国名や地名の語尾につく「ア」や「バーグ」などの言葉の意味を解説 . 名前の意味 J~L 発音が日本の名前に近いものもあるので 長い王侯貴族の歴史からマナーにはとても厳しいと言われています。 フランシス(Francis)(姓、男)…イタリア語の「フランチェスコ」(意味は「フランス 語」)が由来の、古いフランス語の「無料の」。 同系の姓、および男性名には、フラン(Fran)、フラニー(Franny,Frannie)、 ファニー(Fanny)、フランク(Frank)、フランキー(Frankie)、 フランツ(Franz)、フランコ(Furannko,Franco)などがある。. 名前の意味 U~W スペイン人の名前は長いと感じたあなた。この記事を読めばスペイン人の名前と苗字の順番や構成についてあなたの疑問がクリアになりますよ。女性と男性でスペインで最も多い名前や子供の名前を付ける時に考えること近年の変わった名前についても紹介します。 名前の意味 M~N フィリピン人の名前103選をご紹介します!今回は一般的な男性の名前から女性の名前、そしてユニークでめずらしい名前や苗字など細かく分けてご紹介していきます。... ドイツ人男性・女性の名前103選を一挙大公開!今回はドイツ語のかっこいい名前からかわいい名前、少し変わったユニークな名前まで幅広いジャンルでご紹介していき... 商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。 * 太宰治 名前の意味 G~I フランスの名前はかわいい響きのものが多いですよね。 ラテン語が語源と言われており、「森」という意味を持っています。 ブラジル人に多いポルトガル語の苗字② ・ Santos(サントス) ブラジル人に多いポルトガル語の苗字2つ目が、「Santos(サントス)」 … chokotty[ちょこってぃ] | 知る・比べる・やってみるで、ちょっと幸せに。, ブラジル人のポルトガル語の名前103選を一挙大公開します!今回は男性のかっこいい名前や、女性のかわいい名前だけでなく、少し珍しいユニークな名前や苗字などもご紹介していく大容量の内容となっています。是非参考にしてみてくださいね。, ブラジル人の名前の特徴の1つ目として挙げられるのが、「カトリック系の名前が多い」というところです。広大な南米の国ブラジルでは、人口のおよそ75%がキリスト教を信仰しているため、名づけにも聖書や神にまつわる名前が多くみられます。, ブラジル人の名前の特徴の2つ目として挙げられるのが、「多種多様な国の名前が混ざっていることが多い」というところです。ブラジルは移民国家でもあり、昔から様々な人種の方が住んでいます。ですので名前だけでなく苗字もヨーロッパなど世界中から伝わったものが多いです。, ブラジルでは、名づけなどに対して比較的自由な国です。苗字と名前に加えて、ミドルネームだけでなく祖父母の名前なども更につけたりもします。ですので、ブラジル人の名前はフルネームで聞くと非常に長い方もそう珍しくありません。, 先ほど触れたように、ブラジルでは名前に関して非常にフレキシブルなので、女性が結婚して旦那さんの苗字に変える場合もありますが、旦那さんの苗字に更に自分の旧姓を加える女性もかなり多いです。, ブラジル人男性に多いポルトガル語の名前1つ目が、「João(ジョアン)」です。ヘブライ語を語源とする男性の名前です。「神は偉大である」という意味を持っています。, ブラジル人男性に多いポルトガル語の名前2つ目が、「Rodrigo(ロドリゴ)」です。スペイン語やポルトガル語を語源とする男性の名前です。「有名な支配者」という意味を持っています。, ブラジル人男性に多いポルトガル語の名前3つ目が、「Santiago(サンティアゴ)」です。スペイン語やラテン語が語源だと言われている男性の名前です。「St.James(聖ジェームズ)」が由来だという説があります。, ブラジル人男性に多いポルトガル語の名前4つ目が、「Francisco(フランシスコ)」です。スペイン語やポルトガル語が語源と言われている男性の名前です。「フランス人」という意味や、「自由な男」という意味を持っています。, ブラジル人男性に多いポルトガル語の名前5つ目が、「Afonso(アフォンソ)」です。イタリア語やポルトガル語が語源とされている男性の名前です。「気高い」という意味や、「熱心な」という意味を持っています。, ブラジル人男性に多いポルトガル語の名前6つ目が、「Miguel(ミゲル)」です。ヘブライ語の「mīkhā'ē'l 」が語源とされている男性の名前です。「誰が神なのか?」という意味を持っており、聖書の中では大天使の名前として登場します。, ブラジル人男性に多いポルトガル語の名前7個目から27個目まで一気にご紹介していきます。「Baptiste(バプタイズ)」には、「洗礼を受けた」という意味があり、「Henriques(エンリケス)」には、「家庭内をまとめる者」という意味があります。, ブラジル人男性のかっこいいポルトガル語の名前1つ目が、「Pascoal(パスコアル)」です。ポルトガル語を語源とする男性の名前です。キリスト教に由来する名前で、「イースターの日に生まれた子ども」という意味を持っています。, ブラジル人男性のかっこいいポルトガル語の名前2つ目が、「Quim(クィム)」です。ポルトガル語を語源とする男性の名前です。「神によって創造された者」や、「神の力によって祝福された者」という意味を持っています。, ブラジル人男性のかっこいいポルトガル語の名前3つ目が、「Mateus(マテウス)」です。ヘブライ語の「Matityah」を語源とする男性の名前です。「神の贈り物」という意味を持っています。後期のラテン語でもある「Matthaeus(マシュー)」が派生したとも言われています。, ブラジル人男性のかっこいいポルトガル語の名前4個目から11個目まで一気にご紹介していきます。「Silvino(シルヴィオ)」には「木々の神」という意味があり、「Nicolau(ニコラウ)」には「雄々しい」という意味があります。, ブラジル人男性の珍しいポルトガル語の名前1つ目が、「Roque(ロケ)」です。ゲルマン語や、スペイン語を語源とする男性の名前です。「Rocco(ロコ)」という名前が由来と言われており、非常にモダンな名前でもあります。「ロックな」という意味を持っています。, ブラジル人男性の珍しいポルトガル語の名前2つ目が、「Ferraz(フェラーズ)」です。スペイン語とポルトガル語を語源とする男性の名前です。一番有力な説として挙げられているのが、「ferrum(鉄)」というラテン語を名前にしたものではないかというものです。, ブラジル人男性の珍しいポルトガル語の名前3つ目が、「Vasco(ヴァスコ)」です。スペイン語が語源とされている男性の名前です。ポルトガル人の探検家「Vasco da Gama(ヴァスコ・ダ・ガマ)」によって広まった名前とも言われています。, ブラジル人女性に多いポルトガル語の名前1つ目が、「Leonor(レオノール)」です。スペイン語を語源とする女性の名前です。「Leona(レオナ)」という名前の派生バージョンでもあります。「輝く光」という意味を持っています。, ブラジル人女性に多いポルトガル語の名前2つ目が、「Maria(マリア)」です。ヘブライ語やラテン語を語源とする女性の名前です。「Mary(メアリー)」や「Miriam(ミリアム)」という名前と同根語とされています。「苦み」という意味や「祝福された子ども」という意味を持っています。, ブラジル人女性に多いポルトガル語の名前3つ目が、「Beatriz(ビアトリス)」です。スペイン語やポルトガル語を語源とする女性の名前です。「Beatrice(ベアトリーチェ)」という名前が元になっていると言われています。「幸福をもたらす女性」や「祝福」という意味を持っています。, ブラジル人女性に多いポルトガル語の名前4つ目が、「Carolina(キャロライナ)」です。「Carolus(カロルス)」という男性の名前を女性化させたのが始まりと言われています。「幸せの歌」や、「自由な女性」という意味を持っています。, ブラジル人女性に多いポルトガル語の名前5つ目が、「Madalena(マダラ―ナ)」です。ヘブライ語を語源とする女性の名前です。「マグダラから来た女性」という意味を持っています。, ブラジル人女性に多いポルトガル語の名前6つ目が、「Mara(マーラ)」です。ヘブライ語を語源とする女性の名前です。聖書の中で、ルースの義母であるナオミが旦那と息子を亡くした悲しみから「Mara(マーラ)」という名前にしたことが始まりと言われています。「苦み」という意味を持っています。, ブラジル人女性に多いポルトガル語の名前7個目から27個目まで一気にご紹介していきます。「Iris(アイリス)」には「虹」という意味があり、「Nadalia(ナダリア)」には「クリスマスに生まれた子」という意味があります。, ブラジル人女性のかわいいポルトガル語の名前1つ目が、「Adriana(アドリアーナ)」です。ラテン語を語源とする女性の名前です。「Adrienne (アドリエーヌ)」という名前が由来という説や、「Adria(アドリア)の妻」という言葉が由来という説があります。, ブラジル人女性のかわいいポルトガル語の名前2つ目が、「Fernanda(フェルナンダ)」です。ゲルマン語が語源とされる女性の名前です。「Fernando(フェルナンド)」という男性の名前を女性化させたものでもあります。「図太い冒険家」という意味を持っています。, ブラジル人女性のかわいいポルトガル語の名前3つ目が、「Rosalicia(ロザリカ)」です。ブラジルが発祥と言われている女性の名前です。「バラのように気高い・気品がある」という意味を持っています。サンスクリット語が語源ではないかという説もあります。, ブラジル人女性のかわいいポルトガル語の名前4個目から11個目まで一気にご紹介していきます。「Juliana(フリアナ)」には、「若々しい」という意味があり、「Alanza(アランザ)」には「闘いに準備万端である」という意味があります。, ブラジル人女性の珍しいポルトガル語の名前1つ目が、「Renata(レナータ)」です。ラテン語を語源とする女性の名前です。「Reborn(生まれ変わる)」という言葉が元になっているとも言われています。, ブラジル人女性の珍しいポルトガル語の名前2つ目が、「Noemia(ノエミア)」です。ヘブライ語の「Naami(ナアミ)」が元になっていると言われている女性の名前です。「Naomi(ナオミ)」という名前をポルトガル語に直したものとも言われています。, ブラジル人女性の珍しいポルトガル語の名前3つ目が、「Elivra(エリブラ)」です。スペイン語を語源とする女性の名前です。「白」や「真実」などの意味を持っています。詳しい由来などはまだわかっていない名前でもあります。, ブラジル人に多いポルトガル語の苗字1つ目が、「Silva(シルバ)」です。ポルトガル語を語源とする苗字で、主にブラジルやポルトガルで見かけることが多いのが特徴です。ラテン語が語源と言われており、「森」という意味を持っています。, ブラジル人に多いポルトガル語の苗字2つ目が、「Santos(サントス)」です。ポルトガル語やスペイン語、イタリア語が語源と言われている苗字です。「Saints(聖人たち)」という意味を持っています。, ブラジル人に多いポルトガル語の苗字3つ目が、「Ferreira(フェレイラ)」です。ガルシア語やポルトガル語を語源とする苗字です。「鉄工所」などの意味があり、かつて鉄を扱う仕事をしていた人たちを総称するのに使われたのが始まりです。, ブラジル人に多いポルトガル語の苗字4つ目が、「Pereira(ペレイラ)」です。ポルトガル語やガルシア語、ユダヤ語が語源とされている苗字です。「梨の木」という意味を持っています。西インドなどでも多い苗字でもあります。, ブラジル人に多いポルトガル語の苗字5つ目が、「Oliveira(オリヴェイラ)」です。ポルトガル語やガルシア語を語源とする苗字です。「オリーブ畑」という意味を持っており、かつてオリーブ畑に住んでいた者を指すときに使用したのが始まりです。, ブラジル人に多いポルトガル語の苗字6つ目が、「Costa(コスタ)」です。ポルトガル語やイタリア語、ガルシア語を語源とする苗字です。「あばら骨」という意味がありますが、ロマンス語では「傾斜」などとも訳されます。, ブラジル人に多いポルトガル語の苗字7個目から21個目まで一気にご紹介していきます。「Rodrigues(ロドリゲス)」には「有名な指導者」という意味があり、「Martins(マルティン)」には「火星」という意味があります。, ブラジル人の名前103選、いかがだったでしょうか。今回は男性のかっこいいポルトガル語の名前や女性のかわいいポルトガル語の名前に加えて、苗字や少し珍しい名前なども一緒にご紹介してみました。最後に外国人の名前に関する関連記事もご紹介するので、是非参考にしてみてくださいね。. 愛称があるのが一般的となっていますね。 * 本 * ドキュメンタリー そんなフランスの人々が 英語の女性の名前は、聖書や神話、古代の言語などに由来するもののほか、男性名が女性形に変化したものなどに分類されます。, この記事では、英語の女性の名前(ファーストネーム)の意味や由来をタイプ別にご紹介しています。, 16世紀中頃に、カトリック教徒が洗礼を受けるときには、聖人の名前を使うべきであると定められました。, ただ、プロテスタント教会の大半は、マリア信仰と聖人崇拝を認めていないので、プロテスタント教徒では、マリアの名前と聖人の名前はほとんど用いられていません。, ここでは、聖書に登場する人物や聖人、神話に由来する英語の女性の名前をご紹介します。, キリスト教の聖書の登場人物や聖人に由来する名前は、ヘブライ語だけでなく、ギリシア語やラテン語に起源がある名前が多く残っています。, ただ、ギリシア語やラテン語が起源の名前で、聖書や聖人という背景を持たない名前は、わずかしか残っていません。, ここでは、ヘブライ語やギリシア語、ラテン語などに起源がある英語の女性の名前をご紹介します。, 欧米、特に地中海文明に起源をもつ名前は、ほとんどが男性名であり、女性名は男性名の語尾を変えただけです。, たとえば、Paul(ポール)からPaula(ポーラ)に、Felix(フェリックス)からはFelica(フェリシア)という女性名が作られています。, はじめから女性名とされてきた名前には、EvaやMaria、Helenのような名前があります。, 中世までの英語の女性の名前は、聖書の人物名や聖人名にちなむ名前や、男性名の語尾を変えた名前などに限られていました。, しかし、女子の命名は男子に比べてある程度の自由があったため、近代以後はそのヴァリエーションは大きく広がっていきました。, たとえば花や植物、宝石の名前、そしてシェイクスピアなどの文学者が創作した名前などがつけられるようになりました。, 英語の名前も、言語や国によって発音が異なります。 近年ビジネスパーソンを中心に人気が高まっている英語コーチングスクール。評判は聞いたことはあるけれど、「英会話スクールと何が... 英文で手紙を出したいけれど、書き方が分からないからと諦めてしまっていませんか?この記事では、宛名から封筒の書き方まで、様々... 通訳者の仕事は、どんな仕事でどれくらいの収入を得られるのでしょうか。言語力以外にどんな能力が必要なのでしょうか。この記事で... 「イギリス英語」という言葉を聞いたことはありますか?イギリスをはじめとして英語を第一言語としている国々でも、それぞれ発音、... 日本語にクイズがあるように、英語にもクイズがあります。ですが、英語のクイズにどのようなものがあるか知っている人は少ないので... この記事では、英語の豆知識、雑学を3つご紹介していきます。英語の豆知識には、「なるほど」と納得するようなものや、友人との話... 英語の勉強を始めたものの、なかなか英語が伸びない、話せるようにならない、、そんな方は「英語の実践」が足りないのかもしれませ... 海外へ郵便物を送る際や、海外サイトでお買い物した際の注文情報入力時など、日本の住所を英語住所に変換して書く機会は多々ありま... 近年では、海外通販サイトから話題の化粧品や携帯を個人輸入する方が増えてきています。流行りのグッズを一早くゲットできる海外通... 多民族国家のシンガポールには、英語を含め4つの公用語があります。そのためシンガポールで話される英語は、様々な言語の影響を受... 英語を習得するまでの長くて険しい道のりを乗り越えるためには、時には気分転換も必要です。息抜きをする方法はたくさんありますが... この記事では、英語のプロフィールの書き方をご紹介していきます。履歴書の書き方からインスタの自己紹介文の書き方まで、様々な種... 英語が通じるのか通じないのかいまいち分からない国はいくつかありますが、ロシアもその1つなのではないでしょうか。この記事では... イギリス英語とアメリカ英語には違いがあるとよく聞きますが、具体的にどう違うのかご存じですか?この記事では、イギリス英語とア... みなさんは、「英語」と聞くとどんな英語が思い浮かびますか?日本ではアメリカ英語が主流ですが、多様化した英語は、地域によって... みなさんは、イギリス英語の発音にはどの様な特徴があるか知っていますか?実は、アメリカ英語よりもイギリス英語のほうが比較的日... 近年、旅行やビジネスでインドネシアを訪れる方は多いですが、インドネシアで英語が通じるのかどうか気になる方もいらっしゃるので... この記事では、Google Mapの表示言語を日本語から英語に変更する方法をご説明します。英語へ変更する方法は、Googl... 英語が通じるイメージのあるユーロ圏ですが、イタリアの英語事情はどうなのでしょうか。この記事では、英語能力の国別ランキングや... 台湾は日本から距離的にも近く、気軽に旅行できる場所として人気ですが、みなさんは台湾でどのくらい英語が通じるかご存知ですか?... キャビンアテンダント(CA)と言えば英語が堪能な方が多い印象ですが、実際英語の能力は必須なのでしょうか?この記事では、キャ... 英語の苗字は15万種類以上あります。由来を見ていくと、先祖の名前、職業、住んでいた場所、聖書の名前などさまざまです。この記... この記事では、英語のレポートや論文を執筆する際に知っておくべき、英語レポートの書き方をご紹介します。文章構成やフォーマット... 英語のサインは、ローマ字をただ筆記体で書くだけのものではありません。欧米人は、ローマ字を自分流にデザインしたかっこいいサイ... 英語の名前と日本の名前では、ファーストネームとラストネームの順番が逆になります。更に外国人名にはミドルネームがついているこ... 外国の小説や海外映画に登場する人物のファミリーネームを見て「かっこいい!」と憧れを抱いたことはありませんか?「自分も英語名... ニックネームは、日本では「愛称」や「あだ名」とも言われていますが、アメリカなどの海外では日本よりもこのニックネーム文化が浸... 忙しいビジネスパーソンを中心に、評判の英語コーチングスクール「プログリット」。この記事では、そんな「プログリット」卒業生へ... 楽天が「社内での公用語を英語にする」と宣言してから早9年が経ちました。その間、他社でも社内公用語を英語にしたり、英語化を進... ヨーロッパには毎年多くの日本人が観光に訪れていますが、ヨーロッパの国や地域では英語がどれくらい通じるのでしょうか。この記事... 非英語圏の国の中には英語が通じる国と通じない国がありますが、北欧の国スウェーデンはどうなのでしょうか?この記事では、スウェ... 日本から近くて気軽に行ける国ベトナムは、物価も安く日本人に人気の観光地です。公用語はベトナム語ですが、ベトナム人の英語力は... 東ヨーロッパと西アジアにまたがるトルコは、古くから貿易や文化の交流地点として栄えてきました。古代遺跡やトルコ料理など、観光... キャビンアテンダント(CA)に英語力は必須?客室乗務員に求められる英語レベルとは!, 英語のサインの作り方・書き方|筆記体を使ってデザイン性のあるかっこいいサインを作ろう!. * ターシャ・テューダー サンティアゴ・デ・コンポステ-ラ在住。日本人で唯一のガリシア州公認観光ガイド。サンティアゴ・デ・コンポステーラ大学で観光マネージメントの修士課程を修了。大学で日本人留学生のサポート業務の経験もあり。2019年にサンティアゴ巡礼専門の旅行会社に就職。夢は、夫と2人の子供を連れての家族カミーノ。詳しいプロフィールはこちら, この記事では、スペイン人の名前についてあなたが思っているこんな疑問をクリアにします。, 2018年6月2日に可決された不信任決議のあとに就任したスペインの新しい首相の名前を例に使って, 名前が1つや2つ以上の人もいますが、スペイン国王のフェリペ6世の場合は名前が4つです。, ヨーロッパで苗字を2つ戸籍簿に登録し、日常でも使用するのはスペインとポルトガルの2か国です。, スペインで子供の名前に母親の苗字を付けて維持するようになったのは、だいたい19世紀末からとのことです。, この場合、後に生まれる兄弟(姉妹)の苗字も自動的に【母親の第一苗字+父親の第一苗字】の順番で統一します。, スペイン語で「De」とは、由来や所有を意味する前置詞ですが、スペイン人で「de+○○」という苗字を持つ人がいます。, と言い、Deのついた苗字を見ると、上流階級の苗字と察することがあると教わりました。, もともと、Deのつく苗字は地名(De Madrid: マドリード出身の)を表すものだったのですが, 家族の伝統を守るためにDeを維持した家庭が現在まで残っているケースがあるようです。, 母親側の苗字を失わないようにDeもしくはハイフン(‐)を使って複合姓にすることがあります。, しかし、父親の苗字がよくある苗字で母親の方が少し変わった苗字の場合、子供の苗字に『個性』を出すために, Deを使って複合姓を作る場合もあるので、Deのつく苗字が全ていい家柄と言い切ることはできません。, Deのつく苗字に誇りを持つ人もいれば、Deの苗字がつくいわゆる裕福な家庭に生まれ友人でDeを外している人もいます。, ざっくりとした説明になりますが、スペインの伝統的な名前の付け方として下記の2つがあげられます。, 聖人の名前を付けるのはキリスト教の古い伝統で、聖人に子供を守ってもらおうという考えからです。, 祖父母や両親と同じ名前を付けるケースは、自分の友人や親族のケースから見ても実際に多いです。, 私の親族内でも、父親と長男が同じ名前のケースが4つ、おじいちゃんと孫が同じ名前も1つあります。, 正直、彼らの話をしていてもそれが父親なのか、子供の方なのかと混乱することがあります。, 日本ではちょっとありえないシチュエーションですが、スペインでは結構あるあるなネタです。, 父親が『Juan(フアン)』なら、子供はJuanの愛称の『Juanito(フアニート)』で呼び分けたりとかもします。, 現在も上記2つの伝統に従い子供の名前を付ける人はいますが、時代とともに減少傾向にあります。, この記事を最初に書いた2017年4月は、アントニオさんは715,215人、マリア・カルメンさんは668,639人だったので数字が減少。, ガリシアで6年前に長男が生まれた頃、自分の周りでは男の子の名前でNUNO(ヌノ)、女の子ではNOA(ノア)という名前をよく聞きました。, 私もルシアという音の響きが好きですが、実際に小学校で同じクラスにルシアが数名いるケースがあります。, スペイン版キラキラネームと言えるかわかりませんが、変わった名前は下記のとおりです。.

.

ら のはなし Pv, 丸 メガネ イケメン イラスト, Sony テレビ 入力切替 名前変更, エネループ 単3 20本, スプレッドシート 勤怠管理 ボタン, アメリカ 社会人 勉強, Chrome ブックマーク 新しいパソコン, 通訳案内士 過去問 解説, 聖剣伝説3 クラスチェンジ やり方, ワード 2行目 スペース ずれる, で しょう 単語分け, メディバン 動画 作り方, 夜空 雲 描き方, 英語 学 本, Iphone Safari 再インストール, パワーポイント 色が変わる 印刷, 古文 漢文 無駄, ワード ページ削除 知恵袋, Google ダウンロード履歴 スマホ, モンキー キックスピンドル 交換, クロマキー合成 ソフト 写真, ランドセル 鍵ケース 作り方, サンバー シート 張り替え, キャンピングカー 車中泊 スポット, 妊活 つらい 旦那, スマホ ワード 画像, 金沢 お土産 女子, 50代 子なし 専業主婦 ブログ, Office プロダクトキー 再利用, 九谷 青郊 皿, 真夏の果実 英語 歌詞, 車 バッテリー交換後 注意点, 中学理科 難問 問題, 東急ハンズ 名入れ グラス, 塾なし 中学受験 Z会, 数学 歴史 本,