msmaflink({"n":"L K【3枚セット】iPhone 6 \/ iPhone 6s用 強化ガラス液晶保護フィルム 4.7インチ対応【業界最高硬度9H\/高透過率\/飛散防止\/気泡防止\/3Dタッチ対応】アイフォン6\/6s ガラスフィルム 2019先端技術【ガイド枠付き】","b":"LK","t":"LK-iPhone6\/6s-screen-3pack","d":"https:\/\/m.media-amazon.com","c_p":"\/images\/I","p":["\/51MTfTDafDL.jpg","\/51Q1j9tP8QL.jpg","\/51CnViJ5h6L.jpg","\/518DedHostL.jpg","\/51WtnnRki9L.jpg","\/51uAspL4oFL.jpg","\/51jZ3E5hqSL.jpg"],"u":{"u":"https:\/\/www.amazon.co.jp\/dp\/B07Y2R6GY1","t":"amazon","r_v":""},"aid":{"amazon":"1559411","rakuten":"1559407"},"eid":"1l81r","s":"s"}); 上の画像のように各機種に合わせて多数商品が存在します。(今回検証で使用したガラスフィルムです。), 基本硬度は9Hが多く、ガラスフィルムにも液晶部分をメインに覆ったフィルムとフルラウンドタイプと呼ばれる全面を覆ったものが存在します。, メリットは傷がついたり割れたりすると何度でも張り替えることが可能で、値段も比較的安く購入出来ます。, そして、画面の触り心地は何も貼っていない時に比べて落ちますのでフリックを多用したゲームをする方に不向きな場合もあります。. コーティング剤は塗ってから数日乾かしたほうが硬くなるとのことなので、数日後にいよいよ実験してみることに。, 見た目じゃほぼ区別がつかないですが、左から「裸のiPhone」「保護シートを貼ったiPhone」「ガラスコーティングしたiPhone」となっています。, 「保護シート」は明らかに手触りが違いますが、「裸」と「ガラスコーティング」は触った感じでは区別がつかず、若干「ガラスコーティング」のほうが滑らかな手触りになっているかな……という程度。, 「ガラスコーティング」には指紋汚れなどを防ぐ効果もあるそうなんですが……、コレも気持ち指紋がつきにくいかなーくらいの効果。もちろん、ベタベタ触れば指紋はつきます。, スマホを落っことして、画面を割ってしまうというケースが一番多いんじゃないでしょうか?, バシーンといい音をさせて地面にたたきつけられるiPhone。ジャンクとはいえ心臓に悪い……。, 裸のiPhoneは見事に画面バッキバキになっちゃってますが、「保護シート」「ガラスコーティング」の2台は生き残っている!, 「保護シート」のほうはともかく、「ガラスコーティング」は予想以上の頑丈さを見せてくれました。, スマホをハンマーでたたかれるシチュエーションというのが想像できませんが、コレに耐えられるようなら、本当にスゴイぞ。, それでも、「保護シート」「コーティング剤」のふたつは、1〜2回の打撃には耐えています。裸の状態よりは明らかに強くなっているといっていいでしょう。, 過剰な期待はしないほうがいいですが、「保護シート」が嫌いな人も「ガラスコーティング」をしておけば、安心感がグッと高まるのは間違いないでしょう。, 「保護シート」をはがしたら、下のiPhone画面は無事だったり…と思ったらやっぱダメでした。ハンマーでたたいちゃダメ!, 藤子・F・不二雄先生に憧れすぎているライター&イラストレーター。「デイリーポータルZ」「サイゾー」「エキサイトレビュー」他で連載中。, ※情報の取り扱いには十分に注意し、確認した上で掲載しておりますが、その正確性、妥当性、適法性、目的適合性等いかなる保証もいたしません。 液晶画面に直接液体を塗り込んでコーティングするだけで、画面がメチャクチャ丈夫になるという夢のアイテムらしいんですが……ホントにそんなことあるの!? msmaflink({"n":"Dalinch 液体 ガラス フィルム 全体サイズ対応 ガラスコーティング スマホ 液体保護 フィルム スマホ スマートウォッチ ゲーム機 対応 塗る液晶ガラスフィルム 画面保護液体 ガラス画面の全 全端末対応 Apple Watch, Apple, Samsung等の全ての携帯に使用可能 硬度9H+","b":"Dalinch","t":"D-JP-WATER-01","d":"https:\/\/m.media-amazon.com","c_p":"\/images\/I","p":["\/51quD+AmX9L.jpg","\/41paMUrrvOL.jpg","\/41PQOpFm6CL.jpg","\/51ASGmGZ4rL.jpg","\/41xWxM5cDgL.jpg","\/51gmhu+U1jL.jpg","\/41zmup+DmlL.jpg"],"u":{"u":"https:\/\/www.amazon.co.jp\/dp\/B07W8ZYTJV","t":"amazon","r_v":""},"aid":{"amazon":"1559411","rakuten":"1559407"},"eid":"SpDyz","s":"s"}); こちらも上の画像のように様々な商品が存在します。(今回検証で使用したコーティング剤です。), ガラスコーティングはフィルムを貼っている感じが嫌な方や画面の滑り心地を元の画面のまま変えたくない人におススメです。, 最近のスマホによくある画面が湾曲しているエッジタイプのスマホ(Galaxyシリーズに多い)にはガラスフィルムでエッジの部分まで覆うことが出来ないので(覆えるタイプもあるがかなり少ない)、こういったエッジタイプのスマホを持っている方にガラスコーティングは人気です。, あと、背面がガラスのスマホ(iPhoneだとiPhone8以降)も全てを覆えるガラスフィルムがあまり存在しないため、そういったスマホを持っている方にも人気です。, しかし、ガラスコーティングは傷や割れが発生するとコーティング剤が画面と密着しているので、割れる時は一緒に割れてしまいます。剥がして塗りなおしも出来ません。, そして、ガラスフィルムに比べて一度の施工の値段が高価です。しかし、一度施工すると数ヶ月~1,2年は持つので耐久力年数はフィルムより長いです。, 実験・検証に移る前にガラスフィルムやコーティングでよく言われる硬度9Hとはいったい何なのでしょうか?, 鉛筆の硬さを示す単位でこれがガラスフィルムやコーティングの硬度の単位としても使用されています。, なので硬度が9Hでもナイフと同等ぐらいの硬さ、例えば鍵やその他鋭利なものと一緒に入れていると容易に傷がついてしまいます。, その上の10Hというガラスコーティング剤も世には売られていますが、9Hが今あるガラスコーティング剤(液体溶剤のみ)では限界になるので、10Hのガラスコーティングは名ばかり商品の可能性が高いです。, 文字で見るのが面倒な方はスマライフの公式Youtubeチャンネルに今回の落下実験の動画を上げているのでそちらをご視聴頂ければと思います。, 実験を行う前に2台のiPhone6にガラスフィルムとコーティングを施工していきます。, 左がガラスフィルム・真ん中がガラスコーティング・右が何も施工していない状態のiPhone6です。, コーティングと何も無しのiPhoneは傷は少しつき、ガラスフィルムを貼ったiPhoneはフィルム右上が割れてしまいましたが画面は無事です。, 施工していないiPhoneとガラスコーティングをしたiPhoneは傷の入り方が少し酷くなりました。, 2mの高さから落とすとガラスフィルムを貼ったiPhoneはガラスフィルムで覆われていない端から割れてしまいました。, 2.5mから落下させると上が割れてしまいましたが、それでも割れ方はそこまで酷くならなかったです。, ガラスフィルム・コーティングを施工したiPhoneは何も貼っていない状態のiPhoneよりは耐久度が確実に上がっています。, ガラスフィルムとコーティングではコーティングの方が強度は高くなっています。 (恐らく端までしっかりコーテイングした為、端からの力に強くなった), しかし、傷のつきやすさはコーティングと何も施工していないiPhoneとでは殆ど変わらなかったです。, 一方ガラスフィルムはフィルムを剥がせばその下は何も傷がついておらず綺麗な状態でした。, ガラスフィルムは傷がつけば剥がして新しい物に貼り替えられますが、コーティングの場合は貼り替えが出来ないため一度傷がつくとそのまま使用するしかありません。, なので傷がつくのが嫌な人はガラスフィルム、多少の傷がついてもフィルムの貼っている感が嫌で画面の滑り心地を失いたくなく、かつ強度を上げたい方はコーティングがおススメです。, ガラスフィルムとコーティングは一長一短でどちらにもメリット・デメリットがあります。, ガラスコーティングも市販の物では無く、しっかり専門業者にしか手に入らない専用のコーティング剤だと効果(耐久力)は違ってきたかもしれませんが、本体画面に傷が付くのが嫌な方はガラスフィルムの方が良いです。, ■26歳 ■月間8万PVのスマホ情報ブログと登録者1万人のYouTubeチャンネルを運営 総再生数は240万回。 ■仕事はスマートフォンの修理業■昼間は修理、夜はブログかYouTube撮影してます。■今まで修理したスマホは数千台■機械物が大好きです。 Youtubeチャンネル:スマライフ, YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。, スマホ(iPhoneやAndroid)のガラスフィルムがすぐに割れてしまった経験はございませんか?せっかく貼ったのに「端が欠けた」「ひびが入った」こんな経験をした方は多いと思います。そんな悩みを抱えている人のために今回はガラスフィルムがすぐに割れてしまう理由と割らないようにする工夫・おすすめのガラスフィルムをご紹介!, *今回した実験は端末の状態や衝撃が加わる条件によって変わるのであくまで参考程度とお考え下さい。.

.

セラヴィオ R 施工 方法 4, プロミネンス 10 和訳 5, 壁 中 収納 4, トヨタ 野球部 グッズ 5, 日比谷高校 駿台模試 偏差値 14, 肉味噌 レタス 丼 11, Unwanted Browser Notification Website 21 9, インスタ おすすめ 動画 非表示 4, Gif 保存 アプリ 22, 氷川きよし Papillon Rar 22, Oneplus 8 Pro Volte 6, 大草原の小さな家 シーズン6 あらすじ 7, Aquos ミラーリング Iphone 4, 転職 最終面接 年収 4, F 06f カスタムrom 8, ダイソー アロマキャンドル 匂い 5, 髪 緑 ムラシャン 4, コストコ ベーグル 通販 7, Wordpress Br 消える 6, 課題 終わらない 不安 10, 田植え 夢 死 17, ツバクロ あつ森 Amiibo 6, 青ヶ島 仙人 千鳥 51, 沖縄 蛇 種類 4, どこでも ディーガ Fireタブレット 17, ストロボエッジ 二巻 無料 14, Xperia 1 Ii 充電器 4, あつ森 手紙 好感度 5, 集計 英語 略語 4, ダイハツ ネイキッド 異音 7, 休職 給料 何割 4, Vbs 半角英数字 チェック 4, Da16t デフオイル 交換 13, 駒込 中学 国際先進 偏差値 5, Digno イヤホン接続 解除 11, ポケモン 26話 感想 11, Xbox Controller Mapping 4, Benq モニター リモコン 8, バイク サスセッティング サグ 6, テレビ Fps 設定 5, Hsc 登校し ぶり 31, 上海 ブログ 2020 4, 産休 挨拶 教員 14, うさぎ 鼻 ぴすぴす 9, チーズハットグ 作り方 ホットケーキミックスなし 4,