・首相や閣僚が内奏によって国内外の情勢や国政の重要課題を、陛下に報告申し上げるのは、日本の国柄、政体からいっても極めて大切なことだ。「知ろしめす」ことが、君主としての天皇のありようだからである。 ◆現職の小川洋*11(自民福岡県連や福岡選出だった古賀*12元幹事長、山崎*13元副総裁が支持)が元厚労省キャリア官僚・武内和久(自民党中央と福岡選出の麻生*14副総理・財務相が支持)を破った2019年福岡県知事選(分裂選挙 - Wikipedia参照), など、普通は「自民が正式に支持した方」or「現職」が有利です。今回は「自民が正式に支持&現職=三反園」なので三反園が有利なように俺のような「県外の人間」からは見えます(鹿児島県民だと見え方は違うのかもしれませんが)。

記憶力に優れた昭和天皇の、分析力や直感力は鋭い。アフガン内戦を進講した天羽に「ソ連は結局(アフガンを)とってしまうハラなんだろう」と話し、その意図を見抜いている。1982(昭和57)年のフォークランド紛争でも、当時の外務省情報文化局長に「(英首相の)サッチャーは軍艦をだすか」と尋ね、早くから軍事衝突を予見していた。, 産経が言うほど昭和天皇の発言が鋭いとは思いませんがそれはさておき。 |  令和元年5月16日付けの毎日新聞朝刊は,同14日の天皇陛下への総理の「内奏」を報じる記事の中で,「関係者によると,首相は『前の天皇陛下はいつも座ったままだったが,今の陛下は部屋のドアまで送って下さって大変恐縮した』と話した。」と伝えています。 ・党派的立場を持たない、国民統合の象徴である陛下が内奏の場で、首相らに、命令でなく質問などの形で考えや助言を示されることも当然だ。権力を振るわれない立憲君主の役割だからである。皇位の安定継承の確保という重要事が控えている。陛下と首相は内奏などの機会をなるべく多く重ね、「君臣水魚の交わり」をしてほしい。, 天皇陛下に対する総理内奏に関する記事について - 宮内庁  閣僚の内奏については,皇室と国政との関係から,昭和時代には閣僚の内奏後に問題が起こり,閣僚が辞任した例*23もありましたが,上皇陛下はこのようなことがないよう毎回細心の注意を払われ,いわば儀式に準ずるものとして臨まれてきました。そうした背景から,宮内庁としても総理内奏を慎重に取り扱い,その様子を初めて映像公開したのも上皇陛下が80歳をお迎えになってからのことでした。なお,この映像でも,勿論,上皇陛下は席をお立ちになって総理をお迎えになっています。 エンターテインメントランキング.  ここで、野党各党が共闘候補として誰か立てられれば良かったのですが、それが出来なかったのは残念なところです。「俺の願望込み」ですが「三反園、伊藤、塩田」の分裂選挙なのだから、それなりの候補を共闘候補にすれば勝てずとも善戦できたのでは無いか。この点では「共産、社民が支持表明した宇都宮候補に後から乗ることしかできなかった」都知事選もそうですが最大野党・立民の無能さ、怠慢が腹立たしい。今回、立民は「自民系の伊藤」に相乗りしました(結局、野党としては共産だけが公式に党の候補を擁立した)。 ・三反園訓、19万5941票。

おそらく「解散がコロナ予防に悪影響を与えないかどうか」なんてことは公明にとってはどうでもいい。「医師など現場の人間がなんとかするから解散しても大丈夫だろ」位にしか多分思ってない。, 【花田紀凱の週刊誌ウオッチング】〈779〉「生きてさえいれば希望がある」 - 産経ニュース, 「生きてさえいれば希望がある」という、香港デモのリーダーの一人、周庭(アグネス・チョウ)さんの言葉に涙しなかった人はいないだろう。, いやいや「例の条例案が撤回されたとき」など、羽振りのいいときは「中国と安易な妥協はしない」「デモは今後も続ける」など「イケイケどんどん」な過激な発言していたくせに香港国家安全維持法が可決された途端に「生きてさえいれば希望がある」と言い出して政治活動からの撤退を言い出すなんて無責任&「先見の明が無い」にもほどがあるでしょう。 2020年7月24日(金)放送の家政婦のミタゾノ新シリーズの最終回のあらすじとネタバレになります。 暴かれたら困る秘密が1つあると伝えるミタゾノ。。。その秘密ですが、派遣されたジャーナリストの家庭の奥様、虹子がミタゾノがsnsでアップしていた1枚の写真でした。  ただし、この種の「保守分裂選挙」では, ◆現職の鈴木俊一*9(自民東京都連が支持)が元NHKニュースキャスター磯村尚徳(自民党中央が支持)を破り、当時の小沢*10自民党幹事長が引責辞任した1991年都知事選  問題は、昭和天皇がこだわったこの悪しき「政治的慣習」が、明仁天皇にも引き継がれていることです。  「戦後、象徴天皇制になって上奏は消滅するが内奏は残る。昭和天皇が在位し続けたため、天皇がこの内奏という政治的慣習にこだわったことが大きかった。内奏は戦前以来、天皇の政治行為の重要な要素を構成しており、戦後象徴天皇制においても内奏が残ったことは、長期にわたる保守政権下、昭和天皇の政治力を残存させることになる」(後藤氏、前掲書) 父親が創業した『ミツワハム』を引き継ぎ、“100年に一度の美人すぎるキャリアウーマン姉妹”として業界にその名を轟かせている三ツ輪姉妹。公子(青山倫子)、沙織(知花くらら)姉妹はその美貌と抜群の商売センスで業績を伸ばし、多くのファンを虜にしていた。ある日、三田園(松岡昌宏)と村田光(伊野尾慧)は三ツ輪姉妹の家に派遣されることに。家を訪ねたふたりは、さっそく「秘密を漏洩させたら違約金1億円を支払う」という誓約書を書かされる!  他にも昭和天皇の「内奏での政治的発言」としては例えば昭和天皇というのも、時代錯誤な人だ - ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)で紹介されている「昭和天皇「蒋介石支持を」=国連代表権問題、佐藤*15首相に促す-日米文書で判明」などがあります。 1)そもそも三反園氏の初当選では彼は自民が支持する伊藤前知事を破っている  もちろん「憲法違反の疑いが濃厚な政治的発言はするな」と言ってるだけで誰も「話すな」「黙れ」「はりぼてになれ」などとは一言も言ってないので完全な逆切れですが。ただし「国家元首気取り」の昭和天皇にとっては「政治的発言するな」は「話すな」「黙れ」「はりぼてになれ」とイコールだったのでしょう。 【追記終わり】, ◆そういえばテレ朝で家政夫のミタゾノ - Wikipediaてコメディがあったことを思いだした  昭和天皇は最後まで「国家元首気取り」が抜けなかったわけです。, 昭和55年1月14日、昭和天皇は《侍従職御用掛天羽民雄(外務省情報文化局長)より国際情勢についての定例進講をお聴きになる。以後、この年の定例進講は、皇居あるいは那須御用邸において、月に一、二回の割合で計二十回行われる。進講内容は、アフガニスタン内戦へのソビエト連邦介入問題、オリンピックモスクワ大会への日本不参加、イラン・イラク戦争などに及ぶ》(昭和天皇実録56巻5~6頁)

「伊藤支持の多くは反三反園」でしょうから。単純に「伊藤票が全て塩田に向かった」と考えれば塩田圧勝ですし、そこまで行かなくても、伊藤票の多くが三反園へ向かい、三反園が巻き返したとは考えがたいでしょう。  「天皇の政治的中立性」を考えれば「政治情勢の内奏&それに対する天皇発言」が極めて問題があることは言うまでも無いでしょう。  安倍総理大臣が天皇陛下に行った内奏の様子の映像が公開されたことについて、国民民主党の玉木代表は「説明責任を果たさないのであれば、政治利用という批判を免れない」と指摘し、公開の理由などの説明が必要だという認識を示しました。, 【風を読む】君臣水魚の交わりを 論説副委員長・榊原智 - 産経ニュース ・憲法は立憲君主制をとる。君主がいれば臣がいるのは当たり前で、憲法に書いてある通り、首相は「内閣総理大臣」で閣僚は「大臣」だ。国民主権や民主主義となんら矛盾しない。 ・伊藤祐一郎、13万2732票。, であり、僅差での勝利でした。伊藤が立候補しなかった場合、どうなったかはわかりませんが、やはり塩田勝利という状況は変わらなかったでしょうね。
ということで、  単に「三反園が不人気だった」だけでその不人気は「自公の三反園支持」では払拭できなかっただけの話でしょう。政党不信とかそう言う話では無い。そもそも敗戦したとは言え三反園も19万5千票ほど得票してるし、当選した塩田も地元の自民関係者が擁立したわけですから。, 任期満了に伴う鹿児島県知事選は12日投開票の結果、新人で元九州経済産業局長・塩田康一氏(54)が、再選を目指した自民、公明推薦の現職・三反園訓氏(62)、元知事*3伊藤祐一郎氏(72)ら計6氏を破り初当選した。  野党側は「憲法に反する天皇の政治利用である」との批判を行い、政治問題化した。5月29日に増原は引責辞任した(後任には、山中貞則*18が就任)。, 昭和天皇を引き継いで繰り返される憲法違反の「内奏」 - アリの一言  1973年(昭和48年)5月26日、田中角栄*16内閣の増原惠吉*17・防衛庁長官は昭和天皇に「当面の防衛問題」について内奏した時、天皇は、「(ボーガス注:ソ連、中国と言った)近隣諸国に比べ自衛力がそんなに大きいとは思えない。国会でなぜ問題になっているのか」と質問した。増原は「仰せの通りです。我が国は専守防衛で、野党に批判されるようなものではありません」と応答すると、昭和天皇は「防衛問題は難しいだろうが、国の守りは大事なので、旧軍の悪いことは真似せず、良いところは取り入れてしっかりやってほしい」と発言した。

・塩田康一、22万2676票。 三田園が電話の会話を聞いていたのではないかと訝しんだ内部は「今日ここで聞いたことを外でしゃべったらどうなるかわかってるな」と、脅しも込めて念を押す。, どんな不正も絶対に許さない、温情など一切なしの厳しい裁判官・玄角厳吾(山崎一)。決してあいまいな判決を下すことのない“正しい裁判官”の自宅に派遣された三田園(松岡昌宏)、光(伊野尾慧)、萌(川栄李奈)だったが、到着早々、妻の優美子(中島ひろ子)が勝手に家政婦を雇ったことを知り激怒した玄角から追い返されそうになってしまう。その矢先、クレヨンで「クソ裁判官一家」という落書きが書かれたシーツが庭で発見される!  平成25年12月に、内奏の写真が初めて公開されたが問題化していない。ところが今回、国民民主党の玉木雄一郎代表は記者会見で、公開が首相官邸の指示だったのか質(ただ)す考えを示し、「取り方によっては政治利用になる。大きな政治的意義を含んでくるので、本来慎重に扱うべきだ」と述べた。共産党の穀田恵二国対委員長は会見で、政治利用に当たるとして批判した。  天皇陛下に対する安倍晋三首相の国政報告「内奏」の写真を宮内庁が14日に公表したことを野党が批判している。立憲民主党など主要野党の国対委員長は15日、国会内で会談し、「天皇の政治利用だ」との認識で一致した。, 首相の内奏映像公開「説明なければ政治利用の批判免れない」国民 玉木氏 | 注目の発言集 | NHK政治マガジン 家政夫のミタゾノ - Wikipediaにも書いてありますが、この家政夫のミタゾノ - Wikipediaは家政婦は見た!  「内奏」は政府から天皇に報告するだけではありません。その際、天皇からの発言(宮内庁は御下問といいます)があるのがふつうです。そのやりとりは当然秘密にされますが、かつてそれが明るみに出て大問題になったことがあります。防衛庁長官(当時)の内奏にあたり昭和天皇が「(ボーガス注:ソ連、中国と言った)近隣諸国に比べ自衛力がそんなに大きいとは思えない」などと露骨な政治発言を行ったのです(いわゆる「増原防衛庁長官の内奏漏えい事件」1973年5月26日)。 家政婦のミタ - Wikipedia』を受けてのコメディです。  しかし当選後、危惧されていたことですが三反園氏が再稼働を事実上容認し、今回は自民の支持まで公式に取り付けた。   総理の内奏は,天皇陛下と総理二人だけの行事であり,他に同席する者はなく,その内容も室内の様子も外からは分かりませんが,「前の天皇陛下」すなわち上皇陛下が,座ったまま総理をお見送りになることはあり得ません。上皇陛下は,行事に際し,宮内庁職員に対しても必ず席を立って挨拶をお受けになっており,外から来られた方を座ったまま出迎え,見送られた例は,相手が誰であれ一度もなかったと思います。  「内奏」については、「昭和天皇は、内奏の一部を皇太子明仁に見せることにより、戦後政治における天皇と内閣・行政機関の有り様を教えようとしていた」(後藤氏、前掲書)のです。  なぜ明仁天皇は昭和天皇の「内奏」を引き継いだのでしょうか。昭和天皇が皇太子・明仁に直接「帝王教育」を施し、明仁氏は父・昭和天皇をモデルに「天皇像」をつくりあげてきたからです。  「天皇のあり方については、(昭和天皇にー引用者)お接しした時に感じたことが大きな指針になっていると思います」(1989年8月4日、即位後の記者会見) 2)当選後は再稼働を事実上容認し批判を浴びたが、初当選した選挙では「川内原発再稼働反対」を訴え、野党各党や市民団体の支持も受けてる ・天皇陛下に対する安倍晋三首相の内奏の様子が公開されたことに、野党の一部から「天皇の政治利用」ではないかと批判の声が出ている。  それにしても、「安倍の四選がまずあり得ない」「コロナ対応のまずさなどで安倍支持率が下降傾向」ということもこうした「分裂選挙&塩田当選」に関係するのか気になるところです(都知事選の分裂は明らかにリクルート疑惑で自民中央ががたついてると言う要素があったでしょうし)。  この「張りぼて発言(野党やマスコミは俺に張りぼてになれ、何も話すなと言うのか)」、増原内奏問題 - Wikipediaで増原が野党やマスコミの批判で長官引責辞任に追い込まれたときの昭和天皇の逆切れ発言として有名です。入江相政日記 - Wikipediaに出てくる発言です。 Sorry, VideoMarket is not available in your country yet. 2度あることは3度あるだから3度目は3人で…松岡昌宏扮する女装家政夫・三田園薫――それは依頼人の家庭の事情を覗き見してはぶち壊していく、家事スキルは完璧だけれど超絶迷惑な家政夫。パート2のラストで“I'll be back”の言葉を残して走り去ったミタゾノが、1年の時を経て宣言通りの“back”!伊野尾慧&川栄李奈が新たに加わり、“最恐家政夫”が三度(みたび)大暴れする!  その結果、 ということで投票率が大幅ダウンなのでしょう。, 公明党の山口那津男代表は12日放送のBSテレ東番組で、衆院解散・総選挙の時期に関し「自民、公明両党の選挙協力で最大の効果が表れ、政権を維持できるようにしないといけない」と注文を付けた。今秋の解散には重ねて否定的な見解を示し、来年の通常国会会期末についても、党が重視する来夏の東京都議選と近いため「簡単ではない」と解散を困難視した。 2020年7月24日(金)放送の家政婦のミタゾノ新シリーズの最終回のあらすじとネタバレになります。, 暴かれたら困る秘密が1つあると伝えるミタゾノ。。。その秘密ですが、派遣されたジャーナリストの家庭の奥様、虹子がミタゾノがSNSでアップしていた1枚の写真でした。。。それはミタゾノのキスシーンなのですが、、、それは・・・自作自演だったんです。, 最終回すごかったです。ミタゾノさんの忘れられない顔芸がたくさんありました。爆笑につぐ爆笑でした。本当こんな楽しいドラマ、、、他にないです。笑かしてくれてありがとうございました。, 昨今問題になっているインターネットの書き込みで苦しめられた人がいる話でした。いつ自分が同じ立場になるか分からないですよね。。, 女性市長・飯塚麻由子が公費で沖縄旅行に出かけていたこと、そしてそれが“不倫旅行”だったこと、さらには高校生の隠し子がいることまでもが次々とSNSで暴露される。「ジャスティスママ」なるアカウントでネットに情報を書き込み続ける“鬼女”によって、市長は辞職に追い込まれることになってしまう。, そんな中、三田園薫(松岡昌宏)と霧島舞(飯豊まりえ)は、最初に市長のスキャンダルをスクープした毎朝新聞の記者・春日良一(戸田昌宏)の家に派遣される。妻の虹子(杉田かおる)、娘の真冬の3人が暮らす春日家は一見普通の家庭に見えたが、実は虹子こそが鬼女・ジャスティスママの正体。虹子は足を捻挫しているため家政婦を依頼した。, しかしその事実は、夫の良一も娘の真冬も虹子のことは分かっておらず、ネットに書き込む人に対して批判的だった。, その矢先、テレビのワイドショーで人気のイケメンコメンテーター・ジェームス神山が、良一のスクープ記事はヤラセのデマ記事だったのでは、と発言。それが大きな波紋を呼び、良一は会社で対応に追われることになる。, この発言のせいで良一に災難が降りかかったと感じた虹子は、ジェームス神山の素性を洗い始める。しかしようやく見つけたSNSの裏アカウントの情報を拡散しようとしたところを、三田園たちに見つかってしまう虹子。, 「夫と娘にはジャスティスママであることは言わないでほしい」と頼む虹子は、依頼する前に調べたという、むすび家政婦紹介所の家政婦たちの秘密が入ったUSBメモリの存在をチラつかせる。, 虹子が投稿した裏アカウントに、ジェームスが一緒にいたのは女子高生だという投稿が入っていた。よくみると写真に真冬の制服に似た女性が映っている?そして真冬がもっていたカードに書かれたウサギのマークがあり、ジェームスのラブホと思われる写真にも同じウサギのマークの入ったクッションが映っていた。, 虹子は真冬が帰りが遅いことも重なっていて心配になり真冬の部屋に入ると名刺があり、裏にはスマホ番号が、、、そしてお金も見つかる。, 家事情報②コンロが油で汚れたいた場合ビールをかけて10分間おいて拭くと綺麗になる。, 矢沢ひとみは自慢の写真ばっかりSNSにあげていた。そして虹子はパパ活の相手は矢沢ひとみだとジャスティス砲を撃つ虹子, 父の会社が倒産して生活もぎりぎりでSNSでアップしていた豪華な姿はすべてニセモノだった。, しかしこれと同じようなシチュエーションの写真がSNSにアップされており、ミタゾノはその写真をまねて自作自演で撮った写真だった。相手側は人間ではなくマネキン。, 隠し子騒動でクビになった飯塚真由子市長が生放送で出演し、虹子の夫、良一が副市長と賭け将棋している動画を流していた。良一はお金のかわりに副市長から市長の私生活をリークさせていた。, めざし帽をとると、虹子が、飯塚真由子の隠し子だとして、インターネットにアップされていた佐藤守だった。しかし「自分は隠し子ではない!同姓同名の違う男だ、彼女とも別れ、転校する嵌めになった」原因をつくった虹子が許せなかった。, 真冬は新聞部副部長だった。本当の隠し子の佐藤宏は、ラブホテルで働いていた。真冬は取材をしていた。TFは、T東峯女子学園、F副部長の略でお金は先生から預かったいた。すべて虹子の勘違い(誘導したのはミタゾノだが), 家事情報③部屋を召集するのは冷蔵庫やテレビなどプラスティックを拭くと匂いが消える。, と同時に、いままでの会話がすべてネットで流されていたことに気づく。(ミタゾノの仕業), 「誰かに認められたかっただけなのよ。」真冬も良一も虹子に気にかけなかったのを謝罪する。, むすび家政婦紹介所に所属する家政夫。寡黙で神出鬼没、何を考えているかわからない上に、なぜか女装をしている謎多き人物。家事のスキルはプロ級。驚異の身体能力も併せ持つ。 鮮やかな手口で、クレヨンの落書きを落とした三田園を見て、玄角は3人を雇うことにしよう、と思い直すのだった。, 三田園(松岡昌宏)、光(伊野尾慧)、萌(川栄李奈)が派遣されたのは、かなり年季の入った日本家屋に住む梅小路家。家主の梅小路悠一(長谷川朝晴)は大学で考古学を教えていることから家の中には不気味な掛け軸や怪しげなお面、彫刻などが多数飾られており、かねてから幽霊の類を苦手とする三田園はそのなんとも言えない雰囲気を嫌がっていた…。, 夫は中小企業勤務の会社員、妻は専業主婦、という家から依頼が入る。「どこからどう見ても普通の家」からの依頼に頼子(余貴美子)らは詐欺を疑うが、思案の末、三田園(松岡昌宏)、光(伊野尾慧)、萌(川栄李奈)の3人を派遣する。「実は夫がガンで余命わずかなため、家族といる時間を増やしたい」というのが家政婦を雇った理由だと明かす妻の丸山雅子(ふせえり)。夫の丸山武(小林隆)もそんな家族の意を汲み、三田園たちを雇うことを了承するのだった。, 三田園(松岡昌宏)、光(伊野尾慧)、萌(川栄李奈)の3人は、明京大学女子レスリング部コーチの黒部英雄(大澄賢也)の自宅へ派遣される。現役時代は“レスリング界の絶対王者”と呼ばれ、世界選手権でも三連覇を果たすなど、銀河最強と言われていた黒部。しかし、明京大学女子レスリング部の教え子・最上愛子(青山めぐ)とホテルの前で腕を組んでいる写真を週刊誌に撮られ、ここ数日“不倫疑惑”で世間を騒がせていた。, 伝説的バンド『ハングリーズ』のボーカル・ケビン小須田(宇梶剛士)の自宅へ派遣された三田園(松岡昌宏)、光(伊野尾慧)、萌(川栄李奈)。ケビンは先ごろ、ライブをドタキャンした上で「次はドームでライブだ」と宣言し、話題を呼んでいる人物だった。自宅で賑やかなパーティーが催される中、事務所宛てに脅迫状が届く。「ハングリーズにライブをする資格はない。次のライブをしたらケビンを殺す」という恐ろしい内容の書かれた脅迫状に、ケビンの娘・奈緒美(朝倉あき)や事務所専務の東郷信八(川島潤哉)らは騒然。.  鹿児島県知事選挙に関するちょっとした雑感 - ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)でこの記事がご紹介頂きました。いつもありがとうございます。 2)自民支持層の側も「三反園、塩田、伊藤の誰でも、自民系で大して変わらないんだからわざわざ投票する気にならない」「分裂選挙といったところで政策的な対立なんか全然無いだろ」 - Wikipediaや『家政婦は見た! - Wikipediaを元ネタとしたコメディ 家政婦のミタ - Wikipedia』を受けてのコメディです。 で今回落選した三反園鹿児島県知事は  まず第一に「元九州経済産業局長」「前知事(知事在任中は自公が支持)」と言う塩田氏、伊藤氏の肩書きからは、この選挙がいわゆる「保守分裂選挙」であり、自民が現職の三反園氏を支持したとは言え、  安倍長期政権は明らかに「旧民主党関係者の無能、怠慢が助長している」と言う面があります。もちろん社民、共産に責任がないとは言いませんが最も責任を問われるべきは「最大野党の旧民主」「対立候補を立てずにすぐに相乗りしたがる旧民主(この点、共産は対立候補を旧民主よりはずっと立てたがります)」でしょう。

例えば天羽が内奏したという「モスクワ大会への日本不参加」について適当に相づちを打つレベルならともかく、「日米関係を考えれば不参加は当然だ」なんて天皇が言っていたならば完全に違憲行為です。, 増原内奏問題 - Wikipedia  この度の記事は,上皇陛下が座ったままお見送りになったとの総理発言を内容とするもので,上皇陛下のこれまでの人々へのご対応とは大きく異なるものであるため,宮内庁は,官邸に記事内容の事実確認を求めましたが,総理は記事にあるような発言はしていないという回答でした。  「コロナの影響」も公明にとっては「今解散するなんてコロナ予防をまともに考えてない」と国民に批判されたらかえって選挙に不利だとか、公明党員、創価学会員がコロナ感染を恐れて外出自粛したら選挙にならないとかその程度の理解しかしてないのでしょう。
 つまり「内奏」と「上奏」はセットで明治憲法の天皇大権を支える制度でした。したがって国民主権の新憲法のもとでは当然両方廃止されるべきでした。ところがー。 とあるアラブの国で石油を採掘する一族に仕えていた三田園薫(松岡昌宏)は、『むすび家政婦紹介所』の所長・結頼子(余貴美子)からの「すぐ戻ってきて!」という電話で日本に呼び戻される。脱税疑惑をかけられ、営業停止に追い込まれていた『むすび家政婦紹介所』だったが、晴れて営業を再開。それを機に、頼子の甥・村田光(伊野尾慧)と、新人家政婦の恩田萌(川栄李奈)という新しいメンバーを迎え、三田園は光の“教育係”として呼ばれたのだった。さっそく三田園たちが派遣されたのは、個人資産800億円とも言われる丹波フーズ会長・丹波幸之助(大和田伸也)の家。丼専門チェーン『丼・来放題(ドン・キホーダイ)』の成功で一躍トップに上り詰めた飲食業界のドン・丹波は、家政婦の採用にも「モデルのような高身長で、若くて美しい顔の女性」と厳しい条件を設けており、なかなかそれをクリアできる人材がいなかったところ、「三田園なら」と白羽の矢が立ったのだ。. ブログを報告する, 鹿児島県知事選挙に関するちょっとした雑感 - ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学), 【昭和天皇の87年】国防めぐる天皇発言の波紋 「もう張りぼてにでも…」 - 産経ニュース, 首相の内奏映像公開「説明なければ政治利用の批判免れない」国民 玉木氏 | 注目の発言集 | NHK政治マガジン, 【皇室ウイークリー】(638)陛下、首相から「内奏」お受けに 秋篠宮ご夫妻、感染症対策ご提案 - 産経ニュース, はてなブログでは未来日付の記事は「原則としては」書かないことにします、他(追記あり), 新刊紹介:「歴史評論」12月号(ボーガス注:池波正太郎『烈女切腹』『力婦伝』の紹介があります).  陛下は22日、皇居・宮殿「鳳凰の間」で、安倍晋三首相から、国内外の情勢について説明を聞く「内奏」を受けられた。内奏には陛下の側近である侍従らも同席せず、内容は原則、公表されない。陛下のお考えなどが明らかにされることで「天皇の政治利用」につながるのを避けるためで、昭和48年には田中角栄内閣の防衛庁(当時)の増原恵吉長官(同)が昭和天皇への内奏の内容を記者団に漏らし、辞任に追い込まれたこともある。, さすがに前天皇も現天皇も内奏に対し昭和天皇ほど無神経な政治的発言はしてないでしょうが、憲法上問題があることは確かです。, *1:田中内閣建設相、三木内閣国土庁長官、福田内閣防衛庁長官、自民党国対委員長(大平総裁時代)、総務会長、幹事長(中曽根総裁時代)、中曽根内閣副総理、副総裁(宮沢総裁時代)など歴任, *2:三木内閣農林相、福田内閣官房長官、自民党政調会長(大平総裁時代)、鈴木内閣通産相、中曽根内閣外相、自民党総務会長(中曽根総裁時代)、幹事長(竹下総裁時代)など歴任, *5:参議、陸軍大将、近衛都督を歴任。征韓論論争で大久保らに敗れて下野。その後西南戦争を起こし敗北し自決, *7:大蔵卿、首相、第1次伊藤、黒田、第1次山県、第2次伊藤、第2次山県内閣蔵相、内大臣など歴任, *8:佐藤内閣科学技術庁長官(北海道開発庁長官兼務)、田中内閣官房長官、自民党幹事長(田中総裁時代)、総務会長(鈴木総裁時代)、幹事長、副総裁(中曽根総裁時代)など歴任, *9:自治事務次官、岸内閣官房副長官、東京都副知事(東龍太郎知事時代)、日本万国博覧会事務総長、首都高速道路公団理事長などを経て都知事(鈴木俊一 (東京都知事) - Wikipedia参照), *10:中曽根内閣自治相・国家公安委員長、自民党幹事長(海部総裁時代)、新生党代表幹事、新進党党首、自由党党首、民主党幹事長、「生活の党」代表など歴任, *12:橋本内閣運輸相、自民党国対委員長(小渕総裁時代)、幹事長(森総裁時代)、選対委員長(福田、麻生総裁時代)など歴任, *13:宇野内閣防衛庁長官、宮沢内閣建設相、自民党国対委員長(河野総裁時代)、政調会長(橋本総裁時代)、幹事長、副総裁(小泉総裁時代)など歴任, *14:橋本内閣経済企画庁長官、森内閣経済財政担当相、小泉内閣総務相、第一次安倍内閣外相、自民党幹事長(福田総裁時代)などを経て首相。現在、第二~四次安倍内閣副総理・財務相, *15:運輸次官から政界入り。吉田内閣郵政相、建設相、岸内閣蔵相、自民党総務会長(岸総裁時代)、池田内閣通産相、科学技術庁長官などを経て首相, *16:岸内閣郵政相、池田内閣蔵相、佐藤内閣通産相、自民党政調会長(池田総裁時代)、幹事長(佐藤総裁時代)などを経て首相, *18:佐藤内閣環境庁長官、沖縄開発庁長官、田中内閣防衛庁長官、自民党政調会長(田中総裁時代)、中曽根内閣通産相など歴任, bogus-simotukareさんは、はてなブログを使っています。あなたもはてなブログをはじめてみませんか?, Powered by Hatena Blog  しかも投票率が前回を下回ればなおさら「自民が正式に支持した方」or「現職」が普通は有利なので正直びっくりです。「建前では塩田は自民支持候補では無い(それは勿論三反園です、とはいえ塩田を擁立したのは明らかに自民関係者ですが))」「再稼働公約を反故にした三反園が許せない」「知事在任中、自民の支持を公式に受けていた伊藤に比べれば自民カラーが薄そうに見える(とはいえ「繰り返しますが」塩田を擁立したのは明らかに自民関係者ですが)」ということで一部の野党支持者が塩田に投票し、それが結構大きかったんでしょうか。

.

バトルロワイアル 漫画 相馬光子 17, スマホスタンド 自作 木製 8, Prediction One 株価 予測 19, Apple Idロック解除 ツール 4, Pubg Mobile デバイス 7, 女性 話しかけて欲しい サイン 19, メンタルエース ホスト 意味 9, うちで踊ろう コラ Twitter 6, 嵐 Beautiful Days 歌詞 6, 20 アルファード ルーム ランプ 配線 8, Nhk 集金 車 4, プロトピック 副作用 ブログ 13, 東武日光線 6050系 運用 12, パワプロ 2014 パスワード 2016 4, Illegal Mix Of Collations Utf8mb4_general_ci Implicit And Utf8_general_ci Coercible For Operation 9, Ctgp Revolution コース 14, うち のガヤ エンディング曲 8, Bl 好み 診断 13, Oracle 権限 削除 7, Bontrager Affinity Tlr 12, 靴 小さい 伸ばす エナメル 8, Python Thread 強制終了 5, 豆腐 凝固 原理 18, バイオハザード レオン 髪型 4, Volkswagen Acc Error 7, Ps4 キャプチャーギャラリー ツイッター 5, モンハン ワールド:アイスボーン ギャラリー 7, ミサワホーム 規格 住宅 平屋 6, Quicktime 画面収録 フレームレート 8, Taylor 電池 ホルダー 7, 女性部下に 言 われ て嬉しい言葉 7, Pc電源 寿命 10年 29, 遠距離 連絡 ない 4, Cb750rc42 ブログ 2019 9, 山下智久 新垣結衣 小説 5, モモ 映画 無料 5, 銀魂 夢小説 悪役 4, 松平健 殺陣 上手い 12, Thinkpad Edge 11 Cpu換装 10, Esxi Ssh Root ログイン禁止 4, シマノ パワーメーター アップデート 失敗 12, ポケモン クリスタル ハイパーボール 7, 職場 ネットワークビジネス 勧誘 4, 事前学習 レポート 書き方 7, B'z 東京 歌詞 意味 8, 大草原の小さな家 シーズン6 あらすじ 7, 準 公務員 コネ 5, セレナ C25 サイズ 4, ガウス ジョルダン プログラム 7, ドイツ 電圧 3相 8, Switchlite 操作音 消す 4, アシガール Dvdレンタル ゲオ 5, 300mm シリコンウェーハ 重さ 25, 君は月夜に光り輝く 映画 動画 4, イラレ 電波 作り方 9, Garnet Crowファン 芸能人 16, Amazon 価格 チェッカー 16, Switch カラオケ ボカロ 4, 合コン 初心者 女 4, トラック 観音扉 修理 11, タブレット 保護フィルム 剥がし方 7, タロット 狂気 意味 8, スマートウォッチ U8 電源 入ら ない 7,