Copyright © 2009 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved. ・アバターがとても豊富(特に衣装 3パーツごとに染色可能 18歳人口推移、大学・短大・専門学校進学率、地元残留率の動向2019 リポート全体はこちら →PDF 文部科学省「学校基本調査」より受験マーケットに大きな影響を与える「18歳人口予測」「進学率推移」「地元残留率」について分析を行った。 妬み・嫌がらせ・女性ユーザーへの粘着 キャラクターに愛着の持てるグラフィック。めぇというキャラクターのtwitterが好感度抜群で好き。チャットが便利で、他のプレイヤーと絡みやすいと思う。スキルが多く、APを使ってスキルを習... 【良い点】 ネクソン全般のゲームは音楽の質が良く、マビノギは特にクオリティが高い。

先ず先にこのスレは長いので、面倒な人は読まないことをお勧めする。あとで文句を言わないでね。では本文。このゲームはもう十分、新規プレーヤーと復帰組に優遇制度を組み入れてると思う。古参の人が今新キャラ始めたら驚くほど楽になってるに違いない。ただ新規プレーヤーは昔を知らないからそれでも大変だと思うだけだ。長いゲームなのだから、新規・中堅・古参がいる。新規プレーヤーばかりを優遇し、直ぐに中堅・古参に追いついたら、今まで頑張ってきた古参が遣る気を失うのは当たり前。その上古参にはやるべき事が残り少ないのだ。中堅・古参は自分自身のやることが充実しないので、初チャ等で新規を構う。その弊害で止める新規もいるなど残念でならない。だから新スキルをマゾくするのは古参にやるべき事を増やす意図もあるのだろう。新規は新スキルがマゾイなんて言うなら、古参や中堅が新規だった頃にやっていたスキルから覚えれば、昔より楽なはずだ。早く古参と同等に戦いたいなんて思うなら、マゾくても仕方ないだろう。何より新規が古参より10年も出遅れているのに、直ぐに追いつきたい、それも楽に追いつきたい、と思ってるところが無理なのであって、運営がそれに手を貸そうとしているのが歪みの根源であり、中堅・古参がつまらなくなる原因ではないのか?(勿論バグが多いとか、その他の要因もある。)新規は今までマビを全くやってなかった人、カムバックは一度マビを捨てて出て行った人、古参はずっとマビに付き合ってくれた人だ。どれをマビが大事にするべきか言わなくてもわかるだろう。その昔、携帯電話が他社から顧客を引き抜くためにナンバーポータビリティーを導入し、そのせいで他社から逆に引き抜かれやすくなった。結果長期継続者を失い、続けてくれない短期加入者をコストの掛かるキャンペーンなどで新規争奪するハメになったが、彼らは直ぐまた浮気するので永続的な収入源にならない。家庭内で浮気すればそれなりの制裁があるが、ゲームもスマホも制裁どころかカムバックにメリットがある。メリットの魅力が大きくて、一度止めてみようかと思うほどだ。つまり新規を優遇すると、ユーザーは直ぐ止めていき、マビは続かない新規を永遠に追い続けることになる。だいたい、印章もスキル2倍Pも無い頃にシコシコスキル上げ出来た古参と、この優遇された時期にもつと優遇しろと言う新規では、今後どちらが続くか判るだろう?さて、運営に集金目的があるのが過疎化の一端を担っているのは仕方ないが、やり方に工夫が必要だろう。古参がスキルを磨いて名入りで作った装備より上位の物を箱で売る。それ以外にも、中堅がやっとの思いで手に入れたレア服をイベントで大量に配る、Gを得るためにスキルで集めていた宝石やポーションを放置プレーで与える、等はユーザーの努力を片っ端無駄にしていくようだ。昔の運営が作りあげた遣る気を引き出すシステムを、今の運営は潰している。箱でのレア放出のため、生産系ユーザーの気力は萎え、故にダンバの店は廃れ、ステータス取得目的のみの生産系スキル自体に遣る気を失う。そして今回や前回の妖精の様な無理矢理生産をやらせるイベント。材料貯めて、妖精で得たスキル2倍Pで一気にあげようと思っていたのに、ポイントのためにチマチマやる羽目になった人も多かろう。結果スキルはなかなか上がらない。ユーザーの努力を無駄にするゲームに人が残るわけが無い。リアルの会社だって、いくら初任給(新規)が良くても一生給与が上がらず、退職金も出ないと判ったら定年(古参)まで頑張らず、若い(中堅)うちに転職をしたくなる。それでも仕事が好きで楽しいなら続ける人も居るだろうが、仕事がマゾくては皆逃げ出す。レア大量配布の前はそれなり露店も賑わっていたように思う。しかし箱が無ければ運営はマビ自体のサービス存続が難しいのだろう。背に腹は代えられぬ事態に試行錯誤を続けているのだろうが、既存の手段では過疎化に歯止めが掛からなかった。そこで個人的な意見なのだが(勿論異論は認める。)、続けるだけ優遇制度があるようにするのはどうか?勿論期間では無く稼働が条件である。累積などを目安にするも良い。段階で出来ることを増やす。メンバーシップのように、短期な付け焼き刃で対応できる物では無く、またメリットの範囲も広くする。影エリの条件のような、ある程度のランクの人だけが行ける場所、続けている人だけがもらえるアイテム、マスターが多い人だけが使えるスキル等々。そして生産でしか作れないレアアイテムが強度最高峰であること。つまり課金箱での最高レアと、大量配布を止め、ユーザーの努力の価値を上げる。当然箱には工夫が必要になり、努力しても多少売り上げは下がるだろう。その対策としてはゲーム自体をFLCのように月額定額制にしてはどうか?100円でも300円でも、今は取ってないので実増になる。勿論リアルマネーを使えないユーザーのための処置として、Gで払う、生産物で払う、攻略数で払う、最悪CMのクリック数で払う等、工夫をするのだ。現に無課金のユーザーもスキルを使ってGどころかNPを手に入れている。ただし売れなければGにならないので生産物でも良しとする。所謂税金の物納、年貢だな。価格は利用するゲーム内容に応じて段階を作っても良い。インベ、キャラ・ペット数、などサバ利用度でも良い。10キャラしか居ない人にも150キャラの枠がある。150キャラで足りない人も居る。150キャラの人が10キャラの人の15倍課金してくれるわけでは無い。ただし累積1000以下、影エリ未満、影エリ以上など、段階的に金額を増やす。と言うか段階の低い者は低価格にしないと生産物でも払えないから考慮も必要だ。この場合ひとつデメリットがある。サブアカも払わなければならないことだ。大量のサブアカでイベントとアドバンスだけ使っている人は苦労するだろう。サブアカは減るかも知れない。しかし運営としては、ヘビーユーザーと同様に1つのアカウント使われているのに、実働が無いサブアカは有り難くないユーザーであることも事実。現状でもメインアカのようには課金もしていないだろう。サブアカ激減を吉と見るか凶と見るかは、運営の判断だ。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーこれは、新規+カムバックについて書かれたスレを読んで思い立った事をつらつら書いた物だが、余りに長過ぎでそのスレに書き込むのは控え、こちらにスレ立てした。つらつら書いたので意見としてはキチンとしてないし、私の書いた物は一案に過ぎない。違和感を感じる人や意見に反対の人も多かろう。私もこうすべきだ、と主張するものでも無く、こんなのはどうかな?と、私の視点から見た思いをちょっと書いてみたというレベル。他に、マビを繁栄させるための良い案がある人も多いだろうから、是非レスに意見を出してくれたら読んでみたい。それぞれの視点から見たマビはまた違った物であるはずだから。ただ、マビは一人だけでやる物では無いので、いろんな人が共存し楽しめなければ続かない。そしてある程度運営が収益を上げなければならない。この2点を考慮して案を出して欲しい。2点が満たなければ待つのはサービス終了だ。私の意見に反対とかでは無く、私の意見は余所に置いといて、自分の視点からの良い新案を書いてくれると嬉しい。そして運営がコレとこのあと書かれるであろうレスを読んで、その中から何か一つでも得るものがあると良いな。そして今後のマビがより楽しく、少しでも長く続くように切に願うものである。長文失礼した。.

.

男装モデル 募集 2020 11, Humanities Degree 意味 4, 東京都立大学 インダストリアルアート 実技 6, Hp バッテリー チェック 17, Autocad Byblock の 線 の 太 さ 15, かたおか ドリンクバー クーポン 17, Youtube 再生回数 工作ツール 44, スプレッドシート テキストボックス スマホ 11, マドラス 社長 夫人 5, 日 向坂 46 視力 4, レッドデッドオンライン キャラメイク 声 5, パワプロ マイライフ 20億 12, 芋焼酎 蔵 之 介 13, Snkrs 順番待ち Ok 42, しいたけ占い 双子座 今週 12, Ie11 Calc 入れ子 11, Excel 化粧品 旭川 4, Visual Studio 縦線 12, 栄冠ナイン 指示 経験値 47, Wordpress 表 枠線 4, Spotify シャッフルおじさん 声 23, Nbox 天井 配線 21, 壁紙 補修 100均 4, Bmw オートライト 感度調整 コーディング 4, 磯村 勇 斗 評判 6, Sqlserver トランザクションログ 削除 12,