視聴者さんがきてくれても、すぐに帰ってしまうんじゃないか。 コメントさえ残さずに、帰ってしまうんじゃないか。 ... 安心してください。この記事ではミラティブの配信メモの活用方法について書いています。 この記事でわかる事. 比較的視聴者を多く集めている配信がおすすめに載っています(中には1万人以上集める人も) 台湾発のライブ配信アプリ「17Live(イチナナ)」の使い方を画像付きで徹底解説!どんな配信が多いか?視聴方法~配信方法、収益の仕組みまで全てを解説しています!... DeNAが運営する配信アプリ「Pococha(ポコチャ)」の使い方を画像付きで徹底解説!視聴方法~配信方法・収益の仕組みまで、気になるポイントを全て解説しています。... 【2020年11月】ライブ配信アプリおすすめランキングTOP10を20種から比較!. ミラティブを視聴するためには、アプリをダウンロードして起動します。 その後表示される説明に従って「次へ」をタップし、 「はじめる」をタップすることで配信一覧が表示されます。 そしてその中から視聴したい配信を選ぶことで視聴することができます。 ミラティブはラグが少なく、� 皆さんはMirrativ(ミラティブ)で観たい配信を、見逃してしまったことはありませんか? 毎回欠かさず観ていた配信を見逃してしまうと、より内容が気になってしまいますよね! そんな方のためにMirrativ(ミラティブ)にはアーカイブ機能が搭載されています。 ミラティブとは?どんな配信アプリ? ミラティブは、 スマートフォンゲーム・雑談のライブ配信アプリ です。 登録ユーザー数は 900万人 を超え、 スマホゲーム配信者数は日本一 を誇っています。. 目次. © 2020 ライブナウVウォーク All rights reserved. ミラティブをインストールしてアプリを開き、ツイッターアカウントと連携します。 こちらがトップページ。 トップページではおすすめの配信を見ることができます。. スマホで簡単に配信・生放送が出来るMirrativの使い方と特徴について紹介します。, 無料で誰でもスマホ1台で手軽に配信や視聴ができるMirrativの使い方を初心者の方にも分かりやすいように紹介します。, 実際にMirrativをインストールしてから配信を視聴したりエモモでアバターを作り配信するまでの流れを解説!, 誰でもスマホ1台で簡単にゲーム配信や生放送ができる、スマホ画面共有型ライブ配信プラットフォームです。, 子供のころに友達の家に集まってテレビを見たりゲームを楽しんだような世界観をアプリを通して再現しています。, 2018年8月より提供が開始された「エモモ」機能により、アバター(キャラクター)を作成してVTuberのように配信をすることが出来るようになりました。, 「エモモ」は配信者の声に合わせてアバターを動かす事が可能で、カメラを使わないので顔が画面に映りこむ心配もありません。, 作成したアバターのデータを保存すると撮影モードになるので、お好きなポーズで撮影して下さい。, このままMirrativを始める・Twitterで始めるの2種類から選んで始めて下さい。, 画面下にあるフォローと表示されたアイコンをクリックすると、自分がフォローしている方の配信が表示されます。, 画面下の「おすすめ」のアイコンを押すと、Mirrativ内で視聴者数が多い・コメントが多い配信がこちらに表示されます。, 「マイアプリ一覧」の「+」のアイコンを押すと、ゲームアプリの一覧が表示されるので、見たいゲーム配信はこちらで探してください。, フォローをするとマイリストに追加されるので次回以降の配信も見逃さないようにできるので安心です。, オーブの獲得方法は配信を行い、配信の視聴者数・コメント数・ギフト数によって配信後にオーブが得られる仕組みとなっています。, 先ほど設定で追加した「画面収録(配信開始)」のアイコンがあるので強く長押しして下さい。, 配信開始ボタンを長押しすると画面収録の項目にMirrativが表示されるのでタップして下さい。, 下にフリックすると悲しみの表情をしたり、左右にフリックすると手を振ったりできます。, 今回は初心者の方に向けてMirrativのインストールからエモモでアバターを作成して放送する手順を紹介させていただきました。, 注意点として、180日以内に最低10000以上のオーブがないと収益化が出来ません。, バーチャルユーチューバー向けのPC版アプリ「3tene」の使い方について解説していきます。 ウェブカメラがあれば顔認識ができて、まばたきや顔の向きなどを3Dのキャラと連動させることができます。 3teneはWindows版とMacOS版があり、以下3つのソフトがあります。 3teneFree 3tenePro 3tenePro+Live2D 「3tenePro」と「3tenePro+Live2D」は有料となります。 今回は3teneFree版の使い方についてご紹介していきます。, 3Dのバーチャルアバターを動かすツールはいくつかありますが、今回はLuppetとLeap Motionを使ったVTuberになる方法や配信のやり方についてご紹介します。, FaceRigとOBSを使ったvtuberとして配信・生放送をする方法を分かりやすく紹介します。, 人気vtuberになる為に企業が募集しているVtuberオーディションを受けてみたい。 そんな方へ向けて、企業が募集するオーディションの情報をまとめました。 更にオーディショを受ける際に気を付ける点等も動画を交えて紹介していきます。, FaceRigの基本設定と使い方について紹介します。初期設定を済ませておけば今後FaceRigを使用する際に便利になるので是非試してみて下さい。初心者の方にも分かりやすいように画像付きで順に解説していきます。, Youtubeやtwitch等で配信・生放送をする際にできるだけ高音質のマイクを使いたいですよね?しかし、種類が色々あってどのマイクを使えばいいか分からない方もいると思います。今回は、どのマイクを買えばいいか分からない方や面倒な設定をしたくない方に向けておすすめのマイクをご紹介します。 具体的には以下のマイクをご紹介していきます。 配信や実況向けに開発されたコンデンサーマイクを紹介 オーディオインターフェースを使わずUSB接続ですぐに使える なるべくコストを抑えた優秀なマイク, DaVinciResolveのダウンロード・インストール・初回セットアップのやり方を紹介. 誰でも簡単に、スマホ1つで配信者になることが可能となりました。(恥ずかしがりの人でも), 草の根から熱量を高めて配信者100万人。ミラティブが語る「灯火型」のコミュニティ立ち上げ論と、小さな配信の集合体が「視聴時間の80%」を支えてる, 【無料】最高に稼げるライブ配信アプリはどれだ?ランキングTOP7を厳選【おすすめ】. ミラティブのサービスコンセプトは、「 友達んちでドラクエやってる友達を見てる感じ 」。 ※アーカイブとは配信の録画のようなものです。配信終了後に自動的に作成されます。, ミラティブの動作が重くなる原因は、上記のいずれかです。まずはミラティブ以外の全てのアプリを落としてみましょう。配信中の方は、ミラティブと配信中のゲーム以外を全て切断してください。, また、通信品質が悪いと配信が途切れたり、重く感じたりする場合があります。配信者の通信品質が悪いと視聴者全員が重く感じてしまうので、配信者は通信環境にも気を付けましょう。配信する際に重要なのは「通信速度(上り)」です。, WiMAXなどのモバイルWi-Fiは、この「通信速度(上り)」が遅い傾向にあります。自宅に光回線(ソフトバンク光など)がある方は、光回線のWi-Fiで接続すれば安心です!, Mirrativはスマホゲームが好きな方にとっては、とても楽しい配信アプリではないでしょうか…!ほとんどの方がゲームをしていますし、アプリから配信を探す事もできちゃいます。, 人気配信を見てみると、「顔出し雑談配信」という方もいますね!エモモを使ってVtuberのような配信をしている方も多いです!, 配信には収益機能もついており、配信のモチベーションアップにもつながりそうです。様々な楽しみ方ができるMirrativ、ぜひ使ってみてくださいね。, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。, 「Mirrativ」の使い方を徹底解説!エモモの作成~アカウント登録から視聴・配信方法まで紹介していきます!, Mirrativ最大の特徴は「アバター(エモモ)」を使った、Vtuberのような配信が簡単にできる点でしょう…!, Mirrativはスマホのゲーム配信がメインで、ほとんどの方がゲームを配信しながら実況・雑談などをしています。, Twitterアカウントがなくても利用はできますが、ログアウトしてしまうと元のデータへ戻す事ができません。, 配信者は「視聴者数」「コメント数」「貰ったアイテム」などに応じて「オーブ」が貰えます。, ミラティブはパソコン(PC)からも視聴・配信はできますが、色々と不便なシーンが多いです。, ミラティブはスマホ向けに作成されているアプリで、利用者もスマホを使っている場合がほとんどです。, 視聴者もスマホを利用している方がほとんどなので、高画質で配信しても画面が小さくてあまり意味がありません…, Mirrativ(ミラティブ)と人気の配信アプリ「17Live」「Pococha」と徹底比較!, ゲームやVtuberが好きな方にとって、Mirrativはとても楽しいアプリになるかと思います。. アバター機能で手軽にVTuberになれる! スマホで簡単に配信・生放送が出来るMirrativの使い方と特徴について紹介します。 Mirrativはどんなことが出来るのか? 配信やゲーム実況を視聴することができます。 アバター機能「エモモ」を使ってVTuber配信ができる。 ミラティブ生配信の第4回を開催いたします! 視聴者限定のプレゼントキャンペーンもあるので、ぜひご視聴ください。 第4回 おうち時間でメギ三昧!ミラティブ生配信. 「Mirrativ」はスマホゲームの配信に特化したアプリです。スマホひとつで手軽に配信・視聴ができて、若年層に人気のライブ配信アプリですね!, Mirrativは他の配信アプリと比べると、「(スマホの)ゲーム配信がメイン」「エモモを使ったVtuberのような配信ができる」という点が特徴です。, この記事では、「Mirrativ」の使い方を徹底解説!エモモの作成~アカウント登録から視聴・配信方法まで紹介していきます!, Mirrativは「友達の家でドラクエやってる感じ」をコンセプトに、2015年に誕生した配信アプリです。当初はディー・エヌ・エーが運営していましたが、2018年3月より株式会社ミラティブへ事業継承しました。, Mirrativ最大の特徴は「アバター(エモモ)」を使った、Vtuberのような配信が簡単にできる点でしょう…!自身の代わりにアバターを表示する事で、自分の顔を出す必要がない=敷居が低いという事から、誰でもVtuberデビューできる人気機能となっています。, また、Mirrativはスマホのゲーム配信がメインで、ほとんどの方がゲームを配信しながら実況・雑談などをしています。もちろん雑談のみの配信もOKで、ツイキャスのような使い方をしている方もいますね!, そんなMirrativですが、配信や視聴を楽しむために少しだけ準備が必要です。この記事ではアカウント作成~視聴・配信方法など、Mirrativの使い方全般を解説していきます!, Mirrativを使う際は「アプリのダウンロード」→「アバター(エモモ)の作成」→「Twitterアカウントの連携」という手順が必要です。視聴・配信するまでの準備の仕方を解説していきますね!, まずはMirrativのアプリをダウンロードしましょう。iOS、Androidともに無料でダウンロード可能です。, レビュー数・ダウンロード数ともにすごい数で、いかに人気のある配信アプリなのか分かりますね…!, ダウンロードが完了したら起動してみてください。まずはMirrativで使うアバター(エモモ)から作成していきます!, ミラティブでは、「エモモ」というVtuberのようなアバターを作成する事が可能です。編集項目も多いので、自分好みのアバターを作成してみてください…!, ほとんどのパーツが無料で選べますが、一部コインを使って購入する服などもあります。コインは課金で購入することもできますが、配信をする事で貯める事も可能です。, MirrativはTwitterのアカウントを連携して利用します。Twitterアカウントがなくても利用はできますが、ログアウトしてしまうと元のデータへ戻す事ができません。(エモモの外見やフォローしている配信者リストなど…), そのため、Mirrativを使う場合はTwitterアカウントとの連携をおすすめします。Twitterアカウントをお持ちでない方は、この機会に作成してみてはいかがでしょうか。Mirrativに限らず、様々なアプリでログイン用アカウントとして使えますよ!, エモモの作成、アカウント連携が完了したら、「視聴」「配信」ができるようになります。基本的には見た通りの操作で大丈夫ですが、細かい機能なども詳しく解説していきます!, アカウント連携後、最初の画面で好きなアプリを選択します。選択したアプリで配信を絞り込む事が可能です。※もちろん選んでいないアプリの配信も見れます!, 最初の画面には有名なアプリが12個だけ表示されていますが、ミラティブにはこれ以外にも大量のアプリが登録されています。気になるアプリがある方は後程チェックしてみてください。, 観たい配信を探してみましょう!このあたりの操作方法は見た通りで大丈夫です。おすすめ欄のほか、マイアプリで絞り込んで検索、フォローしている配信のみ表示したりする事もできます。, 気になる配信があったら開いてみましょう。ログインしていると、配信者に「○○さんが入室しました」と伝えられます。, ↓に並んでいる〇アイコンから色々と操作が可能です。フォローボタンを押すと配信者をフォロー(配信のフォローリストに表示される、配信開始時に通知を受け取れる)する事ができます。, ギフト機能でアイテムを送る事が可能です。配信者の収益につながるほか、演出が表示されるので配信を盛り上げる事もできます。, アイテムを送るには「コイン」が必要です。コインは課金で購入できるほか、配信をする事で貯める事も可能です。, ミラティブの配信は↓の赤いカメラのマークを押すとスタートできます。ゲーム音はマイクから拾うため、スピーカーとマイクはともにONにしておいてください。, 配信するアプリを選択しておくと、視聴者側が配信を探しやすくなります。ゲーム以外にも「雑談」という設定をしたりもできます。, ミラティブの配信はスマホの画面収録機能を使って行います。ゲーム音はスマホのスピーカーから流れてくる音をマイクが拾う形で配信するので、マイク・スピーカー共にONにしておきましょう。, 配信中はゲーム画面ではなく、スマホの画面がそのまま映し出されます。個人情報が漏洩してしまわないように、LINEやTwitterの通知は切っておく事をおすすめします!, iPhoneの場合は「おやすみモード」を使えば全ての通知をOFFにできますが、Mirrativの通知もOFFになってしまうため、ゲーム配信しながらコメントを読めなくなるのが難点です…。, 2018年にMirrativにも収益機能が追加されました。配信者は「視聴者数」「コメント数」「貰ったアイテム」などに応じて「オーブ」が貰えます。, オーブは配信した方に渡される専用のアイテムです。配信者へアイテムを送ったり、アバターを購入できる「コイン」へと換金したり、10,000オーブ以上貯めればAmazonギフト券へ換金する事も可能です。, 収益機能も追加された事で、Mirrativ配信のモチベUPにつながった方も多いのではないでしょうか。オーブの獲得は「コメント」や「貰ったアイテム」など視聴者に依存するので、配信者側はユーザー獲得へ向けて魅力的な配信をしようと、努力している方も増えています。, 楽しい・面白い・かわいい・かっこいい配信が増えてきており、Mirrativはますます盛り上がっていますね…!, ミラティブはパソコン(PC)からも視聴・配信はできますが、色々と不便なシーンが多いです。そもそもミラティブはスマホ向けに作成されているアプリで、利用者もスマホを使っている場合がほとんどです。, まず、PCからの視聴はアカウントを利用できません…。フォローしている配信者を探す事ができませんし、そもそも検索機能が用意されていません。パソコンからだと、ピックアップされたおすすめ配信しか視聴する事ができません。, 配信の場合、PCでの配信は少し敷居が高いものの、スマホより高性能なカメラやマイク、ハイスペックPCなどを用意すれば高品質な配信が実現可能です!顔出し配信などで人気を獲得できるかもしれません。, ただ、視聴者もスマホを利用している方がほとんどなので、高画質で配信しても画面が小さくてあまり意味がありません…。視聴・配信ともにお手軽にできる、スマホのアプリ利用がおすすめです!, Mirrativと他の人気配信アプリ「17Live」「Pococha」の比較表を用意しました。, Mirrativは「スマホゲームの配信」「エモモを使ったVtuberのような配信」がメインです。他の2つのアプリとは雰囲気が違うので、差別化できているかと思います!, ゲームやVtuberが好きな方にとって、Mirrativはとても楽しいアプリになるかと思います。視聴する場合は「YouTube」もゲーム&Vtuberで賑わっているので、こちらもチェックしておきたいところです。, なお、スマホゲーム配信がメインのMirrativですが、雑談配信も地味に多いです。雑談を見るなら「17Live」や「Pococha」の方がおすすめなのですが、両方のアプリを試してみてもらえたらと思います!, 最後に、ミラティブを利用する上でよくある疑問点を集めてみました。気になる項目はチェックしてみてください!, パソコンではミラティブの配信の検索ができません。アカウントの機能が使えないので、ピックアップされたおすすめの配信のみ視聴可能です。, スマホアプリを使った配信では、スピーカーから出ているゲーム音をマイクで拾って配信しています。そのため、マイクをOFFにしつつゲーム音だけを出す事はできません。, ミラティブでは配信後14日までアーカイブの視聴が可能です。 1 「Mirrativ(ミラティブ)」とは? 配信も視聴も無料なライブ配信アプリ! 2 Mirrativ(ミラティブ)を視聴・配信するまでの準備をしよう!. 従来のゲーム配信システムでは、パソコンを経由したり専用のソフトを購入する必要がありました。, しかしながらミラティブではスマホ1つで配信が行えるため、従来の配信よりもハードルが大幅に下がりました。, 2018年の3月3日まで大手インターネット会社、株式会社DeNAによって運営されていました。, 従来のスマートフォンアプリによる配信は、PC等を経由して配信する必要がありました。, それにより誰でも簡単に、スマホ1つで配信者になることが可能となりました。(恥ずかしがりの人でも), またコラボ機能や録画機能もついており、配信後14日間はアーカイブに配信が保存されます。, さらにそれらを動画としてダウンロードして、YouTubeなどへアップロードすることもできます。, ミラティブの公式によると、2018年12月8日時点で利用者のうち配信者が20%を越え、, Mirrativのサービスコンセプトは「友達んちでドラクエやってる感じ」。小さい頃友達と遊ぶことでゲームがさらに楽しくなった経験は誰でもあるのではないでしょうか?その経験をスマホ上で再現しています。, https://www.wantedly.com/companies/mirrativ/post_articles/125089, 本来Vtuberとして活動するためには、キャラクターデザインや3DCGの作成など様々な工程が必要です。, しかしこのエモモを使うことで、誰でも手軽にVtuberとしてゲーム配信や雑談配信などを行うことができるのです。, またこのエモモでは、髪型・目・口・輪郭・服・体型等を自由に組み合わせて着せ替えることができます。, そのため「設定」内にある「一般」の「コントロールセンター」から「画面収録」をコントロールセンターに追加しておきましょう。, そしてアプリ内の画面下部にある赤いボタンを押して配信の名前や説明などを設定します。, ゲームを配信したい場合はゲーム画面を開いた状態でコントロールセンターを開き、「画面収録」を長押ししミラティブを選択します。, 万が一個人情報がその通知によって流出してしまっていはいけないので、事前に通知はオフにしておきましょう。, 設定内にある「おやすみモード」をタップし、「常に知らせない」に設定しておくことをおすすめします。, 草の根から熱量を高めて配信者100万人。ミラティブが語る「灯火型」のコミュニティ立ち上げ論と、小さな配信の集合体が「視聴時間の80%」を支えてる話, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。. 配信日時 2020/10/17(土)21:00配信開始 2020/10/18(日)21:00配信開始 2020/10/24(土)21:00配信開始 ※第3回とは開始時刻が変更になって …

.

ウタエット プロ 違い 5, 生命保険 受け取り 確定申告 4, 乃木坂工事中 高 画質 4, 金融資産3000万円以上の 人達 の日常 18, Cf Mx4edccs Ssd交換 11, 梅田 本屋 深夜 4, たまごっち 音の 消し方 4, Bl 好み 診断 13, 名城大学 教授 年収 41, 付き合ってすぐ 同棲 別れる確率 5, Green 意味 スラング 4, 愛知 内申 格差 20, 明治学院大学 サークル おすすめ 8, シャープ ブルーレイレコーダー Hdd クローン 6, Ps Aux コマンド 7, マイクラ 釣竿 エンチャント 4, 黒い砂漠 掲示板 2ch 4, ニコン D3500 中古 5, All To Myself 和訳 23, 濱家 私服 ブランド 25, 世界史 一 問一答 覚え方 6, Bmw F39 コーディング 5, 回路図 書き方 パワーポイント 8, 犬 皮下点滴 嘔吐 26, 光村図書 国語 1年 4, コストコ ミューズ 2020 21, ソール と バンスの違い 4, あんスタ お仕事 ユニット衣装 15, V100 オイルポンプ 分解 4, アメリカズゴットタレント 2019 優勝 5, 賃貸 退去費用 5年 6, Fire Hd 10 第7世代 5, バイク ヘルメット 白 ダサい 4, 足場設置 遅延 理由書 5, 筋肉 モテる 2ch 11, バイク 慣らし運転 失敗 19, 手に入れた 英語 スラング 4, Tiktok ユーザー名 表示 17, S15 純正タービン 種類 4, コンカ メンバー 訪問 4, いじめ 加担 後悔 17, 彼氏 冷められた 別れ 16, Tumi 型崩れ 直す 8, ワンオクロック 歌詞 和訳 4, エルグランド テールランプ 違い 4, Genius 日本 語 訳 4, 2020 金運 占い 11, ナルサス オキシコンチン 違い 6, 手ぬぐい ロンパース 作り方 6, 新聞感想文 コピペ 5 枚 8, Svg ドラッグ アンド ドロップ 7, パーティーパーティー 終了後 勧誘 12, ジェームス Etc セットアップ 4, ヤマダ電機 配送 前日 電話 12, Sh 01k 外部出力 9, Jww ソリッド 外部変形 5, Imovie Airdrop 共有 できない 4, 水商売 賃貸 横浜 5, メタルギアソリッド5 攻略 グラウンドゼロズ 8, Game Dvr ダウンロード 9, トヨタイムズ 学校 偏差値 4, Outlook Vba 本文 挿入 59, 刀ミュ キャラ 一覧 4, コン ユ フチ子 4, 横断歩道 設置基準 間隔 12, 古い お風呂 Diy 賃貸 床 12, 先住猫 一緒に寝 なくなっ た 7, Oracle 物理読み込み 多い 7, Vcds コーディング パサート B7 7, With You Songs 4, 子育て 田舎 ストレス 4, プリキュア映画 前売り 2020 4, 同棲 したい 職場 遠い 5, ライン ムーン 絵文字 意味 7, Wrx Sti ファイナルエディション 転売 4, トランジスタ Led 複数 6, 地下タンク 水抜き 方法 21, 黒い砂漠 金策 狩り 4, Ideco スイッチング デメリット 4, X Pro1 オールドレンズ 5, 豊田自動織機 高浜 工場 コロナ 4, Ir プロフィール 調べ 方 シャープ 6, チャンバー 音 小さく 4, インフィニティ ブレスレット 誕生石 6,