<ピックアップデータ> サリオス(牡3、美浦・堀宜行) 毎日王冠 中山(芝)1800㍍(3歳以上OP) もっとも、馬場状態を考えれば2着のダノンスマッシュも評価できる内容。早めの競馬で一旦は抜け出す、見せ場十分の走りだった。これまでトライアル好走→本番凡走ということが多かったが、今回の好走を気にひと皮むけるだろうか。グランアレグリアよりもスプリンターとしては正統派で、今後も安定した活躍を見せてくれるだろう。

今年は例年以上に有力馬の乗り替わりが多く、ダノンスマッシュは三浦騎手から川田騎手に戻り、グランアレグリアは池添騎手からルメール騎手に戻る。さらにダイアトニックはココ2戦で手綱を取った武豊騎手が凱旋門賞に遠征するため、横山典騎手がテン乗りとなる。 追い風データ/向かい風データ> 【追い風データ】 主な「×」該当馬→クリノガウディー・ダイアトニック 一週間の基本的なブログスケジュールは、下記参照。 サウジRC(15~19)【4-4-4】回収率109% 実際、横山典騎手はロードカナロア産駒で重賞を3勝。これはアーモンドアイやサートゥルナーリアなどで合計10勝を挙げているルメール騎手を別格とすれば、最多タイの記録となる。他に3勝しているのは北村友騎手、武豊騎手の2人。しかし、北村騎手は騎乗機会25、武豊騎手は同12に対し、横山典騎手はわずか5回の騎乗で3勝をしている。その内訳はトロワゼトワルで2勝、そしてキングオブコージで1勝。 それにしても、中山芝は雨の影響もあったとはいえ、特に日曜日は想定以上に外が伸びていた。今週末は雨の心配はほぼなさそうだが、先週の傾向がどう引き継がれるのか注目したい。ちなみに秋の中山3週目(つまりスプリンターズSの前の週)時点で芝が外伸び傾向になるのは、私が個人的に付けている馬場記録を見返すと2016年以来となる。その2016年のスプリンターズSはレッドファルクスが外から差し切り勝ち。果たして今年は―。 木曜インパクトデータを止めて重賞レース回顧(日記)へ変更 8番人気想定 ダノンスマッシュ:NHKマイルC以来の1400m以上戦だった前走の京王杯SCを逃げて勝ってきた。ただ、更に200m延びて、逃げの上手くない三浦騎手(内枠の逃げはそれなりの数値を出ているようだが、馬の力より下の騎乗ばかりと私自身は思っている)だけに、ちょっと厳しいのでは。ここまでそれなりにチャンスのある馬にも乗ってのG1での全敗は、偶然でなく必然という状況だけに、何でこの騎手指名?という印象 川田←g1ではいらない. (KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』『回収率が飛躍的に上がる3つの馬券メソッド』(いずれも扶桑社新書)、『万馬券の教科書 -新時代のサバイバル穴予想術』(ガイドワークス)。, 今年も秋のG1シーズンがやってきました。13週のうち11週がG1という、まさにほぼ毎週G1の楽しい時期でもあります(最終週は有馬記念とホープフルSのG1 2つの週です)。やはり金額的にも大きく投じることの多いG1で好成績をおさめて、病院も、看護学校、普段の生活も何かと大変だったこの2020年、頑張ったぶん馬券的には良かったと言えるようにしていきたいと思っています。そして、このコラムでは分析や下調べにも励み、読んでいただいている皆さんに貢献をと考えています。それでは恒例の全頭診断へ。 5番人気想定 ダノンプレミアム:昨秋のマイルCSではインディチャンプに1馬身半負けた。ちょっと長いであろう豪クイーンエリザベスS3着と地味な結果だったが、日本の高速マイルは向いている印象。巻き返しはあり得る存在で、ここは妙味もありそう。 過去10年内(2-0-3-5/10)

かなり修正してきたが、結果を導き出せずに終了。来期に向けて、攻略するのみ!! ~スプリンターズS展望  近年は前走好走馬が優勢。大敗直後の馬は評価を下げるべきでしょう。ちなみに、前走の着順が2着以下、かつ前走の1位入線馬とのタイム差が0.5秒以上だったにもかかわらず3着以内となった2頭は、いずれも前走のコースが東京芝1600mでした。 だからって今年もおんなじ買い目で当たるなんて甘い考えは持ってません。 ○10グランアレグリア この中で逆転候補として注目したいのはグランアレグリア。前走は1200mに対応しきれなかったが、無理に対応しようとしなかったのは今回を見据えてのことだろう。マイルの方が流れに乗りやすいことは間違いなく、新馬戦を圧勝した舞台でひと泡吹かす可能性もあるのではないか。 △2モズスーパーフレア ブログのアドレス   https://89923493.at.webry.info/ 毎日王冠=東京(芝)1800=【6-0-0-4】176%/93% 金曜日 : 週末の重賞(過去ラップ分析篇)

昨年の安田記念では1.7倍の支持を集めながらも、スタートで後手を踏んで流れに乗れず、鋭く追い込んだものの3着止まり、インディチャンプ、アエロリットの後塵を拝した。今年はヴィクトリアマイルを圧勝しての参戦となるが、果たして昨年のようなことがあるのか、ないのか。不安があるとすればデビュー以来初となる中2週だろうか。 <注目馬> 注目(複勝)したのは、"馬番コンピ指数5~6位" 1番人気想定 グランアレグリア:安田記念で単勝1.3倍のアーモンドアイに2馬身半差をつける圧勝をしてしまったぶん、このメンバーならものすごい人気になりそう。後方から鋭く差してきた高松宮記念では、ここでもぶつかることになったモズスーパーフレアの2着好走を果たし、1200mの流れにも慣れが見込める(本質的には1400mがベストだと思うが)。ただ、ものすごく高い能力がある一方で、もまれたり寄られたりして、これまで負けがある馬。高松宮記念で、斜行により1着から4着降着となったクリノガウディーの隣を走らないよう、要注意か(笑) <他にも気になる! <複勝3点買い>

6番人気想定 アドマイヤマーズ:私と相性の悪い馬で、グランアレグリアに寄せてのラフプレー気味の朝日杯FS勝ちにしろ、人気のグランアレグリアがヨレて降着となったNHKマイルC勝ちにしろ、昨秋の同舞台富士Sで1番人気9着だったように、全く強いと思ったことのない馬。だが、今年は香港でG1を勝ってきた。日本でイマイチながら香港で強かったエイシンプレストンのように、時計の遅い決着が向くのかもしれない。「並ぶと耳を絞ってもうひと頑張りする」とM.デムーロ騎手が言っており、勝ち馬に並ぶと頑張るのかもしれないが、今の時計の速い東京で買おうとは今回も思わないし、アーモンドアイにラフプレー気味に寄せていくのは、日本国中誰も見たくないのではないだろうか。

秋は、やはりルメール騎手。近年の競馬界は、ルメール騎手中心に回っているにもかかわらず、気が付いているようで忘れている。(老人ボケ! 有力:モズスーパーフレア、グランアレグリア 「逃げ馬が内枠を連れて来る」 というわけで、いよいよ秋G1の開幕戦・スプリンターズSの展望へ。 2番人気想定 インディチャンプ:昨年の東京新聞杯勝ち、安田記念勝ち、マイルCS勝ち、今年は読売マイラーズCで圧勝と、現役マイラーの最強クラスにはいる馬。前走マイラーズCは2馬身差の楽勝で、唯一アーモンドアイを逆転する可能性があるとすればこの馬か(とはいえ、逆転は厳しそうだが)。崩れるのは考えにくい、充実期間に入っている。 最終週末は、当てる事ができたのか!? (サウジアラビアRC) <傾 向> 金曜重賞レース回顧(日記)から有力馬ラップ分析へ変更 また、敗戦組の中では5着のディープボンドには菊花賞で穴をあける資質があるように感じた。長くいい脚を使えるという点も、長丁場の舞台には合いそうだ。秋まで忘れないでおきたい。 ココまで書いておいてなんだが、正直データはどうでも良い。ただ、レースぶりを見ていても横山典騎手とロードカナロア産駒は非常に手が合っている。同騎手のイマジネーションに対して、同産駒はきちんと応えられる運転のしやすさがあるからだろう。とりわけキングオブコージとのコンビで飾った4連勝は、世界でも横山典騎手でしか成し得なかったものだと思う。テン乗りで勝利した今年の年明け1回京都の4歳上1勝クラスでのレースぶりは、その映像を観ながらハイボールを3杯くらい飲めてしまう。 木曜日 : 週末の重賞(刻を見極めるラップ篇) 何か、清々しい…わけないでしょ?? 【着別度数】単勝回収率/複勝回収率 【前走の着順ならびに前走の1位入線馬とのタイム差別成績(2015年以降)】 なにも問題ないな むしろ川田が他の勝ち負けしそうな他馬を巻き込まないだけ良心的でもある クロノが過剰に人気するなら手を付けずらい… さて、今週末から京都開催が始まる。京都は改装に入るため今回で見納めとなるが、やはり内枠レースになりやすいのが京都大賞典だ。昨年もドレッドノータス以下、内枠先行勢の波乱となった。 過去10年内(1-5-2-12/20) ブログのアドレス  https://89923493.at.webry.info/

.

Nhk Bs 契約しない 4, あい みょん Tower Of The Sun 歌詞 18, アボカド 水栽培 のまま 4, ロイヤルロード スピードアクセル 違い 4, Python Canvas 画像 変更 9, R53 ミニ クラッチ交換 費用 10, Cadwe'll Tfas クラック 39, 工学部 やめとけ 2ch 16, Eac3 Mx Player 10, Z会 中学 理科 16, キセキ 歌詞 意味 24, 正解 歌詞 Radwimps 6, 北九州 エキストラ 2020 24, コバック カーナビ 取り付け 6, 坂本真 出身 地 4, エステ 内出血 慰謝料 6, 正解 歌詞 Radwimps 6, 埼玉 県民 共済 採用 7, 前髪 はげ 基準 17, 時代劇 風 名前 4, Toto 洗面台 Wy05132 11, 宅建 法定講習 確認テスト 解答 4, 宝くじ 当たる 誕生日 14, キンプリ 曲 歌詞 56, スーツケース 内張り 外し方 5, 配列 要素 に ある 数値 から 偶数 を 数え て 出力 する メソッ�%8 9, ターミネーター2 バー 曲 4, Vision Quest Workbook 解答 Lesson12 6, インコ 生体 通販 4, Macbook Pro ヨドバシ 保証 4, Youtube 邦画 フル 5, 玉森裕太 身長 体重 18, 重 帆船 増築 素材 5, 東北高校 野球部 野々村 4, 荒野行動 ミッションパスカード 使い方 13, 第一三共 株価 上昇 理由 16, エスプリ Nsx エアロ 4, Final A8000 レビュー 4, ワンダーランド 歌詞 稲葉 6, Jr 発車メロディー ダウンロード 14, あつまれどうぶつの森 マイデザイン 道 18, B'z Red Tab 4,