【原神】海外の旅人が作った各キャラクターのレベル上限突破素材・天賦強化に必要な素材リストが見やすい!. ミリシタから入った人がちょっとCDに手を出してみるかと思ってCDショップやレンタルショップに足を運んだ場合、リリースされているCDの多さに確実に面食らうことになります。現在50枚近くのCDが出ている状況で、どれから手をつけていいのかわからない、なんでこのCDにはソロ曲が入って … 2019.07.18 2020.07.21 ミリシタ 【ミリシタ】属性曲でも3属性編成のほうがスコアが高い?【ゲスト】 (Lv13 / 390ノーツ)・PRETTY DREAMER (Lv12 / 408ノーツ)・ジレるハートに火をつけて (Lv12 / 388ノーツ)・Melty Fantasia (Lv13 / 333ノーツ) この辺りがノーツ数の割にスコアが高いです。 Melty FantasiaとUNION! !はLv13ですが非常に難易度が低く、Lv12の大半をフルコンできるならこの曲もフルコンできます。6Mでの100万狙いでは非常におすすめです。 待ちプリはイントロで左手単押し+右手フリックの交互、PRETTY DREAMERは8分同時押しを処理する必要があるためフルコン難易度は高く感じるかもしれません。 この辺り本当にざっくりなので各自シミュ回して頂けると助かります((( 逆に、ノーツが多くてもLv11の曲 (Princess Be Ambitious! !」と連動した内容となっており、武道館3daysとなったライブに合わせ、各CDには各公演の参加者が振り分けられている。, 正直言って他のシリーズと比べてクオリティが高いとは思えないのですが(低いとは言っていない)、それでも「LTF03」収録の「Sweet Sweet Soul」は一聴の価値あり。純粋無垢なお子様二人と、トリックスターの振りして二人を完璧に統率する16歳の3人によるヒップホップチューン。作曲は元SOUL'd OUTのトラックメイカーShinnosukeが起用されているんだから驚きですよ。フリースタイルパートのフリースタイル感がたまらない。, あと、真壁瑞希のイケメン部分が覚醒した「Raise the FLAG」もよろしく。, 01のみ、ミリシタのテーマソング「Brand New Theater!」に加え「Dreaming!」「インヴィンシブル・ジャスティス」が収録されたシングル。 02以降は5人ずつのユニット曲が1〜2曲、それにドラマパートが収録されたシングルとなっている。, ミリシタのイベントと連動した内容となっており、「ミリシタ内のイベントで実装」->「イベント終了直後に曲の配信開始」->「約一ヶ月後にCD発売」という流れになっている。, 曲に触れるという目的なら、既にミリシタ内で聴く事は出来るので改めてCDを手に取るのは不要かなとも感じるのですが、個人的にはこのシリーズの曲のクオリティが異常に高いと感じています。ゲーム内では聴く事ができない部分もCDにはフルで収録されているので、気に入った曲があれば手に入れてみてはどうでしょうか。, LTH以来久々となるソロ曲収録のCDシリーズです。ユニット曲なし、ドラマパートなしという潔い仕様。上記のMTGと同時に展開されているシリーズ。, ミリシタ稼働開始後という事もあり、原点に立ち戻って「キャラクター性を押し出した曲」が多くなっている印象です。LTHの「絵本」で笑顔を取り戻した北沢志保も、「MS02」の「CAT CROSSING」ではかつての狂犬っぷりを取り戻してヘヴィに暴れまわっています。, 他にも、まだ発売されていませんが「MS06」のジュリアソロ曲「スタートリップ」も、彼女らしいギターポップでありながらも、ワンコーラスが全て弾き語りという、新たな一面を切り開いた曲になっています。, しかし、キャラクターに寄った曲ばかりというわけではありません。例えば「MS05」の真壁瑞希ソロ曲「Silent Joker」は、彼女のほわほわしたキャラクターとは対極に位置するような、ハードで壮大な曲調になっています。そういった変化・進化を感じ取る意味でも、個人的にはMSよりも先にLTPやLTHを聴いておくのがいいのかなぁという気がしています。ただ、曲のクオリティは正直MSの方が高いかも。, ちなみに、AS組の方たちはこのシリーズには参加していません。後輩たちが原点回帰している一方で、先輩たちはキレッキレに尖り切ったCDシリーズをリリースしていました。, これに触れなければならないでしょう。ミリオンライブのコミカライズ作品(全5巻)、その特別版にはそれぞれCDがついています。各CDにはAS組の曲のカバーやドラマパートが収録されているのですが、3〜5巻はコミック発のオリジナル曲が一曲ずつ収録されています。, ややこしい事に、この「アイル」「Flooding」「君との明日を願うから」の3曲はいずれもとんでもない名曲なんですよ。特に「アイル」はミリオンライブ全曲中最も支持を集めている曲と言っても過言ではありません。ミリオンライブの曲を網羅するためには、本流のCDシリーズから外れているこの3曲も拾っておく必要があります。, 一応、これら3曲は各種プラットフォームで配信されているため、特別版を手に入れなくても聴くことはできます。ただし、「アイル」のみ真壁瑞希・ジュリアのコーラスが入った「アイル (Harmonized ver. 最近ミリシタを始めたという人や、スコアが伸び悩んでいるというプレイヤー・プロデューサーは参考にしてもらえればと思います。, 曲を選択し、フレンドから借りるアイドルを選択すると、最後に画面左上に「ライブ設定」の項目が出てきます。, ※ナビからでも、このライブ設定へアクセスできますが、一部設定を変更できない項目があるので上記方法の方がおすすめです。, 端末のスペックが低い人や、Bluetoothヘッドフォンを使用しているなど、遅延する環境でプレイしている人はタイミング調整を行ったほうが良いです。, 音が大きくなる瞬間・音符が光る瞬間・奇数拍(ワン・ツー・スリー・フォー)のタイミングでボタンを押していきます。, 色々なゲームをガチめにプレイしてきました。Youtubeにプレイ動画も投稿してます。Twitterでは馴れ合いと考察垂れ流してます。 お問い合わせ・仕事依頼は、kanbatchan@gmail.comまで。, また、コメント投稿者同士の諍いを防ぐため、攻撃的なコメントは削除させていただくことがあります。. Copyright © 2018-2020 BaskMedia(バスカメディア) - 攻略情報の研究・ノウハウ発信サイト All Rights Reserved. 新たな2人のメンバー・桜守歌織(CV.香里有佐さん)、白石紬(CV.南早紀さん)を加え、2017年6月には『アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズ(ミリシタ)』をリリースし、現在1周年イベントを開催中です! 周年ライブにミリシタ1周年、新TVCMの放送開始などなど、最近なにかと話題に挙がるミリマスに手を出そうとしてみたら・・・, ジャニーズに声優、アイドル、K-POP…コンビやグループでの微笑ましい仲良しエピソードが盛りだくさん!, あのアニメもこのアニメも実はココが作っていた!?次のお休みに絶対見たい厳選アニメを制作会社別にご紹介します!, 気になる情報をユーザーの皆様に調査!あなたの声で順位が変わる!アンケートやランキング記事が目白押しです!!, あの人が持っているあの服・アクセサリーはいったいどこで買ったもの?憧れの芸能人の私物を調査してみました!, 知って得するライブチケットにまつわる様々な情報をご紹介!全然取れないプレミアチケットもゲットできる裏ワザって!?, 多くのグループがひしめく中で結局どのグループが人気なの!?ジャンル別に人気グループ勢力図を総ざらいします!, ※「クリップ」するとお気に入りの記事をリストに保存できます。メールアドレス (ID)を登録して無料のトレタメ会員になるとご利用いただけます。. !は左手と右手で別のフレーズを叩く配置、いわゆる混フレが頻出するため、やや難しめ。PrのLv18で100万狙うならこちらがおすすめです。, ・フローズン・ワード (Fairy / 737ノーツ) 曲者だらけのFairyLv18におけるオアシス。Lv18入門・練習に良いです。サビ終わりにクロスして降ってくるロングノーツ2本がやや初見殺しでしょうか。イベがないときにFairyで100万狙うならこの曲がおすすめです。 ノーツ数が同等の曲にRaise the FLAGがありますが、そちらは20秒短くスペアピも短いため、忙しさは一段も二段も上です。ノーツ数の少なさに騙されないよう。・Black★Party (Angel / 861ノーツ) 他に比べてノーツが100以上多いこれを挙げるしかない時点でAngelの魔境っぷりが分かるというものですが、Angelではこの曲が最も易しいでしょう。ジャングル☆パーティー(800ノーツ)もAngelLv18では最少ノーツであり、最近の密度からすると低い方ではあるんですが、運指の難しさからこちらに軍配。 ただ速度変化(ソフラン)があるので初見注意。またリズム難の要素もあるため、曲を聴きこまないとPerfectを取りにくいかもしれません。クリア・フルコンまでは逆詐称(間違いなく百花のほうが難しい)ですが、APは18相当かもしれませんね。, ●Lv17※検証中です。随時追加します・Melty Fantasia (Fairy / 594ノーツ) おそらくLv17最弱はこれだと思います。高速トリルと速度変化があるため初見は面食らいますが、Lv17相当なのはそこだけです。ノーツ速度が遅い箇所でもボーカルに忠実にノーツが配置されているため、すぐに慣れると思います。, 以上に挙げた楽曲や、上述ユニット例でプレイしている楽曲は身も蓋もなく言うと「SRをユニットに入れた編成」で強引にスコア100万を取りに行くためでもあります。なんならLv19フルコンで35万どころか34万切ってもそこそこ100万現実的ですし(小声) なので、ユニットをSSRで埋められるならば楽曲の難易度はあまり気にしなくてもよいでしょう。Lv15以下とかですと相応のカードやマスターランクが必要になりますが。, ここまでは難易度MLLION MIX(以下MM)をプレイすることを前提としてきましたが、Twitterで「MMは難しい、6MIX(以下6M)でなんとか100万を取れないか」というツイートがちらほら見えたので、6Mについても軽くシミュ回してみました。 6Mについては、Lvが低すぎるため必然的にアピール値やスキルの効果値を高くして挑まねばならず、先ほど考慮していたSRセンターのユニットでスコア100万は原則、絶望的です(シアター補正を考えない場合)。センターが60%アップでは6Mで100万取るためのアピール値を稼ぐことはどうしても難しいためです。 そのため、6Mで100万を狙う場合は基本的に「プラチナスターシアター/チューン」イベントをお勧めします。 通常時はSSR染めを前提とし、かつ、限定・フェス限☆4を複数投入したユニットが最適解となります。 よって、「カードは揃っているがリズムゲームが苦手」というP向けです。またノーツの分布や難易度によってはカードを揃えていても100万は現実的ではなく、どうしても曲を選ぶ必要が出てきます。以下余談: どうしてもSRしかコンボナがないという場合は、アピ値を稼ぎやすいALL曲かつ605ノーツのチュパカブラ、およびMMでも最難関のIMPRESSION→LOCOMOTION! Understand!」、言い出せない恋愛感情を情熱的に壮大なトラックに乗せて歌う「Silent Joker」などがありますが... お勧めしたい曲を全部書き出すとキリがないのでここでは割愛。, そもそもミリオンライブは既に200以上の曲が存在するコンテンツなので、全部を一気に聞くのはそもそも無理です。まずは、上記でお勧めしたCDを手に入れて、お勧め曲以外も聴く→気になった曲を歌っているアイドルが出ている他のCDを借りる→そのアイドル以外の曲を聴く... と言うループでどんどん深みにはまっていくのがいいのではないでしょうか。水深10メートルまで浸かっている者より。, realizemoonさんは、はてなブログを使っています。あなたもはてなブログをはじめてみませんか?, Powered by Hatena Blog 모바일 리듬게임 아이돌 마스터 Mihaya입니다! !」を大成功させた『アイドルマスターミリオンライブ!』通称『ミリマス』。 7/17 13時より3rdスペシャルトレーニングが公開されました。覚醒アイテムをバンバン消費する代わりに1日で達成が可能だった1st,2ndと毛色の違う進め方で話題を呼んでいますが、特に「スコア100万をこえよう」ミッションが物議を醸しているようです。, 関門ミッションでは「累計スコア100万とスコア100万のどちらかを達成」なので気にしなくていいものの、トレーニングpt側のミッションではスコア100万ミッションを達成できるかできないかで最大76万ptもの差がつきます。 そのため、52人全員のSSR化を考える上でスコア100万は避けて通れない問題となりました。これまでスコアを気にしたことがない、手持ちカードで100万取れるかわからない、試しているがうまくいかない……そんなPの皆様の参考になれば幸いです。, (※9/15追記:期間限定ミッションの実装により、必ずしもスコア100万を積み上げなくても、限定ミッションをきっちりこなせば全員のSSR化はさほど難しくなくなっています。筆者も全員SSR化の際にALL曲フルコンミッションが残りました。しかし、時間のないPの皆様には近道としてスコア100万はやはり有効と思われます。) 手持ちカードによってスコアが変わるため、ここに示しているユニットやカードはあくまで一例であることをご了承ください。, またこの記事は「スコア100万を取る」ことを目標とし、できるだけ平易に、かつスコア100万の間口が広がることを願って書いたものです。 ダブルブーストの扱いや秒数ごとの強弱、カバー率など、LP上げやランキングを狙うような厳密なスコアタで必要となる知識はあえて省いています。どうかご容赦ください。, これ書いてる途中で美咲メモに全部書いてあることに気づいたんですが、もったいないので最後まで書きます。 美咲メモの「効果的なユニット編成!」「ハイスコアを出すには?」もあわせてお読み頂ければより理解が深まると思います。 ユニットの組み方はわかってる!という敏腕Pさんは読み飛ばして頂ければ。 ミリシタにおいて、スコアを上昇させる要素は大きく分けて2つあります。・アピール値・スキル (Lv)です。●アピール値について アピール値は端的に言うと、カードの強さです。 各カードが持つ「ボーカル」「ダンス」「ビジュアル」の各ステータス、及びその合計値です。レアリティが高いほど、またカードの実装が遅いほど高くなる傾向にあります。 カードのLvを上げると、アピール値が上がります。LvMAXになったカードは「覚醒」によってLvの上限を上げることができ、「マスターレッスン」によってさらにアピール値を上げることができます。 つまり、ユニットのカードのLvが高いほど、またマスターランクが高いほど、アピール値が高くなり、1ノーツあたりの基礎スコアが高くなります。 また、カードには俗に「特化」と呼ばれる得意なステータスがあります。, このカードは「ボーカル」が最も高く、センター効果も「ボーカル値アップ」となっています。このカードをセンターにする場合は、ボーカル値の高いカードをユニットに揃えてあげると、より高いアピール値を得ることができます。 また、ゲストの選択も重要です。例えば「ボーカル」の高いカードを揃えたユニットには、ゲストにも「ボーカル値アップ」を選択するとさらに高いアピール値を得られます。, 全く同じユニットですが、ゲスト効果の違いによって総アピール値に大きく差が出ています。 ユニットの得意なステータスに合ったゲストを選択しましょう。 また、フェス限定カードには「Princessタイプのみ」「3タイプ編成時」「Fairyタイプの楽曲で」といった、条件を満たすとよりアピール値が高くなるカードが存在します。条件を満たせるならばぜひ編成しましょう。「具体的なユニット例」の項目で詳しく解説しています。 最後に、ライブの際には、ユニット5人のアピール値に加えて「サポートメンバー」のアピール値が加算されます。, サポートメンバー(以下、サポメン)は上画像赤枠の位置から確認できます。 サポメンは楽曲に合わせて自動的に10枚が選出されるので、ユニットを組む際には気にならないのですが、サポメンのアピール値の高さもスコア100万を狙う際には非常に大事になってきますので、ユニット以外のカードもLv最大まで育成しておきましょう。 SSRカードはもちろんのこと、SRでもイベントランキング報酬カード(以下、PST上位)は非常にステータスが高く、☆4ともなれば下手なSSR☆0を凌ぎます。持っていれば是非レベルを上げましょう。, ●スキルについて スコアを上昇させるスキルには大きく分けて3つあります。いずれも、スキルLvが高いほど発動確率が上がるため、ユニットで使用するカードはLv10以上にしておくのが望ましいです。 まずはスコアタで必須となる2つのスキルを解説します。①スコアアップ : 「Perfect/Greatのスコアが~%アップ」 読んで字の如し。スキルごとに決められた秒数の間、決められた倍率でPerfect,Great判定となったノーツのスコアが上昇します。「オーバークロック」「マルチアップ」はこちらに含まれます。②コンボボーナス : 「コンボボーナスが~%アップ」 ミリシタでは、コンボ数が多ければ多いほどノーツ1つ当たりのスコアにボーナスがかかります(確か100コンボで最大だったと思う、ツッコミ待ち)。 そのボーナススコアを、スキルごとに決められた秒数の間、決められた倍率で増加させます。「オーバーロンド」はこちらに含まれます。 余談ですがスコアタにフルコンが必要といわれるのはこれが理由で、コンボが切れたらボーナスは0に戻ってしまうので、より高いスコアを出すためにはコンボを繋いでボーナス最大を維持し続ける必要があるのです。 以上2つのスキルですが、「①スコアアップ同士」「②コンボボーナス同士」は同時に発動した場合、最も効果の高い1つが適用されます。 例えば、以下の2枚のカード, 左のカード(歩)は「30%アップ」、右のカード(恵美)は「32%アップ」です。 これらがこのように, 同時に発動した場合、「最も効果の高い1枚」つまりここでは「32%アップの恵美のスキル」だけが適用されます。効果量が同じ場合でも、適用されるのは1枚分だけです。 かといって歩が無駄かといえばそうではありません。恵美のスキルとは秒数が違うため、それぞれ別のサイクルで発動し続け、結果的に恵美の隙をカバーしてくれます。 逆に、①スコアアップ同士、②コンボボーナス同士で秒数も同じだと1枚が完全に無駄になってしまいます。 ユニットを組む際は、スキルの秒数にも気を配りましょう。 しかし、「①スコアアップ」と「②コンボボーナス」が同時に発動した場合は、両方の効果が適用されるのです。 例えば, ここでは左端(可奈)のコンボボーナスと中央(まつり)のスコアアップが同時に発動していますが、この場合は両方の効果が適用され、より高いスコアを得ることができます。 よって、スコアアップとコンボボーナスでは秒数が同じでも問題はありません。安心して担当を入れましょう! ここまで2つのスキルについて書きましたが、3つめのスキルは何かといいますと③ダブルブースト : 「Perfectのスコアが~%アップ、コンボボーナスが~%アップ」 一部のフェス限定カードや衣装付きSRカードが持っているスキルです。個々の倍率は小さいのですが、「スコアアップ」とも「コンボボーナス」とも違うため、スコアアップ/コンボボーナスの両方と同時に効果を得られるのです。, 左端(貴音)、右端(恵美)に加え、中央(静香)が赤く点灯していますが、この場合、3人全員のスキルが効果を発揮します。 スコアアップ/コンボボーナスにさらに上乗せして効果を得られるため、同時に発動すると非常に高いスコアを得ることができます。ダブルブーストが複数発動した場合は、もちろん最も効果の高い1枚のみ適用されます。 ただしダブルブーストはPerfectにしか適用されない(スコアアップはGreatにも適用)のと、単体での倍率はさほど高くないため、リズムゲームの精度、つまりPerfectの多さに自信がない場合は採用しない方が平均スコアが高くなる場合があります。またSSRカードを押しのけてSRダブルブーストを採用する意義も薄いため、運良くフェス限を持っていれば1枚編成する、程度でよいでしょう。 以上をまとめますと、・ユニットに編成するカードは、覚醒させ、LvをMAXにし、スキルレベルを可能な限り上げる (可能ならマスターランクを上げておく)・ユニット内で「ボーカル/ダンス/ビジュアル」のうち最も大きな値(特化値)をセンター効果と同じものに揃える・スコアアップ、コンボボーナス、ダブルブーストをバランス良く編成する (スコアアップ2~3、コンボボーナス2~3、ダブルブースト0~1)・同じ系統のスキルでは秒数の違うカードを採用する この4点を押さえれば、より高いスコアを得ることができるでしょう。, ユニットの組み方はわかった、ではスコア100万を得るためのアピール値はいくらあれば良いのでしょうか。 アピール値から考えますと、曲のノーツ分布やスキルの機嫌にもよりますが「350000」がわかりやすい目安になりそうです。 スコアシミュレータにおいて・センターをSR、残り4枚をSSR (関門ミッションをアニバカードでプレイすることを考慮)・全カードのスキルLv10・Lv17、765ノーツの楽曲をフルコンボ以上の条件の際、およそ50%以上の確率でスコア100万を達成できるアピール値が340000~350000の間になります。採用するカードの秒数やスキルLv12がいるかどうかによっても変わってくるため、一概にこれとは言えませんので、詳しく知りたい方はシミュレータを回してみてください。 手持ちカードや楽曲Lvによって必要なアピール値は異なりますが、フェス限やオーバークロック、オーバーロンド等強力な限定SSRがユニットに多いほど、必要なアピール値は下がる傾向にあります。具体的にいうと34万切っても現実的な確率で100万取れます。 またおおまかですが、コンボナ26%とスコア32%が1枚ずつユニットにいれば、アピール値340000の場合50%の確率で100万以上のスコアが出ます。340000に届かなくても、Lvの高い曲やノーツの多い曲でうまくスキル発動すれば100万出ますね。 ダブルブーストは必ずしも必要ではありませんが、SSRで所持している場合は1枚まで入れられます。SRダブルブーストは基本的に必要ありません。ただしダブルブーストはPerfectを取らないとスコアが上がらないため、リズムゲームに自信がない場合はスコアアップかコンボボーナスを入れると良いでしょう。 また、SSRコンボボーナスを持っていない場合、コンボボーナスはイベントランキング報酬に頼ることになります。しかしSRはステータスが高くてもスキルの効果値が低い(20%、SSRは26%以上)ため、必要アピール値は上がる傾向にあります。 シミュレータ回した感じ、スコアアップ4、コンボナ1でだいたい345000以上あれば勝負できそうです。ドンロプ等ノーツの多い難関曲をフルコンできるなら340000切っても50%超える傾向にあるようです。 組みたい特化のコンボナ持ってねえよ!って方も諦めないでください、スコアアップ5枚でも、秒数が全員かぶっていない、かつアピール値が355000くらいあれば現実的な確率でスコア100万が出ます。 センターをSRにしてそこまでアピール値稼ぐにはユニット全員及びサポメン全員☆4~5、かつ限定やフェス限を敷き詰めていることが必須ですのでそっちの面で現実的ではないですが。 50%では不安、もっと確率を上げたい、安定させたいという場合はSSRをセンターにしたりアピール値を上げましょう。体感ですが、36万もあればLv16以上なら十分安定すると思います。「プラチナスターシアター/チューン」形式のイベント開催時に集中してプレイするのもおすすめです。イベント曲プレイ時、ユニットのボーカル/ダンス/ビジュアル値のいずれか1つに上昇補正がかかるため、非常に高いアピール値でライブを行えます。, ユニットもゲストも全く同じですが、右側はダンスアピール値の上昇補正により総アピール値に大きな違いが出ています。 普段はアピール値35万(後述)に届かなくても、シアター/チューン時のイベント曲をプレイすればより容易に100万スコアを狙えます。, ぶっちゃけ文字にしてもよく分からないので、具体的にどんなユニットでどの曲を叩いて100万が出たか、具体例を挙げます。※紹介するユニットでは基本的に、限定SSRカードは0~1枚に制限しています。そのため、いくつかのユニットでPST上位カードを使用していますが、お持ちであればSSRコンボボーナスに入れ替えてください。より安定してスコア100万を目指すことができます。, 最もスタンダードであろう、スコアアップ2(赤枠)、コンボボーナス2(青枠)、自由枠(緑枠)の編成です。 緑枠は基本的にダブルブーストですが、スコアタでのダブブの扱いについては意見が分かれています(100位以内を目指すようなスコアタでは必須です)。 100万を狙う段階では、ダブルブーストはあまり大きな影響を与えないというのが筆者の私見です。そのため緑枠は自由枠としました。担当を入れるもよし、自傷スキルの保険としてマルチアップを入れるもよし。 属性曲をプレイする場合は画像例のようにナンバー系をゲストに借りたほうがアピール値が高くなりやすいですが、センターと特化が合わない場合もあります(2020/7時点)。 その場合は属性曲でもALL曲でも単色95%のゲストを借りましょう。ゲスト選択の際、右上の「並べ替え」からタイプを選択すればゲストを借りやすいです。 フェス限定カードを所持しており、センターにトリプル系やナンバー系を採用できる場合はそちらをセンターにするとアピール値が高くなりやすいです。 センターにナンバー系を採用する場合は、画像例のセンターをフェス美也や風花などに入れ替えてユニットの特化を揃えるだけです。 トリプル系を採用する場合のユニットは次に解説します。, マイペーストリオや莉緒・風花といったナンバー系の例です。美也Pの皆様、半目ですみません。 構成は上述エレナの例とほとんど同じです。フェス杏奈いない+実験目的でマルチアップを採用していますが、100万スコアには支障ありません。, トライスタービジョンやあんゆり等のトリプル系の例です。やっぱりトリプルって楽ですね。 可能であれば、ユニット内の属性のバランスに気を配りましょう。例ではFairy曲をプレイしているので、アピール値にボーナスのかかるFairyのカードを3枚、Princess・Angelから1枚ずつ採用しています。 この辺りは非常にアピール値を稼ぎやすく、持っているだけでスコア100万の難度が下がりますね。, 単色95%フェス限の例です。ゲストにはなるべくナンバー系、特化が合わない場合やALL曲では特化の同じ95%を借りましょう。 この系統のカードにはやよいや伊織といったコンボボーナスを持つものもありますが、同じ編成で大丈夫です。 スキル発動回数がけっこう上振れしてるんですが、逆に34万ギリギリしかなくても100万取れる一例ってことで(((, 関門ミッションに当たったけどSSRを持ってない、けど一撃100万出したいという例です。 すいません歩艦隊やりたくて限定混ぜましたBIRTH歩とミラソニ歩の秒数同じなんだもん……限定なしの例(ロコセンター)も後述してますので許してくださいなんでもしまむら センターはアニバSSRでも良いのですが、2ndアニバより直近のガチャSR☆4のほうがアピール値が高いことが多く、またセンタースキル65%持ちも時々います。ので活用しました。Rマスピ余ってる敏腕PさんはSRを育成してみるのも手です。 この例でのセンター選定については、記事末尾に余談としてざっくりですが枠を設けています。興味と時間のあるPさんは読んでみてください。 楽曲はALL曲を強くお勧め……していたのですが、ナンバー系カードが増えてきたので、手持ちによっては属性曲でもなんとかなる場合もあります(後述)。 トリプル系センタースキルをゲストに借りた場合については検証中ですが、筆者の環境ではALL曲でも単色のほうがアピール値が高い傾向にあります。 と、ここまで書きましたが、ぶっちゃけシアターイベでやっちゃうのが一番簡単で早げふんげふん, なんとかなりました。先述の「属性曲でも100万狙える余地」がこの例です。 この編成では、ゲストが95%ですとアピール値が非常に厳しいため、この編成を活用する場合、ナンバー系を借りるかALL曲で挑むのが無難です。まあシアターイベが一番ラクですね。 ですが、この編成でもSSRコンボナが1枚あれば、大半のLv17以上で40〜50%の確率で100万取れます。 このままの編成だとドンロプでは50%を超えますが、アライブファクター(Lv17/888ノーツ)で10%前後、プリムラ(Lv16/568ノーツ)で1%を切ります。アピール値を稼げるALL曲ならもう少し緩いかも。 よって、アニバSSRセンターかつコンボナが2枚ともSRの場合は、基礎スコアが高くなる(後述)Lv18以上のフルコンがほぼ必須といえます。例と同じ編成でも、スキルLv12がいればEternal Harmony(765ノーツ)や待ち受けプリンス(678ノーツ)で50%の確率で100万いけます。, 限定SSRなしの編成の一例です。フェス限は借りるもの 例では成功率を上げるためメメントやってますが、Lv17以上フルコンならば現実的な確率で100万狙えます。 PSTカードの☆が少ないほどSSRの☆数が厳しくなるので、できる限り☆の多いカードを使いましょう。ただ、スコアタのためにPST上位カードをプラチナスターピースで凸るのは莫大な数を必要とする+将来的には編成から外れるため、衣装が欲しいのでなければやめたほうが良いと思います。 個人的にはそこまでするならコンボナ1枚でスコアアップSSRを採用するのもアリだと思います、後述。, PST☆0を2枚採用した例です。3万pt教でも安心!(相応の腕が必要ですが) 例はかなりスキルが上振れしていますが、SSRのマスターランクが高ければより安定します。アピール値が34万余りあれば、Lv19~18はもちろんGlow MapなどLv17でもノーツ多めの曲で100万を狙えます。 逆に、これ以上☆数(≒アピール値)が低いとスコア100万は現実的ではありません。いやまあ筆者の精度が低いと言われればそれまでなんですが。, PSTカード☆0が1枚だけでも、スコアアップが育っていればなんとかなります。できればスキルLv12が欲しいところ。また、SRをSSRに入れ替えることができれば、Lv17の楽曲も射程圏内になります。, ダブルブーストを1枚採用した例です。個人的にはこちらより上のスコアアップ4枚をお勧めしますが、フェス限はアピール値が高いため、アピール値に大きく差が出る場合はこちらのほうがスコアが出る場合もあります。シミュ回したら追記するかも。, 筆者のサポメンです。サービス開始からプレイしていますが、復帰勢のためプレイ時間は1年あるかないかでしょうか。課金は現状、打ち上げ等の限定入りSSR確定かセレチケのみです。 ユニットの構成によっても変わりますが、センター・ゲストを105%アップで揃えた場合の総アピール値はPrとAnでおおよそ364000程度、Faで37万、ALLで38万です。 PrとAnではLv16以上フルコンでほぼ100万安定、FaとALLはコンボをブツブツ切らなければ大抵100万安定です。, ここまで「スコア100万を狙える編成」について解説しましたが、では「スコア100万を取りやすい曲」はあるのでしょうか。 ズバリ、「楽曲Lvの高い曲」です。 ミリシタのスコア計算では、楽曲Lvによって補正がかかり、楽曲Lvが高いほど基本スコアが高くなります。よってノーツ数の多いLv17より、ノーツがやや少なくてもLv18をフルコンするほうがスコア100万を取りやすいです。 ただ、スキルのスコアアップは「Perfect/Great」にしか適用されないのと、得点はPerfect>Great>Goodなので、無理してGoodだらけでLv18をフルコンするよりLv17で取りこぼさずPerfectを取っていくほうがスコアが高くなることもあります。 以下にいくつかLvの割に易しめな曲を挙げてみます。あくまで私見ですので、個人の得意な譜面傾向によって難易度は変わってくることを念頭に置いてお読みください。, ・待ち受けプリンス (ALL / 678ノーツ) ご存知、Lv18最弱。ALLでアピール値を稼ぎやすい上に、速度変化等の特殊なギミックもなくノリノリで叩けます。Lv17をフルコンできるようになってきたらぜひ挑戦してみてください。 間奏に24分の高速交互連打(トリルとも呼びます)が出てきますが、あんみつ(交互連打を同時押しとして処理すること)で乗り切れます。乱打が苦手だと難易度はやや上がりますが、この程度の乱打は処理できないとLv17の難曲やLv18には太刀打ちできません。この曲で練習もできます。 またLv18のノーツ数最少は自分REST@RT(有償曲/657ノーツ)なのですが、初見殺しの超速同時押しが複数回出現+間隔の広い階段が頻出しミスしやすいです。・MUSIC♪ (ALL / 725ノーツ) こちらもLv18の中では易しく、ALLでアピール値を稼ぎやすいメリットもあり、癖のある配置はありません。 階段配置が頻出するので、ズレて落とさないよう正確にタップしましょう。・ラビットファー (Princess / 789ノーツ) 配置自体はLv18では弱めですが、スウィングやシャッフルと呼ばれる独特のリズムが特徴のため、慣れないうちはPerfectが難しいかもしれません。曲を聴き込むと難易度がグッと下がるので、曲が好きな方はぜひ。 Lvもノーツ数も同等のBeat the World!

.

Teams ファイル 削除 Ipad 4, 外車 車検 名古屋 4, ベランダ 床面積 登記 7, たまごっち 音の 消し方 4, レガシィツーリングワゴン Br9 故障 7, Pcx 加速 遅い 5, ゾゾタウン 購入履歴 過去 4, 新日本海フェリー Wifi はまなす 16, 水着 男子 高校 7, 日立 建 機 福島 4, Gショック コラボ ロンハーマン 4, ことわざ 一覧 逆引き 15, 缶チューハイ 冷凍庫 破裂 5, コストコ オンライン メアド変更 17, ポケモン 交換レート 剣盾 22, Gas カレンダー メール 7, タカキベーカリー ピープ 関東 9, セリア アイアンバー ネジサイズ 16, Galaxy 基盤 修理 5, アスファルト舗装 単価 北海道 4, 双子 名前 キラキラネーム 8, Nec マウス Amazon 5, スマートな お金 の渡し方 9, Qua Tab Px 対応バンド 6, 骨 筋肉 図解 6, ホンダ ウィングマーク 意味 7, 永住権 理由書 Pdf 6, Css メニュー 下線 25, エクセル グラフ 枠線 消す 16, アゲハチョウ 卵 色 4, 前髪スカスカ 髪型 メンズ 8, Rock'n Rouge 長澤まさみ 4,