副作用としては下痢が報告されていますが、それ以外にはそれほど重篤なものは報告されておらず、むしろメリットの方が大きいため多くの女性がエクオール含有食品を服用しています。, これまでは女性ホルモンを補う成分というと大豆イソフラボンが有名でしたが、大豆イソフラボンからエクオールを作ることができる体内の環境を持っていない女性も多く、2人に一人がそのような状態とも言われているのが実情です。, エクオールはイソフラボンを摂取しても体内で女性ホルモンのような作用をさせることが出来ない方に最適な成分で、直接摂取することで大豆を積極的に食べなくても更年期の時期を快適に過ごすことができる画期的な成分として高く評価されています。, エクオール含有食品はネットや薬局などで購入することが出来ます。通信販売の定期購入ならショップに出向いて購入する必要もありませんし、買い忘れもないためおすすめの方法として口コミでも人気です。, 大豆イソフラボンは、豆腐や納豆の大豆製品に含まれており、女性の健康や美容に効果的な成分として有名です。その健康や美容の効果を生み出す源こそがエクオールだと言われています。, 腸内細菌であるエクオール産生菌が、摂取された大豆イソフラボンをエクオールへ変換します。, しかし、この腸内細菌が活発に動いていない人は、大豆イソフラボンやエクオール含有食品を摂取してもエクオールを作り出すことができないため、適切な食生活の維持とエクオールが直接摂取できる健康食品を用いながら腸内環境を整えましょう。, エクオール含有食品の過剰摂取による副作用について、乳がんのリスクを高める可能性があるという噂が流れたことがあります。乳がんになる原因として、女性ホルモンであるエストロゲンの過剰分泌があり、, エストロゲンと同じ働きをするエクオールも同様に乳がんのリスクを高めてしまうのではないか、ということです。結論としては、そのような事実は無く、大豆イソフラボンによって生成したものはエストロゲン効果を緩和する効果があるため、, むしろ積極的に摂取した方が、乳がんの危険性を低下させる可能性があります。明確な発表はありませんが、代替療法として様々な分野で期待されている成分です。, エクオールと乳がんのブログを確認するとエクオールが、乳がんを抑制するという証明は現在までのところされていません。乳がんリスクの低減ではなくリスクの増加がないことは動物実験レベルで証明されています。 2.1 ホットフラッシュを減少; 2.2 首や肩こりを軽減 エクオールとは女性に嬉しい効果が期待できる大豆イソフラボンが腸内細菌の働きにより変化した成分で、イソフラボンよりもしっかりと効果を感じられるといいます。, イソフラボンと同様に体内では女性ホルモンに似た働きをするため、ホルモンの分泌が減少することが原因で起こる様々な不快な症状に効果が期待できます。, しかし、女性ホルモンを過剰に摂取すると何らかの副作用が起こる心配があるもの、それは大豆イソフラボンでも同じでエクオール含有食品などから必要以上に摂取することで子宮筋腫が大きくなったりすることもあるといいます。, エクオールは大豆イソフラボンよりも効果が高いということで、より副作用の心配が増すのではと心配になるかもしれません。今のところ、エクオールが子宮筋腫の症状に悪影響を与えるという報告はないようですが、, エクオール含有食品として摂取するのなら食品だとはいえ定められた量をきちんと守り過剰摂取にならないように注意しなければならないでしょう。, 正しく摂取することで、更年期の症状を和らげる効果のほかにも、骨粗鬆症の予防や美容への効果も期待できるので年齢が気になるようになった女性にはお勧めの成分です。, エクオールと子宮筋腫の関係は、既に紹介した日本女性医学学会学術集会や論文が医学専門誌に掲載において、エクオール含有食品については副作用がないが、ホルモン補充療法では子宮筋腫が増大する危険性があるとされています。, エクオールの効果・効能としては、女性ホルモンのエストロゲンと似た働きをするので、加齢や食生活、生活習慣の乱れから起こるエストロゲンの減少が引き起こす問題を軽減させる効果・効能が期待できます。, エクオールで太るということはありません。エクオールを摂取することで、女性らしいスタイルを維持できる効果があるので、ふっくらしたイメージがあるため誤解されている女性が多いようです。

Copyright© Otsuka Pharmaceutical Co., Ltd. 1 飲んでも効果が無い? エクオールサプリを使った人のリアルな評価. それに対し、エクオール含有食品を摂取した患者においては、子宮筋腫の増大や不正出血を含め婦人科領域の疾患に影響が出たという例はなく、ホルモン補充療法のように副作用がないので代替療法として勧められています。 ▶エクオール含有食品の論文, 更年期の時期を快適に過ごすことができるエクオール含有食品が人気です。閉経前の女性は女性ホルモンの分泌量が少なくなるため、様々な体調不良を起こすことがありますがエクオール含有食品はそれを緩和させてくれる働きが期待できます。 ソイチェック検査でエクオールが作れないと分かってもエクオールサプリを飲んじゃえばOK, あなたはエクオールが作れる人ですか? それとも作れない人? 日本人は、約半分の人が体内でエクオールを作ることができないそうです。 エクオールが作れる体質化作れない体質かは、検査をすればすぐに分かりますよ。 因みに私は作れない人の方でしたw エクオールはイソフラボンを含んえいる大豆製品に多く含まれるそうですが、満足いく数値を摂るにはなかなか大…, 今日の(2017年6月19日)のフジテレビのバイキングで、モト冬樹さんの奥様が更年期障害で苦しんでおられたことが放送されましたね。 女性ホルモンが減少することで起こる更年期障害。その女性ホルモンに似ているエクオールを体内で増やすことでその症状は抑えられるわけですが、エクオールを増やす食べ物として紹介されたのがアボカド納豆でした。 納豆は大豆製品なので、大豆イソフラボンが多いのは分か…, 一昨日、歌舞伎俳優市川海老蔵さんの奥様で、フリーアナウンサーの小林麻央さんがお亡くなりになったニュースが流れていました。ご主人やお子様の為にも、元気になりたいと懸命に闘病されてきましたが、願いもかなわず帰らぬ人となってしまいましたね。 まだ34歳という若さで、2人のお子様を残して逝くのはさぞかし無念だったろうと、同じ子を持つ母親として心中を察するに余りあります。 その麻央さんが…, 更年期になって現れる症状というのは人によって違い、その症状の程度も個人差が大きく、気にならない程度のものからひどい人は寝込んでしまうような重症の人まで様々です。 お医者さんに相談した時は、どうしても辛いようであればホルモン療法をした方がいいよってすすめられたんですが、幸いにも私の場合はサプリメントで症状が治まりました。 私と同じような積極的な治療が必要じゃないくらいの症状の人…, 昨日(2017年6月6日)のテレビ朝日の「たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学」で、エクオールが紹介されていましたね。 更年期を境に女性ホルモンが減少することで、柔らかい血管が硬くなる動脈硬化が起きることで、生活習慣病を発症しやすい状態になるのですが、この女性ホルモンに似ているエクオールを体内で増やすことで、動脈硬化が進んだ血管も見違えるように若返り、脳梗塞や心筋梗塞の予防が…, 「世界ふしぎ発見」や「世界一受けたい授業」などで紹介された、更年期の女性の間で話題になっているエクオールですが、今ではたくさんのエクオールサプリが発売されています。 そのせいか、今ではあまりにも多くのサプリが出回っていて、中には本当にエクオールが効果があるのか、更年期の症状の緩和ができるのか不安に思う人も出てきているようですw でも、エクオールの効果は本物です。というより、エ…, いま思うと、あのころから更年期障害だったんでしょうね。今でも思い出すと夫に申し訳ないことをしたと自己嫌悪になることがあります。 それまでは私たちの職場が同じで、出勤も退勤もいつも一緒なのでそれが当たり前の環境だったのですが、人間関係の軋轢で夫が転職したころから私の心が情緒不安定になってきました。 毎日イライラした状態が続き、とにかくちょっとしたことでもイライラしてしまい、急に…, このところ、暖かくなってきたかと思えば急に気温が下がったり、その翌日は30度を超すような真夏日になったりと、気温の変化がかなり激しい日が続いてますね。 こうした気温の変化が大きい春はホルモンバランスが乱れやすく、体調不良を起こしやすくなるので注意した方がいいです。 とくにこうした時期に私は、更年期障害の症状が加速してましたね。ほてりと発汗(ホットフラッシュ)、冷え、イライラ、め…, お陰様でエクオールを飲み始めて、あれだけ辛かった更年期障害の症状がウソのように感じなくなりました。エクオール恐るべしw と言っても、症状がまったくなくなったわけではなく、相変わらず手足の冷えには悩んでいるんですが、イライラすることがなくなったのは本当に嬉しいですヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

大豆イソフラボンを摂取することで、減少する女性ホルモン(エストロゲン)を緩やかにし更年期症状を緩やかにしたり改善に向かわせることができると考えられてきました。, ところが大豆イソフラボンそのものが、エストロゲンに代わりに働くのではなくダイゼインという成分が腸内細菌の働きでエクオールに変換されると効果を発揮することが研究でわかってきました。, そのことから「エクオール」を配合したサプリメントが、更年期症状を含む不定愁訴の改善に役立つと話題になりましたが「効果が感じられない」「特に楽になったとは思わない」といった声も聞かれます。, 更年期世代でエクオールで効果を感じる人・そうでない人がいるのはどうしてなのか?エクオールは本当に更年期症状の改善に働くのかを、成分分析し検証してみました。, エクオールって良さそうだから飲もうと思っている方、飲んでみたけど自分には合わなかったように思った方もご一読いただき更年期について考えてみましょう。, エクオールサプリはいくつかありますが、エクオールを有名にした「エクエル」でしょう。そこからは色んなエクオールサプリが登場し、大豆イソフラボンサプリやプラセンタと並んで代表的な更年期サプリとして多くの女性に指示されています。, 飲み始めて1週間 指の関節が痛くて色んなレビュー読んで飲みだしました。 2日目ぐらいまでは違いがわからんかったけど、若干痛みが軽くなりました。ペットボトルも痛くて開けるの辛かったので怖かった。個人差があると思うけど、色んな不調が出てきたのでしばらく続けてみようと思う今日この頃です。 #エクオール #更年期 #私がんばれ #でも無理はよくないよ, ももさん(@sayonaranokoibito)がシェアした投稿 – 2019年 6月月27日午後8時17分PDT, 1枚目#エクエル 飲み出して2袋目に突入。 生理前の不安定が当日のみになった。いつも、家出したくなるくらいのイライラや不安感が余りなかった。 ので、追加購入してみたよ。 2枚目、友達のお母様からのプレゼントありがとうございます。可愛すぎる似合う為にダイエットします。 3枚目、そのお友達から頂いた#三年番茶 と#たまり醤油 この醤油が美味しすぎるけど、かなり高額w でも次男が大好きなので、買おうか毎回悩むやつw 本当にありがとう(・ω・`*)ネー #月経前症候群#PMS#プレ更年期#エクオール#今日のコーデ#コーデ#オシャレ#アンチエイジング#痩せたい#マクロビ#マクロビオティック#健康#ダイエット#綺麗になる#夏はもうすぐ, マイさん(@maiii.db)がシェアした投稿 – 2019年 4月月11日午前3時14分PDT, 40~50代女性特有にオススメのサプリ「キレイ・デ・エクオール」。 大豆イソフラボンから作られるエクオールが、ゆらいだホルモンバランスをサポートしてくれる。 そのおかげか、体調がアップダウンすることがなくて、安定している感じ! さらに、エクオールの吸収を高める乳酸菌と食物繊維、りんごセラミドも配合されていて、効率的にとることができるのが魅力。 1日の摂取量は2粒で、小さなカプセルなので飲みやすいよ。 @kireidelab #キレイデラボ #キレイデラボ公認アンバサダー #アンバサダー #エクオール #キレイデエクオール #更年期 #美容 #サプリメント #健康 #40代 #50代, Miho Okushima(Rin★)さん(@rinrin_neko)がシェアした投稿 – 2019年 3月月20日午前12時27分PDT, 予防として飲み始めた方、すでに何らかの更年期症状を感じて飲み始めた方がいましたが、「継続したことで不快な症状が軽くなってきた」と答えている方がほとんどです。, エクオールを摂取すると、早く効果がでるのでは?と思っている方もいるようですが、サプリメントである限り効果はじっくりとあらわれるもの。即効性はありませんが、継続して飲むことによって体に良い変化を感じる方が増えています。, 更年期が始まり、指の関節が腫れ始めました。エクオールが効くというので飲み始めて半年経ちました。 そこで、女性ホルモンに似た働きを持つ大豆イソフラボンも人気となっていますが、最近はよりエストロゲンに近い働きをすると言われるエクオールへの注目が高まっています。, そして、日本人では体内でエクオールを作れる人は約半数と言われており、どちらの体質であるかは検査で知ることができますので、気になる人は調べてみることもおすすめです。, 検査の結果、エクオールが作れないと判断されても、直接エクオールを摂取できるエクオール含有食品も販売されていますので、上手に活用していきましょう。, とはいえ、エクオール含有食品で摂るとなると、体への影響が心配という人も少なくないものです。特に女性が気をつけたい病気としては乳がんがあげられますが、エクオールを取り入れることで乳がんのリスクが高まらないかと気にする人もあります。, 乳がんはエストロゲンの過剰分泌が影響しているとされていますので影響は気になるところですが、エクオールは食品ですし、適度に取り入れることはエストロゲンの過剰分泌を抑えるとも言われています。, すでに乳がんを発症している人は医師に相談しておきたいですが、健康な状態で、適切な量を守っていれば、特別乳がんのリスクが高まるという心配はないと言えるでしょう。, 急にカーッと火照ったりめまいがしたり、イライラして気持ちも不安定になることがある更年期の症状に、エクオール含有食品が効くと話題になっています。 他のエクオールサプリメントに比べて格段にお値段が安いので大した量じゃないのかな~と思ってしまいます。, 現在はエクオールを1日10mg摂取できるエクオール+ラクトビオン酸を愛用していますが、こちらは更年期の諸症状に対して良かったように思います。, 劇的な変化を感じない・特に更年期症状が楽になったようには思わない方もいたようですが、1日に必要とされているエクオールは10㎎、それだけでなく大豆イソフラボンも同時に摂取することが大切ですので「サプリメントにどれだけ何が配合されているか」も問題になります。, エクオールサプリを選ぶ時には、エクオールや大豆イソフラボンの配合量が適切なのかもしっかり確認しましょう。また、体質改善のためには最低3ヶ月間のが好ましいですから「ひと月飲んだだけ」で効果がないとやめずに継続して調子を取り戻していきましょう。, エクオールには、女性ホルモンに似た働きをするエストロゲン作用が有名ですが、この他にも過剰なエストロゲンを抑制したり、髭などの体毛が濃くなる原因の男性ホルモンの抑制、抗酸化作用などが認められています。, 特に女性ホルモン作用は、大豆イソフラボンよりも強く働くことがわかっていますので、積極的にエクオールを摂取することが大切となるのです。, 更年期の代表的な症状で、閉経前から症状があらわれることが多くなるようです。更年期世代の女性の半分以上が、ホットフラッシュを経験します。ただ日常生活に支障を感じるほど、重症な方は1割程度で多くの方は「不快に感じる」程度で終わることもありますので神経質に思いつめないことが大切です。, エストロゲンが減少すると、自律神経が乱れ血管の収縮や拡張が頻繁に起こるようになります。エクオールを摂取すると、女性ホルモンの働きが円滑になり自律神経が安定し、急なほてりが治まっていきます。, スマホの普及で若い世代でも肩こりや首こりが増えています。猫背や上半身の動きが制限されることで、肩甲骨周辺の筋肉が固まり血行が悪くなると疲労物質が増えて首や肩がこっていきます。, 女性は筋肉が少ないので肩こりなどは起こしやすいのですが、更年期に入ると加齢による骨格の老化や筋肉の減少により酷くなっていきます。これに血行不良が加わると、温めたり運動した程度では解消できません。, 簡単なストレッチで同じ姿勢でいないことや、日頃から首や肩をケアすることに加えてエクオールを摂取することで血管がしなやかになり血流が改善させると肩こり症状が改善されていきます。, 手足のしびれや、指の変形などもエストロゲンの減少が原因です。十分なエクオールを十分に摂取することで、辛い肩こりも症状が軽くなっていきます。, エストロゲンはLDL(悪玉)コレステロールの増殖を抑え、HDL(善玉)コレステロールを増やして血管機能をサポートしています。ところが40代ごろから、女性ホルモンの減少と共に悪玉コレステロールが増えてしまいますので「高血圧」「肥満」になりやすくなっていきます。, 特に肥満は生活習慣病にも関係しますので、女性ホルモンの減少を食い止めて健康な体を維持するためのエクオール摂取をおすすめします。, 女性ホルモンであるエストロゲンには、骨の吸収を抑えて形成を促す作用があります。更年期に入ると、エストロゲンの分泌が減少と共に骨密度が低下していきます。, これが骨粗しょう症の原因となる「骨密度の減少」に繋がっていきます。エクオールを摂取し、エストロゲンとして体内で働くことで骨密度を守り骨折リスクを低減することができるようになるのです。, 更年期世代の悩みは、更年期症状だけでなく顔の「たるみ」「しわ」などの老化現象ではないでしょうか。また、肌のくすみや乾燥、化粧ノリが悪くなったなど「肌の悩み」も増えてきます。, どんなに良いスキンケアを使っても改善しないのは、肌の弾力性を保つコラーゲンやエラスチンなどの生成にエストロゲンが関係しているからです。保湿成分を与えても、それをキープする力が肌になければ根本的な解決にはなりません。エクオールは肌の老化を食い止めて、若々しい肌をよみがえらせてくれます。, 女性ホルモンは生涯に渡り、健康と美しさをキープするために欠かせないものです。更年期になれば減少していくのは自然なことですが、何もせずにいるのではなく「これからの自分のため」に、女性ホルモンの働きを補うエクオールを活用しましょう。, 40代以降の女性が感じる、心と体の「ゆらぎ」をするのがエクオールです。大豆イソフラボンでは効果を感じなかった人も、エクオールを飲むと更年期症状が軽くなったという方が増えています。, そこで迷うのが「どんなエクオールサプリを選べばいいのか」です。エクオールサプリは、手軽に薬局やドラッグストア・通販で購入できますが、種類も多くなったために決めかねてしまいます。, 効率的にエクオールを摂取するには、3つのポイントをおさえて購入することをおすすまします。, 研究データや試験を実施し、更年期症状の改善に必要な目安量は10mgであることがわかっています。これは食事でいうと、納豆1パック・豆腐2/3を毎日摂取すれば体内で作られる量です。, エクオールは作られても体内にとどまらない成分ですから、これを毎日続けなくてはいけません。それだけでなく、加齢と共に腸内でエクオールをつくる力が低下していくと食事では十分なエクオールを摂取できなくなります。, そう考えると、エクオールサプリには、1日の目安量10mg含有のタイプが効率的です。, エクオールは「エクオール産生菌」と呼ばれる腸内細菌によって作り出されることが研究でわかっています。ところが食生活の変化によって腸内細菌の餌になる食物繊維や乳酸菌などが減少し、腸内フローラが乱れ、体に十分な栄養がいきわたらなくなっています。, せっかくエクオールを摂取しても、腸内環境が乱れているようでは効果を発揮することができません。これを解消するために、乳酸菌や食物繊維が配合されており、効率よく体内に吸収されるようなサプリが良いでしょう。, エクオールのサプリメントは、更年期を快適に過ごすために飲むだけでなく「これからの人生を楽しむため」に継続して飲み続けたいものです。安心して続けるためには、 原料や製造方法などが公式サイトで確認できるものが好ましいです。, サプリメントは人によって効果には差がありますし、体質によっては合わなかったり思うような改善にまで行き当らない事もあります。ですが、実際に長期間飲んでいる方の口コミを見れば「どれくらいで効果を感じられるようになったのか」「どのような症状が軽くなったのか」を見ることができます。, 利用者の口コミが多い又は高評価が多いなど、SNSや口コミサイトを利用してチェックしておきましょう。, エクオールサプリはいくつかありますが、ネットで話題になっている3つを比較してみました。どのエクオールサプリにも1日に必要な目安量の10mgが含まれていますが、腸内環境を改善する乳酸菌が配合されているのは「キレイ・デ・エクオール」「ノムダス」だけでした。, エクエルはシンプルに「エクオールと大豆イソフラボン」だけを凝縮したサプリメントで、婦人科や隣接した薬局で購入することもできます。1日4粒はノムダスと条件は同じですが大粒のために「飲みにくい」と感じる方もいるようです。, ノムダスにはエクオールに加えて「乳酸菌・食物繊維」が含まれているだけでなく「和漢エキス」が配合されているのが特徴です。製薬会社との共同開発で安全性も高く安心して継続できるサプリメントです。ただ、和漢エキスが含まれているために独特な匂いとサプリに味があります。, その点、キレイ・デ・エクオールはエクオール10mgにエクオールと相性が良いEc-12乳酸菌に、食物繊維・ポリフェノール・セラミドが豊富な「リンゴセラミド」を配合。, エクオール効果を高めるだけでなく、活性酸素の除去や肌のターンオーバーの促進など嬉しい効果が期待できます。実際にキレイ・デ・エクオールを飲んだ方の口コミの中には「肌がキレイになって驚いた」「昔のようにやる気がみなぎってきた」などの声が聞かれます。, キレイ・デ・エクオールは1日2粒のソフトカプセルで非常に飲みやすいのが特徴です。粒が大きく数が多くなると飲みにくいですし、飲み忘れしてしまうこともありますが2粒なら決めた時間に口に入れるだけで楽ちん。, GMP基準をクリアした工場で製造されているだけでなく、原材料の開示もされていますので安心して継続することができます。, キレイ・デ・エクオールに配合されているEC-12乳酸菌は、善玉菌の働きを高めるために作られた乳酸菌です。善玉菌が増えれば摂取したエクオールもしっかり吸収されますので効果をしっかり感じられるようになります。, 難消化性デキストリンは健康食品にも配合される食物繊維です。食物繊維を摂取することで腸内フローラを美しくし、体の健康を促進します。, 国産のリンゴから摂取できる「リンゴセラミド」には、活性酸素を除去するポリフェノールや食物繊維・肌のバリア機能を高めるセラミドが含まれています。エクオールで健康促進・更年期症状の改善に加えて、リンゴセラミドが健康で美しい肌を作ります。, 今日もお疲れさまでした' ' 華金の夜お出かけする人多いかな イイナー(* ´ ▽ ` *)ウラヤマシー♡ 私はリハビリに集中しないと☺️ ' ' ところで 飲み始めて3ヶ月目に突入♡ 3袋めだよん。:+((*´艸`))+:。' ' @kireidelab 様の『エクオール』 昨年悩まされた 女性ならではの不調はどこへやら✨ 体調整って絶好調 女性にオススメしたいサプリです #キレイデラボ #キレイデラボ公認アンバサダー #アンバサダー #エクオール#キレイデエクオール #サプリメント#お気に入りサプリ#更年期 #美容#インナー美容 #女子力up #美活 #女性ホルモン #大豆イソフラボン #女性の味方 #アラフィフ, たまりんさん(@tamarin.620)がシェアした投稿 – 2019年 3月月22日午前2時02分PDT, 今日もお疲れさまでした @kireidelab 様の『エクオール』 毎朝欠かさず2錠 飲みはじめて1ヶ月 2袋目に突入 私の場合 実はちょうど昨年夏頃から アラフィフ世代にありがちな 不調を感じてたのですがすっかり改善したんです✨ ' そしてお肌のハリ感がUPしたこと 正直ビックリしています✨ ' ' ちょうど悩んでいたときに出逢えてラッキーでした これからも続けていきます #キレイデラボ #キレイデラボ公認アンバサダー #アンバサダー #エクオール#キレイデエクオール #サプリメント#お気に入りサプリ#更年期 #美容#インナー美容 #女子力up #美活 #女性ホルモン #大豆イソフラボン #女性の味方 #アラフィフ, たまりんさん(@tamarin.620)がシェアした投稿 – 2019年 2月月19日午前1時16分PST, 長期的に飲んでいる方が多く、「体が楽になった」「不調が改善された」と感じている声がほとんどでした。中には「肌の調子も良くなった」と答えていますので、あれこれと色んなサプリを飲むよりもエクオール配合のキレイ・デ・エクオールがあれば、更年期も明るく元気に過ごせることができるでしょう。, 腸内環境は食生活や体調によっても変化します。以前はエクオール生産菌が作れていた方も、環境の変化や食生活で作れなくなることも少なくはありません。, エクオールが体内で作れなくても、エクオール配合のサプリメントを利用すれば毎日体の中にエクオールが供給されますので、ぜひエクオールサプリを利用して更年期を乗り切り、これからの自分の人生を明るく楽しい未来へと繋げましょう。, 過剰なエストロゲンを抑制したり、髭などの体毛が濃くなる原因の男性ホルモンの抑制、抗酸化作用, キレイ・デ・エクオールの口コミは嘘が多くて最悪?実際に使った人々の評判・体験談を徹底調査!. エクオールは、女性のホルモンバランスを正常化させる味方であり、更年期障害を緩和する大切な成分です。そんなエクオールは、「いつから」「いつまで」飲むのが良いのでしょうか。お金をかけすぎず最大限の効果を発揮させるための年齢についてご紹介します。 乳がんブログの人気ブログランキング、ブログ検索、最新記事表示が大人気のブログ総合サイト。ランキング参加者募集中です(無料)。 - 病気ブログ じつはエクオールと巡り合う前に、更年期障害によく効くという漢方薬を友人からススメられたこと…, 大塚製薬のエクオールのサプリといえばエクエルですよね。 でも、ハッキリ言って、私は小林製薬のエクオールの方をお勧めします。 なぜなら、飲みやすいからです(笑) でも、大塚製薬のエクエルは1日に4粒飲まなければいけないんだけど、小林製薬のエクオールは1日に1粒飲めばいいんです。 それに小林製薬のエクオールの方が粒が小さいの!!, 高いエストロゲンの特性を持っているというエクオール。 でも、日本人の50%はこのエクオールを体の中で作れないんだとか…。 そのエクオールを、自分の腸内で作ることができているかどうかを調べる簡単な検査法があります。それが、尿中エクオール検査のソイチェックです。 エクオールを作れるか作れないかは、このソイチェックで検査すればすぐに分かります。 ⇒, スッキリと目が覚めた今日は、エクオールを飲み始めて今日で26日目です。 結論、次の分を注文しました。ネットでエクオールのサプリメントの口コミを読んでみても、悪いコメントはほとんど見ないし、自分自身も大きな変化を感じているわけではないけど、少なくとも悪化していることはないと思ったからです。 でも、定期お届け便ではなく、申し込んだのは1か月分だけです。 定期お届け便の…, 早いもので、エクオールを飲み始めて今日でもう21日目になります。同時にエクオールのことを調べ初めてから、女性ホルモンによって女性の体が変化するなど、いろんなことを知ることができてとても勉強になります。 そのなかでまた私が知り得た知識をご紹介します♪ 女性ホルモンのエストロゲンは、いわゆる女性らしさを保つためには大切なホルモンなんですが、このエストロゲンが過剰に分泌してしまうと、…, エクオールは腸の中の腸内細菌によって、大豆イソフラボンが変化して造られるます。エクオールを体の中で造れない人もいますが、エクオールを体の中で造れる体質の人は、サプリメントでエクオールを摂る必要はありません。 ※エクオールを体の中で造れない人の記事はこちら⇒「エクオール 検査」 大豆イソフラボン…, テーマは同じ趣味や興味を持つブロガーが共通のテーマに集まることで繋がりができるメンバー参加型のコミュニティーです。 劇的な効果は分かりませんが、痛みは若干和らいだような気もします。 昨日エクオールについてブログ記事を書いていたとき、 色々調べていたら 更年期で手指が痛くなったり変形したりする東京新聞の記事をみつけました。 >> 手指の痛みは更年期症状かも 女性ホルモン影響 変形する恐れ 2018年6月確認したところ上記URLはリンク切れしていました。 引用:@cosme, 発酵大豆イソフラボンが1日当たり28mg摂取できると書かれていますが、うち何mgがエクオールなのか考えてしまいました。そのあたりを曖昧にしているところにやや不信感を感じます。 腸内フローラに欠かせないエクオール。40歳以降の「ゆらぎ期」に対して期待される成分です。ただし、日本人の半数はエクオールを体内で作れないため、サプリメントでの摂取が効率的です。「大塚製薬のエクエル」を1年間しっかりと摂取しましたので、その成果をお知らせします。 年度はじめ. 12月なのに気温20℃を越えたと思えば今朝は6度 ️インフルエンザもちらほら出てきました今回は、患者様からよくある質問パート2Q.乳がんの既往があると … エクオールと乳がん2 | Wクリニック産婦人科医宮崎綾子のブログ. エクオールが作れるかどうかは尿検査で知ることができますので、気になる人は一度調べてみることもおすすめです。そして体内で作れるという人は特別補う必要はないと言えますが、作れないという人もエクオール含有食品を活用すれば無理なくエクオールを取り入れていくことができます。, エクオールには副作用がないのかも気になるところですが、まず、健康食品やエクオール含有食品は薬とは違いますので、大きな副作用の心配はないとされています。, とはいえ、食品アレルギーがある場合は、体に負担となることも考えられますので購入する際はアレルギーの原因となる成分が含まれていないかは良く確認しておきたいところです。, そして、早く結果を出したいからと多めに飲むことは成分の摂りすぎにつながりますので、正しい量を守ることも大事です。もしも飲んで体調に変化が出た場合は一度使用をやめ、早めに医療機関に相談しましょう。, それから婦人科系の疾患がある人は担当の医師に相談しておくことがおすすめです。更年期障害の治療を受けている人も医師に相談しておくとより安心です。, 日本女性医学学会学術集会において、エクオールを長期摂取することで更年期症状などに改善効果が発表されました。この中で副作用についても語られており、ホルモン補充療法で子宮筋腫の増大や不正出血などの副作用があるとされています。 エクオールにはどのような効果があるの?どんな成分なの?体の中で作れない人がいるって聞いたけど、どうすれば作れるようになるの?エクオールの安価で続けやすく、効果のあるサプリとは?【ネタバ …

.

婚 活 勘違い 小町 7, キックボクシング パーソナル 大阪 5, 釣り 氷 量 29, Fieldoor テント 畳み方 23, 猫 命日 不思議 7, 小野田坂道 チート 小説 4, 剣道 強い高校 埼玉 4, ホンダ ウィングマーク 意味 7, Hulu Cm 声 10, 換気扇 ブレーカー 落ちる 4, マイン クラフト 暗視 Mod 6, ブロンプトン S2l おすすめ 6, ヴィッツ 2003年 式 5, 魚眼 補正 アルゴリズム 4, レプチン 覚え 方 8, 元彼 結婚 夢 6, Wordpress Pre_get_posts Meta_query 5, 八丈島 ナズマド 事故 5, Lg テレビ Mac 接続 4, テント ロープ 結び方 4, きめつの刃 204 話 54, 神戸 コルウ ホームページ 4, Psa スノーボード 分裂 17, 地球最後の告白を ピアノ 連弾 楽譜 9, 新屋山神社 奥宮 通行止め 5, エルグランド テールランプ 違い 4, スポーツ すると 性格 変わる 7, ソケット レンチ 緩める 10, Ora 39171 Ora 30036 Impdp 4, 巨人 ライブ Youtube 12, 早稲田大学 職員 激務 8, 新屋山神社 奥宮 通行止め 5, ボケ テンション ドラクエ10 17, Deen 工具 パクリ 10, バイク ウィンカー 配線 4, ハンサムライブ 佐藤健 いつまで 47, 花より男子2 8話 デイリーモーション 4, Windows Update 不具合 2020 16, アクア テールランプ コーキング 4, アナウンサー 高学歴 なぜ 27, 寺内タケシ コンサート 2020 12, Joysound Max Go 設定 20, キャンプ ファッション インスタ 8, Vba Round 範囲 7, ドイツ 電圧 3相 8, ドコモ 5g シェアパック 9, マッチングアプリ 初デート 女性 5, ドリル穴 公差 Jis 11, 愛知県庁 公務員試験 過去問 7, 少年a 住ん でる 場所 19, 黒い砂漠モバイル 武器交換券 使い方 5, タント コーナーセンサー 鳴らない 13, Portal2 画面分割 Pc やり方 7, Ff14 魔導アーマー マウント 6, カノン ピアノ 楽譜 無料 簡単 4, Ipad Air3 スマートカバー 6, Cinema 4d Adobe 4, カーナビ取り付け 激安 埼玉 6, 看護師 欠格事由 うつ病 15, Vmware Vsphere 7 Essentials Plus 8, うち のガヤ エンディング曲 8, ピアノ 指 広げる 5, 2人目 産後 生活 4, クラウンハイブリッド エンジン かからない 4, 足の爪 白い斑点 マニキュア 5, Windows10 Mov 変換 15, Line Bot Json 11, マツコ会議 コスプレ旅館 動画 5, Raid スカル クラッシャー 6, 女性ライダー 立ちゴケ 炎上 19, キングヌー 井口 歌 15, Laravel Select 固定値 6, Pubgモバイル パラシュート 最速 2020 39, Jin 人気記事ランキング 表示されない 6, ダウントンアビー デイジー 結婚 18, ソニー ブラビア スマホ 転送 11, 大学生 部屋 スレ 7, アルコール 適量 計算 10, 大豆 水煮 圧力鍋 4, 酒 気持ち悪い 治す ツボ 48, 神戸 コルウ ホームページ 4,