Twitter→, 【ライブメモ】tacica [timeless moment]#1 TIMELINE f…, ニュース|"TikTok Stage Live From Seoul"をTikTok LIV…, 22/7 「Anniversary Live 2020」とプリパラ「pripara fr….

https://note.com/kukeko_kaki/n/n4c9a7a7b7181

/IT企業webメディアでコンテンツつくる人たまにライター/趣味→Spotify/好き→焼肉/エンタメマーケ勉強中 10月11日(日)のone ok rockとゆず、それぞれのオンラインライヴに関連して思うところを綴る。 one ok rockのオンラインライヴを観た。 私は音楽はジャンル問わず何でも聴く方で、ワンオクもよく流し聴く音楽の一つ。 ストリーミングでのライヴ視聴は初めてだった。 ONE OK ROCKが初となる配信ライブを2020年10月11日(日)に実施。@ZOZOマリンスタジアム, 2時間近くの配信ライブにはここには書き切れないほどの感動がありました。コロナ禍で音楽はまだまだこんなにも感動と情熱をくれるのだと胸が熱くなって感極まって。当日の模様は小田部さんのオフィシャルライブレポートが素敵なので是非。, 遡ること約1ヶ月半前、ワンオクの配信ライブの開催が告知された後に実施されたTakaのインスタライブにて、配信ライブの告知を何度か挟んだり、ファンとのコラボライブでコミュニケーションをとるなど今までにない感じがありました。, これくらいの大きな規模のバンドが初の配信ライブまでどのようなSNSマーケティングをするのか気になったので、配信ライブ当日までワンオク全体のSNSの観察してみることに。, 途中、Arnel PinedaとTakaのコラボ歌唱動画がYouTubeにアップされたり、ツアーDVDのトレーラー解禁もあったりもしています。, といった感じで、9月はほぼ3日に1回、10月は当日までほぼ毎日のペースでSNS投稿がされていました。, notionには書いていないけど、9/6に自分のInstagramのストーリーを確認した時はBGMスタンプにワンオクの全楽曲が登場していました。, ワンオクがInstagramのBGMスタンプ解禁してた!と思ったらA-sketchが解禁したのか。いつからだったんだろう。全然気づかなかった。笑 ワンオクは配信ライブも控えてるし、このタイミングでスタンプ使えるの嬉しい。 pic.twitter.com/ay6dZjk8I5, 配信ライブの告知前から準備を始めていたにしろ、ZOZOマリンスタジアムをくまなく使い切るほどの大胆な演出、ダンサー出演やバイオリンアレンジや名曲メドレーなどをセットリストに入れ込んだり、準備もリハもめちゃくちゃ大変だっただろうなかで, SNSを通してカウントダウンのようなワクワクさせてくれるコンテンツを提供してくれてありがとうございます, ちなみに、この期間はTakaのInstagramアカウントからの投稿が最も多く、次いでグループ公式Twitter、Instagram、Facebook、YouTube(コミュニティ投稿含む)、Toru・Ryota・TomoyaのInstagramアカウントから投稿されていました。, フォロワー数がグループの中で一番多いのがTakaなので影響力の高さからいうとそうなんだけど、インスタのみで公開される情報([ re: ] projectなど)があったりするのでワンオク情報をくまなくキャッチするにはTakaのインスタフォローは必須かも, グループ公式は全てのSNS投稿(YouTubeのコミュニティ投稿含む)が連動していて、メンバーはインスタアカウントのみなのでインスタ見ないと確認できない形になっています。, 自分はONLINE LIVE TICKET(5,000円)を購入、MacBookからChrom castでTVに繋いでみました。, また、TV接続後Macにはチャット画面が表示されたままでTVで観ながらPCでチャットを確認することができました。, チケット購入時に課金サービスにクレジットカード登録していた人にはチャット画面上に投げ銭機能が表示され、登録していない人はチャットと映像画面のみの表示だったようです。, 投げ銭は500円〜。メンバーがMCでチャットを見た時に集中的に増えてた記憶(公演中1度きり)。, 配信ライブまではインスタストーリーなどで上記のようなAD広告が流れていたっぽい(広告は終演後のアーカイブ期間中に自分も表示されました), 今回の配信も(若干速度制限かかり気味の)ポケットWi-Fiとテレビ鑑賞で映像が乱れることなく、画質も音も申し分ない感じだったのですがU-NEXTはあきらかに良かったみたい?, 先日このnoteをツイートしたところ、U-NEXTの柿元崇利さんがシェア&感想をくださり…, こちらこそありがとうございます!この手の情報を頭に入れるの大好物なので、楽しく読みました。中の人なので説得力はアレなんですが、U-NEXTでライブを視聴するとBSデジタル放送と見分けがつかない最高級の映像なので、エンジニアをはじめとする地道な努力を怠らない同僚たちに毎回感謝してます。, と、やりとりの中でこのようなリプをいただき、やはりU-NEXTの映像美は相当良いみたいです。, 配信ライブをより楽しむために「U-NEXTで観る」は、今後選択の一つとして覚えておきたいと思います✨, 比較的これまではライブ当日の終演後に公式・メンバーのインスタが更新されて、Twitterなどに後日写真が投稿されることがあったけど今回は当日更新がありませんでした。, インスタストーリーのBGMスタンプも解禁されたし、グループ公式やメンバーの投稿を引用してストーリーにアップして、個人的ハイライトだった楽曲をBGMスタンプに設定して感想を綴る…そんな投稿をしたいと思い、終演後スタンバイしていたものの更新されず翌日アップされていました(ので自分も感想をSNSに写真付きで投稿したのが翌日。笑), でも、当日はきっといろんなことがバタバタだったりSNSどころではなかったんだろうなと思いつつ、ライブは本当にとんでもなく素晴らしかったのでアーカイブを1日3回ペースで観ています。, ライブでは新曲も披露されて、アルバム作るというコメントもあったりしたので新しいアルバムを聴ける日、生のライブを観れる日を楽しみにしながらこれからも一生懸命に生きていこうと思います, 取材&ライブの記録や音楽のことをゆるーく呟きます 木村 優紀子(Yukiko Kimura) 人生捨てたもんじゃない 4.

Twitterでシェアして下さった方がいたようです。こういう紹介記事の方が拡散しやすいのですね。一応お伝えしますが、このドラマには春馬君の名前しか出てこないですよ!, 【TikTok LIVEレポート】BillboardJAPAN |TikTok Speci…, 【TikTok LIVEレポート】2日目「TikTok OTODAMA 24時間L…, 2020.08.25 Base Ball Bear FC限定ライブ「LIVE IN LIVE…. & Gt.)、十九川宗裕(Ba.)、前田将司(Dr.)からなる3ピースロックバンド、reGretGirl。現在は地元大阪を拠点に活動しています。, バンド名は平部が昔、彼女にフラれたときに「いつか有名になってフッたことを後悔させてやる。」と思ったことに由来。後悔の「regret」と女の子の「girl」で「reGretGirl(後悔する女の子)」と命名されました。, 楽曲はすべて平部自身の実体験に基づく失恋がテーマ。胸に突き刺さるピュアで切ない歌詞は、曲の主人公の心の内側そして、その機微が手に取るようにわかるだけに、聴く者の心に直接突き刺さってくるのです。失恋した直後に聴いたりなんかした日には涙が止まらなくなりそう。, しかしそんな詞を乗せるメロディーはとてもキャッチー。爽快なロック、ミディアムバラードなど楽曲のバリエーションも幅広いことから、さまざまな失恋のシチュエーションに寄り添ってくれると人気なんです。, センチメンタルロックの次世代を担う存在として注目が高まっており、最近はミナミホイールやイナズマロックフェスなどにも出演。今後も大型イベントのラインナップに名を連ねていきそうです。, そんなリグレットガールがさらに注目を集めることになったのが動画共有アプリ「Tik Tok(ティックトック)」。, 2017年12月に発売された、初となる全国流通盤『my』に収録されている「ホワイトアウト」がTik Tok動画で多数使用され、若者を中心に、爆発的な速さで浸透しています。, いつだってなかなか既読にならない 未読のままのラインが不安で 君が少し会いたいって言うから 思わず飛び出した午後8時 こらえきれずにかけてしまう電話 夜の高速道路 耳に飛び込んでくる震えた声で 「私、好きな人ができたの」, 疾走感のあるメロディと現代のシチュエーションをそのまま投影したイメージしやすい歌詞が、15秒という限られた撮影時間と相性が良いようです。, YoutubeやInstagramでも「弾いてみた」「歌ってみた」動画が多数投稿されており、また、10〜20代のカリスマ的存在、藤田ニコルがInstagramのストーリーで歌詞を紹介したことなどから、「ホワイトアウト」のMVは400万回再生を突破! 今後もぐんぐんと再生回数を伸ばしていきそうな勢いです。, 同アルバムに収録されている「デイドリーム」もTik Tokにてじわじわ人気上昇中。, そして実は、楽曲それぞれのシチュエーションが一続きのストーリー仕立てになっているんです。, 「デイドリーム」は別れを告げられた「ホワイトアウト」の次の日を歌った歌。“君”のもので溢れた部屋で“君”のことを白昼夢のようにずっと考え、「room」では“君”が荷物を取りに来る。, 連続ドラマのように一つ一つのシーンを大切に切り取って歌にする。大切な彼女との思い出を文字通り「アルバム」にしているんですね。ぜひアルバムを通しで聴いてみてください。, 2018年10月17日には待望の2ndミニアルバムをリリース。発売に先駆けて、「黒鳥山公園」と「Shunari」のMVも公開されています。, 星が降り注ぎそうな夜とか ずっと手を繋いでいられたこのベンチとか いつまでもこんなに泣けてくるのなら いっそのこと嫌いになれればいいのに 傾く夕焼け、咲き乱れる花 隣にいてくれると思っていたよ 会いたいと思うことが罪みたいに思えるから いっそのこと出会わなければよかったかな, 黒鳥山公園は大阪府和泉市に実在する公園。彼女との思い出の場所を一人で訪れたときのことを歌ったロックバラード。「会いたいと思うことが罪みたいに思えるから」って切なすぎる……。, もう帰ろう ふたり出会った頃に 手を繋ぐだけで鼓動が高鳴っていたあの頃に 無くせない 失くしたくない 思い出が多すぎて 胸の奥に深く突き刺さったまま抜けなくなっている, MVの中に散りばめられているベンチの風景が公園を連想させます。こちらでもアルバムの中のストーリーの繋がりを探しながら聴くとリグレットガールワールドのさらなる深みに入り込めそう。, reGretGirlのように、終わった恋も大切な思い出として、そっとアルバムにしまっておけたなら。失恋をしたときに、失恋をした友人にぜひ。, 2nd Mini Album『take』 発売日:2018年10月17日 品番:NBPC-0059 価格:¥1,800(税抜) No Big Deal Records, 1.Shunari 2.replay 3.

胸に突き刺さるピュアで切ない歌詞は、曲の主人公の心の内側そして、その機微が手に取るようにわかるだけに、聴く者の心に直接突き刺さってくるのです。失恋した直後に聴いたりなんかした日には涙が止まらなくなりそう。 しかしそんな詞を乗せるメロディーはとてもキャッチー。爽快な� TikTok(ティックトック)で過去に人気・流行りの音楽の原曲. 終わった恋の心の痛みを分かち合い、気持ちを前に向かわせてくれる数々の失恋ソング。2010年代以降は、男性ロックバンドによる名曲も多く誕生してきました。, たとえばRADWIMPS(ラッドウィンプス)やback number(バックナンバー)、クリープハイプなど。その詩的かつ等身大な歌詞は「女々しい」と表現されながらも、恋に悩む男女の熱い支持を集めています。, そんな失恋ソング界に表れた新星、reGretGirl(リグレットガール)をご紹介します。, 平部雅洋(Vo. ここからは過去に流行った・人気だった曲を時系列別に紹介していっています。もう1年以上追いかけていますが、本当にいろんな曲が使われてきましたね! Justin Bieber ft. SHAUN - Way Back Home
ワンオク初の配信ライブ当日までSNS動向を観察してみた 21. aya/綾 2020/10/16 21:39 目次 当日までのSNS動向 ... TikTok Japan【公式】ティックトック SNSが浸透しない音楽業界に「もったいない」と感じる、… 175. 数々のカラー原稿を収録した『ハイキュー! ドラマ「最高の離婚」の中の三浦春馬。 (L)ONLY 4.イズミフチュウ 5.よわむし 6.ピアス 7.黒鳥山公園, 『take』Release “take out” tour 2018年10月8日 香川 高松TOONICE 2018年11月3日 福岡 福岡UTERO 2018年11月11日 宮城 仙台enn 2nd 2018年11月18日 東京 TSUTAYA O-Crest 2018年11月25日 愛知 名古屋UPSET 2018年12月2日 大阪 大阪Pangea, 1990(午)年、ギリ平成生まれの金沢に生まれたデジタルネイティブ。アート系古本屋・nostos booksを拠点にしながらカレーを作り続ける編集者です。実は理工系だったりする。. 10月11日(日)のONE OK ROCKとゆず、それぞれのオンラインライヴに関連して思うところを綴る。, 私は音楽はジャンル問わず何でも聴く方で、ワンオクもよく流し聴く音楽の一つ。ストリーミングでのライヴ視聴は初めてだった。しかも、その初視聴がワンオクのライヴになるとも思ってなかったが、それにしてもすごい良かった、パフォーマンスもゲストも何もかもが全て。千葉のZOZOマリンスタジアムでの無観客。無観客のライヴストリーミングだからこその演出もあったし、画面越しのオーディエンスとの距離感を感じさせないし、エンターテイメントのライヴストリーミングの可能性って広がってるんだなと実感した。何より、生きる力を与えるメッセージの強いライヴだった。ライヴ全体の感想は、多くの人がSNSで発信してるのでそちらに譲り、このnoteでは、特に、今の私の心に響いたところをピックアップする。, 宮本笑里さんのバイオリンのソロから始まる「C.h.a.o.s.m.y.t.h.」。この曲のタイトルは、彼らの仲間の名前のイニシャルだという。片方の「h」は春馬君。同じアミューズ所属で、以前から親交があったという。taka(愛を込めての敬称略)がアカペラで歌い始め、途中からバイオリンとギターも入り歌を紡いでいく。時折、takaは空を見上げながら、天に手を伸ばしながら、何かを思いながら、まるで歌いながら話しかけているような、祈っているようにも見える。曲が終わって、画面下のキャプションにこう出た。, 流さなくていいはずの涙がたくさんあったと、お互いを認め合って思い合う、愛って大事なんだな、それができればコロナウィルスなんてどこかに行ってしまうよと、このコロナ禍のことをtakaは話す。, 次の曲は、恋人のことを歌った曲だけど、今日は地球上にいる全部の人に愛を込めて歌うと言っての「Wherever you are」。うっ、胸がきゅーんと痛くなる。何だ、泣けてくるぞ。今の私には、この「you」は春馬君に思えてしまう。, 終盤の「We Are」での間奏、takaが胸をつんざくほどの強いメッセージを放つ。, 痛い!痛い!胸が痛い!痛すぎて苦しい!この言葉を放つその後ろには、失った命があるということだ。新型コロナウィルスに感染して亡くなった方もいるだろう、だけど、それだけでなく、この鬱屈した雰囲気に覆われた2020年に失われた全ての命を指しているのだろう、春馬君も含めて。生きろ!生きるんだ!生きて誰かに愛してるって伝えるんだ!言葉では前向きに表現した彼らだが、このライヴを総じて言えば、「死んだらダメだ!死んで欲しくないんだ!」と最初から最後まで訴え続けていたような、そんな気がするライヴパフォーマンスだった。, このワンオクのライヴの少し後の時間帯、ゆずの二人が横浜からオンラインライヴを配信。春馬君がMVに出演した「うまく言えない」、北川悠仁さんは涙ながらに歌ったという。, 初めから、春馬君の事を追悼する意味合いを込めていたのかは知らないが、歌っているうちに春馬君のことを想い出して感極まったのだろう。こちらのライヴの様子は観ていないが、歌っている最中、北川さんは何度も天を仰いだという。, 聴いていた人たちも、皆、春馬君の事を想っただろう。翌朝のSNSには、「春馬君に届いてるよ!」とのコメントがいっぱいだった。, ワンオクもゆずも、それぞれがそれぞれに春馬君との思い出がある。春馬君がいなくなって、もう少しで三カ月経つという今でも、まだ、彼らの心にも引っかかるものがあるのだろう。彼らの心に「も」なんて、春馬君と近い関係にいた彼らと自分と同じように考えるのもおこがましいかもしれないが、その涙は、その歌は、何を思ってのことなのか。何でいなくなったんだ、死んでほしくなかった、やっぱりまだ受け入れられない。これじゃないのか。悲しみは、まだここにある。はっきりと言葉にしなくても、パフォーマンスを通じて画面越しに伝わってくる、彼らからのメッセージに心揺さぶられる。感傷的に迎えた秋晴れの朝。空と心は裏腹だ。, もしサポートいただけるのならば、これからも三浦春馬君を応援し続ける為に使わせていただきたいと思いますが、今は、「コメント」をいただいたり、「スキ」や「フォロー」や「シェア」をしていただいたりする方が嬉しいです。, 三浦春馬君が亡くなって以来、動揺がおさまらず、哀しみをずっと引きずっている。ここは、思いの丈を言語化し、気持ちを整理して成仏させる場所。, トロフィー貰いました。

.

マークレスター トレイシー ハイド 6, 二段 収納 引き出し 14, Ff14 機工士 装備更新 4, ウィッチャー3 アビリティポイント Mod 48, Huawei Mediapad T5 テレビ 7, 元彼 下ネタ Line 8, ダイソー アロマキャンドル 匂い 5, 税理士 年収 本音 15, ヤマザキ ケーキドーナツ 製造終了 6, Wear Os Line通知 Iphone 11, 嵐 Come Back To Me Mp3 15, 水道水 ベタベタ する 塩素 5, 卒検 歩行者 徐行 7, 缶チューハイ 冷凍庫 破裂 5, 誘ってこない 男性 脈なし 15, ソフトテニス ラケット 中級者 4, 鼻水 茶色 悪性腫瘍 5, 何もできない 仕事 転職 4, 内村さまぁ ず 動画 6, 池袋 あられ くくる 7, 3ds Rom Cia 30, カロリー Pfc 計算 30, Regza Z740x 65 25, オンライン飲み会 うるさい 家族 5, ネジ サビ取り 酢 4, ミヤbm 5 歳 4, ジムニー 燃費 Ja11 11, ポケモン カレー 2ch 4, ブルーハーツ ハイロウズ クロマニヨンズ 名曲 6, Taxi Driver Korean Movie 4, 一歩 合唱 歌詞 6, Xperia 1 充電できない 10, トイレ 流す音 うるさい 4, 日赤 小児科 医師 6, チコちゃん イラスト フリー 8, 在宅 仕事 正社員 4, Lineworks カメラ 設定 4, あ 濁点 半角 4, 志村友達 大阪 放送 6, Unsigned Char から Const Char 変換 5, ズルズキン スーパーリーグ パーティ 12, 彦根 保育園 途中 入園 18, 獅子座 B型 一人っ子 4, 大阪駅 コインロッカー 空き状況 4, プロトピック 副作用 ブログ 13, ダンプ リアバンパー 車検 4, 電気 バリブラシ ローランド 43, リム幅 測り方 自転車 12, Koki 冨永愛 インスタ 12, 斉藤 壮 馬 手紙 14, ボルボ V90 比較 5, ドイツ語 Kommen 活用 19, Fire Hd Adb 4, Boost Software License 商用利用 6,