ラインライブの動画をいつでもどこでも繰り返し見たい と思ったことはありませんか?. Windows10の標準機能には、動画のキャプチャを録画できるGame DVR(ゲームバー)が搭載されています。この記事では、Windows10でGame DVRを使えるよう... チャットワーク(Chatwork)には無料版と有料版があります。チャットワークの無料版と有料版の機能にはどのような違いがあるのでしょうか。この記事では、無料版と有料版の違いや... 格安で中古の本やDVDが手に入ると話題の駿河屋で、通信販売手数料が必要になってしまいました。この記事では、駿河屋の通信販売手数料の詳細と、通信販売の手数料を無料にするためには... Androidスマホを使っていると、thumbdataフォルダがストレージ容量を圧迫していることがあります。この記事では、thumbdataフォルダにはどのようなファイルが格... アメブロに掲載されている画像を保存したくても保存できないことがあります。実はアメブロからは通常の方法では画像保存ができません。この記事では、アメブロの画像を保存するにはどうし... ガーミン時計をPCで管理できるアプリがGarmin Express(ガーミンエクスプレス)です。この記事では、ガーミンエクスプレスをパソコンにダウンロードからインストールして... メモリはPCの中でもCPUと同じくらい重要なパーツです。PCの調子が悪いときには、メモリの診断テストを実行することをおすすめします。この記事では、メモリに不具合がないか確認す... Windows PCにはエクスプローラーがありますが、エクスプローラーとはどのような意味があるのでしょうか。この記事では、エクスプローラーとはどういう意味で、Windows1... 高品質な画像素材を無料でダウンロードできるPngtreeというサイトが話題になっています。この記事では、Pngtreeは安全に使えるのか、無料会員と有料のプレミアム会員の違い... WinX HD Video Converter Deluxeという動画変換ソフトがとても使い勝手いいと話題になっています。この記事ではWinX HD Video Conver... PDFファイルを送信しようとすると、データ容量が大きすぎてファイルサイズの変更が必要なことがあります。この記事では、PDFのサイズを縮小したり、解像度を小さくしたりして、ファ... プレミアムリンクジェネレーターは海外のサーバーから大容量ファイルをダウンロードしたいときに便利です。この記事では、色々ある中で特におすすめのプレミアムリンクジェネレーター5選... 無制限に写真をクラウドに保存できると話題のGoogleフォトにはデメリットは全くなのでしょうか。この記事では、写真の保存や整理にとても便利なGoogleフォトを利用する上で頭... WindowsのOSのアップデートの感覚を考えると、そろそろWindows11が出てもおかしくありません。次期OSとしてWindows11は発売されるのでしょうか。この記事で... にゃんこ大戦争でゲームをスムーズに進めるためのアイテムをゲットするのには猫缶が必要です。猫缶を大量ゲットするチートを探している方もたくさんいます。この記事では、にゃんこ大戦争... 写真から作るモザイクアートにハマる人が続出しています。iPhoneやAndroidといったスマホでもPCでもアプリでモザイクアートは簡単に作れます。この記事では無料で使えるモ... 多くの写真を組み合わせてモザイク画を作るフォトモザイクアートが、現在ではソフトで簡単に作成できます。この記事では、フォトモザイクアートのソフトでの作り方と、無料で使える便利な... 漫画村の代わりに無料で漫画を読めるサイトとして、星野ロミorgというサイトが登場しました。しかし、現在は星野ロミorgは閉鎖されて見れないという声があります。この記事では現在... CSVファイルをダブルクリックで開くと、Excelへ正しく読み込みされないことがあります。この記事では、ExcelでCSVファイルを読み込みする方法を解説します。また、電話番... CSVファイルを作成してアップロードするように指定されることがよくあります。Excelで作ったデータをCSVファイルで保存するにはどうしたらいいのでしょうか。この記事ではEx... LINE LIVEの録画方法!無料のダウンロード保存/予約/アーカイブについて解説!のページです。アプリやWebの疑問に答えるメディアapplicaは、iPhoneやアンドロイドのスマートフォンアプリに加えて、WindowsやMacでのサービスの使い方や最新情報を紹介します。. 本記事ではLINE LIVEをPCから視聴、配信する方法をご紹介します。ネット環境がある場所... メッセージや電話などの無料サービスで有名な“LINE”ですが、“LINE”からリリースされて... LINE LIVEがどのようなものか知っていますか。ここではLINE LIVEについての説明... パソコン(PC)では、LINEをパソコン(PC)版LINE以外にGoogle Chromeの... プライベートだけでなくビジネスシーンでも活用が話題となっているLINEを、スマホなどの端末以... ライターのアナグマです。 6、LINE ライブが終わったら、もう一回録画アイコンをタップすることでiPhoneのLINEライブ録画を停止します。 7、表示された出力ビデオの設定画面で出力先を設定録画したLINE ライブを保存します。 Windows Version Download. ラインライブはリアルタイムのライブ配信アプリなので、配信終了後に配信者がその動画を録画しなかった場合、消えて見れなくなってしまうのです。, ライブ動画を自分のスマホに保存して、いつでも好きなタイミングで見たいですよね。今回はその方法をご紹介します!, そもそも、ラインライブの過去の配信を見るためには、配信者がリアルタイムで配信した動画を録画して公開する必要があります。, まず、ラインライブの配信終了の直前にこのような画面が出てきます。どういうことかというと、自分で録画するorしないを選択するのではなく、「自動的に録画されますよ」という案内なのです。, 録画した動画は自分の配信履歴から確認ができます。ここから公開・非公開の設定や、録画の削除などが可能です。, ラインライブには基本の機能として自動録画機能が備わっているので、配信者は面倒な設定をしなくても自分の過去の配信を見てもらうことができるんですね。, ラインライブのアプリを起動したら、右下の人型マークをタップ。続いて、自分がフォローしている人をチェックします。, そのユーザーのプロフィール画面では、下にスクロールすると配信履歴一覧が出てきます。この中から気になるライブ配信を視聴可能です。, ユーザーのプロフィール画面に行けばフォローしていなくても過去のアーカイブは見れるため、気になったユーザーはプロフィール画面をチェックしてみてください。, また、配信履歴の公開期限などはないため、ラインライブアプリを持っていればいつでもどこでも視聴できます!, 配信履歴からいつでもアーカイブが見れるとは言っても、配信者がその動画を削除してしまうと、当たり前ですが視聴者側は見れなくなります。, そもそも「この配信の録画は保存せず、削除します」というスタンスの配信者であれば、そのライブ配信は1度限りのもの。繰り返し見ることは不可能です。, そこで、ラインライブアプリだけに頼るのではなく、ずっと保存しておきたいライブ動画をスマホの端末そのものに保存するという手段があります。, ラインライブの動画をスマホに保存するためには、ライン系列では録画アプリが出ていないため、外部の録画アプリを使用する必要があります。, どの録画アプリでも共通して言えるのが、ラインライブのURLが必要になるということ。URLからラインライブを開き、その動画をダウンロードするという手順になるためです。, まずはラインライブのURL取得方法を覚えておきましょう。動画を保存しない場合でも、そのライブを友達にシェアしたいときに便利ですよ。, 続いて出てきた項目の中からコピーをタップしましょう。これでそのライブ動画のURLはスマホのクリップボードにコピーされました。, 動画や音楽のダウンロードに「クリップボックス(Clipbox)」というファイルアプリを使用している人も多いでしょう。, 動画の保存といえばクリップボックスでしたが、実は「Clipbox」のアプリはサービス終了しており、現在は新しく「Clipbox+」という後継のアプリがリリースされています。, 旧アプリではURLを入力するだけで動画を保存できましたが、今回はURLの入力画面がありません。ブラウザ検索で直接ライブ動画のURLを入力してみたところ、次へ進まず、結局ラインライブ動画は保存できませんでした。, 実は今回のリリースに伴い、クリップボックスは規約が厳しくなっていることと、違反するような使用法は一切できなくなっているようでした。, 今回のリリースでは文書や写真ファイルの保存を強化し、動画や音楽は著作権の問題から一部しか保存ができなくなっています。, クリップボックスの代わりともなる録画アプリに「LREC」があります。こちらはラインライブとの相性もよく、ラインライブを録画できるアプリとして知っている人もいるようです。, LRECはAndroid専用アプリであり、iPhoneにはアプリがリリースされていないので注意しましょう。, ダウンロードしたライブ動画はスマホの動画ファイルに保存されているので、最後に確認してくださいね。, Androidスマホでの保存方法はわかりましたが、iPhoneユーザーはどうすれば良いのでしょうか?, LRECのアプリはありませんが、スマホに標準搭載されている「画面録画」機能を使用すれば大丈夫!, するとメニュー画面が開き、左下に○ボタンがあります。これは画面録画のボタンなのでタップしましょう。, すると3秒からカウントダウンが始まり、ボタンが赤くなったら録画スタート!メニュー画面を消し、ラインライブの動画に戻りましょう。, このボタンが赤くなっている間は録画中である印ですが、ラインライブを見ていると録画中かどうかがわからなくなるでしょう。, 途中で音が「ピロン」と鳴ったら録画が自動的に終了になった可能性があるため、もう一度メニューを開いて確認してください。, ラインライブ動画を一旦落とし、ホーム画面に戻ると上部に赤い帯が出ているのが見えるようになります。これはまだ録画中だということ。赤い帯をタップするとメニューを開かなくてもすぐに録画終了できるので、覚えておいてくださいね。, 最後に通知の形で「保存済み」というお知らせが表示されます。これが表示されれば録画はきちんと保存されたということなので、これで完了です!, PCの大きな画面でラインライブを楽しみたい人や、PCに動画を保存したい人もいるでしょう。そこで、PCでのライブ動画のダウンロード方法も簡単にご紹介します。, PCでは録画ができる有名なツールとしてAudials(オーディアルズ)というソフトがあります。こちらは基本的には購入してインストールして使うものですが、無料の体験版があるのをご存知でしょうか?, PC全体の画面ではなく、青い枠の内側の画面のみを録画できるため、PCからラインライブを開いて動画が再生されている部分だけを録画すればOKです。, ただ、Audialsの体験版で録画できるのは最大10分間まで!ラインライブの全体を録画するのではなく、大切な部分を一部だけ切り取るようにして録画しましょう。, MacPCを使っている人は、スマホと同様に画面収録機能がついているので便利です。他のソフトをインストールする必要もありません。, すると画面上に点線とボタンが出てきます。右側の「収録」をタップすれば、点線内の収録を開始。, 収録を始めると画面内のボタンは消えますが、一番上に新たにボタンが出現します。左側の○ボタンをタップすれば録画を停止できますよ。, iPhoneかAndroid、WindowsかMacなど、同じスマホ、PCでもデバイスが違えば使えるアプリは異なります。自分の使っているデバイスに合わせて、最も使いやすい方法でラインライブを録画&保存してみてくださいね!, クリップボックスは規約が厳しくなっていることと、違反するような使用法は一切できなくなっている, LRECはAndroid専用アプリであり、iPhoneにはアプリがリリースされていない, コピーしたラインライブのURLを、LRECの「配信URL」の欄へコピーする(クリップボードから貼り付けてもOK!).

.

Bluetooth Obex File Transfer 4, 心臓病 余命 高校生 21, Dmr Bxt970 Hdd交換 9, Entrant 意味 フランス語 14, 初めて 家デート どこまで 9, 犬 脱走防止 庭 ネット 8, マツキヨ マスク Pfe 12, Zoom ギャラリービュー スマホ 4人 7, なん U Subback 6, 家政婦のミタゾノ 家事情報 2016 4, 大田泰示 かっこいい 画像 10, 電動アシスト 自転車 処分 4, Imovie 書き出し 遅い 10, モンキー クランクケース 割れ 10, Npm Angular File Upload 4, Ps4 電源 勝手に入る 6, ソファー 座 面 クッション 交換 ニトリ 4, スイッチ アミーボ 読み込まない 13, V60 クロスカントリー かっこいい 17, Linux 日本語入力 Centos6 4, トヨタ 野球部 グッズ 5, Line 返信 遅い 脈あり 6, ネット フェンス 構造 4, Escape Rx2 改造 15, 猫 尿路 結石 入院 4, バイク テールランプ 配線 2本 4, 西南 窓 風水 5, インスタストーリー 顔隠し スタンプ 7, ペイオフ レシオ 目安 4, Bose Soundlink Mini 音量調整 5, Music Korea サイン会 11, Ja 山梨 桃 5, Ikea 電気 リモコン つか ない 5, 事前学習 レポート 書き方 7, ザビートル リモコン キー 電池交換 4,