商用車って自家用車にできるのですか?? 知人が購入してまして、初めて見た車種だったので聞いたら維持費もいいので商用車にした、と話してました。「商用車」という言葉もその時知りました…変な質問でしまらすみません。 商用車の人気ランキング、トヨタ「ハイエース」やスズキ「エブリイ」、ダイハツ「ハイゼットカーゴ」などの車を、積載能力・ビジネスサポート能力等で比較し、順位付け:各車の販売価格についても紹介します。 マツダ CX-8(KG5P/KG2P型)の12のグレードを徹底比較!おすすめのグレードはこれだ!!

そんな疑問にお答えします。

ichimokusan 2019年10月12日. ホンダn-boxの商用モデル「n-van」が登場したことで、商用車にも脚光が当たっている。だが、商用車を乗用車的に実際に所有するとしたら、どんなメリットがあるのだろうか。車検は毎年? 重量が安くなる? アイディア一つで多用に使える? 詳しく見ていこう。 ビジネスシーンで大活躍する、商用車。貨物の輸送などを目的とした、働く自動車のことを指しますが、スズキ・honda・トヨタなどの自動車メーカーから、軽トラックやバンタイプなど色々な種類の商用車が発売されています。その特徴は車種によってさまざまで、燃費や荷室の広さもまち …

商用車はたくさんの荷物を積んで走ることが多いため、コンパクトカーや軽自動車に比べるとどうしても燃費が悪くなってしまいます。 また、ガソリン車の場合は夏にエアコン使うことで燃費が悪くなる傾 … ホンダ グレイスの4つのグレードを徹底比較!おすすめはハイブリッドを搭載したグレード!! 当記事を読めば、本当に燃費の良いクーペはどのクルマか分かります。 かつてトヨタ 初代プロボックスとサクシードは何が違ったのか?, チャンネル登録者数40万人超えのDIY系ユーチューバー Red memory さんに苦労やこだわりを直撃インタビュー!, 車内をとても快適にするおすすめカー用品・便利グッズ29選!【自動車のプロが厳選!】, 【2020年版】お金がなくても乗りやすい国産スポーツカーおすすめ10選!平均中古価格も掲載!, 自動車のプロやカー用品店店員がおすすめする洗車グッズ・道具・用品30選!これでもう迷うことなし!, 【プロが徹底解説】トヨタ 新型ハリアー(4代目)の内装・外装、荷室、装備、オプション、欠点を試乗レビュー, 「燃料残量警告灯(ガソリンランプ)」が点滅しても、あと50kmは走行できるって本当?, 自動車保険は「走行距離」によって保険料が変わるって本当?安くするためのポイントとは?, 自動車保険の運転者を本人・家族限定すると保険料は安くなる?「運転者範囲」と決め方を紹介!, 119.9万円から...大人気SUVのトヨタランドクルーザープラドの中古購入をおすすめする理由と評価, 【2020年版】プロもおすすめ!ドライブレコーダー 最強おすすめ29選!楽天・アマゾンランキングもご紹介. その道のプロたちが”おすすめ”!これを買っておけば間違いなし!車の便利グッズや用品をご紹介. 免許を取得してから20年で、20台以上の車とバイクを乗り換えてきた。車をイジるのが大好きだけど、乗り回すのはもっと好き。, 燃費の良いオープンカーのおすすめ8選|「JC08モード」と「実燃費」を比較して、本当に燃費の良いクルマを見分ける方法. N-VANが登場して、乗用車ライクな商用車にも脚光が当たっているが、もし商用車を乗用車的に実際に所有するとしたら、どんなメリットがあるのだろうか。そもそもそんなにメリットがあれば、N-BOXの代わりにN-VANをみんな買うわけで、気になるところだ。, 一番のメリットは税金類が安いということ。車種などにもよるが、自動車税は半額以下。車検時の重量税は逆に半分強といったところで、1年だと3~4万円安くなるイメージだ。, 逆に自賠責保険は小型貨物(自家用)だと2000円程度だが高くなってしまうし、大きなクラスだとその差は数万円になる。ちなみに軽は自家用も商用も違いはない。ただ、そのほかのメリットとしては税金類のほかには、作りが頑丈で耐久性があるといったぐらい。, 逆にデメリットは、後席が簡易的で固定式だったり、乗り心地が今ひとつ(乗用車の商用車登録は除く)だったりする。また費用的には、車検が毎年になるので、2年に1回よりもコストも時間も取られるのもデメリットだろう。ただ、軽の貨物は、2年毎の車検でOKではある。, 自賠責の差は考えないとしても、1年間で数万円程度の税金類のセーブに対して、車両の構造が違ったり、車検が1年毎になるのをどう考えるか。実際はバーターといった感じだろうか。もちろんガンガン使い倒したいとか、2人しか乗らないなどであれば商用車を選ぶのはありだ。, 2020年の「SD戦争」は激戦の様相! スズキvsダイハツの軽自動車「首位」争いを左右する「アクシデント」と行方, 新型ホンダN-ONE発売! 初代のイメージを踏襲しながら快適性と運動性能を大幅進化, ロータリーにディーゼル! 普通車にあっても軽自動車にはない「パワーユニット」3つと存在しない理由, 「アルミボディ」に「ハイブリッド」! 歴史に残る技術開発者から経営者になった「凄すぎるクルマ好き」5選, 日本市場初のディーゼルエンジン搭載! BMW X3に運動性能を高めたM40dを追加. プロボックスの現行モデルを自家用に使うなら、絶対に「f」グレードがおすすめ。理由はシートやインテリアの充実具合と、ホイールにカバーが装着されているからです。 燃費の良い商用車って、どのクルマ? そんな疑問にお答えします。 当記事を読めば、本当に燃費の良い商用車はどのクル …

「何のためにク... Facebook で共有するにはクリックしてください (新しいウィンドウで開きます), https://carup.life/wp-content/uploads/2020/07/7e7083763785994981c4e4a40d27d603.jpg, 燃費の良い商用車のおすすめ10選|「JC08モード」と「実燃費」を比較して、本当に燃費の良いクルマを見分ける方法. 商用車・社用車と言っても、たくさんの種類があります。そして日常生活で使う自動車(自家用車)とは違い、機能や用途に合わせた使い勝手など様々なポイントがあるのです。その点について、今回は元カーディーラーで Copyright © 2017-2020 COBBY All Rights Reserved.

「オープ... 燃費の良いSUVのおすすめ10選|「JC08モード」と「実燃費」を比較して、本当に燃費の良いクルマを見分ける方法.

ターボ付き軽自動車の人気7車種と、メリット・デメリットをご紹介しています。ターボは走行性能が良くなりますが、車両価格が高く、燃費が悪くなるというデメリットもあります。購入を迷っている方は、ターボの必要性を確認してみましょう。 当記事を読めば、本当に燃費の良いSUVはどのクルマか分かります。

当記事を読めば、本当に燃費の良いステーションワゴンはどのクルマか分かります。

世の中には実にたくさんのクルマがあります。自家用車の場合には自分の好みに合わせてじっくり選ぶべきですが、会社で使う社用車や営業車の場合は「使用用途」に応じて最適な車種を選ぶことが大切です。今回は「商品

燃費の良い商用車のおすすめ10選|「JC08モード」と「実燃費」を比較して、本当に燃費の良いクルマを見分ける方法 .

ミニバンタイプの外車ランキングトップ11 日本でも乗りやすいサイズの人気車種を厳選, Sクラスの内装はラグジュアリーなデザインとフラッグシップモデルらしい先進装備が魅力. 車おすすめ人気ランキング!【全50車種比較】2020年最新版!では、ハイブリッドカー・ミニバン・コンパクトカー・軽自動車・suv・ワゴン・セダン・中古車・国産車・輸入車などの車種別に販売台数の多いものからおすすめ順1位~10位までランキング形式でおすすめ車種をご紹介しております!

サクシードバンは、トヨタ自動車が2002年7月から販売しているライトバンです。正式名称は「サクシード」ですが、かつてはワゴンモデルが存在し、区別するために車種名の後に「バン」と付けられることがあります。社用車として広く使われていますが、自家用車としてもおすすめです。今回はサクシードバンのもつ魅力と現在の中古価格や維持費をご紹介していきます。, 商用車のイメージが強いサクシードバンですが、一般家庭でも違和感のない使用ができるカジュアルなアクセサリーが装備されたグレードも存在します。余分な装備がないことから新車価格は150万円程度と安く、カスタムカーのベースとして人気があります。広い荷室は車中泊にも適しており、キャンピングカーにカスタムされた車両もしばしば見かけます。同社の「プロボックス」とは姉妹車に当たります。, 高い実用性と価格の安さが魅力のサクシードバン。その中古相場はどうなのでしょうか?最低価格は9万円、最高で121.8万円、平均で平均価格48.4万円となっています。(2016年6月26日現在)中古購入時に気を付けたい点としては、年式の古さが挙げられます。初代モデルは発売が2002年という約14年前の車両になります。2014年8月以前の前期型と呼ばれるモデルは初代ヴィッツがベースになっていることもあり、価格はかなり安くなっています。しかし、モデル末期の2014年8月まで販売されていたモデルと素人目には判断が難しい場合があります。年式や走行距離は確実にチェックを行い、あまり価格の安いモデルは内部の劣化が進んでいることもあるので注意が必要です。平均価格の48.4万円をラインに市場を探せば、程度の良い物はそれなりに見つけられるでしょう。価格自体もともと高いモデルではないので、中古車での大幅な値引きや交渉は、販売店から提案がなければ難しいかもしれません。それでも値引きを希望する場合は「月の支払いがいくらなら購入ができる」といった具体的な金額を提示した方が良いでしょう。, サクシードバンは価格も安く、実用的な点が高く評価されているのがお分かりいただけたと思います。それでは燃費はどうでしょう?, 当然ですが車重の思い四輪駆動モデルが燃費が劣っています。雪が降らない地域であれば、悪路でも走行しない限りFF(前輪駆動)で十分でしょう。排気量はすべて1.5Lモデルなので自動車税は年間34,500円となります。初年度登録から13年以上経過している場合は15%上乗せとなるので、この点も中古で購入する場合は考慮したい点です。とはいっても、総合的に見ればとても維持のしやすいモデルと言えます。簡素な装備で、カスタムのベースに人気の高いサクシードバン。あなたならどんな一台に仕上げますか?, ポルシェに認められたネクセンタイヤ…オールシーズンタイヤ”エヌブルー4シーズン”を飯田裕子氏が徹底解説, 車のコーティング剤おすすめ27選【効果別での比較や選び方、カー用品店のおすすめ品をご紹介!Amazon、楽天の売れ筋ランキングも!】, 今ではほとんど同じ車!? バン用・商用車用タイヤとホイールについて. 当記事を読めば、本当に燃費の良いオープンカーはどのクルマか分かります。 サクシードバンは、トヨタ自動車が2002年7月から販売しているライトバンです。正式名称は「サクシード」ですが、かつてはワゴンモデルが存在し、区別するために車種名の後に「バン」と付けられることがあります。社用車として広く使われていますが、自家用車としてもおすすめです。 そんな疑問にお答えします。 商用車は堅い印象を持たれがちな車両ですが、ビジネスシーンでは圧倒的な積載力やタフなボディが大活躍!プライベートで利用する乗用車と、当記事のメインテーマである商用車との違いを様々な観点から比較し、商用車の魅力をお伝えしていきます。 SUVとは、ス... 燃費の良いステーションワゴンのおすすめ10選|「JC08モード」と「実燃費」を比較して、本当に燃費の良いクルマを見分ける方法. ス... 燃費の良いクーペのおすすめ10選|「JC08モード」と「実燃費」を比較して、本当に燃費の良いクルマを見分ける方法. スバル XVハイブリッド(GT7型)の3つのグレードを徹底比較!注目のグレード「Advance」の特徴とは!?

男性. スポンサーリンク. 商用車の人気ランキングをミニバンに分類される車種中心に発表。トヨタ「ハイエース」やホンダ「アクティ・バン」、日産「NV350キャラバン」等の車種の燃費、積載能力や耐久性で比較して順位付けました。各車のグレード別・販売価格についても取り上げます。, 会社の商品を得意先やお客様の元へ運搬する、建築業界に勤める方々などが工具を積んで現場まで移動する際に利用する商用車。ここでは、多数の車がラインナップする商用車の中でもミニバンやワンボックスカーにターゲットを絞ったランキングを発表します。ノミネートした車が商用車として「積載能力」が優れているのか、「耐久性」が高いのか、「燃料代」は節約できるのかなどを判断材料として、順位付けを行いました。, 職種によっては、順位に関係なく業界のニーズにベストマッチする商用車もありますので、今回のランキングは、日々のビジネスシーンをサポートしてくれる最適な車選びのために役立てていきましょう!, マツダの「ボンゴ バン」は、1966年から長きに渡り販売されてきたワンボックスタイプの商用車。なお、ボンゴバン、ボンゴトラックともに2020年に生産終了が予定されています。, 2016年2月に行われたマイナーチェンジでは、エンジンの改良を施すことで「平成17年基準排出ガス75%低減レベル」認定をクリアしました。AT車では、ギア比の変速制御等を最適化・進化させることで、静粛性や加速性能を向上させました。, 「ボンゴ バン」の2人乗りモデルでは、最大積載量が1,000kgを超える荷室スペースが確保されます。荷物の品質や状態を保つために、ショップオプションで赤外線カットフィルムやウインドーガードを設定可能です。, しかしボンゴバンは2020年5月13日に生産終了して、ボンゴトラックも2020年度中に生産終了します。1966年発売から発売して54年、長い歴史に終止符を打ち、後継をボンゴブローニイバンに譲ることになりました。, タウンエース は1976年から発売されるトヨタのミニバンです。現行モデルは4代目にあたり、2014年4月に行われたマイナーチェンジで、エンジンをグレードアップさせて排出ガスのクリーン化を図り、低燃費を実現しました。, 「タウンエース バン」は、燃料代を節約できて経済的で、販売価格が150万円台からとリーズナブルな価格帯。また、小回りが利いて、入り組んだ道のりを沢山の荷物を積んでスイスイと移動できるフットワークの軽さも備えます。, プロボックスとライバル関係にあたるのが日産「NV150 AD」です。2016 年のマイナーチェンジで、歩行者検知機能も備わるエマージェンシーブレーキ、LDW(車線逸脱警報)、VDC(ビークルダイナミックコントロール)を全車に標準装備させ、安全性能を飛躍させました。, 日産のデザインアイコンである「Vモーショングリル」を採用し、商用車では疎かにしがちなデザインにもこだわります。, 室内では、ビジネスシーンをサポートするために、折り畳み式の助手席シートバックパソコンテーブルやビジネスバックトレイを設けます。, NV150 ADは、荷物の積み込み・積み降ろし作業を軽くするために「イージーローディング/ワイドオープンバックドア」設計を施します。, シートアレンジを利用すれば、A4コピー用紙箱(310×220×245mm)なら90個近くも積載できるラゲッジルームが確保されます。, ホンダ「アクティ バン」は、エンジンを前後の車輪の間に配置するMR方式を採用します。MR方式には、力強い走破性をもたらす・登坂能力をアップさせるなどのメリットがあります。, 同車はサイドから吹き付ける風をスムーズに受け流す空力特性をボディに取り入れているため、高速道路やトンネル出口の風にあおられにくくなります。, アクティ バンは、独自のサスペンションシステムである「ド・ディオン式リーフリジッドリアサスペンション」を採用する事で、未舗装の道路においても高い安定走行を実現させます。そういった、商用車としての性能に、農業関係者からの支持が集まっています。, 車内に積み込む荷物の収納力を上げるために、オプションで合計18個のユーティリティナットを追加する事が可能です。, プロボックスは、営業車として製薬会社や電機メーカーなどの幅広い業種で利用されています。, 社内で過ごすよりも、外回りをして車の中で過ごす時間の方が長いビジネスパーソンをサポートするために、室内装備を充実させているのが特徴です。ノートパソコンを置ける引き出し式のインパネテーブルでは、食事も楽しめます。, プロボックスは、床面地上高は585mmに設定し、荷物を出し入れする際の腰への負担を軽くします。フラットな低床設計は、作業の効率化も実現します。, サカンドシートをアレンジすることで、みかん箱(280mm×380mm×320mmサイズ)なら38個収納できる積載力も魅力的です。, 同車は、プリクラッシュセーフティシステムやオートマチックハイビームなどの衝突回避支援パッケージングした「トヨタ セーフティセンスC」を全車に標準装備し、高い安全性も誇ります。, トヨタセーフティセンスの搭載車種と機能まとめ!第二世代では夜間の歩行者や自転車に対応, 「ハイゼットカーゴ」は、ダイハツ工業から販売される軽タイプの商用車です。ハイゼットの初代モデルは、1960年に発売され、半世紀以上もの長きに渡って、日本の経済を支え続けてきました。, 2017年11月のマイナーチェンジで誕生した現行モデルは、一部グレードでダイハツの先進衝突回避支援システム「スマートアシスト3」を搭載し、ヒルホールドシステムをAT車に標準装備します。, エクステリアでは、フロントグリルを台形型とし、ヘッドランプやリアコンビネーションランプのデザインを変更しました。, ハイゼットカーゴは、低床設計を採用する・開口部を大きくすることで、荷物の積載能力をアップさせます。「クルーズターボ SA3」などのグレードに標準装備される、荷室LEDランプは、夜間作業の効率性と安全性をアップさせます。, 荷室には、ビールケース(445mm×365mm×315mm)を36個ほど積載できるスペースが確保されます。, 「NV200バネット」は、バンタイプとワゴンタイプを発売する日産の世界戦略車です。海外では、タクシーとしても利用されています。2018年1月30日には、バンのAT車に4WDモデルが加わった事で、寒冷地での商用車としてニーズが高まりました。, V200バネットバン/ワゴンのマイナーチェンジ 雪や坂道に便利なシートヒーターを追加, エクステリアは、いかにも商用車というデザインを採用しないスタイリッシュさが特徴的なため、自家用車として利用される方もいます。, フロントシートのアイポイントは高くし、ウエストラインは低く設定する効果で、運転中の視野は広がり、身体にフィットする質感や長時間ドライブの疲れにくさが向上します。, NV200バネットでは、積載能力をアップさせるために、「幅」と「低さ」にこだわります。荷室フロアでは、井桁構造を採用することで体に負担がかからない520mmもの低い底面地上高を実現します。, サスペンション構造などを見直すことで、ホイールハウスの張り出しを抑制させて、荷室長をロングサイズとします。, トヨタのハイエースとライバル関係にある日産の商用ミニバン「NV350 キャラバン」の現行モデルは、2017年7月のマイナーチェンジで誕生。2019年8月21日にはより高い上質感を追求した特別仕様車「プレミアムGX アーバンクロム」が登場しています。, マイナーチェンジでは、日産の先進安全装備である「インテリジェントエマージェンシーブレーキ」VDC(ビークルダイナミクスコントロール)、ヒルスタートアシストシステムをバン全車に標準装備させ、「インテリジェント アラウンドビューモニター」をオプション設定としました。, エクステリアでは、フロントグリルをワイド化させ、一部車種ではヘッドランプやテールランプをLED化します。, NV350キャラバンは、「ブリリアントホワイトパール」や「ダークブルー」など計8色からボディカラーを選ぶことが出来るのも魅力的です。, NV350 キャラバンは、4ナンバーに分類される小型貨物車では、クラスNo.1の荷室の広さを誇ります。積載する荷物の種類に応じて有効活用できる「ラゲッジユーティリティナット」を、バン全車に標準装備させます。, ラゲッジユーティリティナットに「ルーフインナーバー」を設置すれば、天井付近のスペースも収納場所として利用できます。, ガソリンモデルのNV350キャラバンの販売価格は最廉価のモデルで2,137,320円~になっています。一番高いグレードの低床ロングボディの「ライダープレミアムGX5ドア」は3,071,520円~になっています。, NV350キャラバンにはディーゼルモデルもラインナップしています。ガソリンモデルと比較すると車両価格は高いですが、使用燃料がディーゼルのためランニングコストを抑えられるのが魅力です。, スズキのエブリイは、配送業や卸売業、小売業や建設業など様々な業種において利用される日本を代表する商用車です。エブリイの現行モデルは、レーダーブレーキサポートや誤発進抑制機能が備わるスズキの予防安全技術である「スズキセーフティ サポート」を搭載する高い安全性能も備えます。, 「エブリイ」は、ワンボックタイプの軽商用車では、最大クラスの荷室サイズを誇ります。荷物の積み込み・積み降ろし作業に影響を与える開口部高や開口部幅でも同様の特徴を有しています。, エブリイ自慢のフラットな荷室床面を採用する荷室エリアには、パンケース(680mm×420mm×100mm)なら74ケース、ダンボール(601mm×450mm×453mm)なら15箱を積載する事ができます。, 1967年に初代モデルが誕生したハイエースは、積載能力に加えて、優れた耐久性・故障が少ないという特徴をもった商用車です。「ハイエース」は、リセールバリューが高い、世界市場でも人気が高いなどの理由から、盗難被害の多い車でもありました。, そのため、2012年に行われたマイナーチェンジでは、エンジンイモビライザーなどを標準装備させるなどして、盗難防止システムを強化しました。, 2017年12月1日のマイナーチェンジで誕生した現行モデルでは、事故を未然に防ぐ事ができる、「プリクラッシュセーフティシステム」や「レーンディパーチャーアラート」などの3つの安全機能がパッケージジングされるトヨタ・セーフティ・センスPを標準装備します。, ハイエースは、商用車としてのニーズに応えるために、走りの魅力・荷物の積載能力・安全性を引き上げます。そのため、ホイールベースやフロントオーバハングなどの比率、荷室開口高や底面地上高のバランスにもこだわります。, 折りたたみリヤシートは、簡単操作で前方に移動できて、スムーズにラゲージルームを拡充できる構造を採用します。, ハイエースでは、「スーパーロングバン」や「ワイドボデイ」「ハイルーフ」など、全長・幅・高さの設定が異なる4タイプのボディが用意されています。そのボディタイプに、乗車人数の異なる車種、搭載するエンジンの組み合わせを変えて多数のグレードを用意します。, 商用車は、以前でしたら、荷物の積載能力や車の耐久性のみを重視していました。しかし、最近の商用車では、先進の安全装備を搭載させる、車内でパソコンを利用しやすいようにテーブルを備える、運転中に疲れにくさを与えるシート設計を取り入れます。, そういった、トレンドを多く取り入れている車が、今回のランキングでは上位を占めています。今後も、日本のビジネスシーンを支える商用車がどう進化していくのかが楽しみです。.

.

柄本明 志村けん追悼 コメント 4, ハリネズミ 体 こすりつけ る 48, 名古屋 外国語大学 Ca 5, ネクロズマ 性格 Usum 10, ポケモン剣盾 柱 色 6, ホンダ 高額家賃補助 計算 4, 本 スキャン 見開き 補正 ソフト 11, Ha24s 配線 図 41, 中学 三 年間の総復習 6, 京都 有次 やっとこ鍋 11, フェンス Abyl3 型 4, 9マス将棋 初期配置 一覧 10, K6a バルブ クリアランス調整 工具 4, Currentregion Copy 値のみ 8, Unity Maya 回転 16, ビームス 丸の内 スタッフ 10, ハイセンス テレビ ヘッドホン 5, 取締役 会議事録 押印 シャチハタ 7, パワプロ2016 怪童 パスワード 5, Miix 2 8 Windows10 不具合 10, Nbox ドレン ボルト 締め付けトルク 15, ポケモン 捕獲率 レイド 8, Galaxy S20 イヤホン 届かない 8, 30代 妊娠 確率 42, 大学 Gpa なんj 10, 事務所 引っ越し 挨拶 8, プロスピa リーグ 覇王 4, クボタ Rx306 価格 11, 共通テスト 英語 難しい 15,