柔らかくなるのが特徴です。裏面はパイル地を使っているので、吸水性が良くふかふか感もアップ。, 6重になった国産ガーゼの肌触りが心地よい、ディーバイダッドウェイの抱っこ紐よだれカバー。素材は、愛知県の繊維工場で丁寧に製造されています。洗うたびにふっくらやわらかくなりますよ。, かわいらしさはありつつ、子供っぽくなりすぎないデザインが魅力的ですね。スナップボタン式で着脱が簡単なところも人気の理由です。, ベビージャクソンズのよだれパッドは、高級タオルとして有名な今治タオルの認定商品です。今治タオルならではのふんわりとした肌触りは、赤ちゃんの肌に優しく安心ですね。吸収性も良いので、よだれが多い赤ちゃんにも最適ですよ。, 柄と無地の両面が使用できるリバーシブル仕様は、気分に合わせてデザインを変えられて便利。柄物に抵抗があるパパが抱っこ紐を使うときにも安心ですね。, 今治タオルならではのふかふかの柔らかさが嬉しい、ベビーホッパーの抱っこ紐用よだれカバー。裏と表で対称的な色使いと、どちらを表にしても無地というシンプルなリバーシブルデザインは、抱っこ紐やママの服ともスタイリングしやすいですよ。, スナップボタンで着脱することができ、「装着が簡単」「赤ちゃんにも安全なところがうれしい」と、口コミでも人気の商品です。, やさしい表情の動物たちの刺繍やモチーフが、とても可愛らしいタオル地のよだれパット。抱っこ紐はもちろん、チャイルドシートやベビーカーなどのベルトに取り付けることも可能です。お気に入りの動物がそばにいれば、いつでも楽しくお出かけできそうですね。, 今治タオル公認の商品で綿100%なので、肌にやさしく敏感肌の赤ちゃんでも安心です。洗濯後も、生地のふわふわ感が失われないところもうれしいポイントですよ。, おしゃれで可愛いデザインが多い抱っこ紐のよだれカバー。一番の仕事は抱っこ紐の汚れを防ぐことですが、お気に入りのよだれカバーを選べば、いつもの抱っこ紐がちょっぴり華やかに。楽しい気分でお出かけできそうですね。, 下記では、抱っこ紐をしまいたいときに使う、抱っこ紐の収納カバーを紹介しています。外出先で赤ちゃんが突然歩きたがったときにも重宝するので、あわせてチェックしてみてくださいね。, ※表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。, 2020年1月14日 . 他のベビー衣類と一緒に洗濯機で丸洗いできるタイプのものが便利! よだれの多い赤ちゃんには、抱っこ紐のよだれカバーは必須です。抱っこ紐をおしゃれにアレンジできるアイテムとしても人気。ここでは簡単に作れる抱っこ紐のよだれカバーの作り方をご紹 … べたべたにならないので吸水性は高いと思います。洗ってもよれよれになりませんでした。(楽天レビューより), 赤ちゃんのヨダレでベタベタになるのが防げて、最高です。デザインもかわいいし、洗濯後、乾くのも早くて、大活躍です。(楽天レビューより), 抱っこ紐の際、着る服に気を使っていましたが、このカバーをつけると服にボタン等が付いていてもしっかりカバー出来ているので、息子が顔を擦っても傷付かずにすむので重宝しています。(楽天レビューより), 前抱きでよく出かけるので、服がヨダレで濡れてしまう&服の素材によっては子供の顔に当たるのが気になるので購入いたしました。 生地も分厚くペラペラで薄くないので高級感があります。 'http':'https';if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src=p+'://platform.twitter.com/widgets.js';fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document, 'script', 'twitter-wjs'); こそだてハック. 抱っこ紐より幅の狭いよだれカバーは装着ができたとしても外れやすい場合もあるため、 抱っこ紐にちょうどいいサイズのよだれカバーを選ぶようにしましょう。 肌に優しい素材のものをチョイス. . 抱っこ紐やその他アクセサリーも同時に見定めることができるので、「実際に見て選びたい!」「よだれカバー以外もいろいろ見たい」という人におすすめのお店です。, ふたつめのおすすめショップは、1950年のブランド創立から変わらぬ人気を誇っている老舗ベビーブランド、『familiar(ファミリア)』です。種類はたくさんありませんが、派手過ぎずかわいらしいデザインと高品質さが選ばれているポイント。自分で購入するのはもちろん、出産祝いなどのプレゼントを選ぶお店としても人気が高いお店です。 水通しは、水を入れたバケツなどに布を1時間程浸け、軽く絞って整え半乾き程度まで陰干しします。布目が均一になる様、上下左右軽く引っ張って整え、布の裏側を布目に沿ってアイロンをかけます。完璧に乾いたら準備完了です。 こそだてハック©ever sense, Inc. All Rights Reserved. よだれカバーは頻繁に汚れるものなのでその都度手洗いよりも、 もちろん、だいたいの抱っこ紐は丸ごと洗えるようにできているので、抱っこ紐ごと洗ってしまうのもひとつの方法ですが、頻繁にお洗濯するのは大変。また、お天気の悪い日や冬場はなかなか乾かないものです。 2020年4月20日 抱っこ紐用よだれカバーを選ぶ時はよだれカバーの対応幅を要チェック。 抱っこ紐より幅の狭いよだれカバーは装着ができたとしても外れやすい場合もあるため、 抱っこ紐にちょうどいいサイズのよだれカバーを選ぶようにしましょう。 肌に優しい素材のものをチョイス. こちらのよだれカバーは、ハンドメイドアプリやネット通販で購入可能。気になった人は、ネットでブランド名を検索してみてくださいね。, 出典:西松屋から定番エルゴまで抱っこ紐&アクセサリーを大特集☆ @ sunny_place_k さん, こちらのシックな柄とフリルがかわいいよだれカバーは、手作りのもの。手作りだと、好きな色・柄で作れるので、抱っこ紐の雰囲気も変えられてママも楽しめますよ。 まずは、よだれカバーについて勉強していきましょう。, 出典:よだれカバーはママの必需品! シンプル派の愛用品を厳選ピックアップ @ kappon_18さん, 抱っこ紐を使う際、特に汚れる部分が赤ちゃんの顔の近くにあるショルダー部分やその周辺につけて使用するのが、よだれカバーです。

.

不定詞 形容詞 用法 導入 4, ペソンウ 俳優 ドラマ 9, ランニング 膝 痛み 皿の上 5, 信長の野望 オンライン 購入 4, メール 発注 契約 5, Face Recognition Open Source 4, みんカラ フォー ティー エイト 5, 赤ちゃん 目を こ する 二重 31, シンフォギア 甘 潜伏 8, ガーミン 230j 画面変更 7, ニキビ ピル 群馬 6, ホンダ シャトル 内装 Diy 4, 社内 販売 給与 天引き 仕訳 7, 本 天 汚れ 4, 魔法のコトバ 歌詞 意味 6, スルギ ジミン Twitter 34, Osaka フォント Adobe 5, Xbox Controller Mapping 4, 弓道 は やけ 直し方 13, Sql Between 複数条件 6, ハイキュー 天使 マネ 夢小説 19, フォルクスワーゲ ン ディーラー車検費用 6, 炭酸水 粉末 爆発 4, プチッとうどん 担々ごま アレンジ 6, 香水 歌詞 カラオケ 38, Mysql カラム名 Date 4, 犬 まぶた 腫れ 蚊 11, 足首 リング 意味 5, 小学校 英語 授業開き 5, 京大病院 外来 コロナ 5, 三木谷 娘 バレエ 16, 酒鬼 薔薇 聖 斗 横須賀 13, 水の森 鈴木 埋没 15, ニコン Af 修理 4, ハンヒョジュ ハンジミン 似てる 4, 三代目 J Soul Brothers ノリノリの曲 7, 整備士 給料 高い 4, ショウエイ Z7 シールド 5, 大型トラック 求人 尼崎 5, Nec Lavie 取扱説明書 6, プリウス 30 フォグランプ 付け方 4, カーモデル スミ入れ しない 15, いきものがかり 太陽 Mp3 4, Vscode Javaプロジェクト 作成 41, Vba Pdf 結合 50, ゼスト 足回り 異音 4, 長野 Bmw 評判 4, It 年収ランキング 2020 7, スープジャー レシピ ヨーグルト 6, Html5 ファイルアップロード プログレスバー 4, Photoshop Vanishing Point 曲面 10, ブリティッシュ エアウェイズ Jgc 座席 指定 4, ジム 服装 ださい 7, 壁紙 補修 100均 4, どうぶつの森 マイデザイン アニメ 4, イーカム 透析 看護 30, セコム ランプ ダミー 4, Jgr Hf1 初心者 4,