200%までゲージを溜めた2回奥義による瞬間火力の高さが魅力。ゲージ吸収や確定連撃、ゲージupと奥義加速手段も自身で用意できるのに加え、 4凸カツウォ召喚を使えば開幕から高いターンダメージを狙える。 楽器得意キャラの別枠攻撃/防御up フォースライザーで変身した仮面ライダー001の形態。 詳細は001の個別記事を参照。 やや忘れがちなドラムマスターのベース・リミットアビリティはシンプルで普段使いに便利なものが揃っている。, 奥義ダメージが上昇した状態(1回)/奥義ダメージの上限が上昇した状態(1回)/チェインバーストダメージ上限が上昇した状態(1回, ターン終了時に、味方が奥義を発動した場合は敵のCTが1増加し、敵が特殊技を使用した場合は味方全体の奥義ゲージが40%上昇する状態, 効果中必ず連続攻撃を行い、ターン終了時に味方全体の奥義ゲージを吸収して自分の奥義ゲージに変換する状態(消去不可, ミラーサーバーでは書き込みはできません。書き込みをするには、このリンクを押してマスターサーバーに移動してください。, 清く正しく窮屈な世界を嫌気して、空に歪んだ重金属の音色を響かせる。特殊タイプのジョブ。, ジェットで連撃は出せるし魂の解放が溜まった後は2〜3チェインを繰り返すより奥義オフにしてオバチェ狙う方が速度でるのかなぁ -- {ylIGdPas4xQ}, やっぱりこのジョブ奥義200%ってのはサビルバラとミリンの風か光の200の偏り武器編成になると思う。奥義200%が3人以上で奥義連打しまくるのが強み -- {D7PjmWEEiyA}, それよりはリミモニとかユリウス辺りのゲージ回収奥義持ち刺した方がいいかな。無理に2連打する必要はないし -- {KrRY1RHykcQ}, フルオート向きのジョブやな。アスタロトフルオートのタイム縮んでなにより。古戦場でもフルオートで使えそう -- {b0TTihppbYE}, 今回は六崩拳を入手予定だった俺氏、今日の貨幣引き落とし期限で対象を九界琴に変更。オートカウンターデッキの構築は来年に先送りされました…… -- {FIF13KZAPgU}, 短期火力の怪物。尚、土水だとそのまま長期戦になっても強い模様 -- {QC3tiMGhxno}, 土はマキラの上限開放。水はヴァジラの解禁も控えとるから楽しみやねぇ -- {lpxkWexfrQc}, フルオートのアビに困ってるんだけどどうすればいいのかな -- {juC21AdkD5E}, 1.アンリーシュ:魂の解放を貯めるメリット(食い縛り保険&連撃UP(JMPならクリ&ダメ上限も))を失うがダメ+奥義加速で安定, 楽器ジョブだからソウルピルファーとソングオブグランデも使えるのが強いよね -- {HOVwwc1oKlA}, むう、武器スキン適用されないのか…猫ギターやりたかったのに… -- {3ChsXXJ4YtM}, 英勇ヘルムホルツでチェイン連打て、魂の開放を貯めるほど強くなるコンセプトからはずれてるよな。, これ楽しいよね。内の上限微妙PTでも3〜4Tでメタトロン青箱ラインまで行けて楽しい -- {2E0A.D2J2jM}, マッキー最終控えてるから土で作ってみたけど、アビリティ構成に悩むなー。残響は被るから要らないし… -- {Z0YcKBTm4Xg}, 今イベが闇有利なんで何か楽器ないかと探したらキリン一番搾り琴とセレマグ琴とスライム琴しか無かった問題。jmpは土で作ったし、ウンハイルはないしなあ…。麒麟琴4凸か九界琴を色変えして使ってる人いるかな? -- {/OG4gbwMT/E}, 本来の意味ではなく差別用語として使う阿保が多すぎる… -- {/CHZgk0/y3w}, ライフォグラン君で鰹背負うと角度と色合いがマッチしすぎて謎のセッション感 -- {SnTuUElD8Dw}, 英雄武器水で作ろうとしたのに間違えて土で作っちゃったよ。。。 -- {AhtGwKXQSRA}, 最近復帰してゼノ琴もってなかったから作ろうとしたのよね -- {AhtGwKXQSRA}, 質問なのですが、アビリティの『ライジングフォース』は、オメガ武器や、終末の神器等と、共存できるのでしょうか? 自分なりに、いろんなサイトを見たのですが、特に何も書かれておらず、気になっています。 -- {Qs7TsGxv9ek}, 御解答、ありがとうございます。別枠で、共存できるのですね。安心しました。ありがとうございます。 -- {Qs7TsGxv9ek}. "Break down." └ アストラルウェポン, イベントで入手 クラス4ジョブのオススメ/ ├ バハムートウェポン 方陣スキル ワンパンもフルオートも!ライジングフォースのきほん . 使わないマグナの召喚石、どうする?/ ▼R 6周年アップデートにより既存のシステムがいくつか変わっていますので、古い記事にはご注意下さい。, ■クラス4ジョブ ├ 討滅戦武器 ├ キャラ解放武器 ├ 六道武器 (撃滅戦) WordPress Luxeritas Theme is provided by "Thought is free". 火 | 水 | 土 | 風 | 光 | 闇 | その他 クラス4ジョブの習得方法/ グラブルのEXIIジョブ『ライジングフォース』(ドラムマスター上位)を評価!リミットアビリティ/サポート性能や、取得条件/グルービーな老婆の討伐手順/必要な素材などまとめています。ライジングフォース運用時の参考にどうぞ!, ライジングフォースは『ドラムマスター』上位のEXIIジョブ。ドラムマスター時点の低攻撃力/高連撃率という特徴がなくなった代わりに奥義ゲージ最大200%を習得しており、奥義を多用しながら戦うジョブとなっている。, ライジングフォース実装と同時に英雄武器「ヘルムホルツ(武器種:楽器)」、強化前の「響魂の鼓(楽器)」、ジョブの証「楽師の証」が追加。, TIPS『モッシュ効果』ターン終了時に味方が奥義を発動した場合は敵のCTが1増加し、敵が特殊技使用時に味方の奥義ゲージが40%上昇する状態, 200%までゲージを溜めた2回奥義による瞬間火力の高さが魅力。ゲージ吸収や確定連撃、ゲージUPと奥義加速手段も自身で用意できるのに加え、4凸カツウォ召喚を使えば開幕から高いターンダメージを狙える。, サポアビの恩恵により楽器得意キャラを別枠攻撃10%/防御20%UPで攻防両面を支援可能。編成は限られるがアビポチなしで火力を強化できるのが強みと言える。, 1アビ『ライジングフォース』で味方全体に奥義ダメ30%/上限15%/CB上限70%UPを付与する。特にCB上限70%UPにより約100万ダメージを伸ばせるため、奥義周回などあと少し火力が足りない場面の一押しとして役立つ性能。, フィールド効果やアビリティの奥義ゲージUPにより全体の奥義頻度を高められる。中~長期戦であれば『アンリーシュザフューリー』で全体の奥義ゲージ100%も狙えるなど、特に必殺武器を軸とした奥義編成との相性が良い。, 奥義性能や頻度を伸ばせるため、主に奥義でダメージを稼ぎやすいジョブ。200%奥義も可能なためターンダメージも高く、奥義周回編成などで活躍できる。, 『響魂の鼓』は共闘クエストからドロップ、またはショップの「ジョブ専用武器の作成・強化」で作成可能。レプリカ→SSR化→リビルド→属性変更と段階に応じた強化が必要となる。, これまでの取得条件から、「ドラムマスターLv20」「響魂の鼓の属性変更」の条件を満たすとメインクエ第11章(アウギュステ列島)内フリークエスト『ライト・マイ・ファイアー』に挑戦可能。, © Cygames, Inc.※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。▶グランブルーファンタジー公式サイト, いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。, 奥義加速に加えて奥義+CB性能UPのアビを持つため、奥義特化編成などに新たな編成が編み出される可能性に期待したいですね。, 「ニオ」や「風ソシエ」などがいる風属性が楽器得意キャラで固めやすいですね。今後楽器得意キャラが追加されていけばより編成の幅が広がりそうです。, ライジングフォースは世界的に有名なギタリスト『イングヴェイ・マルムスティーン』氏のバンド名/アルバム名あたりが元ネタになっていると思われます。. ウンハイル担いだ闇ライジングフォースなんだこれめっちゃ強いぞ . 128: 名無しさん 2018/05/05(土) 09:29:29.58 ダンサーってなんで重宝されてるの 主人公が1回攻撃余分にするだけならレスラーとかリロードのが時間効率良くなくない? 131: 名無しさん 2... おにんぐさん @oningsan2019-08-16 10:15 グラブルの現環境トップは火か? ポッジ@‍♂&... 得意武器 格闘 杖 自身を強化して戦う攻撃的なジョブの模様。 取得条件 「レスラー」のジョブLvを20に上げる 「セージ」のジョブLvを20に上げる 専用フリークエストをクリアし称号を獲得す... 116: 名無しさん 2019/06/04(火) 12:04:55.72 ジョンドゥって色替え複数作ったらバレットは共通で記憶されてるの? いちいち弾の入れ替えが必要ならめんどいと思ってたけど同名武器なら入れ替え不要なのかな ガ... ネットの一部反応 96: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/11(木) 13:27:21.80 ドラムマスターにドラム叩かせられる楽器なんてねえけどSDどうなるん? 103: 非通知さん@アプリ起動中 201... 20: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 16:12:53.29 それよりダンサーはこれ三手ない属性で使えるかもな 32: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/09/01... 『グラブル』指輪の渾身、背水の効果量ってどんなものなの?数値はそのまま%で考えるの?, グラブル 黒麒麟、黄龍のM箱からヒヒイロカネ削除し発見者報酬からのドロップ率をUP, 『グラブル』先制スキル調整で恒常キャラ武器の中では優秀だったガンダ拳が更に使いやすく. 諸事情により2020年3月から更新を停止しています。再開の目処は立っていません。 『グランブルーファンタジー(グラブル)』の攻略情報を掲載。各種クエストからイベント攻略記事の他、キャラ・武器・召喚石の各種データ、属性別理想編成など、初心者〜上級者の方まで役立つ情報もご紹介しているので攻略の参考にどうぞ。 ├ セフィリアン・オールドウェポン ├ リミテッドシリーズ あのキャラはもう使われないだろう, >>22 └ スペリオルシリーズ  (ムーンx100), ├ ジョブ専用武器(ジョブ専用武器) ノーマルレア武器は処分してもいいの?/ 引用元:https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1574343577/,