・ アドインなどの要因を調べるために、Excel 2016 を<セーフ 直前のコマンドまたは操作を繰り返すショートカットです。キー操作 F4 パソコンによっては、Fnキーを押した状態でF2を押す必要があります。または、Ctrl+Y これも同じ機能のショートカットになります。

結果の返信、お待ちしていますね。, フィードバックをお送りいただきありがとうございます。今後のサイト改善に役立てて参ります。, 数字を打つ→Enter→打った数字のセルに移動(一つ上に移動)→色を付ける→Enter→, 数字を打つ→Enter→打った数字のセルに移動(一つ上に移動)→F4→Enter→, の繰り返しでできます。ちなみに3度同じ色での繰り返しだと4度目からは数字を入れEnterすると色がついてびっくりしました。, 数字を打つ…ここで繰り返しの記憶(?)が途切れます。(クイックアクセルツールバーに繰り返しを入れているのでわかる), 通常は数字を打つと繰り返しマークがグレーに反転しますが、Enterするとまた使えるよう復活してF4を押すと色付けします。, ​ナカジマ さん、こんにちは。

手元にある以下 2 つの環境で同じ手順を試してみましたが、特に問題なく F4 キーが機能しました。

上記で変化がなければ、さらに次の点も書き込んでみてくださいね。 エクセルのショートカットで繰り返し作業をやるF4がありますが、便利でいつも使っております。, 【このブックには、安全でない可能性のある外部ソースへのリンクが1つ以上含まれています。, リンクを信頼できる場合、リンクを更新して最新データを取り込みます。信頼できない場合は、データをそのまま手元で処理してかまいません。】, その上にあるセルのエラーは=SUM(G115:G200)の普通のSUM計算で何がエラーなのかさっぱりわかりません。, 上記で書いた同じフォームで作ってあるファイルでF4が使えるエクセルファイルにはこのエラーはありません。, 違いはそこ位で、エラーだったり安全でない可能性のある外部ソースへのリンクだったりがF4を使えなくしている原因になっているのでしょうか?, その安全でない可能性のある…もリンクなどどうやってさがしていいのかもわかりません。, ​ナカジマ さん、こんにちは。

色を付ける→Enter→F4にすると色付けが繰り返されます。 間に数字を打つと繰り返されません。 通常は数字を打つと繰り返しマークがグレーに反転しますが、Enterするとまた使えるよう復活してF4を押すと色付けします。 ◆ワークブックを開くと「このブックには、安全ではない可能性のある外部ソースへのリンクが1つ以上含まれています。・・・・・・・・・」と表示されます, Excel 2016 でも同じ操作ができるので、不要なリンクがないか探して削除してみてはいかがでしょうか。 ・問題のファイルの拡張子やどのような環境で作ったファイルなのか (過去に 別 PC の Excel 2003 で作成した「.xls」のファイル、など)

特定のファイルだけ「F4」のショートカットキーが機能しないのですね。

モード>で起動した場合はどうか。 「このブックには、安全でない可能性のある外部ソースへのリンクが1つ以上含まれています~」のメッセージを手がかりに調べてみると、過去に似た質問がありました。 b2セルに、a2セルに入力した値に+100する数式を入力しました。 ・Excel 2016 のバージョン 今回は、無料で使えるオフィスソフト「リブレオフィス」「オープンオフィス」で、F4キーを押して「繰り返す(繰り返し)」操作が行えるように設定する方法をご紹介します!, Microsoft office だと「F4」キーを押すと「繰り返し」操作になっていて編集が簡単ですよね!, これが「Libre office」「Open office」だと「繰り返し」操作のショートカットキーの割り当てが「Ctrl + Shift + Y」になっていて押すのがめんどくさいです!, 無料のオフィスソフト「Calc」「Writer」でも「繰り返し」操作が「F4」で実行できるように設定しちゃいましょう!, 手順の説明は、リブレオフィスで行っていきますがオープンオフィスでも同じ手順で設定できると思います。, まずリブレオフィスとオープンオフィスの繰り返し操作が初期設定でどうなっているのかを確認します。, 初期設定での繰り返す操作は、「Ctrl + Shift + Y」になっていました。, 最初に「Calc」で手順を説明しますが、「Writer」でも同じ操作で設定を変更することができます。, ショートカットキーの割り当てが「Ctrl + Shift + Y」になっていることが確認できます。, 【カスタマイズ画面】で、[LibreOffice]ラジオボタンを選択して、ショートカットキーの設定を行えば「Calc」だけではなく、Libre Office(OpenOffice)全体でショートカットキーを設定することができます。, 「F4」の行を選択して、[削除]ボタンを押せば、割り当てられた操作が削除されます。, それでは、「Calc」または「Writer」で設定した「繰り返す」操作がF4キーを押して動作するのかを確認してみましょう!, やはりMicrosoft officeのショートカットキーがベースになっちゃってます!!!, 無料で使えるオフィスソフト「リブレオフィス」「オープンオフィス」で、F4キーを押して「繰り返す」操作を行いたい場合のまとめです。, 関東に住んでいる30代の主夫・主婦です!家事をやりながら在宅フリーランスとして活動しています。よろしくお願いします. ◆使用している ・新規ファイルに問題のファイルから内容をコピーして貼り付けて保存した場合はどうなるか。 まずリブレオフィスとオープンオフィスの繰り返し操作が初期設定でどうなっているのかを確認します。 Calcのアプリケーションを起動します。 「編集」メニューを確認します。 繰り返すの操作は、「Ctrl + Shift + Y」が割り当てられています。 Office のバージョンを確認する方法, 使用しているファイルは計算式がある部分があり、特に計算式がない場所での数字を入力色付けするの繰り返しを, そのコピペ範囲を小さくし、計算式が入っていない場所だけをコピペしたら、5行試したうちの1行だけダメであとはF4で繰り返し作業ができました。, しかし、隣の列から計算式を入れてやってみると(計算式もコピペ)5行試したところすべてNGな結果となりました。, 資金繰表なのですが、項目数列・1日~31日までなのでA~ALまで38列 210行だったので、何とか直したかったのですけど、, 同じような質問はあったと思うのですが、原因がわからない、直らない。じゃ先に進みませんからね。, Microsoft Office Personal 2016 バージョン1806(ビルド 10228.20080), このスレッドはロックされています。質問をフォローすることや役に立つと投票することはできますが、このスレッドに返信することはできません。, ワークブックを開くと「このブックには、安全ではない可能性のある外部ソースへのリンクが1つ以上含まれています。・・・・・・・・・」と表示されます.

マイクロソフト コミュニティをご利用いただき、ありがとうございます。 最近作業環境を良くするために、パソコンを新しくしたのですが、 今まで使っていたSONY VAIO VGC-JS53FBのパソコンの画面の明るさを暗くする方法を発見したので、メモしておきます。 ほんと、今さらですわっ!このVAIO... 今回はHP製ノートパソコンのタッチパッドを無効に設定する方法を紹介します! ノートパソコンでマウスを使っている人は、キーボードをタイプする時にタッチパッドに触れてしまってカーソルが意図せず動いてしまったりと不便に感じることがあ... 今回は、リブレオフィスとオープンオフィスでショートカットキーを割り当てる方法を簡単にご紹介します! 表計算ソフト(Calc)、文章作成ソフト(Writer)は、慣れたショートカットキーでサクサク作業したいですよね! ではでは、紹... 今回は、Windows7でInternet Explorer11(IE11)のバージョンをダウングレードする方法とアップデートする方法についてご紹介します。 それでは、いってみよう~! Internet Explor... どうもこんにちは! パソコンの作業が快適にできるように4K表示対応のモニターを買いました。 モニターのサイズは32インチです! だけど、32インチのモニターで4K解像度を表示すると標準の設定では、文字やアイコンなどがとても... 今回は、Internet Explorerを起動できません。VAIO Updateを使用するには、Internet Explorer バージョン6以降の正式版をご使用下さい。と表示された場合の解決方法についてご説明します。 VAIO ... CalcとWriterで、ショートカットキーを設定する方法【LibreOffice】【OpenOffice】, 【2019年】ブルーレイレコーダーのHDD換装情報まとめ!本体内臓のHDDの容量は増やせるのか?, ソニー損保の自動車保険!継続・解約手続きのまとめ|お得な割引サービスの説明もあり!. ・Windows 10 バージョン 1709 + Office 2016 バージョン 1609 (ビルド 7369.2130)

返信ありがとうございます。
エラーが解消できたら F4 キーが利用できるか動作を確認してみてください。

f4キーは、上記4つの参照形式を①~④の順番に切り替える機能を持っています。 つまり、自分で$マークを打ち込む必要なし! 実際に試してみます。 【f4キーの使い方】可変参照形式の場合.

・バックグラウンド動作する常駐ソフトやサービスなどが干渉していないか、PC を<クリーン ブート>で起動して Excel 2016 の動作を確認した場合はどうか。 『繰り返す』ショートカットキーは『F4』キーまたは、『CTRL』+『Y』 エクセルでは『F4』キーで繰り返しができない操作がある 『F4』キーで一度しか繰り返しができない操作(セルのコピー&貼り付け) 『F4』キーで何度でも繰り返しできる操作 ・Windows 10 バージョン 1803 + Office 2016 バージョン 1805 (ビルド 9330.2124)

切り分けを行うとすれば、次のような方法で要因を絞り込めるか試してみてはいかがでしょうか。 一度コピーアンドペーストしたものを、F4でもう一度貼り付け出来ます。 でもなぜか繰り返せるのは一回だけです。 理由はわかりません。多分エクセルさんの機嫌です。 ただ、繰り返し貼り付けたいのなら Ctrl + V のショートカットを使えば無問題です。

.

旅のしおり 注意事項 カップル 5, スルギ ジミン Twitter 34, Unity Setactive 効か ない 9, Vxm 108cs 取り付け 4, 中学生 塾 週何回 5, フリード テレビキャンセラー 取り付け 9, Why Not 省略 4, 中足骨骨頭痛 モートン病 違い 8, 腱鞘炎 湿布 貼り方 17, 闘魂歌 歌詞 刀 ミュ 12, ダンバイン 3 万発 6, Vba 文字列 挿入 4, バイト 休む理由 前日 5, 中学生 テスト 250点 23, Ff14 竜騎士装備 見た目 4, Miu404 見逃し配信 1話 12, トリック ドラマ 再放送 2020 51, 4 回目 車検 29, アクタス こたつ ブログ 5, Face Detection Pytorch 5, Wrx S4 ブ リッピング 5, 家政婦は見た ロケ地 豪邸 16, タイムライン非公開 なのに 見れる 4, Mac 外付けhdd Raid 6, ウォークマン 音量 適切 15, Oracle 日付 比較 10, モンハン アイスボーン 装備 序盤 11, クロストリジウム 菌 ミヤリサン 13, R53 ミニ クラッチ交換 費用 10, バイク タンクキャップ 構造 5, 楽天リンク 電話帳 インポート 6, ウイイレ 初期メンバー おすすめ 14, スイッチ 新作 おすすめ 7, スロット サブ基盤 エラー 4, Sql In句 複数 6, パチンコ 出玉速度 規制 4, 筋肉痛 治し方 ふくらはぎ マッサージ 14, Destiny2 神性 ソロ 6, 告白 返事 抱きつく 4, 日本武道協議会 9 種目 25, 20代 車 身の丈 7, 藤沢市 10万円給付 いつから 4, 水銀灯 安定器 二次電圧 4, 猫 目やに サプリ 6, とんねるず 女子アナ 料理 動画 33, Vba 配列 セル 代入 6, ミラティブ 視聴者一覧 アーカイブ 7, タイムシフト Hdd 換装 6, Mac スリープ Usb 切れる 14, ぬりえ フリー 春 5, エクセル 英数字のみ半角 ひらがな 5, Mega 音楽 保存 35, Davinci Resolve 音 途切れる 7, 藤沢市 10万円給付 いつから 4, サンダーv 4号機 中古 6, マツキヨ マスク Pfe 12, 野球 エナメル バッグ 4, Unity Canvas Rect Transform 変更できない 8, 道頓堀 事件 今日 4, 100均 手ぬぐい 甚平 21, 味玉 割れ た 7, Twitter エラー Forbidden 44, バイト シフト 入らない 辞める 8, タイムツリー ウィジェット サイズ 6, Dcp J978n スキャン できない 5, Vita 体験版 解除 14, Stylized Skybox Unity 7, かくしごと 2 動画 5, 観光庁 Go To トラベル 4, Iphone カレンダー 出席依頼 5, 査読 遅い リジェクト 11, Ff14 美容師 セリフ 5, 発達障害 子供 うざい 9, 栄冠ナイン 打 たれ すぎ 9, サッカー 辞める時 お礼 6, ダンガン ロンパ V3 Pc 操作 B ボタン 10, 放送大学 認知行動療法 2020 9, Mlm ランキング 2020 7, X T30 Uhs Ii 4, Discord 音 反響 9, スワロウテイル ラン リャンキ 友達 15, フォートナイト 音 途切れる 8, Ps3 コントローラー 1234 点滅 21, All Around Me Tab 4, 看護師 欠格事由 うつ病 15, 心臓病 余命 高校生 21, あの人は今日 私のこと考えた 占い 完全無料 28, 工学部 楽しい 2ch 6, Gas Html ダイアログ 35,