プレイ歴:約5年 (20/10/26現在), こんばんは。さて、今回なんですけれども「プロスピA」より人気コンテンツ「リアルタイム対戦」。こちらについて一つ記事にさせていただきたいと思います。リアルタイム対戦、通称リアタイはプロスピAにおいて非常に人気なコンテンツとなっておりまして、実装から2年以上経った今でも盛り上がりを見せている看板コンテンツと言えるモードです。最近ではメジャーリーガーのダルビッシュ有さんがYoutube上でリアルタイム対戦をプレイしている動画をアップされて大変話題になりましたね。そこで今回はこの「リアルタイム対戦」において"打てない"とお悩みの方に向けて"打ち方"というものを解説させていただきたいと思います。現在のリアタイ環境は現実の野球に比べて"打高環境"。つまり勝利を掴みとるためには"打ち勝つ"ということが非常に大切です。しかしながら、リアルタイム対戦では通常の試合に比べて体感速度が上がっている影響もあり、上手く打てずにすぐやめてしまったという方も少なくないはずです。そこで今回はリアタイで打率4割~5割を維持し続けている管理人が、打てるようになるためのコツを目標とする打率ごとに解説してきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。, まず、リアタイで"打てない"と感じている人って大体どれぐらいの打率なんだろう?という部分で考えたときに思い浮かんだのが打率1割~2割前後といったところでした。であれば1番最初の目標として掲げたいのはやっぱり打率3割ですよね。打率が3割あれば勝率も自ずと上がってきますし、何よりリアタイが更に楽しくなってきますから最初の目標にしましょう。いきなり4割5割という領域を目指すとコケますからね…一歩一歩確実にレベルアップしていきたいですね。それでは打率3割を目指すにあたって意識すべき事を解説していきましょう。, まず、打率3割を目指すにあたって大切なのは「ストレートが打てるようになること」です。僕の経験上、打率2割前後の人はストレートが打てないっていうケースが多いように感じています。詳しくはまた別の記事で解説できたらなと思いますが、僕は相手の打率次第で配球を変えていて、打率3割未満の人には基本直球主体で配球しているんですね。その理由は低打率の人はまず「ストレートが打てない」人が多いからです。逆に打率3割を超えている人はストレートをしっかり捉えてくる人が多いです。であれば最初の目標はストレートが打てるようになることですね。そこが打率3割の壁だと僕は思っています。, ストレートを打てない理由として一番多いパターンは「振り遅れ」だと思います。リアタイでは上方向の球種の体感速度が上がっていて、主にストレートとツーシームが非常に強力な球種となっています。その結果、ストレートに対するスイングが遅れてしまっていて凡打になるというケースが非常に多いです。, まずは、「ストレートに張ること」です。ここは技術云々の話ではなく意識づけの問題ですね。上方向の球種が早くなっている以上、変化球に張ってストレート対応、よりもストレートに張って変化球対応の方が打ちやすいのは明白です。最初の段階では変化球は捨ててしまっても良いでしょう。がっつり空振りしても大丈夫なんです。ストレートじゃなかったら仕方ない…という気持ちでカーソルが表示された瞬間振りにいく練習をしましょう。実際の対戦で練習する余裕がないという方は"練習戦"を有効活用しましょう。練習戦はCPUを相手にリアタイ仕様で対戦できる貴重な機能なので、一度は試してみると良いでしょう。, その2。"インコースを警戒すること"です。インコースの方がタイミングを早く取る必要があり、前述の体感速度UPと合わせてタイミングがかなりシビアになってきます。逆にアウトコースは多少振り遅れても強く流し打てることが多いので、基本的にはインコースを警戒しておきましょう。具体的に言うともちろんインコースに目付けをしておくのも大事ですが、あらかじめカーソルを内角に合わせて構えておくのが非常に効果的です。現在のリアタイ環境ではインコースへの配球が基本となっていますので、普段からインコースで構えておけばドンピシャの位置にストレートが飛んでくるというのもそこまで珍しいことではありません。インコースをしっかり捌けるようになれば打率はかなり上がります。しっかり練習していきましょう。, 打率3割を維持できるようになったら、次は打率4割を目標にしましょう。個人的な意見ですが、ストレートを打てるようになれば打率3割という数字はそこまで難しくないと思っています。しかし打率4割となるとストレート以外の球種もしっかり捌けるようにならないと難しいので、4割は一つの壁ですね。4割からは技術云々に加えて配球読みなどの心理的な部分も意識して解説していきたいと思います。, リアタイで最強の球種と名高い「ツーシーム」。現環境ではツーシームがあるかないかで選手の強さが判定されてしまうほどに強力な球種とされています。その理由は明確で、先ほど上方向の球種は体感速度がUPする為にストレートが強力だという話をしましたが、ツーシームもその対象となっており、その上で球が変化するというかなり凶悪な仕様になっています。, 例えば大野雄大選手のツーシームは非常に大きな変化量で、ストレートの体感速度でこれだけ球が動くわけですからジャストミートするのはかなり難しいですね。ぶっちゃけルーキーからシルバー帯までならこのツーシームだけでほぼ抑えられるんじゃないか?というレベルです。しかも、このツーシームに加えて似た球速のストレートがありますので一瞬での見極めはかなり困難です。ストレートorツーシームの投げ分けだけである程度の武器になりますから、ツーシームの強みがよくわかりますね。ということでそんなツーシームを打つためにはどうすればいいのか?という部分を解説していきますが、ツーシームに関しては変化量によって狙い方が変わってくるので、それぞれ解説していきたいと思います。, まず、前述した通りツーシームは球種ランクによって変化量が変わっていきます。厳密に言うと基本ステータスの球威値やスピリッツ差や能力ダウンによって変動することもあるんですが、基本的には球種ランクの高いツーシームはよく曲がる、という認識で良いでしょう。, ・球種ランクとはそれぞれの球種名の右上に記載されているアルファベットのこと。変化球の場合、高ければ高いほどキレが良くなり曲がり始めが遅くなる。ストレートの場合はノビが良くなり、ツーシームの場合は変化量が増える。, つまり、この項目のテーマでもある球威D以下のツーシームはC以上のものに比べてかなり変化量が落ちる訳です。写真は19s2山本選手のツーシーム(E)ですが、先ほどの大野雄大選手のものと比べると変化量が小さいのがわかると思います。相手投手のツーシームがどれだけ曲がるのかを事前に把握しておいて、しっかり対応できるよう準備しておきましょう。, ずばり、球威D以下のツーシームはツーシーム一本で対応しましょう。ツーシームの強みの一つはストレートと投げ分けることでポップフライ、またはゴロを誘発させるところですが、球威D以下の場合は変化量が小さいのでツーシーム狙い→ストレート対応が容易に行えます。このゲームは若干のロックオン機能が搭載されているので、ツーシーム一本に張っていてストレートが飛んできたとしてもそこまで大怪我はしません。変にストレートに張る方がゴロになりやすいので、基本的に真っ直ぐ系はツーシーム意識でいいと思いますね。, 逆に、球威C以上のツーシームは変化量が大きくなってくる為、ストレートとは分けて考えましょう。ストレート狙いで違えばゴロに、ツーシーム狙いで違えばポップフライに打ち取られてしまうので、狙い球と違った場合は止める勇気も必要です。, ここに関しては、打率4割レベルでは見てから対応を求めるのは酷だと思いますので、ある程度どちらかに絞って狙い打つのが現実的ですね。理想は反応していきたいところですが、先ほども申し上げた通り上方向の球種は体感速度がUPしているので結構難しいと思います。変に手を出して凡打するよりは、狙いと違った場合はしっかり止めて確実にヒットにしたいところです。, 続きまして打率4割を目標に行いたいのは「配球読み」です。前述した通り理想は反応打ちですが限度があります。ですから次に相手がどんな変化球を投げてくるのか?を読むのは非常に大切な要素と言えるでしょう。配球読みは完璧ではありませんが間違いなく打率UPに繋がりますので意識して取り組んでいきましょう。, 上記の配球あるあるはあくまで一例です。僕がランク戦をしていて多いなと感じる配球の一部ではありますけど、それより大事なのは相手の配球パターンを早めに把握することですね。, などなど。あくまで一例ですが、プレイヤーにはそれぞれ色々な癖が存在してます。現に僕は現在の防御率が1点未満ですけれど、よくルーム戦をする友人からメッタ打ちを食らうことが多々あります。それは、多く対戦していく上で相手の配球パターンが身に染みているからなんですね。一度の試合で相手の癖を見抜くのはかなり難しいんですが、ちょっと意識を変えれば配球読みの精度も上がってくると思いますのでぜひ試してみて下さい。, さて、それでは最後に打率5割を目標に頑張っていきましょう。管理人のランク戦の最高打率が.550ほどなので、僕が解説できるのはここまでになります。正直言って5割の壁は本当に高くて、上位プレイヤーには6割7割という方もいると思うんですけど一般人が到達できるレベルでの限界が5割前後だと思っています。4割を維持するのも結構難しいと思うんですが、まぁ目標は高く持って。。という事でね。打率5割を目標として解説していきましょうかね。, まぁとりあえずこれですよね。現状のランク戦だと全ての球種をヒットにできるという猛者がいてもおかしくありません。そんな猛者を食い止めているのが"同方向2球種"という配球パターンです。, 同方向2球種とは、同方向かつ回転が似ていて変化量の違う2球種を投げ分ける配球パターンです。過去のアップデートで変化球の回転がそれぞれ違うものとなり判断しやすくはなりましたが、それでも強力な配球ですね。今のリアタイで代表的なのは広島の外木場選手でしょう。同方向、同球種、同球速、キレもほぼ同じで変化量だけが2or6と大きく違います。回転数は違いますが瞬時に判断するのも難しく、基本的にはどちらかに張って対応するという形になります。, ここが大きなポイントで、打率5割を目指すにあたって二択は結構キツい条件なんですよね。逆に打率2割前後の方に同方向2球種の配球を組み立てる必要がありません。5割以上打てる方に対して組み立てるからこそ強い配球でもあるんですよね。, まず、同方向2球種にやられるパターンで一番多いのが"反応打ち"による凡打です。基本的にはどちらかの球に張って、読みが外れれば止めるという勇気が必要ですね。最初から最後まで片方しか投げないというのはほぼありえないことなので、読み通りの球が来たとき確実にスタンドに放り込めるよう準備をしておきましょう。, 次に解説したいのはツーシーム&SFFという配球パターンですね。通称ツースプとも言いますが、この二つは変化方向は違うんですけど回転が非常に似ていて判別がつきにくいことで有名です。またツーシームは体感速度がUPしているので、そこも難しいポイントですね。現ランク戦では同方向2球種と並んで定番パターンなので、ツースプの攻略なくして打率5割は難しいと見て良いでしょう。, 基本的にはツーシーム待ちのSFF対応になると思います。まずは回転数による反応。この二つは回転こそ似ているものの、回転数は違うので緩い回転ならSFFという風に対応できればベストですね。, 次に体感球速による反応も重要なポイント。回転数だけの判断だと難しいのは事実で、ツーシームの体感速度がUPしているという点を利用して体感速度による判別も意識します。, リリースから打者の手元に来るまでの体感速度で即座に判断します。コツはゾーンから投手までの間をぼんやりと眺めることですかね。あんまり注視しすぎるとストライクゾーンに集中できないので、視界の端に入れておく程度がベストだと思います。, 以上となります。今回はリアタイで打てないという方に向けて、あくまで「打ち方」という点で解説をさせていただきました。打ちやすくなる設定であったり周辺機器の導入であったりという部分につきましては、また別の記事で解説できたらなと思いますのでその際は是非ともお付き合い下さい。それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。 昨シーズンは楽天で支配下登録を勝ち取り、復活に大きく前進した由規選手。今回は初のセレクション登場となりましたが、Sランク自体も2018 Series1以来と久しぶりの排出です!スタミナはAとなっており、球種もリアタイ向きとなりました。, ・過去シリーズの由規の能力比較が知りたい人! プロスピaの最強先発ピッチャーランキングtop10についてです。先発を守る上位10選手を選出し、各選手の詳細を記載しています。プロスピaに登場する先発の最強ランキングを知りたい方はぜひご覧くださ … 評価2:球種もリアタイ向き! 今回は査定対象が2010年ということで、球種はプロスピ2011に近いものになっています。 チェンジアップ・カーブ・高速スライダー・スライダー・フォーク・ツーシーム が搭載されており、リアタイでも使いやすい投手と言えます! ランク:プラチナ3 続きを見る, -プロスピA, リアルタイム対戦, 人気記事 続きを見る 球威 b76 、制球 b76 、スタミナ b75 と称号次第で3同値可能。 魅力は シンカー と 高速シンカー の使い分け。 見分けがなかなか難しいです。 ど^^も。 今回は、【プロスピA】オススメ投手・オススメ野手(2020Series2)選手評価 リアタイで使える選手はこの選手!! について紹介していきたいと思います。 9月3日 ついに2020Series2が登場しました 2020Series2から排出される選手の最大スピリッツは3500!

抑え適正も s なのでかなり使い勝手が良い投手 ロッテ・石川歩投手. 【プロスピA】リアタイ用指サックのおすすめ5選【人気】 3 【プロスピA】エナジーを無料でゲットする方法とは?【無課金必見】 4 【プロスピA】iPadのおすすめ機種&選び方!リアタイに最適な機種は? 5 【プロスピA】保護フィルムのおすすめ5選! プロスピaにおける中川皓太2020 シリーズ1(sランク)の評価とリアタイ攻略方法についてです。中川皓太のおすすめの称号や各ステータス、特殊能力やシリーズごとの比較などを記載しています。中川皓太について知りたい方はぜひご覧ください。

A: A: 3: 山本由伸: シリーズ[2020s1] ・球威A(84)

レベル:350 【プロスピAの最新攻略情報】★日本シリーズ勝敗予想【アンケート付き】★OB排出選手一覧と今後の予想★選択契約書の詳細とおすすめ対象選手, 【最新ガチャ情報】☆OBセレクション☆自チーム確定スカウト☆Aランク以上確定スカウト, プロスピAにおける中川皓太2020 シリーズ1(Sランク)の評価と能力について記載しています。, 高球威の「スラーブ」「Dカーブ」の投げ分けが非常に強力です。さらに「ツーシーム」を所持しており、「対ピンチ」発動時はさらに厄介になります。, 基本的に「スラーブ」を狙っていきましょう。特に左打者の場合は、内角のボールゾーンからの「スラーブ」の投球を多く感じられます。左打者の操作時は常に頭にいれておくことをおすすめします。, 「対ピンチ」発動時は、狙い球以外は振らないようにしましょう。他の球種に手を出すと、高確率で凡打になります。特に「ツーシーム」と「スラーブ」は高確率で配球されます。どちらかの球種に、あらかじめ狙い球を絞ることがおすすめです。, 最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!, まだ先の仮定の話になりますが現在所持している2020シリーズ1のSランクを2021のグランドオープン後に引いたとして2020の方が超1-4だった場合は継承せずに極を先に達成すべきなのでしょうかもったいないなと思いましてみなさんどうされてるのですか?, 日本野球機構承認 (公社)全国野球振興会公認 日本プロ野球名球会公認 ©2020 Konami Digital Entertainment   データ提供 共同通信デジタル ©2020 Konami Digital Entertainment当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。, Game8[ゲームエイト] - 【日本最大級】みんなの総合ゲーム攻略プラットフォーム, 不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。. しばらくはかなりリアタイで活躍するでしょう. プロスピa(プロ野球スピリッツa)における大野雄大(sランク)2020 シリーズ1の評価とリアタイ攻略方法についての記事です。各ステータスやおすすめの称号、シリーズごとの比較などを記載しています。sランクの大野雄大について知りたい方はぜひご覧ください。 スピリッツ:83000 【プロスピA】iPadのおすすめ機種&選び方!リアタイに最適な機種は?

【プロスピa】リアタイで打てるようになる方法が知りたいですか?本記事では、リアタイで確実に打てるようになる方法を3つ紹介しています。打てるようになれば勝てるようになります。本記事を参考に打率upしましょう! 【プロスピA】タッチペン導入で打率が上がる?実際に使用してみた感想 続きを見る リアタイ; 菅野智之: シリーズ[2020s1] ・球威/制球/スタミナオールA ・8球種持ち ・称号で球威型や同値が狙える. リアタイでは上方向の球種の体感速度が上がっていて、主にストレートとツーシームが非常に強力な球種となっています。 その結果、ストレートに対する スイングが遅れてしまっていて凡打 になるというケースが非常に多いです。

リアタイ的には球威fのカットボールは曲がり始めが早いので、球威cのスライダーと組み合わせてスラカット風味の配球が一応可能です。 あと、カットボールはストレートに見間違える人も多いので、球速差でファールor空振りとカウントを整えるのにも有効ですかね。

プロスピaの最強先発ピッチャーランキングtop10についてです。先発を守る上位10選手を選出し、各選手の詳細を記載しています。プロスピaに登場する先発の最強ランキングを知りたい方はぜひご覧くださ … 打撃カーソルの移動速度を早くしましょう。打撃カーソルの移動速度の初期は0で設定されています。リアルタイム対戦においては、打撃カーソルが投球に追いつかないことが多いです。 メニューアイコンの「各種設定」から「試合設定」を選択し、打撃カーソルの移動速度を1ずつ上げていき、自分にあっ … ・2020年セレクション版の由規の評価が知りたい! 【プロスピA】リアタイ用指サックのおすすめ5選【人気】 3 【プロスピA】エナジーを無料でゲットする方法とは?【無課金必見】 4 【プロスピA】iPadのおすすめ機種&選び方!リアタイに最適な機種は? 5 【プロスピA】保護フィルムのおすすめ5選! A: A: 2: 有原航平: シリーズ[2020s1] ・球威A、制球Aの同値 ・7球種持ち ・B以上の球種4球種. 選手の育成は選手レベル・特訓・限界突破・特殊能力を最大にしたら終了。 そう考えている人はいませんか? 実は選手の能力を更に引き上げる方法があるんです... ツーシームや2種スライダー・チェンジアップなどが付き、リアタイでも使いやすくなっています。, ツーシームや2種スライダー・チェンジアップが搭載されているので、リアタイでも使いやすくなります!, 2020年最強捕手(キャッチャー)ランキング!OB古田敦也・城島健司・阿部慎之助の内だれだ!?, 【プロスピA】OB第1弾(2020年)当たり選手ランキング!上原・金本・中村紀登場!, 【プロスピA】最強リーグオーダー編成!全国NO.1になる組み方【2020年 シリーズ1】, 【プロスピA】ガチャ産最強選手!リセマラ当たりランキング【2020年シーズン1・2】. ・自操作&リアルタイム対戦で由規は活躍できるのかを知りたい!, 由規選手は、2007年に高校生ドラフト1位指名を受けて東京ヤクルトスワローズに入団。そして昨シーズンからは東北楽天ゴールデンイーグルスに移籍してプレーしている選手です。, 最速161kmの剛速球とキレのあるスライダーで打者をねじ伏せる本格派の投手で、今回の査定対象となった2010年には自身初の2ケタ勝利となる12勝をマーク!その後右肩を故障して育成契約も経験しますが、昨年の7月に再度支配下登録を勝ち取っています。, 今回の査定対象になっている2010年は25試合に先発すると、167.2イニングを投げて12勝をマーク。149個の三振を奪った一方で、リーグワーストとなる74個のフォアボールを与えました。, 今回のステータスは球威79(B)・制球62(C)・スタミナ80(A)となりました。そして選出したダルビッシュ選手が「ヤクルト純正最強決定戦の順位を左右する強さ」と発言されており、やはり球威・スタミナの同値にできるステータスとなりました!, 今回は査定対象が2010年ということで、球種はプロスピ2011に近いものになっています。チェンジアップ・カーブ・高速スライダー・スライダー・フォーク・ツーシームが搭載されており、リアタイでも使いやすい投手と言えます!, また、特殊能力に関しては「超豪速球」「奪三振」「荒れ球」が付きました。対ピンチが付かなかったのは少し残念ですね。, ツーシームや2種スライダー・チェンジアップなどが付き、リアタイでも使いやすくなっています。ただし球威はそこまで高くないので、ランク戦というよりは大会向きな投手となるかもしれませんね。, 特殊能力は「超豪速球」がつき、リアタイでも使いやすくなりそうです。また奪三振率の高さから「奪三振」も付いていますね。, やはり161kmのストレートが強力で、変化量の多いボールもあるため自操作はしやすい投手となりそうです!, ツーシームや2種スライダー・チェンジアップが搭載されているので、リアタイでも使いやすくなります!そして何より球速が速いので、超高速フェードや非表示の大会では重宝する存在となりそうですね。, 由規選手は今回のセレクションが久しぶりのSランク登場となり、球威やスタミナは称号でA同値にすることが出来ます!, その裏ワザ的方法でエナジーを無課金で入手できる方法を、下のリンクで画像付きで解説をしているのでぜひチェックしてみてください!, 次のHTML タグと属性を使用できます:
.

.

ちびまる子ちゃん 笹山さん 藤木 6, 友達と言われた 脈なし 女 4, ジョーマローン 9ml 偽物 10, Authenticating As Cloud User Centos 5, いにしえ の言葉 小学生 4, 養育費 一括 税金 5, ラーニングエージェンシー セミナー 評判 7, 炊飯器 酢 痛む 9, ただ君に晴れ 歌詞 ふりがな 16, 庭 砂利 おしゃれ 画像 7, Vio脱毛 メンズ 湘南 16, コードバン かっ さ 棒 財布 4, バンドリ メリッサ 炎上 58, 湘南乃風 歌詞 応援歌 4, 脈あり診断 職場 女性 4, アクスト フィルター 水流 6, エスティマ バックカメラ 映らない 5, タブレット 保護フィルム 剥がし方 7, Boss 11話 Pandora 10, Ar P 丸ゴシック体 ダウンロード 無料 9, Oracle 実行計画 クリア 4, ザバス ジュニアプロテイン 大人が飲む 5, チーズハットグ 作り方 ホットケーキミックスなし 4, ワコーズ オイル 評判 7, 5月 の開運 壁紙 2020 4, 車 クラクション 効果音 フリー 10, 金額訂正 お詫び 文例 13, ネズミ と カラスの夢 4,
プロスピ リアタイ 球威 2020