JavaScriptの設定を変更する方法はこちら。. 解決済み トヨタd-4エンジンについて教えて下さい。 この度、念願のマークx新車購入(2.5s)を検討しています。 色々ネットで調べていると、搭載されているd-4エンジンの良くない評判を目にします。 トヨタd-4エンジンについて教えて下さい。 免責事項 | サイトマップ | ※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。 エンジンカーボンを"溜める走り"と"除去する走り" 「エンジンは(たまには)回さないと走らなくなるぞ」 皆さん漠然とこういう声を聞いたことがあると思います。 しかし. ガイドライン | > > うちには複数台、様々なメーカーの車があります。暇なのであちこちで車の話をいろいろ聞いておりますwホンダの整備士さんは特に力量高い方が多いですね。その整備士さんに聞いた話そのまんまですが...低回転&短距離が多い場合はトラブル発生確率が高くなるそうデス。でも「直せるから大丈夫」と。ノッキングやエンジン停止は原因さえわかれば直せるとか。エンジン内の煤は除去方法あって腕の見せ所らしいです。気になる費用も1万円以下で可能な作業とか。年数を経ても高速や長距離走行が多い人は逆に安心みたいです。直噴エンジンで最もよくないのは長いアイドリング!!昼寝や待ち時間のアイドリングは避けてほしいと言われました。ステップワゴン、発売当初はエンジントラブルも続いたそうですね。でもこの車は整備士さんも心からお勧めできる車の一台みたいっす! 種類:直列4気筒直噴DOHC i-VTEC 現在位置: ステップワゴン 利用規約 | 最新の家電、スマホ、クレジットカード、クルマ、アプリ、日用品、各種トレンド情報、仕事術からグルメまで、すぐに使える情報が満載のライフハックマガジンです。, ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。. 全長×全幅×全高:4045mm×1695mm×1525mm 法人加盟店募集 | (株)カービュー企業情報 | ホンダのステップワゴン。あの車体で1500 ... ホンダのステップワゴン。あの車体で1500cc。直噴ターボみたいですが、長く乗ってるとエンジン内に煤が溜まりノッキングしたりエンジン停止したりしますよね?. 最高出力:97kW(132PS) ヘルプ・お問い合わせ | サイトマップ | 駆動方式:6速マニュアル[CVT+パドルシフト] carview! JavaScriptの設定を変更する方法はこちら。. ホンダ (株)カービュー企業情報 | うーん(-ω-)どーなんだろね。下の回答者も言ってるように仕方ないんじゃない?まぁ長く乗れば乗るほど故障は日常茶飯事だからね。そこらへんのすぐ故障する「T社」や「N社」とは全然違うね。, ターボだから仕方ないだろ?ただでさえ、ホンダは長持ちするのに。安全性もいいのに。ディーゼルで煤が溜まってエンジン停止するよりましや。, 直噴で問題なのは薄い混合気を燃やす、一世代前の、リーン燃焼の直噴エンジンです。薄いので燃えにくく燃焼で燃え残りができてそれが煤の原因になります。これには悪名高いトヨタのD-4と三菱のGDIがあります。この2基が直噴を悪者にしたといって良いでしょう。ホンダのこの直噴はストイキ燃焼といって理想混合気の燃焼なので煤と言う意味では普通のガソリン車と同じです。また1500ターボで150馬力、つまり低圧ターボです。またロングストロークのエンジンなので燃焼時間も長く、極低回転から中回転まで、最大トルクが出続ける広いフラットなトルクバンド、以上のことから燃料が燃え切る構造で燃え残りは出にくいとしか言いようがないです。, ≪ダウンサイジングターボ≫と云っても、特別大した事は無い。 ””馬力もトルク””も、””あの程度の数値””で良いのかい??<<エンジン内に煤が溜まりノッキングしたりエンジン停止したり>>....↑、それよりも、、オイル食いが早くて、漏れも早いのは、どうする?主要諸元表・・・・↓--------------------------------------------------------------エンジン型式 L15Bエンジン種類・シリンダー数及び配置 水冷直列4気筒横置弁機構 DOHC チェーン駆動 吸気2 排気2総排気量(L) 1.496内径×行程(mm) 73.0×89.4圧縮比 10.6燃料供給装置形式 電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI)使用燃料種類 無鉛レギュラーガソリン燃料タンク容量(L) 52トランスミッション 無段変速オートマチック(トルクコンバーター付)””最高出力(kW[PS]/rpm) 110[150]/5,500””””最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) 203[20.7]/1,600—5,000””------SPADA・Cool Spirit Honda SENSINGSPADA・Honda SENSING行燃料消費率------------------------FF--4WD-----FF--4WD(国土交通省審査値)(km/L) 15.4 --15.0----16.0--15.0主要燃費向上対策 直噴エンジン、アイドリングストップ装置、自動無段変速機(CVT)、可変バルブタイミング、電動パワーステアリング最小回転半径(m) 5.7 5.4-------------------------------------------------------------------------, ホンダのクルマはペラペラで軽いから重さを調べよう……と思ってホンダのwebサイトを久々で見たけど相変わらず見にくい。そして諸元表が見つからない…。見にくいなぁ〜。欧州だけでなく北米もダウンサイジングターボ前世の時代。もっと重たいクルマは沢山あるけど、ステップワゴンはそんなに長く乗るクルマじゃないから大丈夫でしょう…, 国産はそうなる前に廃車されるから問題ないでしょう。100万キロ走ってボロボロになっても酷使する国向けに作るならローチューンポート噴射の2.4Lマニュアルだろうけど。1.5Lでもターボ付いてりゃ2..5Lクラスの性能は簡単に出るし。, >長く乗ってるとエンジン内に煤が溜まり構造上吸気系全般吸気バルブ傘の部分にどうしてもカーボンが溜まりやすくなります, また日産の営業さんか。仕事がんばるね。でも、知識が古過ぎるんだよなぁ。ノッキングセンサーとか知らないわけ?, フォルクスワーゲン・シャランももっとデカい図体で1.4L直噴ツインチャージですがとりあえず何も起きてませんけど, 「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、投票はYahoo!知恵袋で行えます。質問にはYahoo!知恵袋の利用登録が必要です。, カタログ-新型車、旧モデル 総合情報 トップへ |  マークX [カービュー] - 自動車総合情報サイト トップへ, carview!はYahoo! 買取カービュー, https://carview.yahoo.co.jp/ncar/catalog/honda/stepwgn/chiebukuro/detail/?qid=13164742643, 『ホンダのステップワゴン。あの車体で1500 ...』:ホンダ ステップワゴン ページトップへ. HYBRID RS | タイプ・価格 | フィット(2013年8月終了モデル) | Honda, トヨタ「ヤリス」、ホンダの新型「フィット」の登場で盛り上がりをみせるコンパクトカー市場, こんなに装備が充実しているのに軽より安い! カタログ © Shogakukan Inc. 2020 All rights reserved. © 2020 カーブロ All rights reserved. 排気量:1496cc 現在位置: 4.タイヤが185/60R15 みんなの質問 トヨタD-4エンジンについて教えて下さい。 ... トヨタD-4エンジンについて教えて下さい。この度、念願のマークX新車購入(2.5S)を検討しています。色々ネットで調べていると、搭載されているD-4エンジンの良くない評判を目にします。その多くは10年前くらい(2006年前後)のもので、直噴機構によるカーボン汚れが原因のトラブル(エンストやアイドリング不調など)・・・・・120系マークXやクラウンの事例もありました。過去に問題があったとしても、さすがに今は改善されているとは思いますがエンジン名が同じなので、とても気になります・・・D4エンジン車オーナーの方、車事情にお詳しい方、宜しくお願いします!, ナディア(D-4)が一時期うちにありました。エンストは時々起り(特に低速走行や渋滞時)フル加速をするとディーゼルかよ、と思わんばかりの黒煙。2000ccもあるくせにパワー感は無いし最悪の部類のエンジンでした。, 整備士です。120よりはマシですが、汚れますよ!スロットルからインテークバルブまでは悲惨なことになっています。エンジンオイルをゲージの半分くらいまでしか入れないようにすると、少しマシになります。これはおそらく、ブローバイガスの関係でしょう。一時期トヨタ系ディーラーで、インテークバルブ&ポートのカーボンを、サンドブラスト施工していましたね。まだあれやっているところあるんですかね?, まぁ・・・下に書いてある程度のエンジンですが・・・・・。--------------------------------------------------------------------------------歴史D-4は1996年(平成8年)に3S-FSEに搭載される形で登場した。その後、新たな燃焼コンセプトとして1999年(平成11年)には「第二世代D-4燃焼系」が2JZ-FSEに採用され、その後のD-4エンジンに適用された。第一世代と第二世代の大きな違いとしては、第一世代では燃料の噴霧形状は円錐状であったが、第二世代では貫徹力の高い扇状の噴射を行うファンスプレーとし、ピストン頂部に凹みを作り貝型の燃焼室にした点などがある。なお1JZ-FSEおよび2JZ-FSEエンジンにおいて、長時間のアイドリングなど特定のエンジン回転域を多用されるような運転により、インテーク側にカーボンが徐々に堆積して吸気の流れが変化し、アイドル不調が発生することがあり、当該現象については保証期間が5年または10万 Km以内から9年以内に延長されている。------------------------------------------------------------------------------------D-4エンジントラブルを改善洗浄系ガソリン添加剤エンジン内部を強力洗浄 ガソリンに混ませるだけ、強力洗浄効果でエンジンの不調改善http://products.ohplus.jp/products/ga-01_d/-----------------------------------------------------------------------<<<念願のマークX新車購入(2.5S)を検討>>>念願らしいので、水を差すような話は、しない方が良いかも知れないですが・・・・・・。一応参考に・・・・・・⇩・・・・・・・・・・アテンザセダン XDhttp://www.mazda.co.jp/cars/atenza/grade/?link_id=sbnv#atenza-sedan----------------------------------------------------------------------【CDV】2WD (6EC-AT)2WD (6MT)4WD (6EC-AT)4WD (6MT)主要諸元エンジンタイプ SKYACTIV-D 2.2エンジン種類 水冷直列4気筒DOHC16バルブ直噴ターボエンジン総排気量 (L) 2.188エンジン最高出力 (kW<PS>/rpm) ...................................129〈175〉/4,500エンジン最大トルク (N・m<kgf・m>/rpm) ......................................420〈42.8〉/2,000・・※1使用燃料 軽油タンク容量 (L) 62SKYACTIV-DRIVE JC08モード燃費 (km/L) 19.6http://www.mazda.co.jp/globalassets/assets/cars/pdf/atenza/atenza_specification_201608.pdf------------------------------------------------------------------※1・・の数値が、ガソリン車4.0ℓ並みですよ。------------------------------------------------------------------・(⁰︻⁰) ☝・クリーンディーゼル↓ 詳細 ↓http://www.nedo.go.jp/hyoukabu/articles/201301mazda/index.htmlhttp://www.nedo.go.jp/hyoukabu/articles/201301mazda/pdf/mazda.pdf参考に・・・・減税・免税・補助金・↓・・・・・重量税・取得税⇒免税車税⇒減税...補助金有り一般社団法人・次世代自動車振興センターhttp://www.cev-pc.or.jp/lp_crean/クリーンエネルギー自動車↓↓対象は⇒『EV』『PHV』『CDV』『FCV』の4ジャンルです。もう『HV』は対象から外れています。補助対象最新車両・充電設備CEV補助金対象 最新車両(CDV)http://www.cev-pc.or.jp/newest/cdv.html--------------------------------------------------------------------, 初期D4の場合リーンバーンつまり薄い燃料で高燃費を狙った直噴エンジンでトラブル多発の為、ストイキつまり理論空燃比に変更して対応が図られていますなのでストイキD4なら問題無いが、何故悪評だった初期型と同じD4にしたのかの方が問題な様な気がしますが、新車と言う事なので間違い無くストイキD4ですから、それ程心配しなくても良いかと思います, 直噴系エンジンのカーボン汚れは過去の話。三菱のGDIギャランがデビューしたのは20年前だよ。, 同じなので、とても気になります・・・直噴エンジンはどうしても、構造上吸気バルブ傘の部分にカーボンの堆積が起こりますので定期的なエンジンオイルの交換が必需です(量が付きにくくなるだけ、必ず付きます), 「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、投票はYahoo!知恵袋で行えます。質問にはYahoo!知恵袋の利用登録が必要です。, カタログ-新型車、旧モデル 総合情報 トップへ | 

.

Paladins Pc Ps4 データ 共有 20, Lg V20 Pro 分解 15, インスタ 広告 企業 5, Teraterm 日本語 文字化け Lang=c 4, Crown2 Lesson1 Exercise 58, Mysql Shell 使い方 4, インスタストーリー 位置情報 小さく 4, ジョジョ 家系図 アメトーーク 5, Fod アマゾン ペイ ログイン 7, デスノート 映画動画 パンドラ 5, Googleスプレッドシート 並べて 表示 7, 岩城 相 浩 13, Abematv 将棋 名人戦 8, ドラクエ8 攻略 マップ 4, Huawei タブレット マイク 位置 4, 生田 絵梨花 ロンドン 7, Ps4 電源 勝手に入る 6, パワプロ 彼女 2ch 6, After Effects ふわふわ 動く 9, 元彼 復縁 占い 7, ワイドナショー 動画 2020年 6, Core I7 4790 世代 5, テラスハウス 現在 状況 4, 大相撲 審判員 顔 写真 6, Mazda3 給油口 レバー 4, 五黄土星 2020 カレンダー 10, レクサス Nx 満足度 5, 安い オムツ 口コミ 4,