そんなに早く終了すると悲しいです( ; ; ). margin-right: auto; 「タイタンフォール 2 (Titanfall 2)」が本日、全世界で、PC および他のプラットフォーム向けにリリースされます。十分な種類のグラフィックス設定、数十におよぶコンフィギュレーションオプションを有し、Surround および Ultra Wide モニターに対応した「タイタンフォール 2 (Titanfall 2)」は、PC ゲーマーが最新の素晴らしいゲームに期待するあらゆるものを備えています。, ゲームの特徴と他のシューティングゲームとの違いの詳細については、ぜひ公式「タイタンフォール 2 (Titanfall 2)」のサイトをご覧ください。このページでは、「タイタンフォール 2 (Titanfall 2)」の PC 用各種グラフィックス設定について知り、グラフィックス忠実度への影響に重点をおいたインタラクティブ比較を行い、そのパフォーマンスコストを知ることができます。そして最後に、NVIDIA の GPU ラインナップで全体のパフォーマンスとグラフィックスの忠実度をさらに高めるためのコンフィグファイルの調整について見ていき、それぞれすべての設定を最高にするために必要なパワーレベルを明らかにします。, 始めるにあたり、最高設定での「タイタンフォール 2 (Titanfall 2)」の表示やプレイの感じをつかんでいただくために、「タイタンフォール 2 (Titanfall 2)」の高速で展開し、アクションの詰まったマルチプレイヤーモードを 3840x2160、4K、60 FPS でプレイした動画をご覧ください。, 開発元の Respawn Entertainment は、最も一般的なゲーム解像度である 1920x1080 で「タイタンフォール 2 (Titanfall 2)」を快適にプレイするには、GeForce GTX ユーザーに GeForce GTX 1060 を装備することを 推奨 しています。また、4K (3840x2160) の場合には GeForce GTX 1080 を推奨しています。, これらの推奨構成の実使用テストでのパフォーマンスについては、後でぜひ GeForce GTX GPU のベンチマークを確認してください。, 「タイタンフォール 2 (Titanfall 2)」には、PC ゲーマーがゲーム内で期待する解像度、視野、Vsync といったオプションに加えて、ゲームパフォーマンスに影響する 13 個のオプションがあります。以下では、各設定とオプションを詳細に検証し、画質についてはスクリーンショットのインタラクティブ比較で、パフォーマンスへの影響についてはベンチマークで具体的に示しています。, さらに、多数の GeForce GTX 900 シリーズと 10-シリーズの GPU でトータルゲームパフォーマンスをテストし、最も一般的な 3 種類の解像度での最高設定で得られるフレームレートを明らかにしています。また、「タイタンフォール 2 (Titanfall 2)」における詳細度をさらに高めるためのいくつかの調整についても紹介します。, Adaptive Resolution FPS Target (適応型解像度 FPS 目標値), 一定のフレームレートを維持し、しかもグラフィックス設定を無効にしたり下げたりしたくないならば、[Adaptive Resolution FPS Target (適応型解像度 FPS 目標値)] の設定が適している場合があります。これを有効にするには、ゲーム内のスライダーでフレームレートの目標値を選択して [適用] を押すだけです。ゲームプレイ中にフレームレートが指定目標値よりも落ちる場合には、ゲームの全グラフィックスのレンダリング解像度を動的に下げてパフォーマンスを望ましいレベルに戻します。. (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); スポンサーリンク C:バンガロール、オクタン、クリプト 先日、息子が彼女にプロポーズして、相手両親に挨拶に行きました。彼女は一人娘で、彼女の父親から、氏名だけでも彼女の姓を名乗ってもらえないかと言われたと息子より相談の連絡がありました。まだしっかりと話はしていないので、息子の考えや彼女の考えもわかりませんが、いずれこのような相談があるだろうと私自身前... 辛ラーメンって、不味いですか?ネットで叩かれていて、どんなものかと食べたのですが、 .レスポンシブ 記事中 { width: 300px; height: 250px; } margin-left: auto; タイタンフォール2におけるパイロット装備品のまとめです。 最終パッチ後の環境における有力武器、戦術、軍需品など。新規のプレイヤーに少し... タイタンフォール2に登場するスナイパーライフルの詳細データと、運用に関する考察です。この投稿は前サイトの投稿に加筆修正を加えたものになります。, タイタンフォール2におけるパイロット、及びタイタンのDPSリストです。本投稿は前サイトの投稿に加筆修正や、統合を加えたものになります。, タイタンフォール2に登場するハンドガンの詳細と考察です。一部武器がプライマリー枠に取られています。, タイタンフォール2に登場するロボット兵器「タイタン」の各種変更点のまとめです。発売当初から随分変わりました。この投稿は前サイトの投稿に加筆修正を加えたものになります。, タイタンフォール2に登場するライトマシンガンのデータ、及び評価のまとめです。この投稿は前サイトの投稿を加筆修正したものになります。, 12月20日に入った最新の更新と、現在の対戦環境に関する所感や、個人的に調整希望な部分など。, タイタンフォール2におけるアサルトライフルのデータ、及び個別の特性に関して。本稿は前サイトの記事に加筆訂正したものになります。, タイタンフォール2のサブマシンガンについて。その詳細やまとめなど。本稿は前サイトの記事に加筆訂正したものになります。, タイタンフォール2に登場するAT兵装、対タイタン武器の詳細と評価です。この投稿は前サイトの投稿に加筆修正を加えたものになります。, タイタンフォール2に登場するプライマリーピストルの詳細及び評価です。元はセカンダリー枠でしたが、一部プラマリーに移籍しています。, 各機体毎の役割と相性のまとめです。タイタン戦は緩やかなロール性FPSになっていて、機体毎にできる仕事が違いますし、得意な相手や不利な相手がいます。コアメーターの蓄積があるので、極力有利な相手と闘って、不利な相手とは一人で闘わないのが基本です。, タイタンフォール2に登場するショットガンの詳細と評価のまとめです。この投稿は前サイトの投稿を加筆修正したものになります。. 初めてタイタンフォールをプレイする人は操作方法がイマイチわからないと思いますし、 他のfpsと違ってタイタンの操作方法も覚えなければなりません。 普通にプレイしたりオプションで操作方法を見れば簡単にわかりますが、 わからない人もいると思うので記載したいと思います。 .レスポンシブ 記事中下 { max-width: 336px; @media (min-width:336px) { .レスポンシブ 記事中下 { width: 336px; height: 280px; } } 右クリックで武器の照準を敵に向けて狙いを定めると、背景がぼやけてその敵がくっきりとします。実際のプレイでは、次のように見えます: 照準を向けたときに背景の詳細が見えた方が良い場合は、[Options] > [Video] > [HUD Options]で、[ADS 被写界深度] を無効にします。, パフォーマンス [ADS 被写界深度] を無効にすると、多くの例で毎秒 1 フレーム強のパフォーマンスが向上します。, アンビエントオクルージョン (AO: Ambient Occlusion) は 2 つの面または物体が向かいあう場合、およびオブジェクトが近くにある別のゲーム要素へ光が届くのを遮る場合にコンタクトシャドウを加えます。使用する AO 技術と実装品質が、陰影の正確さと、オクルージョンレベルが低い場合に新たな影を形成するかどうかに影響します。アンビエントオクルージョンがないと、情景が平面で非現実的に見え、オブジェクトは浮かんでいるように見えます。, 「タイタンフォール 2 (Titanfall 2)」では、[アンビエントオクルージョン] オプションは実際には、事実上すべてのシーンで忠実度を高めるベンダー非依存技術である NVIDIA HBAO+ です。, 下のインタラクティブ比較で、NVIDIA HBAO+ の効果を実証しています - すべてのものがコンタクトシャドウ付きでレンダリングされており、草の密集度合いが目に明らかで、近くの葉はより濃く陰影付けられ、周辺の岩の細部がくっきりとし、人工の物質やオブジェクトの深みが増し、シーン全体がより現実的に見えます。, 同じシーンのクローズアップでは、NVIDIA HBAO+ を有効にした効果をより詳細に観察できます。, すべてのシーンにわたって NVIDIA HBAO+ は、葉の一枚一枚や、地形的特徴の高さ方向と奥行き方向のあらゆる変化を明瞭にして、画質と本物らしさを高めています。, パフォーマンス NVIDIA HBAO+ は、そのタイプで最高品質のアンビエントオクルージョン技術であり「タイタンフォール 2 (Titanfall 2)」の全体にわたって適用されて、あらゆるシーンとその瞬間を向上させています。毎秒 9 フレーム相当のコストがかかりますが、その広範囲に及ぶ恩恵を考えれば、中~高レベルの GPU では十分に払う価値のあるコストでしょう。. : タイタン / タイタンフォール2 / パイロット武器, ここ数年のFPSでは間違いなく最高だと思うので、今更ながら新兵向けのマルチ導入ガイドです。, 敵勢力のパイロットや、ミニオン(BOT)を倒すことでタイタンメーターを溜め、タイタンを呼びましょう。, フィールドに存在するミニオンは、1分隊倒せば1キル分のスコア加算になるため馬鹿になりません。積極的に動いてミニオンを狩ることで状況を有利にできます。, タイタンを呼べるようになったら、基本的には最速降下で構いませんが、パイロット相手が不得意な機体はファーストフォールで避けるべきです。敵パイロットが寄ってくるので、一方的に耐久力を削られると、敵タイタンラッシュに繋がる可能性があります。, あとオートタイタンは止めましょう。拠点戦や賞金稼ぎの入金のために降りることはあっても、オートで放置すると敵を利することになります。, タイタン側はイオン、ローニン、トーンといった、対パイロット性能の高い機体が有利です。味方パイロットを支援しつつ、ミニオン狩りなどでポイントを稼ぎましょう。, 下手に耐久力を削られると、敵側のタイタン呼び出しを速めてしまうので、防御優先で無理な突撃はしない方が良いです。, 自分がパイロットでも、敵タイタンには積極攻撃推奨。地上からだと危険なので、高所を取ってから対タイタン武器で奇襲攻撃を狙います。, タイタンへのダメージは、タイタンメーターへの還元率が非常に高い。普通に闘うよりも短時間で自分のタイタンを呼べるようになります。, 後半になるとタイタンの数が増えて、タイタン同士の殴り合いが主になってきます。耐久力の回復できないタイタンは消耗品ですが、長期的に運用して盤面を取り続けることが勝利の鍵になります。, 賞金稼ぎなどでは顕著ですが、盤面にタイタンが存在しないとポイントの伸びが悪くなります。ダメージを受けないように敵タイタンを破壊して、タイタンの数で有利な状況を維持したいところです。, タイタンには相性があるので、それを考えながら機体を選び、運用すると良いです。降下前ならばタイタンの機種はいつでも変更できます。, 特に戦績には反映されないフェーズですが、負け側が撤収に成功すると勝利時と同じメリット(経験値)が貰えます。, 撤収戦は負け側のプレイヤーが全員乗り込まないと出発しないので、あんまり遅れると味方プレイヤーの妨害になってしまいます。, 移動が快適なゲームで派生テクニックが多々存在しますが、ウォールランだけは憶えておいた方が良いです。, シングルプレイでも教えてくれるので、そっちをプレイしてみるのが手っ取り早いです。あとはマルチでのライン取りになるので、それは実戦で試してみると良いでしょう。, ウォールランのスピードを維持するバニーホップ、その上位版のスライドホップがありますが、取り敢えずはウォールラン。, 他のFPSと大きく異なる点として、腰だめ撃ちが強いことが上げられます。サブマシンガンに至っては、サイトを覗いても覗かなくても集弾性が変わらないので、速さが大事なインファイトでは多用することになります。, CARはキルタイムこそオルタネーターという他のSMGに負けますが、発射レートが高くて安定性が高いのが特徴です。腰だめ撃ちが強力なので走りまわりながらミニオンを狩ったり、閉所での戦いに適しています。, 対タイタン武器のサンダーボルトは広範囲を攻撃してくれるので、適当にぶっ放していれば敵タイタンにダメージを与えてくれます。身を晒す危険が殆どなくて、複数のタイタンを巻き込めるので初心者から上級者まで使えます。, パイロットキット1の高速再生はパイロットのHP自動回復を速めます。タイタンハンターはタイタンにダメージを与えたときに10%のメーター増加が付きます。, クロークで姿を消しながらウロウロして、アウトレンジの敵を攻撃しようというカスタムです。, スピットファイアはキルタイムが良好なのに、射程も長いという優秀なライトマシンガンです。サイトの視認性だけが欠点なので、脅威サイトを使うのがお勧め。MODの枠が一つ潰れますが、敵兵を赤く表示してくれます。, スピットファイアは他のFPS経験者だけど、タイタンフォールの機動戦はまだ経験値不足という人にお勧めです。遠距離から攻撃出来て、安定感が高いです。, チャージライフルは遠距離向けのタイタン攻撃武器です。発射前の溜めが必要ですが、遠くからタイタンを攻撃するのには最適です。苦手なら近距離用のサンダーボルトでも良いでしょう。, タイタンの機種毎に特性、相性があるので、取り敢えずは得意な機体を見つけるところから始めると良いでしょう。, タイタンはパイロット時と違って、緩やかなロール性シューターになっています。単独で押し込むには限界があって、チームでの連携が重要になります。, 体の耐久力を回復する手段がなく、ダメージによってコアメーター(必殺ゲージ)が蓄積するので、ダメージを受けないように闘うのが重要になります。, 右下にあるコアメーターを上手く溜められれば、1台で複数のタイタンを破壊できるでしょう。通常の火器で無理をするより、コアによる一掃を狙うのが基本です。, コアメーターの献上マンになるので、被害は味方のタイタン全てに及びます。乗るつもりがないのならタイタンを呼ばない方が良いです。, オートタイタンを強化するアサルトチップは、オートタイタン時でも攻撃アビリティ等を使うようになるだけです。弱いことにはなにも変わりません。, レーザーショットの攻撃と、ヴォーテックスシールドの防御でコアメーターをため、必殺のレーザーコアで敵をなぎ払え。, まず苦手な相手がいません。対応さえ間違えなければ、どんな相手とも正面で五分以上の戦いができます。有利な対面になるタイタンも多く、特にリージョンには圧倒的な有利が付きます。, タイタンとの戦いでは不利が付く相手がいますが、対パイロットの能力に優れた機体です。序盤に使うと効果的。, ローニンより癖がなくて、強化パーティクルウォールが頼りになるので、後方支援に徹していれば、コアアビリティを連打しやすいです。, :FPS タイタンフォール2 @media (min-width:336px) { .レスポンシブ 記事下 { width: 336px; height: 280px; } } 「タイタンフォール 2 (Titanfall 2)」では PC のプレイヤーは TSAA と呼ばれるインハウス後処理によるテンポラルアンチエイリアス技術や高価なハードウェアによるマルチサンプルアンチエイリアス (MSAA) を使用するオプションを選択できます。ハイエンドシステムを持っている人は、MSAA で GPU を休ませようと考えているかもしれませんが、TSAA をどんなときでもどんな解像度でも使用することを推奨します。その理由は: TSAA にはテクスチャをわずかにぼかす副作用がありますが、他の改善点からすると、それはとても小さなことであり、NVIDIA Dynamic Super Resolutionのダウンサンプリングによって対処できるものです。, 1920x1080 のインタラクティブ比較のこの最初のセットでは、MSAA を使用した場合に画面の左右の建造物に見られる相当な程度のシェーダーエイリアスに注意してください。それは、常に表示されている武器のモデル上や、ゲーム全体にわたって他の無数の面上にも見られます。, 4K で 8xMSAA を使用しても、建造物にズームインするとわかるように、シェーダーエイリアスをなくすことはできません。特に、左の建造物に注目してください - 屋根に水平方向の輝線が 4 本あり、MSAA を使用しても完全に直線にはなりません。同じ建造物の他の面には反射による輝点が認められ、また他の建造物も拡大すると多数の同じ問題が現れます。, 次の比較セットでは、葉に対するアンチエイリアスの効果に重点があり、MSAA では全く影響がないことがわかります。, パフォーマンス TSAA には 5 FPS のコストがかかりますが、ゲーム全体にわたる画質の重要性を考慮すれば十分に見合うはずです。そして MSAA を使用しないことにより、他の設定や調整のためのパフォーマンスをかなり余分に得られます。, 「タイタンフォール 2 (Titanfall 2)」の室内では、ときにシーリングファンなどの動的オブジェクトを人工光が通過することがあります。[ダイナミックスポットシャドウ] の設定によって、影の付き方がファンの動きに一致して、画質と没入感を高めます。この設定を無効にすると、ファンのオブジェクトが動いていてもその影は静止したままになります。, パフォーマンス「タイタンフォール 2 (Titanfall 2)」の室内ではフレームレートがほぼ常にずっと高くなるので、[ダイナミックスポットシャドウ] 設定の大きなパフォーマンスコストを感じることはあまりありません。それでも頻繁には使われないこのエフェクトを無効にすれば、貴重な 13 FPS を温存できます。, 戦闘時にタイタンが空から降下するのを見ると、多数のパーティクルやデブリの大きな塊が放出されます。[エフェクトディテール] 設定を調整することで、各エフェクトで使用されるパーティクルの量を加減でき、視覚的忠実度を調整できます。, いつもながら、すべてがランダム化されている場合、ダイナミックパーティクルの影響を示すのは、シネマティックスでもきわめて厄介です。下の画像は 1:1 キャプチャに近いものですが、ご覧のように飛散するデブリ塊の数がこのエフェクトの上限に抑えられ、ダストエフェクトの詳細度が下がっています。最もわかりやすいのがハイとローの比較の場合です。, エフェクトディテールのどのレベルも「悪い」ものではありませんが、ローの場合にはほぼすべてのデブリ塊がなくなり、土ぼこりのエフェクトの質が明らかに下がっています。一般にこの傾向はすべてのエフェクトにわたって現れるので、少なくともミディアムの設定を推奨します。これはハイの設定と大きくは変わりません。, パフォーマンス エフェクトディテールのコストは各レベルで 1~2 FPS です - どうしてもフレーム数を増やしたい場合は、ハイと大差のないミディアムの使用を考慮してください。, 銃を多用する「タイタンフォール 2 (Titanfall 2)」では弾丸の衝撃や焼け焦げた跡が多く見られますが、[衝撃マーク] 設定によってその表示の有無を切り替えることができます。, 上のインタラクティブ比較では、ハイとミディアムに差がありませんが、それはミディアムでは、弾を大量に撃ち込んだ鉄格子などのモデルに新たに衝撃マークを追加するのを単に無効にするだけだからです。オフからミディアムに切り替えたときには、モデルを銃撃したときに短くスパークが飛ぶだけで、弾痕や焼け焦げ跡は現れません。, また [オフ] に設定しているときは、どんなものにも衝撃マークは表示されません。スクリーンショット比較のために衝突マークをオフにすると、既存の衝突マークはモデルには残りますが表面には表示されません。そのため、真の 1:1 比較ではシーン全体で衝撃マークは表示されません。, パフォーマンス [衝撃マーク] 設定ではデカールを使用しますが、これは『ハーフライフ (Half-Life)』の第 1 作のようにかなり前のゲームで弾痕をレンダリングしたコストの低い付加物です。そのようにコストがきわめて低いため、4K の場合でアンダークロックした GPU でもパフォーマンスへの影響を測定することはできません。, 最小限のコストであるため、さらに多くの衝撃マークをレンダリングするようにコンフィグファイルの調整を検討するとよいでしょう。, [モデルディテール] は、タイタン、パイロット、幾何形状、葉、シーンの装飾、デブリの詳細レベルを調整します。また、詳細レベルを上げると、あるレベルをすばやく移動するときにポップインの度合いを下げて、画質と没入感を高めます。, 初めに述べたように、[モデルディテール] はシーン内のほぼすべてのオブジェクトに影響し、タイタン、残骸、岩、樹木、飛散したデブリを詳細にします。その上、岩や樹木や他の大きなゲーム要素の詳細度が上がったときに影が追加されることもあり、ゲーム全体での画質がさらに向上します。, パフォーマンス [モデルディテール] は、最新の GPU には最小限の影響しか与えず、わずか 2 FPS で詳細にすることができます。, [モデルディテール] は、ちょっとしたコンフィグファイルの調整で 4 倍化できます。その方法についてはこちらをご覧ください。, 人体が空中を飛び互いにぶつかるところを見たい場合は、[ラグドール] が有効にすべき設定項目です。ハイではラグドールが同時に最多で 8 体まで表示されます。ミディアムではその値が 4 体になり、ローでは全く表示されません。, パフォーマンス この設定が使用される例で正確なベンチマークに使えるものは見つけられず、また、独自の 1:1 ベンチマークは作成できませんでした。しかし、他のゲームでのラグドールの影響を基にすれば、パフォーマンスへの影響は無視できるようです。, [サウンドオクルージョン] はグラフィックスの設定ではありませんが、特に古い CPU を搭載した低スペックのマシンを使用している場合は、[オプション] > [オーディオ]にあるこの設定を無効にすればフレームレートが増加するでしょう。, ゲームエンジンの用語では、人工光を投射するオブジェクトは一般に「スポットライト」と呼ばれます。「タイタンフォール 2 (Titanfall 2)」では、そうした光の大部分は建造物内で見られ、光がゲーム要素と相互に作用して作り出された影の質は [スポットシャドウディテール] 設定で制御されます。, 下のインタラクティブ比較で実際に示すように、[スポットシャドウディテール] の設定値を上げると影の解像度が増し、影の詳細度が上がってエイリアシングが減少します。, パフォーマンス スポットシャドウディテールを有効にするとパフォーマンスに少し影響がでますが、ローとハイのパフォーマンスの差は僅かであるため、ハイをすべてのユーザーに推奨します。ベリーハイはフレームレートに余裕のある方向けです。, スポットシャドウの質をさらに高める方法については、調整のセクションをご覧ください。, 人工光による影の質を制御する [スポットシャドウディテール] があれば、太陽によって作られる影の忠実度を調節する [サンシャドウディテール] もあります。これはほぼ常に戸外の影のことを指しますが、場合によっては日光が外から建造物内のシーンに射し込む場合もあります。, [スポットシャドウディテール] の場合と同様に、ディテールレベルを上げるとその設定の影響を受ける影の解像度が増します。, ハイではより広い視野にわたって画質とパフォーマンスの最高のバランスを提供するのに対し、ローでは目に見える影の度合いが大きく低下します。, パフォーマンス 影は戸外シーンの忠実度にきわめて重要であるので、アンビエントオクルージョンを無効にしてでもハイにすることを推奨します (他の影が表示されないのにコンタクトシャドウを付けることは無意味です)。, パフォーマンスに余裕があれば、[サンシャドウディテール] をベリーハイに上げましょう (残念ながら、事前定義された限界を超えるような調整は即座に機能停止に陥ります)。, テクスチャフィルタリング、異方性フィルタリング (Anisotropic Filtering) や他の似た名前のオプションはテクスチャのシャープさ、とりわけ遠方に見えるものや斜めの角度になっているもの、画面の両サイドにあるものに影響します。テクスチャフィルタリングをしないと表面がぼやけて見え、画質が低下します。, 「タイタンフォール 2 (Titanfall 2)」では、プレイヤーがトリリニアモードとバイリニアモードに加えて、4 つの異方性詳細レベルから選択でき、異方性フィルタリングがありふれたものになる前はどんなに残念な状況だったかがわかります。, パフォーマンス 驚くまでもなく、テクスチャフィルタリングのコストは PC ではほとんど検出できない程度で、異方性 16x とバイリニアの差はわずかに毎秒 0.7 フレームです。このように、最も旧式の PC の場合でも 16x 以外を使用する理由はありません。, テクスチャの品質という名前はいくぶん不正確であり、この設定はテクスチャの品質にではなく、テクスチャのストリーミングの品質に影響します。つまり、「詳細度」が高いほど、多くのテクスチャをグラフィックスカードの VRAM に格納して、シーンの中を突っ走っている最中にテクスチャをロードする回数を減らします。ローとミディアムの設定では、「mat_picmip」という変数を必ず使用しますが、これはいくぶん小さなテクスチャを低解像度でレンダリングさせるもので、最近の 2~3 世代の GPU であればほぼ間違いなく、ハイやベリーハイ、インセインの設定を使用するに十分な VRAM を搭載しています。, Respawn Entertainment では、インセインを使用するには 6GB の VRAM、ベリーハイには 1.28GB、ハイには 768MB、ミディアムには 384MB が必要で、ローの場合にはなしでよいとしています (インゲームという設定を使用すると、すべてのものが 1990 年代に戻ったかのような低品質の状態でロードされます)。インゲーム、インセイン、ベリーハイ、ハイのユーザーは、次のような詳細度のテクスチャが見られ、武器の表面の細かな文字を読み取るのに十分な明瞭さがあります。, 注意すべき 2 つのこと:1) VRAM が 6GB 未満の GPU でインセインを選択するとスタッタリングが発生することがあります。2) 上で引用した数値は、TSAA の使用を想定しています (MSAA を選択すると全般的に VRAM の使用量が増えます)。, パフォーマンス ベリーハイとインセインの場合、メモリに追加のテクスチャをロードする際に無視できる程度のコストがかかります。「タイタンフォール 2 (Titanfall 2)」のゲームプレイのスピードの場合、十分な量の VRAM があれば「詳細度」を可能な限り上げる価値があります (お客様のグラフィックスカードのスペックはこちらで確認できます)。, 「タイタンフォール 2 (Titanfall 2)」は十分に最適化されたゲームであり、ゲームがきわめて高い処理能力を求める場面で、それを代表するシングルプレイヤーベンチマークにおいて多くの GPU で最高設定かつ素晴らしいスピードで動作します。60 FPS でのゲームプレイをするために、1920x1080 を使用するゲーマーは GeForce GTX の 980、980 Ti、1060、1070、1080 のどれか、または NVIDIA TITAN X.を装備するべきです。2560x1440 の場合には、GeForce GTX の 1070 か 1080、または NVIDIA TITAN X です。, しかし、4K では NVIDIA TITAN X のみが 60 FPS に近づき、私たちのベンチマークでは惜しくもそれに迫る 56 FPS を達成しました。これは MSI Afterburner の簡単にできるオーバークロックの賜物です。, クリックで拡大。すべての GPU が通常のクーラー装備、基準速度でシングルプレイヤーベンチマークを実行.

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