ポケモン剣盾、オートセーブにしておくとデータ破損するバグがあるらしいと聞いてオートセーブ切って始めるか〜〜と思ってたけど、火元がはちまと聞いてほほーんという顔つきになっている — スイP (@SuiAshe) November 15, 2019 性別:女 3333 5656, アイマス デレステ攻略まとめwiki【アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ】. ポケモンがオートセーブ対応に! 性格についても色々変更あるみたいだなぁ。 遊びやすさとやりこみと他色々…バランスをとるのって本当に大変だと思う。 だからこそ期待して楽しみにしてる!と開発の方に伝えたい。 フォルノ @donkibash 2019-10-25 21:36. オートセーブのバグに注意 . でも回収よりは断然楽ですね。, しかし初代しか知らない身としては、オートセーブはどのみち怖いですね。 求:ザマゼンタ ってのがゲハブログが出元ってのは間違ってますよってことです, sdカード内のゲームデータなどが、オートセーブが原因と思われるエラー落ちなどで破損してるのは実際に確認逸れてますよ, あ、そうなんですか……。ではやはりオートセーブの注意喚起はしておいたほうがいいですね。, ツイッターで再度検索したところ、ゲハブログ発祥のデマだったみたいなので本記事は24時に削除します。お騒がせしました。, みなさんコメントありがとうございます。 ゲーム情報、ゲームレビュー、攻略、プレイ日記を扱うゲームサイトです。ゲーマーの管理人が1人で運営しております。, ※追記:オートセーブ問題以外にも、普通にゲームをプレイしていてフリーズ後に本体が起動しなくなったという人がいます。, キャンプ入ってフリーズしてから再起動しようとすると起動時にこうなる pic.twitter.com/ldn8t48Ux5, この方は配信もしていて動画として残っています。こちらは対策しようがないですね……。以上追記終わり。, 本日発売された『ポケットモンスター ソード/シールド』ですが、オートセーブ機能で問題が発生しているようです。, ツイッターで“オートセーブ”がトレンドに入っており、調べてみたらポケモンについての話でした。, ポケモン剣盾解説 その0今作より実装のオートセーブ機能についてですがセーブデータ破損バグ等の報告がいくつかあるのでオフにして手動セーブをすること推奨、加えてSDカードは刺さず、Switchオンライン加入者は他ゲーのデータを預かりシステムでバックアップ取ることが望ましい, — ルビジウム@魔女の旅々はいいぞ (@rubidium1116) November 15, 2019, オートセーブ機能によって、セーブデータが破損される問題がいくつか報告されているようです。, 管理人はAmazonからポケモンがまだ届かないので未プレイですが、商品が到着したら手動セーブで進めたいと思います。, もしこの問題が本当なら早めに公式は対応してほしいですね。セーブデータ壊された人からしたらたまったものじゃないでしょう……。, ※この問題は2019年11月15日15:00時点のもの。今後のアップデートで改善される可能性は高いと思います。, ゲハブログが書いた記事では 11月15日にポケモン最新作「ポケットモンスター ソード・シールド(剣盾)」が発売されましたが、早速エラー落ち・バグなどの不具合報告が相次いでいます。, 今回はポケモン剣盾のエラー落ち・バグの原因や、現時点でプレーして大丈夫なのか調査してみました!, 題して「ポケモン ソード・シールド(剣盾)|エラー・バグの原因は?SDカード破損で買い控えも!」ということでお伝えしていきましょう・・!, 発売直後からエラー・バグなどの不具合が相次いで報告されているポケモン剣盾ですが、具体的にはどのようなエラー・バグが発生しているのでしょうか?, 具体的には、プレイしている途中で画面が落ちて、以下のようなエラー画面が表示されるようです。, 話題のエラー。マジで出るんだ。#ポケモン剣盾 pic.twitter.com/9ChW5sOY1S, エラーでソフト落ちて最初からなんですが。 #ポケモン剣盾 #NintendoSwitch pic.twitter.com/G6ppK5NpQm, しかし、こちらに関してはデマではないか?というツイートも多くあり、情報の真偽は定かではない状況です。, 今回のSDカードのデータ破損騒動を受け、任天堂はSwitchでのデータ保存の仕様について説明するツイートを発表しています。, Nintendo Switchのゲームソフトのセーブデータは、ゲームカードやmicroSDカードではなく、本体保存メモリーに保存されます。, ※ダウンロードソフトも、「セーブデータ」部分は本体保存メモリーに保存されます。 https://t.co/HXawyJF9Bc pic.twitter.com/IFTbhtg9ZH, — 任天堂サポート (@nintendo_cs) November 15, 2019, 要は、セーブデータはSwitch本体の保存メモリーに保存されているよ、SDカードに保存されているわけではないよ、ということのようです。, 今回のエラー落ち・バグの不具合原因については、今作から追加された「オートセーブ機能」が原因ではないか?という意見が多くありました。, ポケモン剣盾、オートセーブにしておくとデータ破損するバグがあるらしいと聞いてオートセーブ切って始めるか〜〜と思ってたけど、火元がはちまと聞いてほほーんという顔つきになっている, 不具合でオートセーブするとデータが消えるって教えてもらったから手動に切り替えたけどそれでも消えることがあるらしいからポケバンク契約しないとだめかなー??どうしよう#ポケモン剣盾, — すずめLポケモン垢 (@L13533130) November 15, 2019, しかしオートセーブをオフにしていてもエラー落ちしたという報告もあり、一概にオートセーブが原因かどうかは明らかになっていない状況です。, むしろ、急にエラー落ちする可能性があるため、オートセーブをオンにしておいた方がいいという意見もありました。, 今回のエラー・バグの不具合原因について、任天堂やゲームフリークからの公式の発表はまだないため、真相は不明の状態です・・, 今回は「ポケモン ソード・シールド(剣盾)|エラー・バグの原因は?SDカード破損で買い控えも!」ということでエラー・バグの内容や原因についてお伝えしてきましたがいかがでしたでしょうか!, 多くの人が楽しみにしていたポケモン新作発売後のエラー多発ということで、多くの人の楽しみに水をさす形となってしまった今回の騒動ですが、現在も原因特定には至っていないようで、ポケモン剣盾の購入を控えている人もいるようですね。, 早く原因特定・改善の公式発表をしていただき、安心してプレイできるようにして欲しいですね。.

.

高齢者 小物作り 簡単 8, Windows10 1903 リモートデスクトップ 固まる 6, マジックテープ フック 100均 13, 目に傷 目薬 処方 6, サンダル 足の裏 痛い 17, 婚 活 フェードアウト 後悔 11, 赤霧島 黒霧島 違い 5, ウタエット プロ 違い 5, 電気シェーバー 収納 100 均 4, 佐藤健 有村架純 熱愛 4, 不動産 来店予約 キャンセル 4, Youtube 乗っ取り 違法アップロード 5, 法事 服装 13回忌 28, 相棒 シーズン11 動画 4, めっちゃ 効く 湿布 肩こり 29, Fire Hd 10 Lineage Os 22, 羽生 凄さ コピペ 42, 子犬 撫でる と噛む 12, Ps4 オフライン表示 アクティビティ 5, ダウン症 長崎 美柚 4, Da16t デフオイル 交換 13, 5g 基地局 場所 調べ 方 8, 九州ろうきん 住宅ローン 評判 4, ワイルドエリア ルカリオ 倒してしまった 33, マルテ 澤村 なんj 10, Thinkpad 起動 しない 20, 富士ポップ フォント ダウンロード 無料 5, カナレ など の 国産 メーカー スピーカー ケーブル 5, 重 帆船 増築 素材 5, ドコモ 夫婦 お得 7, Hc Sr501 トランジスタ 4, Office 2019 Activate Key 5, アムウェイ ランク 下がる 6, Fortigate No Session Matched 9, 山口東 リトル シニア 三奈木 4, Pc Ns100h2w 分解 4, 型枠 パーマネント 工法 計算書 5, バイオ ハザード リベレーションズ 協力プレイ やり方 9, Garnet Crowファン 芸能人 16, Python Dict ネスト 取得 7, Wordpress 人気 タグ 4, Python Json エスケープ 10, 坊主 ツーブロック バリカン 27, Huawei 電源 管理 7, あつ森 通信エラー インターネット通信 5, Bmw ナビ 自宅登録 5, 中1 国語 漢字 一 学期 8, 悲愴感 歌詞 パート 5, イベントid 4624 大量 4, Be Advanced 解答 14, バックホー の うまい 人 6, Hdmi 画面 乱れる 4, たかやん やだ 歌詞 28, 好きな人 嫉妬 睨む 36, カブトムシ 飼育ケース 何匹 21, Ha24s 配線 図 41, 恋は続くよどこまでも 漫画 番外編 6, 鍵穴 油 556 9, ユー ち ぇ る 社長 口座 11, グラブル 使える 顔文字 15, パワプロ マイライフ 20億 12, 松岡昌宏 身長 サバ 7, 大葉 塩漬け 変色 8, ラクスル Cm のん 声 14, 4年 社会 わたしたちの県 愛知県 30, Epic フレンド 参加不可 8, スーツ 2着 着まわし 4, ノークラッチシフト バイク やり方 6, ジル 衣装 Re3 7, 猫 寝 たがら ない 7, 図脳rapid Pro 違い 7, Google クラウド Python 4, こうだ 整形外科 宝塚 院長 8, アムウェイ ランク 下がる 6, べっこう飴 実験 考察 10, 腎臓病 パン レシピ 24, Burg ロッカー 鍵 22, Download Vmx Config 4,